« マフィン~ | トップページ | ビタミンカラーまかろん »

2009年5月21日 (木)

チーズと玉葱のベーグー

Img_5731明日のお休み用に
チーズと玉葱のベーグーを焼いた~

ある本に
玉葱のみじん切りを生のままそのままパン生地に練りこんだ
オニオンパンを見た

炒めた玉葱や揚げた玉葱を練りこむのは
買ったりして食べたりしていたけど
生の玉葱って始めてで・・・

どんなもんかと思ったら

香りが美味しいベーグーだぁ♪この一言デス
玉葱ってエライっ★
Img_5749_2穴のように見えるところに
玉葱たくさん入ってる^^

コレだけで・・
何もはさまなくても、何もつけなくても
そのままで美味しくなってます♪

ただね

香りが~~
玉葱の美味しい香りが強烈なので~~
食べるその日がお休みの日限りで^^;

抜群にうまいよheart

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ランキング参加してます♪
ワンクリックの応援をヨロシク!

|

« マフィン~ | トップページ | ビタミンカラーまかろん »

ベーグル」カテゴリの記事

コメント

みんりんサンっおはりんこ~♪
そうなんです~^^;
お休みの日限りcoldsweats01
手抜きもあって生で入れたけど
なかなかグーでした♪

まふぃんっおウチおやつの王道ですよね~
ビジュアルも可愛くてすきですっheart

投稿: あんこ/みんりんサン | 2009年5月24日 (日) 06時57分

ゆかりちゃんっおっはー♪

水分~ちょびっとずつね^^;
その玉葱にもよるからね~水分量~
香りが美味しいんだけど・・・
ちょいっっと、く●いかな~^^;

芋系~~どうなるかな~^^;
ちょっと怖いものみたさもあるっ★

投稿: あんこ/ゆかりちゃん | 2009年5月24日 (日) 06時54分

おはようございます♪
生の玉葱入れるんだ~☆
ちょうど明日はお休みじゃないですかぁ♪
今日焼けますよね~~~!!
やってみようっと★
↓のマフィンも美味しそう!!
マフィンって作りはじめると、続けてつくっちゃいます。
簡単だし、美味しいし♪

投稿: みんりん | 2009年5月23日 (土) 05時20分

そんなに香が残るの?!すごいなぁ…。  やっぱ水分量がちょっとむずかしそう(*_*)  生の玉ねぎがいけるなら他の野菜もできそうだよね、芋系ならむしろ生のほうがカタチが残るし細かくしておけば『焼き』で生地に蒸し焼きされておいしそう! りんごとかも!

投稿: ゆかりちゃん | 2009年5月22日 (金) 22時44分

チェリーこんばんこ♪

あれ~~?

あれッ??

おかしいぞ~~~~~sweat02

目がおかしい~~~
どうしてもチェリーからのコメが↓こう読めるの~~~

>だって 忙しい主婦だ・か・ら
↑こう、読めちゃうの~~~

誰が忙しい主婦やねんっっっheart

あんこもハンバーグは生!って決めてる~♪
その方が好きなんだよ~happy01

投稿: あんこ/チェリーちゃん | 2009年5月22日 (金) 21時19分

ぽろサンっこんばんわんこ~♪

最近、短時間でできるベーグーばっかsweat02
毎日、朝がくるたびに
今日こそは酵母をおこすぞ~
今日こそは~~
って、思うのに
思っている間に夜に~~~~sweat02

そろそろ、だらけた精神をピシャッとしないとね!

