« ショコラカンパーニュ | トップページ | NYチーズケーキ »

2009年8月20日 (木)

酒粕ベーグーとシフォン

Photo昨日の続きデス^^;
あんこ妹Nちゃんへの
ありがとう便~♪

ありがとう便・・・なんて大げさなコト言ってるけどさ
なんだかだるくてチョコっとしか作れなかった~f( ̄◆ ̄;)
Nちゃんっごめんっ
そのかわり・・・と言っちゃなんですが
GRAMERCYのチーズケーキも♪
コッチのが断然美味いだろっとかはおいとき・・・。

まずは酒粕ベーグー

お次はこのお盆中に3台焼いたカラメルシフォン
Photo_2送るために初めて、紙製のシフォン型を使ってみた^^;
膨らみすぎて~どうやって蓋閉めんのか( ̄▽ ̄;)?
Photo_3蓋を閉める前に
このようにシフォンにズブッとクリーム詰めして
Photo_4無理やり蓋を♪

で、恒例お味見タイム~
あんこ&ヒナ用
Photo_5少し残った生地をマフィン型で焼いたもの^^
もちろんクリームも入ってます♪

カラメルしふぉ~ん

かなりお気に入りになった~うまいっ

でもね~

この1週間で3台焼いたのに~
パパの口には一口も入ってましぇんっ( ̄◆ ̄;)

アップ見て
美味しそうだよね~ぼくも食べたいねぇ

とか言ってる

のでっ

仕方がないので
4台目作るとしまっす( ̄▽ ̄;)

★ランキング参加中★

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとう~(*゚▽゚)ノ

|

« ショコラカンパーニュ | トップページ | NYチーズケーキ »

ベーグル」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ここあちゃん~こんばんこ~♪

パパさんっホントによかったね~~~~!
健康って当たり前のようだけど
本当はありがたいものなんだよね^^
あんこのパパのこともありがとう!
夏が来るたびにあの日を思い出す~~~^^;

ここあちゃんのベーグー♪
最高に美味しそうだよ~~~!!!
ホントにここあちゃん・・ドコまで目指す気じゃ~~!

しふぉん~
ここあちゃんのキメの細かいシフォン食べさして♪

投稿: あんこ/ここあサン | 2009年8月22日 (土) 20時01分

ゆかりちゃんっこんばんこ~☆

この口金~いいよ~~♪
ホントはシュー用に買ったんだけどね
シュー用には使っていない、という・・・f( ̄▽ ̄;)

シフォンって軽いからさ~
ホール食べできちゃうよね~^^;
やばすぎる~~
あんこなんて新陳代謝も悪いのにどないするー!

投稿: あんこ/ゆかりちゃん | 2009年8月22日 (土) 19時56分

ひろりん~こんばんこ~☆

パパ~ケーキ大好きだからね^^;
次のお休みにあわせて作るかf( ̄▽ ̄;)

クリーム入るとやっぱり美味しいよね~~^^
でもこのシフォン~
カラメルだけでもかなりのお砂糖の量だからね~
どんだけ砂糖使うのか!!
ってシフォンだよ~~爆☆

投稿: あんこ/ひろりんサン | 2009年8月22日 (土) 19時53分

ぽろサンっうぃっす!

そうなのよ~^^;
パパは食べてないのだf( ̄▽ ̄;)
じぇんぶ実家にそのまま持って行ったからね~
まっ
そのうち焼いて食べてもらう~♪

このベーグー☆
いつもより酒粕増やしたら
ホントにチーズの味と香りで
ビバ・酒粕~~♪って感じだった^^

投稿: あんこ/ぽろサン | 2009年8月22日 (土) 19時51分

あんこしゃん、おっは~(◎´∀`)ノ
先日はお見舞いコメントありがとうでした。
パパ、おかげで元気に♪
家族が健康って一番幸せだね(o^-^o)
改めて健康に感謝っ
あんこしゃんの旦那しゃまが元気なことにも感謝感謝♪

あんこしゃんの酒粕ベーグー。
まさにこの皮バリ感が、今の私のベーグルにほしいとこさ~。
なんか試行錯誤してるうちに迷宮に~(-_-;)
ベーグー。。。こんな難しかった??

カラメルシフォン4台目とな?
うふふ~ん♪
5台目はじぇひ我が家に~♪

投稿: ここあ | 2009年8月21日 (金) 09時06分

どうやってクリームつめてるのかなって思ったよ、なぁぁぁるほど!

シフォン、私ひとりで1台食べられる自信あるよ…(^o^;しかもクリーム!!やばすぎ…

投稿: ゆかりちゃん | 2009年8月20日 (木) 14時07分

あはははは
ぱぱ
一口も
食べてないんだ~~~~(爆)
ぱぱっ
まるごと
かじるなりっっ

ああああ
クリームいりの
シフォン
食べたい~~~~~~~~~~~~~~~
食べたい~~~~~~~~~~~~~~

投稿: ひろりん | 2009年8月20日 (木) 14時04分

あんこさん ういっす!

お!ベーグーもなんだね~。
もう、どれもこれもおいしいからさ、
あえて、おいしそーなんて言わないことにした(* ̄m ̄)プッ

あ、でも弟子入りだけは忘れずに4649ぅ。

そうか。パパには入っていないとは夢にも思わんかった!
あの!あの良妻賢母のあんこなのに!!!(* ̄m ̄)プッ

4台目のどのくらいをパパが食べられるかはおいといて。
また、作るのが楽しみだねッ

投稿: ぽろ | 2009年8月20日 (木) 13時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/45978264

この記事へのトラックバック一覧です: 酒粕ベーグーとシフォン:

« ショコラカンパーニュ | トップページ | NYチーズケーキ »