« バゲット | トップページ | お夜食ピッザ »

2009年7月17日 (金)

お風呂掃除に負けたレーズンカンパーニュ

Img_9028今日はお風呂のカビ●ラーの日・・・

ってっ

ココってパン作りのブログでしょー( ̄◆ ̄;)
なんでカ●キラーなのかっ?

だってね

今日のレーズンカンパと関係があるから・・。
以前にも書いたとおり・・・・・
コレをしてる間に発酵させて~
コレをしてる間にBT~とかしているのだが

今日はこのカンパの2次発酵の時間を
カビキ●ー付きのお風呂掃除と
ビリー時のを流すためのシャワー時間にあてようと思っていたのだが

Photo全てが終わってさっぱりとリビングに行って時間を確認すると

あれ?まだ25分しかたってないの~?

うっそ~
だって、あれもしてコレもしたのにたったの25分だけか?!
と、疑惑に満ちた目でカンパの発酵具合を見たら・・・

う~~ん・なんとなく終わってる?

っていうコトすでに一回りしてしまったのか!!と
焦ったあんこはオーブンをあたためて
バヌトンから生地を取り出し
この時点であまりにも簡単にすっぽんっと落ちるようにはずれたから
怪しい~~~~と思ったのだが
まっいいか~とクープ入れ・・・

するとどうだろう~~~~~

クープ入れてんのにっ

ふワン~とクープが開いていってくれない~~( ̄Д ̄;;

ココで確信っ

あ~~~やっぱ、最初の25分があっていたのね~~

お風呂掃除と自分のシャワーをたったの25分で終了していた~。
あんこ、簡単過ぎ~

半ばやけっぱちで
食べられればいいのよっ、とオーブン入れ。

で、オーブン出し。

あ~やっぱりねっ(u_u。)

全然元気のないクープ。。。。

そこに今日が終業日のヒナが帰宅・・・・

まま~お腹すいた~~~お昼ごはん~♪
おっいいにおいじゃん~~~ヽ(´▽`)/

と、カンパを見た瞬間っ

え・・・・・?ヒナ、食べないから・・・・
パスタが食べたいから
パスタでヨロシク!

ちょっちょいまちーーーっ!

なんで食べないのよ~~!
発酵不足でも焼きたては美味しいよ~~コレでいいじゃん~~

クープ。。。ぜんぜんっ開いてないじゃん・・・(-゛-メ)
ママ、責任とって全部食べていいよ~

く~~~~~~~~~~~っ悔しいっ★

あんこが手際よく?手を抜いてかっ?
たったの25分でお風呂掃除&シャワーを
終わらせてしまったばっかりに。。。。
え~25分のわけないよ~~ブラシでパッキンもみがいたし~
シャワーもシャンプーまでもしたんだよ~~
だから25分ってのは間違いだ~
って勝手に勘違い。。。

はいっ25分の2時発酵のカンパーニュ♪

コレね~

焼きたてはすごく美味しいんだよ~^^;コレほんと!

なのにヒナは、あんこが

お願いっすっごく美味しいからさーーっ
食べてよ~~お願いだからっっ
・・とパスタの後に勧めても

いらん~~~

とかって最後まで食べませんでしたとさっ

食べものを何だと思ってんじゃっ

親ーーーーーーっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

親っ出てこい~~~!!!!!!

★ランキング参加中★

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとう~~♪

|

« バゲット | トップページ | お夜食ピッザ »

ハード系パン」カテゴリの記事

コメント

Nofuriruしゃんっおはりんこ~♪

もうガックりんこでした~~(u_u。)

クープ入れしてから

なんでこ~~~なるのっっ☆
なんて、一人でボケしてました~f( ̄▽ ̄;)

Nofuriruサンのいろんなパン達!
たくさんの種類を手際よく焼かれてる。。。
憧れです!!!!!!!!
あんこは、ブキなもんで
一つのことしかできないんだよな・・・泣
この夏、籠にたくさんのパンを並べて
パン屋さんごっこしてみたい。。。(;ω;)

投稿: あんこ/Nofuriruサン | 2009年7月20日 (月) 07時33分

ここあちゃんっおはりんこ~♪

もうさ~~~
クープ入れしてから
ガックりんこだよ~~っ((・(ェ)・;))

夏だから?
え?元々??
ボケーとして過ごしてるからダメなんだよね~^^;
もっと緊張感をもってやらないと。。

あんこね~
ここあちゃんのベーグーが食べたい♪
よろぴく~~っ(≧m≦)

投稿: あんこ/ここあサン | 2009年7月20日 (月) 07時28分

あ~、やっちゃいましたか~。
でもさ、私なんぞの見る限り
ぜんぜんOKなんじゃない?!
・・とか思ってしまうんですが・・・。
あんこちゃんのいつものレベルと比べれば
ナットクがイカン!ってなっちゃうのかもねー。
でもこの断面、たまらなくオイシソーよ^-^
私はいつもひとつの生地をいろんな風にアレンジしたいので
どうしてもカンパは成形時にフィリングを
包み込むってコトになっちゃうんだけど
やっぱ、コネ入時に混ぜ込んだほうがオイシイよね~。。。
あんこちゃんのカンパを見て今日も反省するnofuriruでした^^;
ありがとうあんこちゃん♪

投稿: nofuriru | 2009年7月18日 (土) 07時25分

めっちゃんこうまそうやーん!!
クープ?
そんなもん開いてなくても、
ホイロが多少足りんくても、
こんだけうまそうならいいじゃないか~。

うん。
分かった!
私が今度から食べてあげるねheart04

投稿: ここあ | 2009年7月17日 (金) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/45657120

この記事へのトラックバック一覧です: お風呂掃除に負けたレーズンカンパーニュ:

« バゲット | トップページ | お夜食ピッザ »