夏だからッ

夏に負けないようにねッ(*^ω^*)ノ彡

投稿: あんこ/ぽろサン | 2009年5月22日 (金) 21時13分

パンちゃん~こんばんこ♪

最近、ぱぱっとできるベーグーばっかなんです~~f(^-^;

なので、パパからは
カンパが食べたいね
ヒナからは
ふわふわのパンが食べたい~
と、ベーグー作ってもあまり喜ばれなくなってしまった~★

この生の玉葱入りのベーグー♪
今回は発酵加減がいまいち・・・sweat02
次回は発酵も間違えないようにがんばりまっす!
ps:く●いけど、美味しいです~オススメですheart

投稿: あんこ/パンちゃん | 2009年5月22日 (金) 21時10分

ここあちゃんっこんばんこ♪

生~~♪
あんこもさ
水分、コン位?こんくらいか???って
ちょびっとずつΣ(;・∀・)

お野菜が入るとその分の水分がね~~^^;
かぼちゃなんかもその南瓜で水分量がちがうもんね(;;;´Д`)ゝ

生玉葱のベーグー^^
パパよりヒナのが気に入ってくれたのォ
今回、発酵がちょっとダメだったから
今度こそっパパにも気に入ってもらえるようにする~^^;

投稿: あんこ/ここあサン | 2009年5月22日 (金) 21時05分

ひろりんっこんばんこ♪

うんうんっ
お弁当やお外に出るとき~
人に会うときはダメっ★

く●いものって美味しいよね~^^;
くさやとかっほやとかっくさやとかっほやとかっ
↑おつまみばっか~( ̄◆ ̄;)

投稿: あんこ/ひろりんサン | 2009年5月22日 (金) 20時59分

coldsweats02え===
って思った チェリーでしゅcoldsweats01

チェリーはいっつも 生のまんまやねん
そのまま 焼いてる 笑
ちなみに ハンバーグもや 笑
だって 忙しい主婦だ・か・らheart01

投稿: チェリー | 2009年5月22日 (金) 17時22分

あんこさん こんにちわんこ^^

生の玉ねぎなんだ~。
確かに香りや食感もいい感じっぽいね~

他多数のエキストラたちも気になるとこだけど・・・

やっぱベーグーはいいねっ!

抜群にうまいか~
くぅぅぅぅぅぅぅっ。食べたいっ(* ̄ー ̄*)

投稿: ぽろ | 2009年5月22日 (金) 13時32分

 あんこさん
 先程は遊びに来て下さって有難うございました。
 これからはパンちゃんだけで呼び方良いですよー。
 あんこさんのベーグーいつ見てもぷりぷりで美味しそうですね。
 今回は生のままの玉葱入りのベーグーだなんて、見るからにそそられますよ。
 今新玉葱だし、そのままの生でも充分に甘いから、炒めたりしなくてもより美味しい仕上がりと成るんでしょうね。
 あんこさんのを見てたら私も生玉葱入りで作ってみたくなりました。
 頑張ってみようかな?
 玉葱の香りの誘惑に負けないように頑張って下さいね。
 ポチッとな。

投稿: パンちゃん | 2009年5月22日 (金) 12時06分

マダムあんこしゃん、おっはよ~(◎´∀`)ノ

玉ねぎにチーズのベーグル~♪
めっちゃめちゃおいしそうや~ん。
玉ねぎ、生で入れるパン、私もむっかしに作ったことあるよ。
泣けるくらい大変やった(ノ_-。)
もうね、玉ねぎから水分出まくって、成型ってなんですか~?って言いたくなる物体。。。
玉ねぎって炒めてても水分出るよね?
あんこしゃん、綺麗に成型できてるなあ~。さすがだわ~☆

玉ねぎ入りの生地。。。あれ以来トラウマだけど、マダムがそんなにお勧めなら頑張って作ってみようかな~。
いやいや!やっぱ、あんこしゃんの食べさして~(≧∇≦)

投稿: ここあ | 2009年5月22日 (金) 11時04分

おっは~~~ん
そっか
こりは
おべんとうには
不向きなのじゃなっ(○゚ε゚○)
チーズがっ
とろけたとこをっ
糸ひいたヤツをっ
ハグハグ
しながらっ
食べたいなりっ

投稿: ひろりん | 2009年5月22日 (金) 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/45087002

この記事へのトラックバック一覧です: チーズと玉葱のベーグー:

« マフィン~ | トップページ | ビタミンカラーまかろん »