« ビタミンカラーまかろん | トップページ | ドライフルーツのホットケーキ »

2009年5月25日 (月)

カンパーニュ

少しのイーストでシンプルカンパ~♪

ここのところベーグーばっかだったから
それはそれで美味しかったけど
やっぱりカンパは酒粕酵母のがあんこは好みだーーっ

いつまでもダラダラしてないで
急いで酵母を起こさなければっっ
Img_5790Img_5846お休みの日曜日の朝食用に
このカンパでサンドを作ったのだけど
最近のヒナ、シソにはまっているため^^;
サンドの具はツナと各種野菜・・
シソ
シソの香りで食欲増だそうだ

それ以上食欲増さない方がいいのでは?とも思うけどね^^;

食べないと筋肉がつかないんだそうですっっ

バスケ部に入ってから
みるみる筋肉少女になってきたヒナっ

ママーーっ
見てーーーーっ
ホラっこんなに筋肉付いてるっっ
かっこい~~っ!

・・・・・・・・・sweat02

小学生のころは背だけが高くて細いコだったのに
今では、ホントにたくましいdash

昨日、試しにママのことおんぶできる?って聞いたら
簡単だよ~~~と

あんこを・・・
このっあんこをおんぶして
リビング走り回られてこわかった( ̄◆ ̄;)

★ランキング参加中★

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

|

« ビタミンカラーまかろん | トップページ | ドライフルーツのホットケーキ »

ハード系パン」カテゴリの記事

コメント

チェリーおっはー♪

おおっリンクしてくれたのきゃnote
さんきゅー!

投稿: あんこ/チェリーちゃん | 2009年5月26日 (火) 08時27分

nofuriruさんっおはよ~ございまっす♪

今回のカンパは少しのイーストなの~~^^;
いまだに酵母をおこせていない~\(;゚∇゚)/
冷凍庫で眠っている酒粕君も

ボクの出番はいつでしゅか?
↑このように思っていると思う~~^^;

おおー★娘さんは剣道部ですかnote
お互い青春ですっっ!
好きなことをトコトンやってほしいです~^^
好きなことができるって幸せですよね♪

ヒナね
パパのこともおんぶしようとしていた(爆★)
かなり力持ちデスf(^-^;

投稿: あんこ/nofuriruサン | 2009年5月26日 (火) 08時26分

ゆかりちゃんっおっは~♪

ホントに中学生って、いちいち暑いよね~^^;
今年の4月に2年になり『先輩』になってから
よけいに暑いっ★
青春ってカンジ?(^-^;

娘ちゃんっか~い~~~ね~~note
美味しいトコを知っているんだよねっ!
デ♪
いくら!
子供っていくら好きだよね~~~~♪
ヒナがいくつ位で好きだったかは忘れたけど
ヒナも一粒一粒、手でとって食べていた^^;
まろやかで美味しいんかなnote

投稿: あんこ/ゆかりちゃん | 2009年5月26日 (火) 08時20分

ここあちゃんっおは~♪

>ここ!匂ってみっ!!
↑コレ~~~~^^;わかるわ~~~★
っつ~か!ここあちんっ
あんこンち、のぞいてんのきゃ~dash
あんこがかいでるのを何で知っとるかー!ぷぷっ

いつからあんこがスレンダーになったのかはわからんが。。
パパのこともおんぶしようとしていた位だから
かなり力持ちだと思う~~~
さすがにそれは止めておいたッ( ̄◆ ̄;)

投稿: あんこ/ここあサン | 2009年5月26日 (火) 08時14分

ぽろサンっおはりんこ♪

ぎゃははっ★
ぽろサ~~~ンっあんこ達(←すでに同類)は
自分の身体をいたわらなくちゃ~いけないのよっ
あんこ、おぶったら・・・

態度はデ●いけど~~~~~
身体は小さいぽろサンっ壊れるでっ( ̄◆ ̄;)

カンパは何度焼いても好きだね~♪
飽きないっっ
でもやっぱ、酵母の方が好きかな~
イーストは軽い気がする・・・^^;

投稿: あんこ/ぽろサン | 2009年5月26日 (火) 08時11分

ひろりんっおっはー♪

カンパとかのパンっていくら食べても飽きないよね~^^
ココまで食べていたら少しは飽きるってもんだろうがsweat02
毎回、オーブンのぞくときドキドキだよ~★
クープが元気に開いてくれていると

