« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月30日 (木)

チョコのちぎりパン

Photoココアをたっぷり入れた生地に
チョコチップとレーズンとシナモンを巻き込んで
チョコのちぎりパン~♪

Photo_2しっとりふわ~ん( ̄▽ ̄)

やっぱり暑くてもチョコ味うまい~(*゚▽゚)ノ

今日は
お遣い物を購入するため
新宿伊勢丹へ

甘いものがお好きな方で
特にチョコレートが大好き^^
この時期、デリケートなチョコレートは
神経使う~~f( ̄▽ ̄;)

コレを買っちゃうと
あそこもどこも行けなくなっちゃうから
(チョコは生菓子と一緒じゃからな~)
その前にあっちもこっちも見に行って
最後に購入♪

コレであとは帰るだけね~なんて余裕で駅に向かって、
・・・・・あんこ気がついた!

あ~~~~っ!!!
今日、休憩してないっお茶してないっっ
ショック~~~(||li`ω゚∞)

。。。。と、ご機嫌ななめで帰宅して
でも、どうしても甘いものが食べたくて

夜にパパとヒナを誘って
誘ったけどお会計はパパ~(´,_ゝ`)プッ
近くの31にアイス食べに行った~~~♪
今、ゆきだるま期間中だから
お得に美味しいアイスがいただける^^
暑い夏にアイス最高♪

ちなみにコンビニで買うお気に入りのアイスは
ガリガリ君のチョコ味~!
コレね~はまる味だよ~(≧∇≦)
あんこンちの冷凍庫には必ずコレが入ってまっ♪

★ランキング参加中★

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとう~~(*゚▽゚)ノ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年7月29日 (水)

カンパーニュ

Img_9806バヌトンに、粉つけすぎだろっ( ̄▽ ̄;)
な、カンパーニュ

だってね
水分量多めにしたらねっ
べっとんべっとん
ドロンドロン
はずれなかったら怖いわ~ってなったのだ

ところがっ
はずれないどころか!
粉つけすぎで、裏返した瞬間っ

ぼろんーーーっ!ってちたっ
作業台の上でぎりぎりセーフだ~っあっぶねーーーー

長時間発酵で

最終発酵も終わって

最後の最後でヘマしたカンパーニュ~
なんとか母(あんこのコトね)の気持ちに答えてくれてありがとうー(T∀T)

Photo先日
友達に無料の映画チケットあるよ~
行こ~~
と誘われて
観に出かけた^^

アマルフィ
織田裕二主演

最初さ~^^;
ええっなのにっ
織田●二ってどうかな~
アップだと暑●しいいのでは??なんて
2人で言ってたのよ~

でもねっ

アマルフィの織田クンっ♪

かなりカッコいいよ~~~~(≧∇≦)

大人の色気・余裕・・・上質なスーツをさらりと着こなし。。。

えがったわぁ♪

上映中も友達と

ちょっと~~サルのくせにっなんだかカッコいいね~~(*^m^)
なんてつぶやきつつ

すっかり織田クンの大人の魅力にくらくらっ

くらくら・・っ

くらくらっ・・・

なんか、あまりにもクラクラすると思ったら
映画が終わったのがお昼近くでお腹激すきじゃないの~~f( ̄▽ ̄;)

と、いうわけで
クラクラしながら近くの叙々苑で焼肉ランチ~☆

じゅ~じゅ~肉焼きながら

織田クン、かなりいいわねっ
バランスもいいよね~
タイトなコートをはおりながら走る・・・きゃ~~~♪
カッコよすぎだからっ(≧m≦)

なんて、食べてしゃべって~

そのまま普通に帰ればいいのに
タリーズでお茶してく?
な~~~んて言って
お茶って言った筈なのに
しっかりシナモンロールも注文し
焼肉食べたその腹に
更にシナモンロール・・でっかいのっ完食^^;

なので
夏痩せやら
夏ばてやら
なんだか関係のないあんこデス(u_u。)

★ランキング参加中★

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがと~(*゚▽゚)ノ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火)

べーぐー製作過程:パパとの共同作業~

Photo今朝、焼いた牛乳ベーグー

パパがお休みだったから
あんこのベーグー成型作業中を
パパに写真撮影してもらった~

Photo_2どうでもいいけど
パパ、カメラ下手過ぎ^^;

ブレブレのぼけぼけです( ̄▽ ̄;)

