« かぼちゃのホットケーキと。。。♪ | トップページ | マンゴーベーグー:クリームチーズとドライマンゴー入り »

2009年8月26日 (水)

カンパーニュ

Img_1119_2毎度のカンパーニュですが^^;
本日は全粒粉入りデス♪

Img_1110ちゃちゃっと丸めた方がいいのか!?
このカンパーニュ~
時間かなくてチャチャっと丸めてバヌトンに入れたのに
その方が丁寧にするより
均等に開く事が判明~f( ̄▽ ̄;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週の24日でヒナの学校は夏休みが終了し
25日からは給食有りの普通の学校生活になったヒナ^^

つい先日まで夏休みでダラダラしていたのに
その日から制服を着て当たり前のように登校していくのを見るのは
清々しさまで感じてしまう^^;

・・・と!いうことで~

早速今日夏休み明けのママ友ランチへ行ってきました~♪

家の近所の小さなフレンチ

フランスのご主人と日本人の奥様でお店をされています( ^ω^ )
ずっと行きたいね~なんて言っていて
でも定休日だったり予約ができなかったりして
今日やっとこ実現~☆

前菜からメイン・デザートまで
かなりのボリュームっ(*≧m≦*)
しかもドレもこれも美味い!
気取ってないフレンチをガッツリといただき
大口あけて笑い~のして
あんこの普段の生活が始まりました^^

さ~~!がんばるよ~~(*゚▽゚)ノ
何を?って、ランチかっっっ???

★ランキング参加中★

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがと~

|

« かぼちゃのホットケーキと。。。♪ | トップページ | マンゴーベーグー:クリームチーズとドライマンゴー入り »

ハード系パン」カテゴリの記事

コメント

ここあちゃんっこんち♪

って~~~っ
もう大丈夫なのかっ!!?
またっ無理してんじゃないのーーーーーっ(T∀T)
ホントにゆっくり休みなさいっっ
コメントは嬉しいけどっっ(笑)

カンパも子供も過保護すぎはダメっちゅーこと?
ちゃちゃっとでも見守る、、、
う~~んっ☆
ああっダメだ~~口出ちゃう~~~ψ(`∇´)ψ

投稿: あんこ/ここあさん | 2009年8月28日 (金) 13時53分

よっぴ~こんち!

はははっそう!
冬まで遊べる~~~ってかっ(≧∇≦;)
お昼が面倒なのよね~~^^;
ホントにガッツリ食べるからさ・・・
手を抜けなかった。。。。泣っ☆
あ~~~今年も夏が終わった~~
ホッとしたよ~~♪

生地~
だよね~^^;
知らず知らず生地を痛めてるんだよね~
やっぱ、ドコまでも精進あるのみ!だな~(^-^;

投稿: あんこ/よぴこさん | 2009年8月28日 (金) 13時50分

ひろりん~こんち!

あんこのトコもね~
夏休み、昨年までは8月いっぱいだったのよ~^^;
なのに、今年から25日から学校に^^;
ま~~中途半端やでっ( ̄◆ ̄;)

カンパってへそ曲りだよね~
丁寧に丁寧に丸めるときはイビツでさー
チャチャっとテケト~にしたら
まん丸なんだもんっっ
どないなってんのっっ\(;゚∇゚)/

ぉフランスなランチ~♪
ボリュームあるあるっっ☆
あんこ、フレンチで
ゲッ●が出そうになるまで食べたのは
初めてかもっっ

けけっお下品じゃな~~~((・(ェ)・;))

投稿: あんこ/ひろりんサン | 2009年8月28日 (金) 13時46分

Nofuriruさんっこんち~♪

また~~っ先生などとからかって~~~( ̄◆ ̄;)
Nofuriruさんっお茶目っっ☆

Nofuriruサンのとこは8月いっぱいなのかな~^^
やっぱり夏休みはキチン?と
8月中はお休みさせてあげたいです~^^;
25日から~なんて中途半端じゃ~~

ランチ~
やっぱり楽しいデス♪
バカな話して
愚痴もちょこっと^^;
ストレス解消です~♪

投稿: あんこ/Nofuriruサン | 2009年8月28日 (金) 13時42分

あんこしゃん、こんばんこっ(◎´∀`)ノ

先日はお見舞いコメントありがとうございました。
お蔭様ですっかり元気復活しました(*^^)v

カンパ~。
ああ、病み上がりにこんなうまいもん食べたらめっちゃめちゃ感動やろうな~ウヒヒ(わざとらしい?笑でもマジでいつもうまそうやーん)

うほほ~
ランチにフレンチですと~?
奥しゃま、セレブリティですな(* ̄ー ̄*)マジェテクレヘン?

投稿: ここあ | 2009年8月27日 (木) 18時05分

あんこちゃん、こんにちわ!!

丁寧にするよりチャッチャとした方が良かったんだねー* ´З`)σ
でもさ、食パンもそうだよ~
生地を丁寧に伸ばして巻いてってするより、チャッチャと適当に伸ばして焼いた方が伸びが良いもんね!!
きっと知らずの間に生地が傷んでるんだろうね~

ヒナちゃん、学校給食が始まったんだね!!
毎日お昼ご飯を準備するのは大変だもんね~
また冬までしばらく遊べるねー(* ̄m ̄)プッ(え?違う?ww)

投稿: よぴこ | 2009年8月27日 (木) 15時31分

こんちっ
そろそろ
帰り支度だよ~~~

カンパ
むっちゃ
まんまる~~~~
ぱんぱんに
ふくらんでっ
なんつう
うまそなんや~~~~~
ちゃちゃっと
こんなん
焼けるなんてっ

おふらんすな
ランチ
ええな
ええな~~~~
夏休みって
地区によって
ちがうんだねえ~~~~
うちらのへんは
9月からみたいやな~~

投稿: ひろりん | 2009年8月26日 (水) 17時04分

きゃ~~><
あんこ先生、カンパもランチもみーんなステキです!
何でこんなに美しくできるのでしょう?
いつ見てもいいなあ^-^

お嬢さん、もう学校なんですね。
ウチは後もうチョット。

ランチ、いいですねー♪
近くにそんなステキなお店があってウラヤマシイです。

投稿: nofuriru | 2009年8月26日 (水) 16時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/46034994

この記事へのトラックバック一覧です: カンパーニュ:

« かぼちゃのホットケーキと。。。♪ | トップページ | マンゴーベーグー:クリームチーズとドライマンゴー入り »