« ドライフルーツのホットケーキ | トップページ | 鯖ドライトマトカレーベーグー&ココアベーグー甘いサンド »

2009年5月29日 (金)

甘くて黒いカンパーニュ

Img_5970Img_5953甘くて黒いカンパ★

ココアベースに
たっぷりのレーズンとチョコチップを練りこみました~(・∀・)

今回も少しのイーストで♪

基本は高橋雅子さんのレシピですが
自分がこの方が好みかな~って
少しずつ変えてきたレシピです^^
Img_6006富澤のミルククリームと苺ジャムで
甘いカンパを更に甘く・・・

高いカロリーを更にっっ!
高く・・・・・・( ̄◆ ̄;)
Photo昨日、ココログを整理して
ぼっちゅんcafeだけ(ココログではね^^;)に絞って
シンプル発進したのはいいんだが~
なじぇか、今日・・・
自分のブログにログインできないという情けない事態に^^;

さっきパパが帰宅して
やっとこログインできなかった原因がわかり
こんな疲れきった夜にアップしとりますがf( ̄◆ ̄;)

疲れきった身体・・・★

今日はPTAの総会
PTA室と職員室・・・多目的室
1階~4階をあんこ・・・
何往復しただろうかっ(@Д@;

中学の階段、小学校のより急なんだもんっ
副校長先生と階段上りながら
メタボ対策で、いい運動ですな~(先生談)
そっそうですね~カロリー消費ですね~(あんこ談)
とかっ
会話しながらっっホントに疲れたび~

明日っ絶対っ筋肉痛だからっっ(||li`ω゚∞)

ランキング参加中!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとう♪

|

« ドライフルーツのホットケーキ | トップページ | 鯖ドライトマトカレーベーグー&ココアベーグー甘いサンド »

ハード系パン」カテゴリの記事

コメント

YUKOちゃんっこんち~♪

ぎゃははっ★
ほんとだ!
コレがホントの
弱り目に祟り目じゃ~~~( ̄◆ ̄;)ぎゃはっ

PTAさ~~~~
やんなっちゃうよねー
どうも逃げられない運命になるみたい(号泣)

投稿: あんこ/YUKOさん | 2009年6月 1日 (月) 20時48分

nofurifuサンっこんにちは~~♪

酵母を使いきって
早くおこせばいいのに
なかなかその気になれず・・・^^;
少しのイーストにお世話になってます~~~♪

生地のしっとり感は酵母のほうが
ありますよね(;´▽`A``
早く作らなきゃー★

nofurifuサンも役員さんっ★
この1年っやるっきゃないですね~^^;
お互いガンバ!
あんこはストレスでじぇったいに太ると思います~(泣)

投稿: あんこ/nofurifuさん | 2009年6月 1日 (月) 20時44分

ここあちゃんっこんち~♪

おお♪きなこクリームっ!
アレ美味しいよね~~(◎´∀`)ノ
ピーナツクリームみたいなのよねっ
トーストにべっちゃりつけて~蜂蜜たっぷりで食べるのがすきっ♪
↑もはやデブ路線まっしぐらじゃなっ(;д;)

みるくクリームはね~
バニラ風味のマーガリンってカンジよ~^^
だからやっぱり甘いジャムとか蜂蜜とか
べっちょりつけるのだよ~♪
↑ホントにデブ路線だからっっ

投稿: あんこ/ここあさん | 2009年6月 1日 (月) 20時38分

ぽろサンっこんちわんこ♪

いや~~★
PTAの悪夢再び!ってカンジよ~(||li`ω゚∞)
副は初めてだけどねー
これまで書記止まりだったけどねー
副がこんなにっ

号泣~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

気の休まる時がないわぃっっ★

投稿: あんこ/ぽろさん | 2009年6月 1日 (月) 20時35分

MIKOさんっこんにちは~♪

たまに甘いカンパーニュを焼くと
ヒナに大好評です~♪
あっパパにもf(^-^;
↑甘い物好き~

ご質問ですね~♪
今回のカンパは何も囲ってません^^
鉄板を280度まで熱くして
ソコに板に生地をのせてすべらすように入れて焼いてます^^

ほとんどこの方法ですが
たまに囲ったりします~♪

ホントは無水鍋が欲しいけど
我慢のコなのです( ̄◆ ̄;)

投稿: あんこ/MIKOさん | 2009年6月 1日 (月) 20時31分

よっぴー・こんち~♪

よっぴーんちでねっ
よっぴーがたくさんっ買っていた
美味しそうなパン達を
ヨダをたらしながら観たよ~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

今回のは『少しのイースト』だよ~^^
酒粕酵母はこの間使いきっちゃってね^^;
起こさないといけないのに~~★
なかなか起こせないでいるのだっヾ(;□;)э

投稿: あんこ/よぴこさん | 2009年6月 1日 (月) 20時25分

あんこさんこんばんこ^^♪

あんこさんエネルギッシュですよね~!
ブログ沢山書いてるし、ログインできなくても
へこたれず、PTAまで。
すごいわ~*^^*

黒いカンパ、ブラックな中にあま~い誘惑を感じます^^
てかすごい美味しそう!!!
お店で売ってたら買いたいよぅ。

投稿: yuko | 2009年5月31日 (日) 23時27分

ブラックカンパ、かっこいいですね~!
高橋さんの「少しのイーストで・・」
皆さんいろいろ参考にしてらっしゃいますよね。
私も一時期懲りました。
それにしてもクープの開き、いいですね~♪
こういう風に焼きたいもんです。。。

中学校の役員、私も~><
おたがいがんばりましょう。

投稿: nofuriru | 2009年5月31日 (日) 03時00分

あんこさん、こんちー(◎´∀`)ノ

お~、これ、うんまそう~じゃ(* ̄ー ̄*)
あんこしゃんのカンパはどれもこれも本当に完璧なお姿!
こんなん焼けたら、パン屋さん開業するっ

富澤のみるくクリームうまいの?
今度買ってみる♪
最近きなこミルククリームばっか買ってる~

投稿: ここあ | 2009年5月30日 (土) 14時41分

あんこさん おっは~

PTA総会、5963でした。
疲れたカラダには、甘いものを補給して、フ~ッ★
と充電いたしましょっ。

カンパ、さすがだね~。
私焼いたら、とんでもないことになったよ(涙

投稿: ぽろ | 2009年5月30日 (土) 09時24分

あんこさんおはようございます♪
またまた今日もかっこいいカンパ~lovely

あんこさんは、カンパを焼くとき
何かで囲って焼いてますか??
もしよかったら教えてくださ~い(≧∇≦)

応援ポチ☆

投稿: miko | 2009年5月30日 (土) 08時11分

あんこちゃん、こんばんわ^^

このカンパーニュ!!!
こうゆうパンがね、こないだ行ったお店に売ってたーヾ(*´Ι`*)ノ
すっごいどれも美味しそうでいっぱいの種類買っちゃったよ~♪いいね~、家でしかも自分で焼けるなんて!!
憧れるわ~、カンパーニュ♪
あんこちゃんは少しのイーストで焼いてるんだっけ??自家製酵母だっけ??

>そうそう!食べきれない分は冷凍しておこうと思ってカットしてる間にだいぶん食べちゃって残り少なかったよ(* ̄m ̄)プッ

投稿: よぴこ | 2009年5月29日 (金) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/45170247

この記事へのトラックバック一覧です: 甘くて黒いカンパーニュ:

« ドライフルーツのホットケーキ | トップページ | 鯖ドライトマトカレーベーグー&ココアベーグー甘いサンド »