« ポピーシードとバナナのカンパーニュ | トップページ | 酒粕ベーグー/クランベリー・おつまみナッツベーグー »

2009年6月18日 (木)

小豆ベーグー&そのサンド

Img_7626小豆のベーグー

餡子ではありません^^;
小豆のあくを抜き煮たものを
そのままベーグー生地に練りこんでおります☆

香りも味も小豆!
あ~当たり前だけど~^^;
餡子よりも小豆の香りのするベーグーになったです~♪
Photo_2素朴な~可愛さ( ̄▽ ̄*)
Photo_3本日のベーグーさんど★

餡子とカッテージチーズさんど~(*゚▽゚)ノ

これね

美味しいダヨ♪

ベーグーからは小豆の香り・・・
餡子の甘さとカッテージチーズがコクを出してて・・・
( ̄▽ ̄)うま~だよ~

今日もあんこ
ちょこっと用事があって学校へ^^;

その時に、やっぱりちょこっと来ていただいた委員サンと
カレーランチに行った~★

あんこはドライカレー、その方はドライカレーのホットサンド~♪

サフランライスがなんとも美味しく・・・
その上にちょい辛のドライカレーがたっぷりでうまうまだったっ★

今回の委員会での仕事で初対面だった方との
2人でのランチだったから
会話は大丈夫かにゃ~とかちょっとだけ思ったけれど
そんな心配はじぇんじぇんないなーー^^;

会話は大丈夫?どころかっっ
食べながら話盛り上がり~のっ
食べ終わって
そのお店の午後の休憩時間がきていたことにも気付かずにf( ̄◆ ̄;)
夢中でおしゃべりしていたんだな~~~f( ̄◆ ̄;)

皆さん、楽しい方ばかりで
委員会の仕事も大変だけど楽しい★
やっぱ何でも人とのつながりが基本で
それが時間を有意義なものにかえてくれるんだな^^

でっっっ!

ほとんど毎日お昼1000cal肥え・・・
じゃなかったっ超え!

あんこ、前回の役員のときも1年で8kg肥えた経験ある(||li`ω゚∞)

なんだか今回も8kg肥える気がしてならないのだ~~~

(||li`ω゚∞)がびーん

★ランキング参加中★

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとう♪

|

« ポピーシードとバナナのカンパーニュ | トップページ | 酒粕ベーグー/クランベリー・おつまみナッツベーグー »

ベーグル」カテゴリの記事

コメント

くーちゃんっこんばんこ♪

またまたっ
泣かせることをっっっ☆

anko泣かせたら大変なことになるよー
目がはれぼったくなって~~
鼻が真っ赤かになり~の・・・

って・・。

くーちゃん、本当にありがとう!
ankoもそうだよ
くーちゃんはくーちゃんだから好きなんだよ~^^
くーちゃんっコッチにもコメントいただけて
ホントに嬉しいよ~!
どんどんっ遊びにきてね~~heart
あっちもカウントダウンブログしたいよ~~~!

投稿: あんこ/くーさん | 2009年6月24日 (水) 22時08分

ごめーんcoldsweats02ankoちゃん

私はankoちゃんが痩せてようが、太っていようが、
背が高かろうが、低かろうが、そんなの関係ないですsign01
ankoちゃんはankoちゃんなのだから…

それよりプロ集団の集まりのこのブログに
お菓子作り初心者の私が来てもいいのかしら?
別ブログのUPも待ってるよーheart04

投稿: くー | 2009年6月23日 (火) 15時08分

Kawamoguさんっこんばんこ~♪

あんこね~
今、娘のガッコの委員をしてて
最近ほとんどガッコで(泣)
みるくちゃんともぐちゃんに癒されてますっ
みるくちゃんのまん丸なお顔見てると
は~~~かわいいな~~ってほんわかします!

Kawamoguさんの面白翻訳も大好きだ~~★

餡バター♪♪
あんこも大好きですよ~~~★
ホントはがっつりバターでいきたいんですけど~~~
ちょっとしたワケ?があって~~^^;

カッテージチーズの蓋に
カロリー・バターの1/3!って魅力的に書いてあったもんだから♪
ついっ買っちゃいました~★へへっ

投稿: あんこ/Kawamoguさん | 2009年6月19日 (金) 22時20分

よっぴー・こんばんこ~♪

今のメニュー表ってカロリーも書いてあるでしょ~^^;
アレ見ながらさ
こん位だったらデザートで1000少し肥える(超える)位だからさ
食べても大丈夫じゃない?
とかって
みんな、食べるのよ~~~★
こらっ!!食欲ありすぎて
打ち合わせなんて二の次だよ~けけっ( ^ω^; )

ドリンクバー何倍飲めば気が済むの?ってにゃ★

今回の小豆は餡子にしてなくて
少しのお塩でゆでただけなんだ~
甘くないからお食事系のさんどもOkだよ~★
缶だと甘くなるのかな^^
ほんとはそっちのがあんこ好みなんだ~♪

投稿: あんこ/よぴこさん | 2009年6月19日 (金) 22時04分

ゆかりちゃんっこんばんこー!

荷造りっっ進んでますか~~~!

って、ゆかりちゃんのコメっ
面白過ぎだから~~ψ(`∇´)ψ

お答えしよう!

太るよ♪

打ち合わせ、必ず食べ物屋だからにゃっ★

投稿: あんこ/ゆかりちゃん | 2009年6月19日 (金) 21時58分

ここあちゃんっこんばんこ~♪

>こんなのよく思いつくね~!!
↑違うのだよ~
主人の母が親の敵のように
小豆送ってきたっ
こんなん3人家族なのにっ
消費できるんかい???ってほどに~^^;
なので、簡単にちょっとの塩でゆでたけでなのだ~~

食物繊維たっぷしだしね~~★
ほらっ痩せる作戦なんだよ~~( ´艸`)プププ

投稿: あんこ/ここあさん | 2009年6月19日 (金) 21時45分

ひろりんっこんばんこ~♪

これね~甘くないからさ~
普通のお食事系のさんどもOK!
食物繊維で痩せる作戦なんだよ~~~けけっ★

委員会だと
縦のつながりも持てるからね^^
いろんな方と知り合えて楽しい♪
今回、みんな素敵でね

・・・・・・・・

ぜってー太るでっっっ

8kg越えきゃ???

投稿: あんこ/ひろりんさん | 2009年6月19日 (金) 21時41分

くーちゃんっこんばんこ~♪

おおっ役員か~~~~!
みんな、頑張ってるな~^^

くーちゃんっ今年は忙しいよっっ★
ガッコの仕事と~
アレっね?アレがあるから~~ららっ(≧∇≦)
楽しみだね~~!!
ホントはあの日まで
カウントダウンブログもしたかったーーー(||li`ω゚∞)

どこでどう間違ってほっそり体系になってしまったか・・・
えーーーーんっ
ドコでどうまちがった情報がーーーーーっっ

くっすんっヾ(;□;)э

投稿: あんこ/くーさん | 2009年6月19日 (金) 21時36分

Nofuriruさんっこんばんこ~♪

>斬新~
↑小豆がたくさんあるんです~~~今^^;
主人の母が、親の敵のように送ってきました~★
餡子煮るのは時間がなくて
ただ、少しの塩で
簡単に煮ちゃっただけなんですよーf( ̄▽ ̄;)へへっ

そ~~~~~なんですっっ
アレは・・・
本部の書記をした時なんですよ~~~~
恐ろしいことに打ち合わせが必ず食べ物屋なんですね~★
がっつり太らせていただきましたっ泣♪

Nofuriruさんもお忙しいのに。。。
いっつもいっつも見てるだけで
ヨダレが出ちゃうパンをたくさんっっ
憧れのクープで・・酵母で・・・o(*^▽^*)o
お顔も拝見できて
ますます憧れが強くなりました!!!

Bクープ~~
あんこも再度チャレンジしてみます!

投稿: あんこ/Nofuriruさん | 2009年6月19日 (金) 21時30分

し、しまったsweat02
このおなかぺっこり〜な時間に
あんこさんのブログを見てはいけなかったbearing
私だったら餡子とバターを挟んじゃいそうですが…
カッテージチーズってとこがオッシャレ〜shine
食べたい。。。

投稿: kawamogu | 2009年6月19日 (金) 19時11分

あんこちゃん、こんちゃ~

1年で8キロはちょっと(?)焦るね~
ってまずころ?って感じ(* ̄m ̄)プッ??
役員になると色んなお友達が出来るし、付き合いご飯も増えるから仕方ないんだろうけど、乙女としては困り所だね~
今回は要注意だよっ!!!!

でもお友達と美味しいご飯食べながら楽しい話するのってすっごいストレス発散なるしね~
やめられないよね~(*´∀`*)

今日のベーグーも超美味しそうーー♪
小豆って自分で煮た事ないんだけど、缶詰の小豆でもいけるのかな???
こんがり焼けたこの焼き色も超美味しそうだわーーーヽ(´▽`)/

投稿: よぴこ | 2009年6月19日 (金) 17時37分

えーっΣ( ̄□ ̄;)役員ってそんな太るの?!

投稿: ゆかりちゃん | 2009年6月19日 (金) 15時04分

あんこさん、こんちー(◎´∀`)ノ

わわ~
こんなのよく思いつくね~!!
すごいアイディア(・∀・)イイ!

小豆の素朴ーな風味満喫してみたいなりっ

前にね、便秘~解消のために小豆粉砕した粉が冷蔵庫に眠ってるはず!
これ練りこんでみるかな( ̄ー+ ̄)

投稿: ここあ | 2009年6月19日 (金) 12時08分

おはん~~~~~
小豆ベーグーとなっ
小豆は
あまあしてないんだにゃ♪
何個でも
いけそうな
きいすえうぅ~~~~
委員会
たいへんじゃな
でみ
いいひとばっかで
めっちゃ
楽しそう~~~~~~~
ランチ
おしゃべり
ええな~~~~~♪♪
今回も
8キロ超え???(爆)

投稿: ひろりん | 2009年6月19日 (金) 10時52分

実は私も役員でーすhappy01
ってちょっとびっくりでしょ???
下っ端だけどね。

役員の方々ってホント皆さんいい方ですよねー
きっとankoちゃんもそんな方なんだろうなshine

そしてまたまたおいしいアイディアありがと~heart04
肥える…なんて油断させておいて実はほっそり体系な
ankoちゃんでしょ?
ライブでもし会えて(キャードキドキheart04
スリムだったりしたら…許さんぞ(笑)

投稿: くー | 2009年6月19日 (金) 10時08分

へえ~、甘くない小豆のこね入れですか、
すっごく斬新!
で、サンドの中味が餡子ってのもナイスですね~♪
クリチと合わせるなんて・・・ああ、おいしそう^o^

・・・って8キロ増?!
ホントですか?
ううーむ、恐るべし、役員・・・。
私も今年は学年代表とかいうのになっちゃって
いろいろお仕事があるみたいなんですが
気をつけねば^^;

カンパ、あんこさんのBクープにアコガレテ
チャレンジしたのはいいけれど
ミゴトなんじゃこりゃ~!になっちゃいました。。。
改めてあんこさんの見てきたけど、
やっぱカッコいいですねー。
勉強して出直しますわ。。。

投稿: nofuriru | 2009年6月19日 (金) 05時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/45379393

この記事へのトラックバック一覧です: 小豆ベーグー&そのサンド:

« ポピーシードとバナナのカンパーニュ | トップページ | 酒粕ベーグー/クランベリー・おつまみナッツベーグー »