« 2人の朝のベーグー | トップページ | ブルーベリーとクリームチーズの定番ベーグーサンド »

2009年8月13日 (木)

ブルーベリーとクリームチーズのマフィン

Img_0477先日、実家に帰省したときに
父の作っているブルーベリーをたくさん摘んで・・・♪
正確には~
ほとんど父が雨の中摘んだ・・・f( ̄▽ ̄;)
あんこ、鬼娘じゃんか?

そのブルーベリーがたくさんのマフィン♪
生地にクリームチーズも練りこんであります^^

Photoとにかくたくさん入れた~(*゚▽゚)ノ

かなり美味しい~♪

クランブルには
ココナッツも混ぜたから
ほんのりと甘い香りがプラスされて
夏マフィンってカンジです^^

大きな袋いっぱいなブルーベリーを
ジャムにもしたよ~

Photo_2あんなにたくさんのブルーベリー・・・

ジャムにしたら
大瓶2個分になった☆

いまだ帰省中のヒナを明日向かえにいくからね

また、たくさんの野菜や果物をいただいてくる♪

とにかく新鮮で美味しいし
父や母が、あんこ達に食べさせようと
毎日の手入れや気持ちがなおさら美味しい^^

だからあんこは
父や母が

コレもアレももってけ~持ってけ~と言ってくれると
決して遠慮はしないんだ~~
え~~いいよ~そんなに悪いよ~
なんて言っちゃうと、二人の気持ちに答えていないような気がするから

あんこ達が喜んで持ち帰って
それを美味しくいただくのが
あんこなりの親孝行。。。
なんとも自分本位ではありますが^^;

ところでっ

今・・まさにっ今!
実家でくつろいでいるヒナ~~~!
ちょくちょく入るヒナメールから
かなり楽しんでいるようす~( ̄▽ ̄;)

楽しさがメールからバンバン伝わってきます^^;

じいじとばあば、ヒナが帰宅した後は
かなりの疲労感&達成感があるみたいよ~
ヒナを満足させて無事帰宅させることに
生きがい?を感じてるようなトコがあるからね~( ̄▽ ̄;)

がんばれ~~~

ヒナ~~お手伝いもしろよ~~
ママは見えるぞ~~~見えてるぞ~~~

★ランキング参加中★

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとう~~(*^ω^*)ノ彡

|

« 2人の朝のベーグー | トップページ | ブルーベリーとクリームチーズの定番ベーグーサンド »

マフィン」カテゴリの記事

コメント

ぽろサンっうぃっす♪

こんな時間がずっとつづけばいいな~
また来年もそのまた来年も。。。
きっとこの当たり前になっている時間が
ずっと先になって
ああ、素敵な時間だったんだとあらためて気付くんだろなぁ^^

ぽろサン、今日から仕事かな~
あんこンちもヒナが今日から部活再開!
張り切っていこう~~♪

投稿: あんこ/ぽろサン | 2009年8月17日 (月) 10時50分

ゆかりちゃんっこんち!

ブルーベリー、採ってもとっても
できるんだって~♪
ヒナは採りながら食べて
うますぎ~~って叫んでたよ^^;

いろんなルク持っててうらやましいな~~♪
あんこ、今度はストウブをねらってる~
ただ、ねらっても
買うまでによくよくよくよく考えちゃうからね~^^;
手にするのはずっと先だな~~★

投稿: あんこ/ゆかりちゃん | 2009年8月17日 (月) 10時46分

ここあちゃんっこんち~♪

あんこも虫、苦手なのよ~~
なので
いただいてくる専門ね^^;
ヒナも虫が苦手だから
むこうにいる間中、きゃ~~虫じゃ~~とか
騒いでいたらしい( ̄▽ ̄;)アホだね

クランブル、サクほろで美味しいよね~!
もう開き直って??カロリー大や~!

投稿: あんこ/ここあサン | 2009年8月17日 (月) 10時42分

あんこさん ういっす!

なんかさ、そのご両親のあったかい気持ちがさ、
泣けてくるよね(ほんとに)
だいぶうらやましい感じで、読ませていただいた!

そうだね^^
ものすごく親孝行だと思う。
ヒナちゃんも楽しんでいるし、みんな笑顔でよかった!

今年のお盆は、私も頑張り中!

投稿: ぽろ | 2009年8月14日 (金) 20時48分

生ブルーベリーおいしいよねー! そんなにたくさんとれたの?!ジャムにするとカサが減るのによっぽどたくさんあったんだねぇ!いーなー…高いじゃん?ブルーベリー。
うちのルクルーゼはロンドの20センチがクリーム色?で、あとは赤いダムールだよo(^-^)oダムールはパパがハートでかわいいからって選んだやつ。だけどロンドより厚くて、お米たくのがうまくできる!パエリアとか。
スキレットもほしいなー。
25センチ、おっきー!いつかそんなのでたくさん料理したいなぁ。

投稿: ゆかりちゃん | 2009年8月13日 (木) 15時56分

あんこしゃん、うぃ~っす(◎´∀`)ノ

今日は夫婦2人で過ごす最後の日にゃのね~♪
パパさんと夫婦水入らずで楽しい1日を~♪

ブルベリたっぷり~ん(≧∇≦)
私もブルベリの木、植えたい~って思ってるんだ~。けど、ガーデニングが苦手でさ~。
虫が来るっしょ~?
でもうちでブルベリ採れるなんて素敵よね☆

マフィン、クランブルのっけでカロリー↑↑でもいいっ
こんなうまそうなん食べたいなり~♪

投稿: ここあ | 2009年8月13日 (木) 14時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/45914762

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーベリーとクリームチーズのマフィン:

« 2人の朝のベーグー | トップページ | ブルーベリーとクリームチーズの定番ベーグーサンド »