Photo_3どうでもいけど
あんこの手、幽霊みたいだよ~( ̄◆ ̄;)

Photo_4Photo_5気付いた方いるかな~

作業台の下に新聞紙ひいてるっ
ビンボくさっΣ(;・∀・)

Photo_6で、
焼きたての熱々を無理やりカットして
トマトチーズとエリンギのソテーしたので
食べにくいけど
うまうまサンド♪

パパも災難よ~

急に写真撮って~と嫁に言われ
下手にカメラマンぶって
連写なんか使うもんだから
どの写真もブレブレのボケボケ~
あんこが編集しながら

パパっ写真下手すぎだからっ
連写なんか10年早いわぃっっ

とか文句言われて

しかも朝っぱらから写真撮ってくれたパパへ
ありがとうの一言もない、あんこってどうよ?

自分でも鬼嫁だと思う~f( ̄▽ ̄;)

★ランキング参加中★

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとう~(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

無駄な抵抗マフィン

Img_9498おやつのマフィン

マフィンは大好きだけど
毎日食べるとかなりのカロリー摂取

なので

バターをエコナにかえて・・・

ちょっとでもカロリーを抑えようとした・・・

無駄な抵抗マフィン~( ̄▽ ̄;)えへっ
ちなみに卵も使っておりません^^

Photoエコナだけじゃ
物足りないかな~と
バターのクランブルで香りとコクを足して
中にはチョコチップとレーズンたっぷrしっ

そんなこんなで
結局カロリー過多になっとりますが^^;
意外に美味しかったエコナの卵なしマフィン・・・♪

Photo_3今日はね~

これからすっごい人込みの中に
好きこのんで行くんのよ~( ̄◆ ̄;)

ホントは夏休みにしかも日曜に
絶対に行きたくない場所~( ̄◆ ̄;)

ヒナの予定がない日と~
あんこの予定~
どちらも考慮すると
今日がベストなんだよね・・・・

と!
言うわけで
体力をつけるために
これから朝一ビリーしまっす♪

★ランキング参加中★

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとう~(*^ω^*)ノ彡

続きが間違って出ちゃいました~消し方わからないの~
なので、この続き・・は、なしでございます
m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

続きを読む "無駄な抵抗マフィン"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

PAIN DE DIEPPE

Img_9387パン・ド・ディエップ

のっ

つもり( ̄▽ ̄;)

コチラの本のこのパンを見て目がハートに。。。

Photoル・コルドン・ブルーの本

生地作りまでは一生懸命頑張ったのに
キメのクープ入れで
張っていた気持ちがぷっつん切れた~~ぁf( ̄◆ ̄;)

本のパンのクープ。。
もっと細かいではないかっ
あんこのは・・・

性格出るな~☆

幅広っやんけー(泣)

もっと繊細にキチンとクープ入れしなきゃダメだった

今日の教訓

最後まで気を抜くな!

Photo_2このパン
バターがたっぷり入ってます♪

噛み締めると
ほんのり甘い^^
ヒナに大好評の味!
食べてくれる胃袋確保!
なので近日リベンジ決定ですっ( ̄▽ ̄;)

★ランキング参加中★

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとう~(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

夏だっカレーだっベーグーだ~っ

Photo大好きなカレーベーグーに
たっぷりチーズと黒胡椒♪

ベーコンととうもろこしのスクランブルエッグをサンド^^

とうもろこしはぼっちゅんのおごり~?( ̄▽ ̄;)

いつもの近所のお野菜売ってるおばちゃんがぼっちゅん見ると必ず

か~い~わね~~♪
コレ持ってきなさいっ

で・・・
本日はとうもろこし♪
生とうもろこしをバターで直接いためて
スクランブルエッグと混ぜ混ぜした( ^ω^ )

Photo_2しゃきっとして
甘くって
とっても美味い!

おばちゃんっいつもゴチになりまっす(*゚▽゚)ノ
今度はちゃんと買わせていただきまっすっ
パパf( ̄▽ ̄)

皆サマ。。。

昨日の皆既日食は体験されましたか?

あんこンちの空は曇りでね

でも、少しは暗くなったりするんか♪と楽しみにしていたんだけどね

昨日、あんこは久々の鼻炎になってしまい
久々に薬を飲んだの

したらねっっっ

数分後すっごく眠くなっちゃってねっっ

あまりにもぐらんグラン眠たいもんだから
ほんの20分位ソファで横に。。。
な~~~んて思って横になったらねっ

なんと!

