« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月29日 (土)

カラメルベーグー&チョコチップ

Photoどどんっとご紹介^^;
ただ単に
カラメル生地にチョコチップの量の違いだけだけど( ̄▽ ̄;)

Img_1189レーズンみたく見えちゃっているけど
あくまでもチョコチップですからー( ̄◆ ̄;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日、またまたあんこは不良の母になります。。。Σ(;・∀・)

明日であんこの夏は終わる。。。。。Σ(;・∀・)

って、大げさですが
あんこにとっては大げさじゃないの~~

この夏のライブツアー
渋谷2日目参戦・23日静岡参戦・そして明日30日神奈川参戦だ~☆
あああ・・・終わってしまう~~
何ヶ月も楽しみにしてたのに
スタートをきると、目にも留まらぬ速さで駆け抜けるよね~(||li`ω゚∞)

最初の渋谷から静岡・・恐ろしいまでの成長で嬉しくなるっ

嬉しくなるっっっ・・・・・っっ

と!嬉しがってばかりはいられませんわよ~皆様~
明日30日は選挙の日でもございますわよ~♪

あんこはしっかり期日前投票をしてまいりましたっ
コレで心置きなくライブへ行けるっヘ(゚∀゚ヘ)

そして~
この夏、ライブ参戦させてくれたパパとヒナ~!
ありがとね~♪

ライブ前に

今回は何回行くのかな~

う~ん・・・夏は3回♪

そうか~楽しんでますね~

はいっ楽しんでますよ~ヽ(*≧ε≦*)φ

よかったですね~

はいっありがとね~♪

こんなカンジ^^;

そして最後の〆の一言:ヒナ

もーーーっ
パパはママに甘すぎるよーーーっ!!!!

だってさ(´,_ゝ`)プッ

★ランキング参加中★

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとう~(*゚▽゚)ノ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月28日 (金)

マンゴーベーグー:クリームチーズとドライマンゴー入り

Img_1148この濃厚マンゴージュースをカルディで激安で購入して
ウハウハとしながら仕込み水にした♪

Img_1159捏ねている時も
BTの時も
成型の時も
焼いてる時も
マンゴーの香りでいっぱいだっっ(≧∇≦)

中には
クリームチーズとドライマンゴーを巻き込みました^^

Img_1168Img_1172焼きたてを無理やりナイフで切り
生地がつぶれてますが^^;

美味しすぎだ~!

お味見のつもりが一個完食だ~~f( ̄▽ ̄;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

子供・・・というのは
本当にあっっと言う間に大きくなりますな

あんこの可愛いマシュマロみたいだったヒナたん。。。
いつの間にか態度も大きくなり。。。
いつの間にかデニムのサイズまで同じになっとります( ̄▽ ̄;)

この話をふまえて以下のお話行ってみよ~

昨日はパパがお休みだったので
2人でアウトレットにお買い物に行った~♪
ヒナはすでに今週から学校が始まっております^^

で~♪
昨日の戦利品っ
これからの季節用7分のニット&キャミ&カーディーガン
&デニム2本~~

これまでアッチこっちのアウトレットに行って
買うぞ~~って思っても
いつも空振りで欲しいものも見つからずに
ガックリして帰宅しておりましたが
ついにお気に入りのアウトレットが~~(*^m^)
ココにはあんこの好きなブランドが2店舗も入ってて
必ずと言ってよいほど欲しいものが見つかる♪
がっ
この2店舗でデニムも探したのだが~~
残念ながら気に入ったものが見つからずに
いわゆるデニム屋サンをのぞいてみた( ̄▽ ̄)
そしたらねっ
2本欲しくなったの
でもね
パパがデニムは1本ねっ
・・と、いつになく厳しく言ったので~
一応世帯主というコトもあり~のでパパをたてて
わかった~今日は1本にするね~じゃっコレで♪
と、商品を渡しつつ
いかにも今っ目に入ったかのように

あれ?このデニム~ヒナが欲しいって言っていたやつだ~!
買ってく?

