« ワッフル | トップページ | 酒粕と牛乳のカンパーニュ »

2009年6月13日 (土)

あんこワッフル

Photo昨日に引き続きワッフル♪

昨日の生地の残り分
冷蔵庫保存していたものを焼いた~^^

昨日も書いたけど
あられ糖が入ってないワッフルなのだ
あの、甘さやジャリっ感がないと
なんとも寂しく感じて

今日は中に餡子を仕込んで焼いてみた( ̄▽ ̄)

何も

コレなら

あんぱん作ればいいんじゃん
とかは置いといて~Σ(;・∀・)
Img_7380こんなカンジで
全体にうまい具合にいきわたって美味いではないか~!!
Img_7371今日のヒナ
バスケ部3年生の引退試合だった★

昨年の今頃・・・
センパイ・・・きびし~よ(||li`ω゚∞)
なんて愚痴もたまに言っていたりしたけれど
1年間一緒に
辛いけど楽しくて大好きなバスケをやってきて
気持ちの深いところでわかりあえたのかな・・・

試合の最後には
センパイ達もヒナ達もみんな号泣

ただ今日で終わりだから流したわけじゃない、その涙は

親ではあげられない尊いものだと思う。。。

その時に感じたものが
これからのヒナの財産の一つになったと信じるョ^^

★ランキング参加中★

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとう♪

|

« ワッフル | トップページ | 酒粕と牛乳のカンパーニュ »

焼き菓子」カテゴリの記事

コメント

ここあちゃんっおは~~♪

コレね~
直径12cm弱くらい??(笑)
一回に一個しか焼けないから
どんどん焼くよ~( ̄▽ ̄;)

ヒナっ
コッチが赤面するほどに
青春でしょ~~^^;
本人達はこのストレートな感情の
はじゅかしい美しさをわかってるのかな~f( ̄▽ ̄;)

投稿: あんこ/ここあ さん | 2009年6月17日 (水) 09時12分

NAOさんっおは~~♪

おおっ★
わっふる!かぶりましたか~(*゚▽゚)ノ
四角い模様で目先がかわって
楽しくいただけるよね~♪

そう!
昔?は素直だったの~~♪きゃはっ
何でもストレートでね^^;
あんこも思い出さなきゃ~★
昔のいちいち純な自分っ帰ってこーーい!

投稿: あんこ/**Nao** さん | 2009年6月17日 (水) 09時09分

ぽろさんっうぃーっす♪

わざわざ餡子はさんで
わっふるをアンパンにしてみた~^^;
アホやな~★

中学生って
いちいち熱いよ~~^^;
あ~~~青春だな~
毎日でっかいスポーツバックに
バッシュ入れて教科書持ってね^^
いいな~

今のこの楽しさって
本人達は気付いてるのかな?

投稿: あんこ/ぽろさん | 2009年6月17日 (水) 09時06分

りんサンっおはよ~♪

ワッフル型~★
あんこも買って満足しちゃって
今回何年かぶりで引っ張り出しました~^^;
模様がカワイイからヒナにも好評でした♪

ランチ~★
もう自分自身では
コラーゲンを作り出すことはできないのにっ
ソレを忘れて大笑いです(||li`ω゚∞)
夏にむけて
皺が急速に加速中です~泣っ

投稿: あんこ/りんさん | 2009年6月17日 (水) 09時03分

あんこしゃん、こんにちわんこ~(◎´∀`)ノ

ワッフォー
バージョンアップしとぉ~♪

あんこが全体に行き渡って。。。
あ~ん、めっちゃうまそう~~~(*≧m≦*)

あんこしゃんのワッフル焼き器(焼き器?笑)ワッフォーがおっきく焼けるのね~。
ビタントニオよりおっきいみたいに見える~。

ヒナちゃんの流した涙。。。
う~ん
せ・い・しゅ・ん((w´ω`w))

投稿: ここあ | 2009年6月14日 (日) 16時27分

こーんにちは。
ワッフルかぶりました~bleah

あんこをサンドするのも美味しそう☆☆

中学校のときの先輩後輩関係、懐かしい。
たった2つだけしか年はかわらないのに
めっちゃ大人に感じてましたよねー。
今ぢゃ10歳近く違う上司にぎゃーこら
逆切れしてしまう始末(笑)。あの頃の
素直な気持ちを思い出せ、私!!

投稿: **Nao** | 2009年6月14日 (日) 16時02分

あんこさん おっは~

お!あんこワッフルか~。
これもまたおいしそうだね^^

ヒナちゃんもいい体験してるよね。
ほんっと、同世代の中での気持ちのかかわりって
そこにしかないものだもんね。

なんかちょっと感動すら覚えるよ。
私も財産になってると思うよ~♪

投稿: ぽろ | 2009年6月14日 (日) 08時16分

あんこさんこんばんはー。
ワッフルおいしそー!
私はワッフルの機械持ってないので買うの専門なんですが、おいしくて大好きです!
こんなの家で作れたらいいですよねえ。
っていうか、あんこさんの文章、面白すぎます!
毎週ランチいいですね!
親睦かなり深まりましたー?

投稿: りん | 2009年6月13日 (土) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/45328257

この記事へのトラックバック一覧です: あんこワッフル:

« ワッフル | トップページ | 酒粕と牛乳のカンパーニュ »