« スパイスばななケーキ | トップページ | 小豆ベーグー&そのサンド »

2009年6月17日 (水)

ポピーシードとバナナのカンパーニュ

Img_7580深夜2時に焼きあがる
ポピーシードとバナナのカンパーニュ
Photo昨日はほぼ学校の委員の仕事
朝出かける前に、少ないイーストで仕込んでおいて
帰ってくる午後3時過ぎまで1次発酵
で、パンチ
常温で発酵させながら
委員会のまとめのためパソに向かうが
ケッコウ時間がかかることを感じて
発酵中のボールを冷蔵庫へ
Photo_2そのままアッと言う間にパパのお迎えの時間になって
そのまま時間は流れてお夕飯がすんだのが
午後9時過ぎ・・・
ココらへんで生地を仕込んでいたのを思い出し
慌てて冷蔵庫へ・・・
見た目いい感じに発酵した模様の生地
ココでベンチタイムし
生地が冷たかったのでいつもより長めにBT
成型してバヌトンへ
やはり生地が冷たいのかいつもの時間より最終発酵がかかる

やっとオーブンに入れて焼きあがったのが
本日深夜の2時になった(||li`ω゚∞)

このテケトーな生地作りなカンパだったために
焼き上がりは全然期待せずにオーブンに入れたから
このバックリ割れたカンパができた時は興奮っ
深夜一人興奮っがははっ

おお~~~っ

かわいいコには旅をさせろ・・・
獅子の谷落とし・・・
放任主義(ほったらかし主義)・・・

その結果・・・
できたコは自立したしっかりモノ・・・・♪

ってっっっ

違うかっっっっ( ̄◆ ̄;)
きゃはっ

もっちりとバナナの香りと味もほんのりと甘く~
ちょっと早い朝ゴハン・・・

ってっっっ

また違うかっっっっf( ̄◆ ̄;)
ぎゃはっ

★ランキング参加中★

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


いつもありがとう♪

|

« スパイスばななケーキ | トップページ | 小豆ベーグー&そのサンド »

ハード系パン」カテゴリの記事

コメント

ぽろサンっうぃーーし!

だね?

食べたね?

食べたよ~~~~~~っっ

役員だけで
太るわけじゃないのさ~~~っ
夜中にお味見で食べてるからさ~~~くっすんっ
いじめっ子~~~★

夜中ホルモン・・!
写真。。。くっら~~~
怪しい色だよね~~~
夜中の写真だからさ~
何か変なものまで写っていないかと
取り込むときドキドキだったぜ^^;

投稿: あんこ/ぽろさん | 2009年6月19日 (金) 21時21分

mikoサンっこんばんこ~!

夜中の2時に~~
オーブンの前で正座して~~~
ジトーーーッって
焼けるのを見てるんですおっ( ̄◆ ̄;)

こっこわ~~~

で、不思議と目がランランとしてきちゃうの~~

2人でランランとしますかーーーーーっ(≧∇≦)

投稿: あんこ/mikoさん | 2009年6月19日 (金) 21時17分

ひろりんっこんばんこ~!

ぎゃははっ★
夜中に~~

食べたっ
食べたっ(* ̄ー ̄*;)

バナナも入ってるからな~
カロリーも普通のカンパよりあるかっっっ泣!

でな~

そう!

まだ・・・ある!!!!!!

っつーかね
増えてるからっなくならいのだっ★

投稿: あんこ/ひろりんさん | 2009年6月19日 (金) 21時13分

ここあちゃんっこんばんこ!

味と形が自分好みにできると
うれしいよね~~~( ´艸`)プププ

夜中にさ・・・

一人でさっ・・・

ええ子やな~~~
かわいいな~~~
元気に開いたな~~
ってなってみた^^;

こわいで~★

投稿: あんこ/ここあさん | 2009年6月19日 (金) 21時09分

Nofuriruさんっこんばんは~!

そうなんですよ~★
なんでかな~^^;
翌日の目の下が大変なことにっf( ̄▽ ̄;)

バナナを練りこんだのですが
香りがバナナ!!って、当たり前なのですが
こんなにキチンと香りが残るんだな~って
夜中に(笑)一人でくんくんくんくんと^^;
生地ももっちり感が増すような気がしました!
今回は中途半端に残っていた1本だけを入れたのですが
次回は2~3本、がっつり入れてみたいな~♪


投稿: あんこ/Nofuriruさん | 2009年6月19日 (金) 21時04分

あんこさん こんにちわんこっ^^

毎日毎日、妻業、母業、役員業に、お疲れ様デス。
トップの写真から「夜中ホルモン」がムンムン
でていますわよ。

でも、その深夜までのご褒美が姿を表すんだから!
こりゃ、オーブン前で小躍りしちゃうね~。

なになに、しかもただいま飼育中の(笑)
ポピーシードも入っているのね。

早い朝食?夜食?食べたんかい?
食べたんかい?

食べたでしょー!!!!!

投稿: ぽろ | 2009年6月17日 (水) 15時08分

かっこいい~~~!!!
あんこさんのカンパはやっぱりすごーい(≧∇≦)

もうほんとに弟子にしてくださいっ☆
もちろん夜中の2時まで付き合わせていただきます(笑)

しましまもメリメリもず~っと見てても飽きません***
わたしのカンパはしましまはきれいに出ないし
めくれないし。。。あ~あんこさんみたいなカンパが
焼けるようになりたいですheart04

もちろん応援ポチ☆

投稿: miko | 2009年6月17日 (水) 13時41分

こんち~~~
な。。。
なんと
2時に焼き上がりとなっ
寝不足
なるわそりゃ~~~~~~

やきたて
ぱくん
したんやろ?
したんやろ?
。。。食欲ないんちゃうやあん~~~
おなか
いっぱいなんちゃうん?????
。。。まだっ
ポピーシード
あるんかいっっっっ

投稿: ひろりん | 2009年6月17日 (水) 13時13分

あんこさん、こんちー(◎´∀`)ノ

カーンパっ♪

やっぱ
やっぱ
あんこさんカンパは最高やな~(* ̄ー ̄*)

メリっと
メリメリっと
剥がしてやりたいっ( ̄ー+ ̄)

投稿: ここあ | 2009年6月17日 (水) 12時05分

うんうん、わかります^^
夜中に焼きあがっちゃう、困りますよねー。
でもなんでかそうなっちゃう。

ポピーシードとバナナ、未知の味です。
どんなお味なんだろう?

しかし、サスガのクープ!
かっこいいなあ~♪

投稿: nofuriru | 2009年6月17日 (水) 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/45366085

この記事へのトラックバック一覧です: ポピーシードとバナナのカンパーニュ:

« スパイスばななケーキ | トップページ | 小豆ベーグー&そのサンド »