« カラメルしふぉん&夏の思い出 | トップページ | ショコラカンパーニュ »

2009年8月18日 (火)

ブルーベリーコブラー

Img_0805作のブルーベリーが
野菜室で出番を待っていたので
10時のおやつに

フレッシュブルーベリーコブラー
を作りました~♪

焼きたては熱々のトロンとろんで
タルトはサクサク(*゚▽゚)ノ
Img_0820新鮮な果物を食べるためにあるようなお菓子です^^

作り方はいたって簡単!

タルト生地をFPでガガーーッと作り1時間程寝かして
丸型にのばした生地の上に
フレッシュブルーベリーにお砂糖とコーンスターチを混ぜ合わせたものをのせて焼くだけ( ̄▽ ̄)

Img_0789ホントはバニラアイスをのせていただくと最高なのだが
それをしていないっつ~~コトは
アイスがないというコトであ~る(T∀T)

今日の教訓

アイスは常備しておくべしっ

じゃっ
今日はこの辺で・・・
これからパパと吉祥寺ランチに行ってきまっしゅ(・∀・)

★ランキング参加中★

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとう~~(*゚▽゚)ノ

|

« カラメルしふぉん&夏の思い出 | トップページ | ショコラカンパーニュ »

焼き菓子」カテゴリの記事

コメント

みんりんサンっこんばんは~☆

コブラー♪
あめりか~~んなタルトですよね~^^
新鮮な果物ってホントにすごいです♪
それだけで幸せ~な気持ちになれる( ̄▽ ̄)

ブルーベリーがおうちになっていたら
かっちゃん・ゴロちゃんっ食べ放題ですね~!!

投稿: あんこ/みんりんサン | 2009年8月22日 (土) 19時31分

おはようございます♪
コブラーって名前、初めて聞きましたが
なんて美味しそうなの!!!
ジューシーだわ♪
我が家のブルーベリー、放りっぱなしだから
今年生らなかったの。。。。(^^;
来年こそはしっかりお手入れするわ!!

投稿: みんりん | 2009年8月19日 (水) 06時36分

ゆかりちゃん~こんばんこ♪

ってーーー!!
何を言うのか~~~ッ
>結局やせられませんでした(汗
↑コラ~~~ヽ( )`ε´( )ノ
それ以上痩せたらゆかりちゃん、なくなっちゃうでしょっ
まったくも~~~☆

ストウブの深緑!
あんこもそれを狙っているのよ~~♪
あれは渋くてかなり素敵(≧∇≦)
ケデップってお鍋もあるんだね~~^^
早速調べてみよ~~♪
教えてくれてありがと~~!!

投稿: あんこ/ゆかりちゃん | 2009年8月18日 (火) 22時26分

ここあちゃんっこんばんこー♪

そうなんだよ~~~っ
アイスがなかった~~~~~っ!!!
コレはショックだよ~

あると思っていたものが
その時にない!!(≧ヘ≦)
オーマイガッってなカンジね^^;

ガリガリ君のチョコ~~♪
あれ美味しいよね~~!!
絶対にはまるよね~~(≧∇≦)
シャクシャクとあっという間に一つ終わっちゃうのだ♪

投稿: あんこ/ここあサン | 2009年8月18日 (火) 22時20分

ぽろサンっうぃっす!

なにが~幸せじゃっっ
今日の吉祥寺の帰りのパパの一言~~☆

聞いとく???

あ~また無駄な一日を過ごしてしまった~~~

だってさ~~~☆
一発ぶん殴りましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ファミレス~~~???
ええ~~~~っもっと美味しいもの食べたいよ~~( ̄◆ ̄;)

投稿: あんこ/ぽろサン | 2009年8月18日 (火) 22時18分

よっぴ~こんばんこ~~♪

コブラーってね
タルトの簡単バージョンみたいよ~^^;
あんこもあまり知らないんだけどね
大川雅子さんの本に載ってるの♪
あんこが結婚当初に買った本だから
すでに16年以上はすぎておる~~~☆
でも大好きな本で
いまだに使ってるのよ~f( ̄▽ ̄;)

投稿: あんこ/よぴこサン | 2009年8月18日 (火) 22時15分

ひろりんっこんばんこ~~♪

コレね~~
超手抜きなタルトみたいなもの~~( ̄▽ ̄;)

大川雅子さんの本にのってるの~^^
すっごい昔~~~の本だよ~~♪
でも大好きでいまだに引っ張り出して
作りたくなる( ̄▽ ̄)

投稿: あんこ/ひろりんサン | 2009年8月18日 (火) 22時12分

おいしそー!  この夏、結局やせられませんでした(汗) 引っ越し痩せしたのもつかの間、リバウンドリバウンドでやばい…のに、私のお誕生日があるから旅行に、母がスイーツ食べ放題に連れてってくれるとかで…服が着れなくなるよ(*_*)  産後って、体重かわらなくても肉がつくよね…なんなの、あれ?腕とかさー。  
コブラーって名前なんだね。てっきりコブラ型パンかと思った(笑)  うちに桃が食べきれなくなっているから桃のコブラー、作ろうかな?  え?ダイエット?  ん??

ストウブいいよねー!私も欲しい!!茶色か深緑!じつは狙ってた!
あと、ちょっと普段使い風でね、私の元住んでいた新潟で作っている『ケデップ』(ケディップ?)って鍋もなかなかよかったよ! ルクよりやや薄いんだけど、ちょっとした煮込みならば十分って感じだし、ルクより軽いし。引き出物でもらったんだけどね、よかったからさー。  

投稿: ゆかりちゃん | 2009年8月18日 (火) 21時26分

あんこしゃん、こんち~(◎´∀`)ノ

コブラー?
なんじゃ?
初めて聞いた~。
コブラかと思った笑

タルトやねんな?
ブルーベリーが濃い~くってめっちゃんこおいしそう♪
え?あんこしゃんともあろう方が
アイスを常備してないとな?
うっそやーん。
うち、冷凍庫アイスでパンッパン!やで笑

あ、あれ、あたいもハマってる~。
ガリガリ君チョコ~♪
うっま~い♪

投稿: ここあ | 2009年8月18日 (火) 18時03分

あんこさん ういっす!

10時のおやつ⇒吉祥寺ランチかー!
ったくッ!

いつも幸せなあんこじゃ。
お父さんもこんな風にいろいろと自分のフルーツが
姿を変えるのを見て、一層励みになるだろうなー。

ドキンとのデートは御用達ファミレスにするか?( ´艸`)

投稿: ぽろ | 2009年8月18日 (火) 15時34分

にゃーーーー(T_T)
コメント書いた後に消えちゃったーーー!!!!!

気を取り直して、、、

お父さん、ブルーベリーを育てあげるなんて素敵なお父さんだね^^*
それをあんこちゃんがこんな風に美味しく使ってくれるなんて更にハッピーだよ~!!!!

ブルーベリーコブラって名前。
初めて聞いたけど、ジャムやコンフィとはまた違うの~!?
あんこちゃんって色んなデザートを知ってるんだねー* ´З`)σ

投稿: よぴこ | 2009年8月18日 (火) 14時47分

こんちっ
うわあああ
むっちゃ
おいしそ~~~~
ブルーベリーがっ
とろとろん(*^_^*)(*^_^*)
いいなあ
なんで
こんな
しゅてきなもんが
ささっと
作れるん??????
ええな
ええな~~~
あんこたまの
おとなりにっ
引越したいでつ
てか
あずさんともどもっ
居候させてくりっ

投稿: ひろりん | 2009年8月18日 (火) 14時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/45961825

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーベリーコブラー:

« カラメルしふぉん&夏の思い出 | トップページ | ショコラカンパーニュ »