午前中ずっと爆睡~~~( ̄Д ̄;;おぅっのーっっ

起きたら終わっていたっ(@Д@;

4●年ぶりぶりの皆既日食だのにっ

ホントに自分を変えたい!って思った出来事でありました

★ランキング参加中★

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとう~(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

カンパーニュ

Img_9286今朝の朝食用に焼いた
少しのイースト:ゆっくり発酵カンパーニュ

今日はパパがお休み^^

Photoパパがぼっちゅんのお散歩に行っている間に
焼いて~~
食事の支度して~

その頃ちょうどパパが帰宅して~

オーブンの焼き上がりのサイレン~

お腹すいた~と
2名と1匹、着席し
あんこが写真を撮り終わるのをしばし待つ~

で^^
焼きたホカホカのカンパを無理やりカットし

Photo_2バターをのせる♪

パンの温度で
自然にとけるバター

コレッまじうまいっす(≧m≦)V

だけど

ホントはね~

あんこの好きなカンパの食べ方は
焼いてある程度の時間をおいて
生地がなじんでから食べるのがベスト^^

まっ
ドッチにしてもハード大好き!
ビバっハード♪

朝食の会話の一部をご紹介しよう~

今日はどうする?

パパ~ヒナね
かわいいサンダルがほしいの~~ヽ(´▽`)/

ぱぱ~~ママねっ
素敵な靴がほし~~のっ( ̄▽ ̄)

あきらかに便乗

そっか~ヒナのサンダル、買いに行こうか~♪

ねーねーーーっ
ママね~~黒いのがほし~~の( ̄▽ ̄)
夏の黒なの~~( ̄▽ ̄)
自分で言うのもなんだけど
似合うと思うの~( ̄▽ ̄)

そうだな~
11時前には出ようか~

ココの時点でまるっきりあんこの存在無視

黒いので~
ココんトコにこ~してあ~~してあるのがほし~の~~( ̄▽ ̄)

あきらかに狙ってる獲物あり

あ、カンパ切ってくれる?

はいっカットね~カットカット~~( ̄▽ ̄;)

あ、もうそろそろコーヒーの飲みたいな~

はいはいっっコーシーねっコーシー( ̄▽ ̄;)

このように甲斐甲斐しくパパに尽くした結果
なんとなく買ってくれそうなお天気になったョ

ほんと!
あんこって昭和の女だわ~~泣かすっ

★ランキング参加中★

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとう~!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

バゲット焼き上がり~

Photoなんだかな~のバゲット( ̄◆ ̄;)

ホントにこやつは
人を喜ばしたり
突き落としたり。。。

バゲットって性格悪い?もしかしてっΣ(;・∀・)

Photo_3焼きたてに
チョコチップはさんで
簡単おやつタイム~♪

軽いバゲットにチョコ合うっ

見た目悪くても
勘弁してやるかっ( ̄▽ ̄;)

我が家は3人とも
ハード系が好きではあるが
さすがに最近のハード系ばっかのパン焼きに
ヒナから苦情が出るようになってしまった^^;

ママ~またハードぅ
いっくらチョコはさんでごまかしてもハードはハードだろっ
ヒナさ~ふわんとやわいのが食べたい~\(;゚∇゚)/
常備なおやつもラスクだしさ~

何を言うんですかっ
最近のコはっっ
ちった~固いもん食べてアゴを鍛えなさいっアゴをっっ

なんて母親風ふかし正当化しながら
自分の趣味に走り
家族を巻き込んでいるあんこなのであった

ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

★ランキング参加中★

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがと~(*゚▽゚)ノ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

お夜食ピッザ

Img_9056ヒナのお夜食用ピッザ

いつもは丸いピザ用鉄板で焼くんだけど
この日は銅版で^^

なので四角いピッザになりました~♪

Photo具はヒナが大好きなナスとお豆
簡単トマトソース&低脂肪チーズ

これを
ライ麦入りのピザ生地にのせて焼きました( ^ω^ )

Photo_2銅版で焼いたからかな

いつもより生地がフワンとしっとりしている気が~!