え~~デニムは本人がいないとサイズが合わないんじゃないの~?
丈も直しもあるしね~

サイズは今、あんこと一緒だから
あんこが試着してはければいいしさ~
丈はスキニーだから下は切らないよ~
少しクシャッとさせてはくからね( ̄▽ ̄)

あ~そうだね~今日ヒナの分買ってないしね

と!いうコトで、まんまと・・・ちがったっ( ̄◆ ̄;)
ヒナへのお土産もゲットし帰宅~

ヒナ早速はいてみる。。。

あれ??

は・け・な・い?

本人曰く

ちがうよ~~!!
太ったんじゃないよっっっ
今、夕方だから汗ですべらなくて、はけないんだよっっっ

あ~~わかったよ~
そしたらさ、ママがはいて使ってれば
そのうち、のびるでしょ~

なんて会話をしていましたらばっ

ママ~~
はじめから企んだねっ(-_-X)
そんな姑息な手を使うとは~~~

と2人から言われ始め
たかがデニム1本でコテンパに言われ続けて・・・

そして今朝っ

ママ~~はける!
やっぱり昨日は汗ばんでたからはけなかったんだ~~
よかった~

・・・と、きた

う~~~んっ
作戦失敗やなっっ

まっ
ヒナが学校に行ってる間にこっそり拝借しようと
ココロに誓ったあんこであった・・・。

ココでヒナの名誉のために書きますが
バスケをしているヒナは太もものところに筋肉がついております・・
なので、太もも部分だけがきつく
ウエストはゆったりとはけております。。。

ココまで長い日記を読んでくださった方ありがとう~~!
アホでごめんなさい。。。爆

★ランキング参加中★

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとう~~(*゚▽゚)ノ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

カンパーニュ

Img_1119_2毎度のカンパーニュですが^^;
本日は全粒粉入りデス♪

Img_1110ちゃちゃっと丸めた方がいいのか!?
このカンパーニュ~
時間かなくてチャチャっと丸めてバヌトンに入れたのに
その方が丁寧にするより
均等に開く事が判明~f( ̄▽ ̄;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週の24日でヒナの学校は夏休みが終了し
25日からは給食有りの普通の学校生活になったヒナ^^

つい先日まで夏休みでダラダラしていたのに
その日から制服を着て当たり前のように登校していくのを見るのは
清々しさまで感じてしまう^^;

・・・と!いうことで~

早速今日夏休み明けのママ友ランチへ行ってきました~♪

家の近所の小さなフレンチ

フランスのご主人と日本人の奥様でお店をされています( ^ω^ )
ずっと行きたいね~なんて言っていて
でも定休日だったり予約ができなかったりして
今日やっとこ実現~☆

前菜からメイン・デザートまで
かなりのボリュームっ(*≧m≦*)
しかもドレもこれも美味い!
気取ってないフレンチをガッツリといただき
大口あけて笑い~のして
あんこの普段の生活が始まりました^^

さ~~!がんばるよ~~(*゚▽゚)ノ
何を?って、ランチかっっっ???

★ランキング参加中★

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがと~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土)

かぼちゃのホットケーキと。。。♪

Img_0755 ほっこりかかぼちゃのホットケーキ♪

クリチとブルーベリージャムを添えて^^

Img_0758かぼちゃは父作~☆

Img_0772ホットケーキって
朝にぴったし( ̄▽ ̄)
甘い朝食美味しゅうございました(゚▽゚*)

今日はパパがお休み~♪
ヒナはバスケの試合~♪

パパと2人で応援に行こうかな~って言ったら

絶対に来ないでねっ(≧∇≦;)

