« バゲット焼き上がり~ | トップページ | 夏だっカレーだっベーグーだ~っ »

2009年7月21日 (火)

カンパーニュ

Img_9286今朝の朝食用に焼いた
少しのイースト:ゆっくり発酵カンパーニュ

今日はパパがお休み^^

Photoパパがぼっちゅんのお散歩に行っている間に
焼いて~~
食事の支度して~

その頃ちょうどパパが帰宅して~

オーブンの焼き上がりのサイレン~

お腹すいた~と
2名と1匹、着席し
あんこが写真を撮り終わるのをしばし待つ~

で^^
焼きたホカホカのカンパを無理やりカットし

Photo_2バターをのせる♪

パンの温度で
自然にとけるバター

コレッまじうまいっす(≧m≦)V

だけど

ホントはね~

あんこの好きなカンパの食べ方は
焼いてある程度の時間をおいて
生地がなじんでから食べるのがベスト^^

まっ
ドッチにしてもハード大好き!
ビバっハード♪

朝食の会話の一部をご紹介しよう~

今日はどうする?

パパ~ヒナね
かわいいサンダルがほしいの~~ヽ(´▽`)/

ぱぱ~~ママねっ
素敵な靴がほし~~のっ( ̄▽ ̄)

あきらかに便乗

そっか~ヒナのサンダル、買いに行こうか~♪

ねーねーーーっ
ママね~~黒いのがほし~~の( ̄▽ ̄)
夏の黒なの~~( ̄▽ ̄)
自分で言うのもなんだけど
似合うと思うの~( ̄▽ ̄)

そうだな~
11時前には出ようか~

ココの時点でまるっきりあんこの存在無視

黒いので~
ココんトコにこ~してあ~~してあるのがほし~の~~( ̄▽ ̄)

あきらかに狙ってる獲物あり

あ、カンパ切ってくれる?

はいっカットね~カットカット~~( ̄▽ ̄;)

あ、もうそろそろコーヒーの飲みたいな~

はいはいっっコーシーねっコーシー( ̄▽ ̄;)

このように甲斐甲斐しくパパに尽くした結果
なんとなく買ってくれそうなお天気になったョ

ほんと!
あんこって昭和の女だわ~~泣かすっ

★ランキング参加中★

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとう~!

|

« バゲット焼き上がり~ | トップページ | 夏だっカレーだっベーグーだ~っ »

ハード系パン」カテゴリの記事

コメント

Nofuriruサンっこんばんこ~~♪

なんと!!

サマですと~~??

ぁ~ビックリした~っっ
Nofuriruサマっ何を言い出すか~~( ̄▽ ̄;)
あれだけのパン達を
毎日あんこに見せ付けてるくせに~~~っ
マンゴー酵母っ食べたいんですけどっっ
↑マジですッ(||li`ω゚∞)

黒サンダルですね~~☆
狙っていた獲物がサイズが売れてました~~!!!
自分で買っとけばよかったー号泣(。>0<。)
少し前まで、あんこの足のサイズは大きいから
絶対に?残っていたんですよ~
なのにっ
今の人。。どんどん大きくなってるの?かなっ??

あんこサイズ急増してますっ

PSそのかわり、サマーニット買ってもらいました。。
えがった~☆

投稿: あんこ/Nofuriruサン | 2009年7月23日 (木) 20時21分

ぽろサンっうぃっす!

なぬ??

微笑ましいとなっ????

コッチは戦いじゃぞ~~~( ̄▽ ̄;)
必死だからっ

自分のものでも自分のマネーは使いたくないからにゃ~(笑)
出していただけるもんなら
出していただいてウハウハ♪

自分のマネーは最後にとっとくの♪きゃはっheart02

う~んっ
夏になって発酵がむずかしいよ^^;
水分量もずい分かわってきてる^^;
自分でも何がなんだかわからんちんじゃ

投稿: あんこ/ぽろサン | 2009年7月23日 (木) 20時16分

ひろりん~こんばんこ~♪

ひろりんサンっっ
>チョコチップ
のせすぎちゃうんか
↑コレッひろりん『にっ』言われるとは~~~☆
いっつもサンドの具~~
こぼれそうになっとるやんけ~(≧∇≦)
ビバ・のせすぎじゃな~♪

ひろりん。。やる気なしって。。
あんだけ毎日のようにアップしてるのに~~!!
どんだけやる気があれば気がすむのじゃ~~(*゚▽゚)ノ

投稿: あんこ/ひろりんサン | 2009年7月23日 (木) 20時13分

おおっと、あんこさまのカッコいいカンパだぁ~!!
やったね、こういうカッコいいカンパ見ると
自分でも焼けちゃいそーな気がしてくるからコワいです^^;
今日も拝んどこう・・・。
でもね、ゲンジツはキビシーんですよね~。。。
なぜこーゆー風に焼けないかなあ・・・。

あ、黒サンダルはゲットされたのでしょうか?
そこんとこ、ドップリ昭和な私も気になります~!

投稿: nofuriru | 2009年7月22日 (水) 05時09分

あんこさん ういっす^^


はははははは(* ̄ー ̄*)
なんとも、微笑ましい食卓だね~。

あんこお嬢様の願いもかなうといいね~。
カンパもバゲも、すっごく安定した焼きになってると
思うが。。。。

やっぱり目指すものがどんどん出てくるってこと
だね~。

投稿: ぽろ | 2009年7月21日 (火) 13時57分

こんちっ
おおおお
焼きたてカンパの
バターのせ♪
なんちゅう
なんちゅう
じぇいたくな食べ方
てか
昨日のっ
バケット
チョコチップ
のせすぎちゃうんか?
うまそうやんな~~~~
ちょこまふぃんも
うまそうやんな~~~
ここんとこ
夏バテなのかっ
ヤルキなしなのだ。。。。
あかん
あかん
あんこたまを
みならわねばっっ

投稿: ひろりん | 2009年7月21日 (火) 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/45694602

この記事へのトラックバック一覧です: カンパーニュ:

« バゲット焼き上がり~ | トップページ | 夏だっカレーだっベーグーだ~っ »