« ショコラかんぱーにゅ | トップページ | ブルーベリーとクリームチーズのマフィン »

2009年8月11日 (火)

2人の朝のベーグー

Img_0410日曜にヒナを実家まで連れて行き
あんこは次の日に一人でいったん帰宅しました^^

実家のリビング前には
父の手作りのアーチにアケビがからまって
何とも涼しげです♪

アーチの向こうは
森のような庭

あ~~空気が美味しい^^

数日前に裏庭に野うさぎが現れたそうです~~(*゚▽゚)ノ
父と母は野うさぎの赤ちゃんも見たらしい!
ヒナはこの帰省中に絶対に見るぞ~!と張り切っておりました♪
このケーキと前回アップのおみやを持っていきました^^
Photoキャラメルシフォン
生クリームを口の長い口金で中に詰めて持参^^
かなり美味しかった~♪自画自賛や~☆
これはヒナを向かえに行く時にまた作ってきて~のリクエストがありました^^

しんぷるロール
粉・卵・砂糖のシンプル生地にうまうまなクリームたっぷり
しみじみ美味しいよ~^^

と!いうことで~

今朝はヒナのいないパパとの2人だけの朝食( ^ω^ )

実家から、持ってけ持ってけ~と父と母が作った野菜や
ラッキョウ漬・・梅干・・手作り味噌

フルーツのスイカやブルーベリーで
とっても魅力的なあんこンちの冷蔵庫ですが♪

今朝はその野菜で簡単ラタツゥユ(*^m^)
Photo_2とろとろ卵をのせて・・・♪
今朝焼いたミルクベーグーとともに^^
Img_0445Photo_3はるゆたかのミルクベーグー

シンプルなベーグーがラタツゥユにピッタリな朝ごはんでした^^

★ランキング参加中★

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとう~(*゚▽゚)ノ

|

« ショコラかんぱーにゅ | トップページ | ブルーベリーとクリームチーズのマフィン »

ベーグル」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆかりちゃんっこんち~♪

ラタツゥユ~美味しいよね~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
野菜のかたまりのようなこのお料理があると
なんだか安心できちゃうんだ♪

ゆかりチャンは何色ルク~~?(*゚▽゚)ノ
あんこは青の25オーバルだよ~~^^
青だけどすでに16年使っている代物で。。。
青が渋い色になってる感がある。。。爆☆

投稿: あんこ/ゆかりちゃん | 2009年8月13日 (木) 11時31分

ひろりんっこんちっち~♪

あんこはヒナだけ残して一時帰宅してるよ~!
ヒナが言うには~
あんこがいない方がかなり楽しいらしい~~☆
明日14日に向かえに行く予定なのだ♪

実家は落ち着くね~^^
1年に何度も帰れないけど
帰宅しるとすぐに気持ちが優しくなれるよね^^

あ~~
それにしても~
明日、高速渋滞なしでお願いしたいもんだわぁ~~~

投稿: あんこ/ひろりんサン | 2009年8月13日 (木) 11時27分

ここあちゃんっこんちっち~♪

ヒナのことありがとうね~~(*゚▽゚)ノ
あっちでかなり羽をのばしているようす~~☆

ばあばとじいじが大好きなヒナ。。。♪
今年もみんな元気で夏をむかえることができて
ありがたいよ~~^^

でねっ
言ってもいい?かにゃ~
ここちんのベーグーくわせろ~~☆
マジだからっっっ

投稿: あんこ/ここあサン | 2009年8月13日 (木) 11時24分

ぽろサンっうぃっす!

帰宅する日ね~~!
雨が少しでも小降りになってから帰宅してきたのよ~~☆
高速中はほとんど降られなくて運転できた~^^
高速中、ずっと歌い通しで幸せでございました~♪


ぽろサン~~田舎=やわらかい・優しい
コレは~~f( ̄▽ ̄;)
父も母も話だしたら止まらないし~
美味しいものだすと
みんな我先にっっってなカンジで
おちおちしていられないっすよーー!

パパとお肉を食べにいったらね~
その時は美味しくてバクバク食べたらね~
次の日に2人共胸焼けだ~~~~
胸焼けでお昼も夕飯も入らなかった~~
アホ夫婦じゃな~☆

明日、迎えにいってくるね~^^
どうか渋滞していませんように。。。!!

投稿: あんこ/ぽろサン | 2009年8月13日 (木) 11時20分

みんりんサンっこんち~~♪

おおっご実家からですか~~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
夏休み満喫されてうらやましいです~♪

で!!!
あんこが~~
森の少女~~~??????
あぶなかった~~☆
危うくコーヒー噴出しそうになりましたぜっっっf( ̄◆ ̄;)
ど田舎なので~~^^;
森はちがいありませんがね~~笑~~☆

投稿: あんこ/みんりんサン | 2009年8月13日 (木) 11時13分

とももサンっこんにちは~♪

ベーグーは短時間でできるんですが
このベーグーはホントにイーストを少なくして
冷蔵発酵のベーグーなのです^^
粉の味が美味しいベーグーでした~♪

甘いもの~あんこも大好きなのですよ~~^^;
夏なのにね
じぇんじぇんそれこそっ夏バテしないのは
この甘いものの力でしょうか???( ̄▽ ̄;)

投稿: あんこ/とももサン | 2009年8月13日 (木) 11時10分

素敵なお庭!あんこさん、お嬢様だったのね……

二人きりを満喫してるみたいで。素敵☆彡  うちも今朝ラタトゥーユつくりました!20センチルクルーゼに1杯…。 薄味にして作ったから、冷凍してアレンジして使い回すよ(笑)基本的には娘用です。。 食が細くて困るよ(^o^;

ケーキ。うちにも作って!!作りに来て!

投稿: ゆかりちゃん | 2009年8月12日 (水) 23時34分

おこんばんわ♪
いいなあ
田舎があるって
ほんま
しゅてきなお庭。。。
キャラメルシフォンもっ
ロールちゃんもっ
ショコラカンパもっ
じぇんぶっ
およだものでつっっ
今日は
実家にいるのかにゃ?
お父様も
お母様も
うれしいやろなあ
あんこたまのお顔見れて♪
ゆっくりね~~~

投稿: ひろりん | 2009年8月12日 (水) 23時06分

あんこしゃん、おかえりやす~(◎´∀`)ノ

お父様お手製のアーチ、素敵や~(*^-^)
自然がいっぱいなあんこしゃんのご実家で、ヒナちゃんのびのび楽しんでおいで~♪

あんこしゃんのベーグー、
この時間に見てしもて、めっちゃくちゃ腹減ってきたyないか~。
皮がバリっと
中は真っ白でもっちーっとしてるのかにゃ。

くわせろーψ(`∇´)ψ

投稿: ここあ | 2009年8月11日 (火) 23時26分

あんこさん おかえり!

日曜日から昨日と、すっごい雨だったから
ひそかに心配していた、心優しい(*≧m≦*)ドキンです。

あんこさんとパパさんもそうだけどさ、
あんこさんのご両親からも超やわらか~いオーラが
出てるよね^^

さすが!そのご両親から生まれただけあって、あんこさんは
優しいもんね~。(ほんとほんと!)

お菓子もパンもとってもおいしそうだよ!
あんこさんもヒナちゃんのいない間、パパさんとの
時間を楽しんでね~。

お迎えの時も気を付けてー!

投稿: ぽろ | 2009年8月11日 (火) 15時23分

こんにちは♪
お父様が作られたというアーチ、とっても素敵★
森のようなお庭も素敵なんでしょうね♪
そんなところで育ったあんこさんは、
まるでおとぎ話に出てくるような森の少女♪
きゃあ~~ん^^
新鮮なお野菜たっぷりのラタトゥイユにベーグー★
幸せだわ☆

投稿: みんりん | 2009年8月11日 (火) 14時28分

やだ~あんこさんちのベーグー、いつもほんとにつやっつやのぽんぽんでウツクシオイシそう~(≧m≦)
ていうか、あんなお土産持って来てくれる娘が欲しい!

なんか…
甘いもの食べないと気が済まなくなってきました…┐(´д`)┌  買ってきまス。

投稿: ともも | 2009年8月11日 (火) 14時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/45895640

この記事へのトラックバック一覧です: 2人の朝のベーグー:

« ショコラかんぱーにゅ | トップページ | ブルーベリーとクリームチーズのマフィン »