って、笑いながら言われて怖かったため
応援は断念し
またまた2人で吉祥寺ランチして
帰りに吉祥寺と西荻の中間?にある『アテスウェイ』に♪
週末とはいえお客さんたくさんっっ
でもね
店員さんのてきぱきとした対応や
ガラスケースにならんだ美しいケーキ達にうっとり。。。
今日は焼き菓子とケーキ2つを買いました~^^
お時間のある方、続きでどうぞ♪

★ランキング参加中★

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとう~~(*゚▽゚)ノ

続きを読む "かぼちゃのホットケーキと。。。♪"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

NYチーズケーキ

NyImg_0950じっくり湯せん焼きをしたNYチーズケーキ

見た目ボロボロですが
かなり美味しい(・∀・)

Ny_2ちょっとずつカットして
口に入れる・・・
しっとりなめらか~~で
ああっこの幸せが
ずっと続けばいいのに~~っ( ̄◆ ̄;)

それにしても
下にひいたオレオの厚みが~~~^^;
このアタリで、あんこがいかに大雑把か
バレバレだなf( ̄▽ ̄;)

★ランキング参加中★

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとう~(*゚▽゚)ノ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

酒粕ベーグーとシフォン

Photo昨日の続きデス^^;
あんこ妹Nちゃんへの
ありがとう便~♪

ありがとう便・・・なんて大げさなコト言ってるけどさ
なんだかだるくてチョコっとしか作れなかった~f( ̄◆ ̄;)
Nちゃんっごめんっ
そのかわり・・・と言っちゃなんですが
GRAMERCYのチーズケーキも♪
コッチのが断然美味いだろっとかはおいとき・・・。

まずは酒粕ベーグー

お次はこのお盆中に3台焼いたカラメルシフォン
Photo_2送るために初めて、紙製のシフォン型を使ってみた^^;
膨らみすぎて~どうやって蓋閉めんのか( ̄▽ ̄;)?
Photo_3蓋を閉める前に
このようにシフォンにズブッとクリーム詰めして
Photo_4無理やり蓋を♪

で、恒例お味見タイム~
あんこ&ヒナ用
Photo_5少し残った生地をマフィン型で焼いたもの^^
もちろんクリームも入ってます♪

カラメルしふぉ~ん

かなりお気に入りになった~うまいっ

でもね~

この1週間で3台焼いたのに~
パパの口には一口も入ってましぇんっ( ̄◆ ̄;)

アップ見て
美味しそうだよね~ぼくも食べたいねぇ

とか言ってる

のでっ

仕方がないので
4台目作るとしまっす( ̄▽ ̄;)

★ランキング参加中★

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとう~(*゚▽゚)ノ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

ショコラカンパーニュ

Photo今朝焼きあがったショコラカンパーニュ

ヒナが実家帰省中に
あんこの妹Nちゃん家族にまたまたお世話になり
楽しい時間を過ごすことができたヒナ^^

途中姪ッコA~チャンが
お熱でダウンして早めに帰ってしまったから
焼いていったカンパを渡すことができなかったので
ありがとう便♪

毎度のカンパーニュで同じような写真ではありますが^^;

Photo_2なんだか成型が楕円にはなってしまったけど
好みのカンパでホッと一安心( ̄▽ ̄;)

胡桃とチョコチップがたっぷりの
甘いカンパーニュ
残さず食べろよ~~(*゚▽゚)ノ
いつもありがとね~♪

★ランキング参加中★

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとう~(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火)

ブルーベリーコブラー

Img_0805作のブルーベリーが
野菜室で出番を待っていたので
10時のおやつに

フレッシュブルーベリーコブラー
を作りました~♪

焼きたては熱々のトロンとろんで
タルトはサクサク(*゚▽゚)ノ
Img_0820新鮮な果物を食べるためにあるようなお菓子です^^

作り方はいたって簡単!

タルト生地をFPでガガーーッと作り1時間程寝かして
丸型にのばした生地の上に
フレッシュブルーベリーにお砂糖とコーンスターチを混ぜ合わせたものをのせて焼くだけ( ̄▽ ̄)

Img_0789ホントはバニラアイスをのせていただくと最高なのだが
それをしていないっつ~~コトは
アイスがないというコトであ~る(T∀T)

今日の教訓

アイスは常備しておくべしっ

じゃっ
今日はこの辺で・・・
これからパパと吉祥寺ランチに行ってきまっしゅ(・∀・)

★ランキング参加中★

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとう~~(*゚▽゚)ノ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

カラメルしふぉん&夏の思い出

Photoヒナを向かえに行った際にも焼いて持参したカラメルしふぉん♪
このシフォン、そんなにシフォン好きじゃない母に大好評でリクエストでまた焼いた~( ^ω^ )

持ち運ぶので
シフォンの中にクリームをつめて・・・
モデル:ヒナ
Photo_2うま~
と、言っております( ̄▽ ̄)

で、撮りためた写真を整理しよう~と張り切ったものの
あまりの枚数の多さにギブアップで( ̄◆ ̄;)
簡単チョイスで作った
『夏の思い出』Photo_6
全て実家のもの^^
ブルーベリー・ひまわり・野菜たち・等々~~
実家のワンコロ・ホーリーの散歩は
家からすぐのお散歩道です♪
右が母(太ってんなー)・左がヒナ
&性格がすごくいいホーリー
&ヒナが撮ったあんこ
Photo_4常陸牛の簡単バーベキュー( ^ω^ )
備長炭で焼き焼して
さっぱりといただいてうまかった~♪
どんどん食べて
何でも焼いた~^^
トマトの焼いたの、熱々で美味しい~
いろんなの焼いたけどこの日はかなり飲んだので
ほとんど写真なしf( ̄▽ ̄;)へへ
〆だけは撮った!
ヒナ製焼おにぎり♪
美味しすぎてこの日だけで3kg増(||li`ω゚∞)

ホントはこの後に
花火もしよう!と用意してくれていたのに
飲みすぎてベロンべろんで花火どころではなく^^;
次の日、ヒナに怒られましたとさ~~

ちなみに父は全く飲めません
飲んだのは母とあんこだけ^^;
氷がなくなると
父がせっせと氷やおしゃけを持ってきてくれて
グラスに氷を足すのも父で・・・爆
氷をたくさん入れすぎたりすると
も~~氷入れすぎで飲み辛いよ~~~(○`ε´○)
なんて、酔っ払いの娘(あんこ)&母に言われ
それでも楽しそうな父なのでした^^;

今年も楽しい夏休みをありがとうございました^^

また来年も気持ちのいい時間が流れますように。

★ランキング参加中★

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとう~~(*゚▽゚)ノ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

ブルーベリーとクリームチーズの定番ベーグーサンド

Photo昨日の晩に
ヒナを連れて家に戻ってきました^^

バタバタとしたこのお盆の1週間で実家を2往復して
なんだかとてもつもなく疲れ^^;
帰宅して、なに~もする気がおきなくてf( ̄▽ ̄;)
早く寝ればいいのに
仕事から帰ってきたパパと

深夜1時まで飲みまして(T∀T)

その結果
今朝の顔ったらどんだけでもむくれてて(T∀T)

むくみながらも朝ご飯に焼いた全粒粉ベーグー♪
Img_0733メインは実家からもらってきたたくさんの野菜で作ったラタツゥユとベーグーで^^

このブルーベリーとクリチのサンドは2個目のベーグーです^^
先日父が作っているブルーベリーで作ったジャム。。。
自分で言うのもなんだけど
ダレも言ってくれないので自分で言うけどっっ

甘さもちょうど良くうまうまでした\( ̄∀ ̄)/

やっぱ焼きたてべーグー最高\( ̄∀ ̄)/

今日はパパがお休みなので
久しぶりにヒナも一緒にお出かけします~~♪

朝食がすんで

ママ~~何時頃出るの?