おおっかわいいやっちゃlovely
って思う~~♪

投稿: あんこ/ひろりんサン | 2009年5月26日 (火) 08時08分

MIKOさんっはじめまして~♪
コメントありがとうございますっnote
あんこの作ったカンパを
理想のカンパ・・と言っていただいて~shine
本当に嬉しいです!
励みになりました!ありがとうっ★

あんこも遊びに行かせてください♪
ヨロシクお願いします^^

投稿: あんこ/MIKOサン | 2009年5月26日 (火) 08時05分

やっとこ リンクはれた~

投稿: チェリー | 2009年5月25日 (月) 20時09分

わ~、コレコレ、これですよ!
かっこいいなあ~。
カンパーニュのメリっとクープのめくれた所がだいすきなんです><
気泡もしっかり入っていいカンジ♪
酒粕酵母、いいシゴトしてくれてますねえ。

お嬢さん、部活、ガンバってますね。
ウチの娘も剣道部なんですが、楽しそうにやってます。
打ち込める事があるってシアワセですよね。
でもきっとウチはおんぶできないと思うなー。
私、重量級なんですよ。。^^;

投稿: nofuriru | 2009年5月25日 (月) 15時01分

すごいね、ヒナちゃん燃えてるんだねぇバスケ!だけどいいねぇ、学生らしくてさわやかでさ!健康的な趣味を没頭するなんて素晴らしいよ!!  中学生はこうでなくちゃ!

我が家の娘はパンがきらいなため、焼いても焼いても食べません…が。
ご飯は炊きたてのふわふわ白いまま、パンも焼きたての真ん中のやわらかいところを少し…が、すきなんだよ(@_@;)  贅沢?いや、味が分かるの? 怖いよね…  最近だいだい大好きなのは…いくら(*_*)いくらしか食べないから軍艦は私がたべるんだよ…。もうさ、いくらだけパックで買うわ、新潟は鮭が有名なところがあるからさぁ。。
赤ちゃん?(1歳4ヶ月は赤ちゃんだよね?)ってイクラ、だだだ大丈夫なのかなぁ…

投稿: ゆかりちゃん | 2009年5月25日 (月) 14時56分

あんこさん、こんち~(◎´∀`)ノ

お~
カンパ
カンパ♪
やっぱあんこしゃんmadeのカンパは美しいー☆
メリッとクープが、ここ!匂ってみっ!!って言うてるようよぉ~(* ̄ー ̄*)ああ、妄想中~

ヒナちゃん、あんこしゃんをおんぶ!!?
そりはすごいっ
子におぶわれる日。。。うちも来るかしら。。。
あんこしゃんのようにスレンダーにならねば、ムリね泣

投稿: ここあ | 2009年5月25日 (月) 13時45分

あんこさん こんにちわんこ^^

相変わらずのパックリカンパ♪

カンパもあんこさんの代名詞よね~
ヒナちゃんシソにハマってるなんて、シブイねッ

でも、さっぱりしてて、これから暑くなるしいいかもね^^

今度私もあんこさんおんぶして走ろうか(* ̄m ̄)プッ

投稿: ぽろ | 2009年5月25日 (月) 13時40分

おっはん♪
くう~~~~
売ってるカンパよかっ
うまそうじゃん~~~~~~
これでサンド。。。
1個
まるごとっ
いけるカモ(* ̄ー ̄*)
マカロン
うつくしゅう~~~~~
こんなんに
いつか
焼いてみたいなり

投稿: ひろりん | 2009年5月25日 (月) 11時43分

はじめまして*mikoと申します。

ブログ村の「カンパーニュ」というタイトルに
惹かれて遊びに来ました。
そしたらなんとまさにわたしの理想のカンパーニュが!!
ほんとに素敵なカンパーニュに感動したので
コメントさせていただきました^^

わたしは先日はじめてカンパーニュを焼いたのですが
大失敗☆こんな風に十字クープが均等に開いた
カンパーニュが理想です*
また遊びに来させていただきます♪
応援ポチ☆

投稿: miko | 2009年5月25日 (月) 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/45122830

この記事へのトラックバック一覧です: カンパーニュ:

« ビタミンカラーまかろん | トップページ | ドライフルーツのホットケーキ »