これからピザは四角いピザで決定かも( ̄▽ ̄)

今日から夏休みだ~~ぁ

ヒナは遊ぶ気マンマンです( ̄▽ ̄;)

明日はお友達と映画~~
次は友達4人とディズニーチー
祭りのはしご
その他、原宿だ~
吉祥寺だ~
プールだ~~
と、続く。。。

部活や勉強はその合間にするっといって
過言ではありませんっ( ̄◆ ̄;)いいんか?それでっ

メインは遊び

先日ママ友と話した

あ~~もっとちゃんと自覚を持って勉強して欲しいよね~

って、2人で言ってから

カエルのコはカエル

とんびは鷹を生まにゃい

ぎゃはははーーーーっ
昔の人はイイ事言った~~~ヽ(*≧ε≦*)

さっ次は何飲む?
ドリンクバー

↑コレだからっ

親がコレだからっ

でもね

あんこの得意技

自分に甘く、人に厳しく
コレだからっ♪

まっ覚悟しといてもらおか~(* ̄0 ̄)ノ

★ランキング参加中★

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとう~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金)

お風呂掃除に負けたレーズンカンパーニュ

Img_9028今日はお風呂のカビ●ラーの日・・・

ってっ

ココってパン作りのブログでしょー( ̄◆ ̄;)
なんでカ●キラーなのかっ?

だってね

今日のレーズンカンパと関係があるから・・。
以前にも書いたとおり・・・・・
コレをしてる間に発酵させて~
コレをしてる間にBT~とかしているのだが

今日はこのカンパの2次発酵の時間を
カビキ●ー付きのお風呂掃除と
ビリー時のを流すためのシャワー時間にあてようと思っていたのだが

Photo全てが終わってさっぱりとリビングに行って時間を確認すると

あれ?まだ25分しかたってないの~?

うっそ~
だって、あれもしてコレもしたのにたったの25分だけか?!
と、疑惑に満ちた目でカンパの発酵具合を見たら・・・

う~~ん・なんとなく終わってる?

っていうコトすでに一回りしてしまったのか!!と
焦ったあんこはオーブンをあたためて
バヌトンから生地を取り出し
この時点であまりにも簡単にすっぽんっと落ちるようにはずれたから
怪しい~~~~と思ったのだが
まっいいか~とクープ入れ・・・

するとどうだろう~~~~~

クープ入れてんのにっ

ふワン~とクープが開いていってくれない~~( ̄Д ̄;;

ココで確信っ

あ~~~やっぱ、最初の25分があっていたのね~~

お風呂掃除と自分のシャワーをたったの25分で終了していた~。
あんこ、簡単過ぎ~

半ばやけっぱちで
食べられればいいのよっ、とオーブン入れ。

で、オーブン出し。

あ~やっぱりねっ(u_u。)

全然元気のないクープ。。。。

そこに今日が終業日のヒナが帰宅・・・・

まま~お腹すいた~~~お昼ごはん~♪
おっいいにおいじゃん~~~ヽ(´▽`)/

と、カンパを見た瞬間っ

え・・・・・?ヒナ、食べないから・・・・
パスタが食べたいから
パスタでヨロシク!

ちょっちょいまちーーーっ!

なんで食べないのよ~~!
発酵不足でも焼きたては美味しいよ~~コレでいいじゃん~~

クープ。。。ぜんぜんっ開いてないじゃん・・・(-゛-メ)
ママ、責任とって全部食べていいよ~

く~~~~~~~~~~~っ悔しいっ★

あんこが手際よく?手を抜いてかっ?
たったの25分でお風呂掃除&シャワーを
終わらせてしまったばっかりに。。。。
え~25分のわけないよ~~ブラシでパッキンもみがいたし~
シャワーもシャンプーまでもしたんだよ~~
だから25分ってのは間違いだ~
って勝手に勘違い。。。

はいっ25分の2時発酵のカンパーニュ♪

コレね~

焼きたてはすごく美味しいんだよ~^^;コレほんと!

なのにヒナは、あんこが

お願いっすっごく美味しいからさーーっ
食べてよ~~お願いだからっっ
・・とパスタの後に勧めても

いらん~~~

とかって最後まで食べませんでしたとさっ

食べものを何だと思ってんじゃっ

親ーーーーーーっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

親っ出てこい~~~!!!!!!

★ランキング参加中★

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとう~~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

バゲット

Img_8908朝起きて発酵具合を確認したときは

あ~~過発酵だ~ヾ(;□;)эってガックリきたのに
なんでか
あんこにしてはクープも元気なバゲットが焼けた~(*゚▽゚)ノ

なんで?

なんで~~?
何がよかったのかもわからにゃい~☆

Photo朝一で焼いたから
その後の洗濯や家事全てがルンルンっ←言い方古~っ

Photo_2このバゲット
1本はあんこのお昼用~
残りはヒナのオヤツ~
フレンチにして
富澤のきなこクリームべっとりとつけて食べるのが
最近のヒナのヒット♪
きなこクリームがトロりんととけてからんで
うっまいよ~;:゙;`(゚∀゚)`;:

毎日暑いです・・・

まだっ今日はバタバタとしていてビリーやってまへん・・

早くしないと気温が上がり
あんこ、倒れます・・・。

いそげ~!
DVDセットや~~!!

★ランキング参加中★

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとう~~~♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

一目惚れ成型パートⅡのカンパーニュ

Img_8766昨日、出かける前に焼いたカンパーニュ

憧れのカンパとは違うけど

Photo昨夜は

あんこ、乙女になるために
留守にいたしました( ̄▽ ̄;)

なので

このカンパはパパとヒナの夕食用^^;
豆カレーと一緒に☆

昨日の夢のような時間から一転
今日はこれから委員会(u_u。;)

前期、最後だからね

疲れきった体を奮い起こして
ガンバリまっせー(*^ω^*)ノ彡

★ランキング参加中★

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとう~~~♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

胡桃とレーズンのブラウニー

Img_8578ある日のおやつ

胡桃とレーズンたんまり入れました^^

Photoあんなに入れた胡桃の姿が写ってないっf( ̄◆ ̄;)

いっつもこうだ~~☆

たくさん入れてさ

大事な時にどっか行っちゃうのよ~\(;゚∇゚)/

今日はお休みだったパパと
吉祥寺デート^^

久しぶりにお天気になったので
暑かったけど
頑張ってチャリで行った~( ̄▽ ̄;)
あち~よっ

着いたらまず公園でランチ

木陰の多い公園で
水辺のベンチに座ってると
気持ちのいい風がずっと吹いてくれた

2人で座って何でもない話をずっとしてると
あまりの気持ちよさについうとうとするけど
こんな時間があんこは大好きだ^^

パパは池にいる鯉を見ると必ず

>鯉こくにすると美味そうだな~
あ、大きすぎだね

必ず言う~^^;

ボート漕いでるカップルをみると

>あ~ココのボートにのったらもうスグ別れるな~

とかさ^^;

グーグーだって猫である

の、>グーグーみたいな猫いないかな~~

とかさ、そんなんバッカ( ̄▽ ̄;)

ちなみに今日はお弁当持参せずに
ロンロンで買ったお弁当とケーキ屋さんスウィーツのランチ

ホントは今日
行ってみたい女性シェフのフレンチ狙っていたのにな~

自転車こぎながら誘ったら

パパ一言

>却下!

せっかく吉祥寺に行って、こんなに気持ちのいい日なのに
お店の中じゃもったいないんだそうデス

しかも週末は人込みになって
大好きな場所にあるベンチにめったに座れない

平日の今日だからそこに座れるってさ

って、いっつも公園ランチじゃないかーーーっΣ(;・∀・)

★ランキング参加中★

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとう~♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

ビリーに負けた角食

Photo過発酵の角食っ

かっくんカックンしてますっf( ̄◆ ̄;)

なぜ過発酵になったのか

それはっ

あんこは
ほとんど毎朝ビリーの腹筋プログラムをするのだが
その34分間を
洗濯機をまわしながら・・・
パンの発酵時間などに合わせて無駄な時間を作らないようにして行っているPhoto_2

いつもはピタッと
自分でも体内時計が正確すぎて怖いくらいッなんて
思っていたのだが

今日は違った~~

2次発酵の時、あと残り数分のビリー・・・

その数分のビリーを切り上げてオーブンへ入れることができていれば
もちっとましな角食ができていたのに^^;

ビリーとは不思議でR

ビリーをしてるとね

だんだんだんだん、もっとじゃっ

もっとじゃっ

もっと頑張るんじゃっ!!!!!!!!