う~~んっとね
これから少し食休みしてビリーやってシャワー浴びるから~~
●時頃かな^^

ええっ今日もビリーやるのぉぅ??

やるよ~当たり前じゃんか~

も~~早く行こうよ~~~

ちょっとだけ待っててよっっっ

まっ勝手にしてくれ・・・byパパ

。。。こんな家族会話。。。

っとっっ
後5分で食休み終了だ!!!
急げ~反映~~~(≧▽≦;)

★ランキング参加中★

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとう~~(*゚▽゚)ノ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

ブルーベリーとクリームチーズのマフィン

Img_0477先日、実家に帰省したときに
父の作っているブルーベリーをたくさん摘んで・・・♪
正確には~
ほとんど父が雨の中摘んだ・・・f( ̄▽ ̄;)
あんこ、鬼娘じゃんか?

そのブルーベリーがたくさんのマフィン♪
生地にクリームチーズも練りこんであります^^

Photoとにかくたくさん入れた~(*゚▽゚)ノ

かなり美味しい~♪

クランブルには
ココナッツも混ぜたから
ほんのりと甘い香りがプラスされて
夏マフィンってカンジです^^

大きな袋いっぱいなブルーベリーを
ジャムにもしたよ~

Photo_2あんなにたくさんのブルーベリー・・・

ジャムにしたら
大瓶2個分になった☆

いまだ帰省中のヒナを明日向かえにいくからね

また、たくさんの野菜や果物をいただいてくる♪

とにかく新鮮で美味しいし
父や母が、あんこ達に食べさせようと
毎日の手入れや気持ちがなおさら美味しい^^

だからあんこは
父や母が

コレもアレももってけ~持ってけ~と言ってくれると
決して遠慮はしないんだ~~
え~~いいよ~そんなに悪いよ~
なんて言っちゃうと、二人の気持ちに答えていないような気がするから

あんこ達が喜んで持ち帰って
それを美味しくいただくのが
あんこなりの親孝行。。。
なんとも自分本位ではありますが^^;

ところでっ

今・・まさにっ今!
実家でくつろいでいるヒナ~~~!
ちょくちょく入るヒナメールから
かなり楽しんでいるようす~( ̄▽ ̄;)

楽しさがメールからバンバン伝わってきます^^;

じいじとばあば、ヒナが帰宅した後は
かなりの疲労感&達成感があるみたいよ~
ヒナを満足させて無事帰宅させることに
生きがい?を感じてるようなトコがあるからね~( ̄▽ ̄;)

がんばれ~~~

ヒナ~~お手伝いもしろよ~~
ママは見えるぞ~~~見えてるぞ~~~

★ランキング参加中★

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとう~~(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

2人の朝のベーグー

Img_0410日曜にヒナを実家まで連れて行き
あんこは次の日に一人でいったん帰宅しました^^

実家のリビング前には
父の手作りのアーチにアケビがからまって
何とも涼しげです♪

アーチの向こうは
森のような庭

あ~~空気が美味しい^^

数日前に裏庭に野うさぎが現れたそうです~~(*゚▽゚)ノ
父と母は野うさぎの赤ちゃんも見たらしい!
ヒナはこの帰省中に絶対に見るぞ~!と張り切っておりました♪
このケーキと前回アップのおみやを持っていきました^^
Photoキャラメルシフォン
生クリームを口の長い口金で中に詰めて持参^^
かなり美味しかった~♪自画自賛や~☆
これはヒナを向かえに行く時にまた作ってきて~のリクエストがありました^^

しんぷるロール
粉・卵・砂糖のシンプル生地にうまうまなクリームたっぷり
しみじみ美味しいよ~^^

と!いうことで~

今朝はヒナのいないパパとの2人だけの朝食( ^ω^ )

実家から、持ってけ持ってけ~と父と母が作った野菜や
ラッキョウ漬・・梅干・・手作り味噌

フルーツのスイカやブルーベリーで
とっても魅力的なあんこンちの冷蔵庫ですが♪

今朝はその野菜で簡単ラタツゥユ(*^m^)
Photo_2とろとろ卵をのせて・・・♪
今朝焼いたミルクベーグーとともに^^
Img_0445Photo_3はるゆたかのミルクベーグー

シンプルなベーグーがラタツゥユにピッタリな朝ごはんでした^^

★ランキング参加中★

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとう~(*゚▽゚)ノ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

ショコラかんぱーにゅ

Img_0351実家帰省のため
おみやで焼いた
ショコラかんぱーにゅ♪

あんこの父は甘いものが大好きだからね~( ̄▽ ̄)
大好き過ぎだからね~( ̄▽ ̄;)

絶対に喜ぶと思うよ

Photoレーズン・胡桃・チョコチップたっぷり(≧∇≦)

Photo_2心配だったから^^;
半分に切ったの・・・。

そしたら

急に食べたくなってね
いつものお味見しちゃった( ̄▽ ̄;)

お父さん~~
ごめんしてね~~
ちょこっと減った~
(ノ∀`)・゚・。

コレの他に少しだけケーキも焼いたョ
そっちは後日アップ予定~~^^

★ランキング参加中★

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがと~~~(*゚▽゚)ノ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

ベーグル3種

Photoまずはヒナの一番好きな
↑クランベリーベーグー

いつもより発酵させちゃったベーグーで
ソフトなカンジ^^;
たくさん入れたはずのクランベリーも

写真でみるとあまり入ってないみたいだー( ̄◆ ̄;)Photo_2

↑レーズンと胡桃

コッチはパパに好評
胡桃の香りが美味しいョ

Photo_3↑おなじみの
カレーとドライトマト

ムッチンムッチンです^^;
やはりちょっとだけ発酵させ過ぎたっ・・・( ̄◆ ̄;)
こちらもパパに好評~

それにしても
夏のパン作りって難しい~~

いよいよ帰省の時期が近づいてまいりました
あんこンちも例にもれず
帰省(あんこの実家)します~~^^

で・す・が

帰省をちゃんとするのはヒナだけ

あんこはヒナの送迎で実家を往復いたします(゚ー゚;
なぜならパパがお休みじゃないから(T∀T)
パパ一人ですと身体が心配だからね~だからっいからっ

でもね
ヒナはあんこがついて行かないほうがいいみたいよ^^;

ママ~~今回はママも泊まるの?

う~~ん、ママは1泊して次の日戻ってお盆がすんだら
また迎えに行くね~

(≧∇≦)♪っ

ちょっと~~ママがいない方が嬉しいの???

当たり前ジャン~~
うるさいのがいなくてね~~
ばあばとじいじと遊ぶぞ~~♪

と、やる気まんまんでありますっっっ

あっ
そーーーーーーっでっかっっっ
いいもーーーーーんっ

ママだって
ヒナがいない間にパパと映画のレイトショー行ったりさ
お子ちゃまゴメンのディナー食べたりしちゃうからさっっ

へっごめんあそばせ~~~

こんな会話(実話)

鬼のいぬまになんとやらだっぺ~~~
帰省時期なのであんこ実家の方言使ってみました( ̄▽ ̄;)

皆サマも楽しい夏休みをお過ごしくださいませ♪

★ランキング参加中★

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとう~~(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月 7日 (金)

酒粕カンパーニュ:いびつ&焼き過ぎバージョン

Img_0238最後のツメがあまいカンパ~^^;

ダメダメ丸めと焼きすぎ。。。

寒い時期はオーブン前正座部で
焼きすぎってことはまずないのだけど

この暑さではさすがにオーブン前正座部だと
かなり危険なので~( ̄▽ ̄;)

ほったかしにしているし
温度を下げるのも忘れてるしさ(T∀T)

Photoデキの悪いコほどかわいい。。。

うまいやないかーーーいっっ

味はいいぞ~~(||li`ω゚∞)

今日もね
パパ休みでいるのよ
家に^^

今、これからドコに行くか話し合い中!

あんことヒナの行きたい場所が違うのっっ

だいたいさ~~

昨日ヒナはシーに行ったんだからさ~~

今日はあんこの行きたいトコでいいじゃんね~~っっ

パパはヒナ案に傾いてます・・・。

もーーーっいっつもこうじゃっっ(||li`ω゚∞)

★ランキング参加中★

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとう~~(*゚▽゚)ノ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

ロールケーキ

Photoおやつにロールケーキ♪

粉と卵と砂糖

この3つだけで
基本の生地を美味しく作りたくて
丁寧に生地作りしました~( ̄▽ ̄)

生地ってやっぱり正直かも・・・!
ぱぱっと作るとそれなりにしかならないスポンジも

丁寧に作ったら
なんてしっとりとしてふんわりとして

美味しいの~(≧∇≦)

ヒナにも合格点をもらったこのロールケーキ♪

丁寧に作ったのは生地だけで~~

食べるのは~~~っ^^;

Photo_2こんなカンジ~( ̄◆ ̄;)

言っておきますがっ
この大雑把な食べ方は
ヒナですから~^^;
Photo_3フォークに突き刺しておりますf( ̄◆ ̄;)

こんな大雑把なヒナは
本日朝一から
お友達4人でディズニーシーへ♪

着いたよメールから

今からアレ乗る~コレ乗る~と
実況中継メールしてくれる

今回のメンバーは
同じ中学のコもいれば
中学から別の学校へ行って離れたコもいる

でも、こんな風に学校は違っても
仲良くお付き合いができてることは
母親として嬉しい気持ち^^

どうか楽しく1日を過ごせますように

楽しいお土産話を母は一人引きこもりで待ってまっせ~(*゚▽゚)ノ

★ランキング参加中★

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとう~(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

酒粕カンパーニュ

Img_0089酒粕を練りこんだカンパーニュ

デロ~ンな生地で
バヌトンから出した時に
座布団みたいに平べったくなったけど^^;
なんとか元気な顔を見せてくれた~( ̄▽ ̄)

Photoカリカリに焼いて
クリチをぬり食べる!

シンプルなもんには
シンプルな食べ方が一番合う気がする~~♪
ただ手を抜きたい?だけかも知れんがね( ̄▽ ̄;)

さてさて今日はパパがお休みデス^^

少し前に朝食がすみ
パパは、今コーヒー入れてます( ^ω^ )
ヒナは、ピアノ練習
これでもかっってほどにストイックにひいております・・・

あんこはブログのアップ

ぼっちゅんはお休み日の
パパとの散歩を催促しているかのように
階段下で待っており・・・

4人(3人+1匹)はそれぞに過ごし中・・・。

午前中のこんなのんびりとした空気って
あんこは大好き

★ランキング参加中★

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとう~(◎´∀`)ノ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

クランベリーカンパーニュ

Img_9885今日はレーズンではなく
ヒナのリクエストの
クランベリーカンパ^^

Photoクランベリーの赤がかわいいね~( ̄▽ ̄)

Photo_2写真撮っていたら
我慢できずに
1枚食べた~
甘酸っぱいクランベリーが美味しい(*゚▽゚)ノ

ヒナ、今頃バスケの試合です^^

朝の会話いってみよ~~

ね~今日の試合会場ってウチの学校だよね

うん~そうだよ~

なら、ママ応援に行こうかな~♪

( ̄Д ̄;;???
はぁ~~~??

応援っ!差し入れもってさ~^^

絶対にこないでよっ(;-ω-)ノ

っ・・・・・・・・・・・っと、言いかけてる間に~

絶対にっ!!!!!!!!!!!!!!

そんなに嫌なんかいっ

けっっ
お下品でm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

★ランキング参加中★

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとう~(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »