« ティー&スイーツ シナモンバナナのチョコマフィン | トップページ | カンパーニュ:ルヴァンリキッド »

2009年9月27日 (日)

ルヴァンリキッド初焼きカンパ~ニュ

Img_1920ルヴァンリキッド~

やっとこできました~( ̄▽ ̄;)

本を参考にしネットでフムフムとし、
ものすごい量のルヴァンリキッドが
あんこンちの冷蔵庫に眠っております~あはは~~
かなり遠い目

Img_1908コチラがそのルヴァン様

底なし沼のようになっとりますが・・・

なっとりますが・・・・

今日焼いた初焼きのカンパ!!

クラストとクラム・・
どっちもあんこ好みにでけた~(*T∀T*)
初にしては美味しいぞ~でかした~

えがった~~
こんだけ作っちゃって
まずかったらどないしょ~~~って思って
焼きあがってお味見するまでこわかったやないけー(T∀T)
ドキドキさせやがってっっ
Img_1950ただ、まだまだ発酵の見極めや
ガス抜き等々
このっ怪しげ~な気泡をご覧になれば
お分かりいただけると思いますが~号泣

でもね

なんとなくこれからのルヴァン様との時間を思うと
あんこのハートはワクワクかも♪

ライ麦全粒粉からおこしたこの酵母と仲良くなれる日を夢に見、・・・にんまり( ̄▽ ̄)

Photo開きすぎてたり
開こうと思ったけど途中でやめてたり^^;してるけど

自分で作ったカンパはカワイイです(*^m^)

★ランキング参加中★

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとう~(*゚▽゚)ノ

|

« ティー&スイーツ シナモンバナナのチョコマフィン | トップページ | カンパーニュ:ルヴァンリキッド »

ハード系パン」カテゴリの記事

コメント

Laboさん~~おっは~デス♪

>その痛い所で突っつかれたいです
↑Laboサンっかなりのマニアですな~~っ(≧m≦;)

ルヴァン様。
あんこも温度調節とか心配だったのですが
今の季節だと窓際日の当たる場所近くの日陰(笑)が
ちょうど適温だったみたいです~
本の通りに意外にすんなりとフツフツしてくれました~^^
実は果物等の酵母で何度も失敗しているあんこなのですが
このルヴァンの方が素直に発酵してくれた気がします^^

で・す・がっ
これからの季節にむかって
保冷温庫~~
欲しいです~~(T∀T)

投稿: あんこ/Laboさん | 2009年9月30日 (水) 06時57分

ぽろサン~うぃっす♪

ルヴァン様。。。
粉と水で発酵するんだ~~~っと
フツフツしてきた酵母様をみて
感動したよ~~(*゚▽゚)ノ

何度も何度も焼いて
ルヴァン様と仲良しになりたい♪
ルヴァン様・・・
冷蔵庫の中で増殖してる気がするんだが。。。
また
怪しい生き物を作っちまった気がする~~(T∀T)

投稿: あんこ/ぽろさん | 2009年9月30日 (水) 06時51分

よっぴ~おっは~~♪

ルヴァン様。。。
ルヴァン様は
ライ麦全粒粉と水(&モルト)だけで作る酵母~^^
だから、粉と水だけでできたパンが作れるんだよ~
木村周一郎さんの本を買ってから熟読して
お目目がハートになっちったーーーっ♪

もっとお付き合いを深くして
好みのパンにしたい~( ̄▽ ̄)

投稿: あんこ/よぴこさん | 2009年9月30日 (水) 06時46分

ひろりん~おっは~~♪

おおっひろりんもルヴァン様ねらいか~~~(≧m≦)
あんこもずっとモルト用意してて
ずっと作れなくて^^;
やっとこ作ったよ~
気にしていた温度もコノ季節だと
ちょうど窓際の日の当たる場所近くが適温になるみたい^^
時間はかかる気がするけど
普通の酵母より素直に発酵してくれた気がするよ~^^

でもこれからは保冷温庫!
あんこもすっごく欲しい!!!

アレっ欲しい!!!!


クリスマスにねだるか~~☆

投稿: あんこ/ひろりんさん | 2009年9月30日 (水) 06時43分

ゆかりちゃん~おっは~~♪

そうなんだよ~~隠し子ねッ隠し子っ

・・・・ってっ隠し子か~~いっf( ̄▽ ̄;)

前にも
ゆかりちゃんが、くりぬいてシチューって
コメくれたときあったでしょ
あのときから
あ~~くりぬきたい♪って(≧m≦)
ついつい無意識に普通にカットしちゃって
今回もダメだったけど
絶対にする!って決めてる♪

ゆかりちゃんも酵母の隠し子してたんだね~~♪
ほんとにジーーーっとみてると

い・・生きてるっ(゚m゚*)

って感動するよね~☆

投稿: あんこ/ゆかりちゃん | 2009年9月30日 (水) 06時38分

ここあちゃん~おは~~♪

クラムはもっちりしっとり~って感じかな~( ̄▽ ̄)
これからもっとルヴァン様と仲良しになって
もっと好みにしたいな~


ルヴァンリキッド~☆
ライ麦全粒粉と水とモルトでおこす酵母なんだよ~(゚▽゚*)
粉と水だけで
ふつふつと発酵してきた時は

すご~~~ッ♪
って感動した~(* ̄▽ ̄*)

投稿: あんこ/ここあさん | 2009年9月30日 (水) 06時31分

こんにちはぁ♪

うわぁぁぁ素敵なカンパですねぇ。。その痛い所で突っつかれたいです(*≧∇≦*)☆彡

ルヴァンリキッド興味あるのですが、起こすのに大変かな?扱いはどうでしょうか?私も起こして焼くまでドキドキしますね。応援していきます♪

投稿: labo | 2009年9月28日 (月) 21時05分

あんこさん ういっす!

なぬ!!
ついに!ついに!ルヴァンですか~。

あぁぁぁぁ。
もはや、気軽にあんこさーんなんて呼んでは
いけないオーラさえ感じるドキンです。
しかも初回で、成功とはッ。

ん?なになに?
大量に冷蔵庫に?
じゃあ、たくさん焼かないといけない
⇒消費が追い付かない
⇒ドキンに食べもらう
⇒いつでもok♪

( ̄m ̄* )ムフ♪

はい!いつでも図々しいドキンちゃんでした♪

投稿: ぽろ | 2009年9月28日 (月) 16時20分

あんこちゃん、こんにちわ!

この“ツンツン”の所、痛そうだねー* ´З`)σ
てか、ルヴァン様って何~!?
あんこちゃんは色んなんに挑戦しててすごいね!!
私も3年も焼いてるんだから、もっと色んなパン焼けてもいいはずなのに全然だもんね~(*´ο`*)=3

それ考えると気持ちばっかり焦っちゃうわ~><

投稿: よぴこ | 2009年9月28日 (月) 15時34分

\(◎o◎)/!
おおお
ルヴァン様を
おこしたんか~~~~~~~

ルヴァンさま
おこしたくって
モルトこうたんにっ
温度調節
むつかしそうやん???
保冷温庫

むっちゃ
ほしいねん~~~~~~~
ルヴァンさま
まっちちくり~~~~~

あんこたま
大量ルヴァン様で
毎日カンパ
うらやましすぎるっ

投稿: ひろりん | 2009年9月28日 (月) 11時09分

あんこさんっ!隠し子のようにひっそりと、こんなものを作っていたのね!!
おいしそうー!!私は開きすぎたところをむしって食べたい!パリって。
あとはやっぱりくりぬいてシチュー!
あ、サンドイッチ…いや、やっぱりそのままむしって食べたい……で、シナモンラテを飲むわ。

酵母って難しいよね…その日によって違うし…。
まだ子供産む前に、バナナ・レーズン・いちご・グレープフルーツ・クランベリー、みかん、キウイで酵母を起こしたことがあるんだ、やっぱりなかなか難しくてよくできたのはレーズンとクランベリーといちごだけ。。

投稿: ゆかりちゃん | 2009年9月27日 (日) 22時33分

あんこしゃん、あ、まちごーたっ!
マダーム、こんち~(◎´∀`)ノ

ぬ~ぁ~~~んとおいしそうなカンパ様じゃ(* ̄ー ̄*)
刺々しくそびえ立つクープ様のお美しいことっ
後光が見えるようじゃ(* ̄ー ̄*)

クラムはなんだかむっち~りな感じね?
カンパってさ、私が焼くといつも詰まった感じになってて、重たいんだけど、あんこしゃんがこういうの好みなら、あながち間違ってもおらんかったのかな?
いや。
でも私の場合は、間違いなく醗酵の見極めが出来とらんのやけどさ笑

で、ルバンリキッド?
酵母の一種かにゃ?
さ、検索タ~~~イム♪行ってきまっしゅ┗(^o^ )┓三

投稿: ここあ | 2009年9月27日 (日) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/46326609

この記事へのトラックバック一覧です: ルヴァンリキッド初焼きカンパ~ニュ:

« ティー&スイーツ シナモンバナナのチョコマフィン | トップページ | カンパーニュ:ルヴァンリキッド »