っと、このように自分でも恐ろしいほどに目の色もかわり
ファイティングあんこになってしまう・・・

なので、30分以上続けて腹筋プロして
せっかく消費できてる体になったのに
それを中断して発酵の時間を考えるコトはできなんだっ( ̄Д ̄;;

で~この過発酵角食ができたのだ。。。

かっくカックンし過ぎだっちゅーのf( ̄▽ ̄;)へへっ

★ランキング参加中★

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとう~♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

カトルカール

Photo焼き菓子
カトルカール

見た目
地味~ですが
しっとり美味しいお菓子でした^^

Img_7753今日はずっと雨なのかなー^^;

フレンチランチなんだよな~~f( ̄◆ ̄;)

フレンチは食べたいけど・・・

雨の中のお出かけって
大嫌いなんだよ~(u_u。)

なぜなら
歩くのが恐ろしく下手なために・・・

しっぱね
↑かかと~膝裏にかけて雨が跳ねること

しっぱねがすごい!

しっぱねがパンツに付くのは嫌だけど
フレンチだから
あんまり変なカッコもできまいっ(;д;)
さすがにジーパンはまずかろうっっ

白いパンツでマダ~ムになろう♪って思っていたのにっ

お願いっ雨よ~
やんでくれ~~(T∀T;)

★ランキング参加中★

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとう~♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

しなもんバニラシュガーラスク2種

Img_8540普通のバゲット

ショコラバゲット

しなもんバニラシュガーラスク

Img_8501Img_8458この今朝焼いた2種バゲ・・・
いいんだか悪いのだかわからないバゲット達を
ヒナの大好きなラスクにしました~^^

ショコラのバゲには
パパのおつまみナッツも大量投入ー!
ラスクにして
甘~い、しなもんバニラシュガーと合わせると
かなりうまうまに♪

Photoバターを少しホイップしてそこにシナモンと
グラニュー糖の瓶に
バニラビーンズ入れて保存している
バニラシュガーを混ぜる・・・・

ラスクに更につけたら、いっくらでも食べてしまう
魔の食べ物です( ̄◆ ̄;)こわ~~

★ランキング参加中★

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつもありがとう♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

バゲット

Img_8310皆さま・・・・

よーーーーーっく
凝視してくださいっっ

なんとなくエッジ???みたいなものが~~

ある?よね??( ̄▽ ̄;

お願いっある!って言ってー☆

あんこ的にはこんなん初めて(;ω;)

2_img_8337あんまし嬉しくて~

タイトル画に採用しちゃった程デス。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
たまーーーにできると
また次もできるかな?って焼いてそんでもって又失敗・・・

それの連続だけど

はまっちゃったもんはしょうがない・・・^^;

とことんっ自分がもういいや~ってなるまで頑張るぞ!

Img_8343★ランキング参加中★

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつもありがとう♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

ばななとココナッツのベーグー&なんちゃってオレオベーグー

Photo_7ばななココナッツベーグー!

毎日素敵すぎるパンやお菓子を作られている
ここあチャンのレシピ♪

ばななを練りこんで
ココナッツも入ってるのだ(* ̄ー ̄*)Photo_4

一口食べるとね
ばななとココナッツの甘い香りが
口いっぱいに広がって~♪

あんこ好みだ~~(≧∇≦)

レシピはコチラから♪

Cpicon 1gイーストdeココバナナBAGEL by ★cocoa★

でねっ
もう一つ、
ここあチャンが先日作っていたオレオベーグー!
ただね
ココでお断り・・・
あんこは勝手にオレオ砕いてのせちゃった
非常に食べにくいベーグーとなっておりますが
ここあチャンが作られていたのは美しいベーグーでした^^
それを踏まえて~~~行ってみよっ

Photo_8 注:オレオ=なんちゃってオレオ

ああっっ( ̄◆ ̄;)

ダレかっっつ~~か

食べにくそう~
ボロボロこぼれそう~~

って思ったでしょっっ
Photo_6当たりっ☆

当たりだからっ☆
↑ご覧なさいっこぼれてますでしょー^^;

でもね~

焼きたてサクサクで
時間をおくとしっとりとなったオレオが
うまかった!

今日は『ここあちゃんday』のベーグー作りでした^^

どちらも美味しい!
美味しいレシピをありがとう(*^ω^*)ノ彡

そんなここあチャンの素敵ブログはコチラです♪

yum-yum bakery ここあチャン

★ランキング参加中★

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつもありがとう♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »