« 小豆ベーグー&そのサンド | トップページ | なっつメレンゲ »

2009年6月19日 (金)

酒粕ベーグー/クランベリー・おつまみナッツベーグー

Img_7686酒粕をそのまま練りこんだ酒粕ベーグー
酒粕酵母ではありません^^

今日、パパがお休みだから
ランチ用に焼いた~♪

憧れのポムドテールバリッムチッとベーグーに
かなり近づいた( ̄▽ ̄*)

オーブンあけた時に

いや~~~~~
あんこ天才じゃないのーーー(*≧ε≦*)φ
↑このように自分を自分で賞賛し^^;←あほ

2階の納戸・・あっちがったっっ
パパの部屋にいたパパを無理やり呼び
パパにも褒めさせて
大満足の中のランチは
ホントに気持ちえ~な~~~( ̄▽ ̄)きゃははっ
2かなり良くできたので
かなり久しぶりに覚書を★

酒粕ベーグー

■はるゆたかB:250g
■砂糖:大1
■しお:小1
■ドライイースト小さじ1/2
■酒粕:30~40g
■牛乳:140~150cc(日によって水分量は違いますが)

□材料全てをHBにぶち込み捏ねてもらう
□15~20分そのまま放置
□4分割にして、20BT
□成型して、20~30分(初夏)発酵
□お湯で片面1分ほどゆでる
□200度のオーブンで16分焼成(あんこはガスオーブン使用・各オーブンによって温度調節してください^^)
□焼きあがってオーブンあけて
よく焼けていたら、小躍りをする←ココ大事

★ランキング参加中★

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとう♪

追記:ベーグルのお店、ポムドテールのところにリンクをはりました^^
よかったら美味しそうなベーグーに会いに行ってくださいませ( ̄▽ ̄*)

|

« 小豆ベーグー&そのサンド | トップページ | なっつメレンゲ »

ベーグル」カテゴリの記事

レシピ」カテゴリの記事

コメント

Nofuriruサンっこんにちは~♪

なんだかホントに恥ずかしいです~~★
こんなに元気をいただけて
どんどんパン焼きしていきたいって気持ちになります♪

小躍り!!!!(*≧m≦*)
夜中の~
オーブン前で~~~
みんなで小躍りやっちゃいましょう~~note

投稿: あんこ/Nofuriruさん | 2009年6月22日 (月) 19時02分

mikoサンっこんにちは~♪

酒粕の香りが嫌いでなかったら
多分っ

多分よ^^;
大丈夫だと思います~~~Σ(;・∀・)

ご紹介していただいて
ホントに嬉しかったデスっ(≧∇≦)
なんだか申し訳ないようです^^
ホントにありがとうheart

投稿: あんこ/ miko さん | 2009年6月22日 (月) 18時59分

いや~ん、あんこさんったら
こんなオイシソウなベーグーをっ><!!
カンパだけじゃないんですよね~。
すてき♪
オマケにレシピまで公開していただけるなんて
ありがたいなあ。
私もさっそくサクセイして小躍りしたいなっ♪♪♪

投稿: nofuriru | 2009年6月20日 (土) 07時10分

またまた夜中に徘徊中~(笑)

そしたらなんとこんなおいしそうなベーグルのレシピー*
公開してくださってすっごくうれしいです!
もう絶対作りますlovely
酒粕買ってこなくちゃ♪
ありがと~ございますのポチ☆

今日は勝手に紹介させていただいちゃって
事後報告になっちゃいましたsweat02
コメントありがと~ですheart04


投稿: miko | 2009年6月20日 (土) 00時01分

ここあちゃんっこんばんこ~♪

レシピなんてカッコいいもんじゃないんだけどにゃ^^;
いつもは捏ねてすぐBTしちゃっていたんだけど
高さのあるものにしたくて少しだけ1次発酵したレシピなんだよ~★
>大事に使わせてね~
↑嬉しいことを言いおってからに~~~\( ̄∀ ̄)/
ありがとねーここあちゃんっ★

でねっ
そうだよね~~^^;
お店にリンク貼らなきゃだよね~~!
今、リンク貼りました!って遅いかっ^^;
よかったら見てきて~~~♪

投稿: あんこ/ここあさん | 2009年6月19日 (金) 23時36分

あんこさん、こんばんこっ(◎´∀`)ノ

わーいわーいヽ(´▽`)/
酒粕ベーグーのレシピだぁ~
ありがとう~
ありがとう~
これ絶対作るよ♪
酒粕、日曜日買って来ようっと♪
あんこしゃんレシピ、大事に使わせてね~。

ポムドテールってなんぞ?
おいしいベーグルのお店?初めて聞いた~。
今から検索の旅に行ってきまーす笑

投稿: ここあ | 2009年6月19日 (金) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/45386451

この記事へのトラックバック一覧です: 酒粕ベーグー/クランベリー・おつまみナッツベーグー:

« 小豆ベーグー&そのサンド | トップページ | なっつメレンゲ »