« クランベリーカンパーニュ | トップページ | ロールケーキ »

2009年8月 5日 (水)

酒粕カンパーニュ

Img_0089酒粕を練りこんだカンパーニュ

デロ~ンな生地で
バヌトンから出した時に
座布団みたいに平べったくなったけど^^;
なんとか元気な顔を見せてくれた~( ̄▽ ̄)

Photoカリカリに焼いて
クリチをぬり食べる!

シンプルなもんには
シンプルな食べ方が一番合う気がする~~♪
ただ手を抜きたい?だけかも知れんがね( ̄▽ ̄;)

さてさて今日はパパがお休みデス^^

少し前に朝食がすみ
パパは、今コーヒー入れてます( ^ω^ )
ヒナは、ピアノ練習
これでもかっってほどにストイックにひいております・・・

あんこはブログのアップ

ぼっちゅんはお休み日の
パパとの散歩を催促しているかのように
階段下で待っており・・・

4人(3人+1匹)はそれぞに過ごし中・・・。

午前中のこんなのんびりとした空気って
あんこは大好き

★ランキング参加中★

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとう~(◎´∀`)ノ

|

« クランベリーカンパーニュ | トップページ | ロールケーキ »

ハード系パン」カテゴリの記事

コメント

Nofuriruさんっおはりんこ~♪

酒粕!
そうなんです~~
このカンパは酒粕酵母ではなくて
酒粕そのものをそのまま練りこんであります^^;

なじぇならっっ
酒粕消費のため~♪

酒粕が冷凍コに山のように眠っていて
ジャマで仕方ない!!
実家の近くの酒蔵の酒粕が美味しいのですが
それを父にとても美味しい~!と褒めましたらばっ

今年はじめにたんまり買って持たされました~爆☆

美味しいと言ったら最後です~~
親のカタキのようにきまっせ=☆

投稿: あんこ/Nofuriruサン | 2009年8月 7日 (金) 10時03分

mikoさんっおはりんこ~♪

きゃ~~☆狂喜乱舞っっ
やられた~~~~\( ̄∀ ̄;)/ ぷぷっ

カンパ~^^;
こんなに焼いてるのに
いまだに毎回違うものができちゃう。。。f( ̄ε ̄;)
精進あるのみ!
家族もハードばっか食べさせられての精進あるのみ!!(笑)

投稿: あんこ/ miko サン | 2009年8月 7日 (金) 09時58分

ぽろサンっうぃっす!

カンパ~☆こんなに作っているのに
いまだ、成型がわからず。。。
同じにしてるつもり?なのにね
形がいつも違うのだ~~(T∀T)なじぇに~?

この日はね~
パパはお休みだけど仕事が~あったのだっ
それは~
車のメンテや~その他あんこができない雑用ね^^
お盆にあんこ、長距離乗るでしょ
車関係(も)全然わからんちんなあんこだからね
そういうめんどっちいのはパパの仕事なのよ~
けけっ☆

投稿: あんこ/ぽろサン | 2009年8月 7日 (金) 09時55分

く~、今日もカッコいいなあ!
くそう。いつになったら私にもご利益があるんでしょう。
いつも拝んでんのにな。真剣みが足りない?
アンコちゃんのカンパの1/10でもいいからあやかりたい><

ところで・・・酒粕が練りこんであるって
酒粕酵母とはチガウんでしょうか?
不勉強なnofuriruにお教えくださいませ^^

投稿: nofuriru | 2009年8月 6日 (木) 10時23分

あんこさんこんばんは♪

またまたなんてかっこいいカンパなのー(≧∇≦)
わたしこそこんなカンパがオーブンから出てきたら
狂喜乱舞です(爆)

カンパは失敗がこわくて最近挑戦できずにいます^^;
でもあんこさんのカンパを見ると
焼きたくなっちゃうな~♪♪

投稿: miko | 2009年8月 5日 (水) 18時51分

あんこさん うい~っす。

うんうん。
いいよね。こういう充実時間。
一番幸せ~な風が流れてる感じするよね^^

パパさんお休みだからみんなでお出かけは
しないのかな?

今日のカンパもいい感じだねー。
食べたいっす。

投稿: ぽろ | 2009年8月 5日 (水) 13時36分

ひろりんっこんちっちー♪

ああああああっ

かけたいに決まってるじゃんか=====( ´;ω;`)ブワッ
め~ぷるに~
はちみつに~~~
ママレード~~~

かけたかったけどさ~

さっき、ロールケーキ朝からガッツリ食べた。。。

なので~~


我慢したんやッあんこエライッ!!号泣~~~☆

ぼっちゅん^^
夏ばてはなんとか回復したよ~ありがとう!!

夏刈りにして
変な生き物ちっくになってる(爆)

投稿: あんこ/ひろりんサン | 2009年8月 5日 (水) 12時27分

ここあちゃんっこんちっち~♪

なんと~ビリー再入隊っ☆
すごいではないか~~!
ここあちんのビリー姿。。。
のんたン見てビックラこいてんじゃないかっっっ(≧∇≦;)

気持ち~大切だよ~~んっ♪
あれっ引き締まった?
なんて思っちゃったら
また、ヤル気が出る!
コレだよ~~^^
お互いがんばろー(≧∇≦)

エキサイトメンテっ
もう終わったかな~(*゚▽゚)ノ

投稿: あんこ/ここあサン | 2009年8月 5日 (水) 12時23分

おはあん~~~~
しゅごいなり
ざぶとんからっ
こないにっ
復活!!!!
アタシのばやい
ざぶとんは
ざぶとんのまま
焼きあがるcrying
クリチ
はちみつは
かけないのかっ?
メープルは
かけないのかっ?
マーマレードは
かけないのかっ?

ぱぱのお休み
みんなで
まったりんこ
してな~~~~~~
ぼっちゅん
夏ばては
大丈夫か??????????
おねいしゃんがっ
いいこいいこ
してあげるなり(*^_^*)

投稿: ひろりん | 2009年8月 5日 (水) 11時34分

あんこしゃん、おっは~(◎´∀`)ノ

今日午前中エキサイトメンテだった~
ブログアップできんくってさ~。
なんか一日の流れが狂っちまった

酒粕のカンパかあ♪
いい香りなんやろな~。
食べたいな~。
相変わらずええクープしてまんな~(* ̄ー ̄*)

あ、そだそだ!
のんたん妊娠発覚につき、1週間もせずに中止せざるを得なかった”ビリー”再入隊いたしましたっ
1週間頑張っておりまするっ
まだまだ基本から抜け出せそうにないけど、
なんかちょっとたるみがマシになった気がする~。
・・・うん。
多分気のせいやと思うけど。。。
思い込みもやる気に変わるさっ

投稿: ここあ | 2009年8月 5日 (水) 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/45841886

この記事へのトラックバック一覧です: 酒粕カンパーニュ:

« クランベリーカンパーニュ | トップページ | ロールケーキ »