« 2009年3月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月29日 (金)

甘くて黒いカンパーニュ

Img_5970Img_5953甘くて黒いカンパ★

ココアベースに
たっぷりのレーズンとチョコチップを練りこみました~(・∀・)

今回も少しのイーストで♪

基本は高橋雅子さんのレシピですが
自分がこの方が好みかな~って
少しずつ変えてきたレシピです^^
Img_6006富澤のミルククリームと苺ジャムで
甘いカンパを更に甘く・・・

高いカロリーを更にっっ!
高く・・・・・・( ̄◆ ̄;)
Photo昨日、ココログを整理して
ぼっちゅんcafeだけ(ココログではね^^;)に絞って
シンプル発進したのはいいんだが~
なじぇか、今日・・・
自分のブログにログインできないという情けない事態に^^;

さっきパパが帰宅して
やっとこログインできなかった原因がわかり
こんな疲れきった夜にアップしとりますがf( ̄◆ ̄;)

疲れきった身体・・・★

今日はPTAの総会
PTA室と職員室・・・多目的室
1階~4階をあんこ・・・
何往復しただろうかっ(@Д@;

中学の階段、小学校のより急なんだもんっ
副校長先生と階段上りながら
メタボ対策で、いい運動ですな~(先生談)
そっそうですね~カロリー消費ですね~(あんこ談)
とかっ
会話しながらっっホントに疲れたび~

明日っ絶対っ筋肉痛だからっっ(||li`ω゚∞)

ランキング参加中!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとう♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

ドライフルーツのホットケーキ

Photoおやつは大好きホットケーキで♪

今回は
レーズン&クランベリー&ローストスライスアーモンド
Img_5879冷蔵庫に残っていたドライフルーツが主役です^^

ホントはメープルとかっ

ホントは蜂蜜とか べっちょりつけていただきたかったが
在庫なし~~~で(今日届く♪)
何か物足りないカンジのホットケーキでしたf(^-^;

まっ、焼きたてをいただけば
それなりに美味しいっ♪
Photo_2今日はこれから
パパとお出かけ^^

お天気がいいので
久しぶりに銀座をブラ~っとしてこようと思う~♪

何食べる?

何食べる??

すでに頭の中コレ↑でいっぱいっっ( ̄◆ ̄;)ぎゃははっ

★ランキング参加中★

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月)

カンパーニュ

少しのイーストでシンプルカンパ~♪

ここのところベーグーばっかだったから
それはそれで美味しかったけど
やっぱりカンパは酒粕酵母のがあんこは好みだーーっ

いつまでもダラダラしてないで
急いで酵母を起こさなければっっ
Img_5790Img_5846お休みの日曜日の朝食用に
このカンパでサンドを作ったのだけど
最近のヒナ、シソにはまっているため^^;
サンドの具はツナと各種野菜・・
シソ
シソの香りで食欲増だそうだ

それ以上食欲増さない方がいいのでは?とも思うけどね^^;

食べないと筋肉がつかないんだそうですっっ

バスケ部に入ってから
みるみる筋肉少女になってきたヒナっ

ママーーっ
見てーーーーっ
ホラっこんなに筋肉付いてるっっ
かっこい~~っ!

・・・・・・・・・sweat02

小学生のころは背だけが高くて細いコだったのに
今では、ホントにたくましいdash

昨日、試しにママのことおんぶできる?って聞いたら
簡単だよ~~~と

あんこを・・・
このっあんこをおんぶして
リビング走り回られてこわかった( ̄◆ ̄;)

★ランキング参加中★

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年5月23日 (土)

ビタミンカラーまかろん

Img_5811タイトル・・
ビタミンカラーまかろん、ですがっ

本当は~正確には~~~

ビタミンカラーにしたかったマカロン!

あ~~~
もっとオレンジの色を鮮やかにしたかった~( ̄◆ ̄;)くすんっ

クリームは
バタークリームを作って
ママレードを混ぜました^^

一口食べると
爽やかなオレンジの香りが
口いっぱいに広がるよ~♪
PhotoImg_5758ちょっと空洞ができてしまって・・・・f(^-^;
キチンと焼けるまで
夏になるけどsweat02
今頃、はまって焼き続けるかもっ

いっつもこうだよ~~

時期っぱずれなものに
いっつもはまっちゃんだよ~( ̄◆ ̄;)

アーモンドp注文しないとっっ★

ランキング参加中

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木)

チーズと玉葱のベーグー

Img_5731明日のお休み用に
チーズと玉葱のベーグーを焼いた~

ある本に
玉葱のみじん切りを生のままそのままパン生地に練りこんだ
オニオンパンを見た

炒めた玉葱や揚げた玉葱を練りこむのは
買ったりして食べたりしていたけど
生の玉葱って始めてで・・・

どんなもんかと思ったら

香りが美味しいベーグーだぁ♪この一言デス
玉葱ってエライっ★
Img_5749_2穴のように見えるところに
玉葱たくさん入ってる^^

コレだけで・・
何もはさまなくても、何もつけなくても
そのままで美味しくなってます♪

ただね

香りが~~
玉葱の美味しい香りが強烈なので~~
食べるその日がお休みの日限りで^^;

抜群にうまいよheart

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ランキング参加してます♪
ワンクリックの応援をヨロシク!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水)

マフィン~

放置中何度作ったかしれないマフィ~ン^^;
Maffinいつものように
チョコチップたっぷり~
この日はレーズンも入れのの~
卵なしレシピを基本に~
今回は卵黄が残っていたから入れてみた♪

で、お腹に入る前に撮ってもらえたマフィン・・
もう一種・・^^;
Maffin2プレーン生地+レーズン^^

コッチもほっこりとして美味しかった♪

このマフィンのほかに
何度作ったかしれないのは
ホットケーキ!
これはほぼ毎日??と言っていいほど焼いた\( ̄∀ ̄;)/

とにかく中2のヒナの食べること食べること!
お洒落なオヤツを意気揚々と作って
これはきっと嬉しがるに違いない!と
帰宅を待ち・・・ヒナ、食べて一言・・・

コレじゃ全然足りない!ホットケーキ焼いて~早く~~★
チョコチップたっぷりね(^ε≦*)

と、くる。

でっかいホットケーキ3枚をペロリとたいらげ
その後必ず

あ~~明日からダイエットする~~~ぅ

なんて、小生意気なことをぬかしながら
その日のお夕飯もがっつり食べる!

は~~~★
若いっていいわね~~
こんなに食べて、じぇんじぇん太らないの~~~^^;
あんこが同じコトしたら大変なことになるでっっ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ランキング参加中♪
応援ヨロシクお願いします(◎´∀`)ノ

続きを読む "マフィン~"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

シフォンとふぶき(お饅頭~)

Img_5157プレーンなシフォン♪

このシフォン
型からはずされた直後、
手でちぎられながら食べられた~^^;

それがしたかったヒナ★
ワイルドな食べ方で
17cmシフォン完食!

別の日のあんこのオヤツ^^
和菓子(風)の
ナンチャッテふぶき~♪
Img_5697あんこは餡子が好きなので名前が『あんこ』なのですが^^;

このお饅頭は
餡子を食べるためのお饅頭の代表格だと
あんこは勝手に思っており(笑っ

この日は餡子を作ったから
和菓子屋さんでよく買う『ふぶき』を作りたい~と
こん位?か^^;の
あんこ大得意の
こん位か製法の『ふぶき』風(* ̄m ̄*)

蒸篭のふたをあけて
ふぶきの特徴の餡子が透けている姿!
感動~~~~~(≧▽≦)

皆サマの想像通りっ
熱々のふぶきを

アチッアーーーッチッheartと出来立てを
まず1個(お味見ね)ガス台の前で立って食べました~~♪
Img_5709あくまでもなんちゃってだけど
コレはこれでおうちオヤツとして合格か~♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ランキング参加しております^^
ワンクリックで応援ヨロシクお願いします★

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

優しいプリン

Img_5283_2Img_5291最近はまってほとんど毎日作ってる蒸しプリンです^^

母にもらった蒸篭で蒸して冷やすだけ
材料も卵と砂糖と牛乳
この3つだけなのに
何でココまで美味しいんだろう♪

ボンヌママンのたくさんの空瓶が
ここのところ大活躍!
Img_5294お気づきの方もいらっしゃるかもしれないけれど
今日、タイトル画を新しいものに変えました^^

そのタイトル画にも使ったお気に入りプリン♪

ちょっと苦めに作ったカラメルを
ほんの少したらしていただく

このプリン熱、しばらく冷めそうもないかも^^;

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

30

ランキング参加してます^^

| | コメント (16) | トラックバック (0)

ベーグー2種

Img_5208クランベリーベーグー★
Img_5229高温でバリッと焼いて
香りよし、味よしheart
・・・て、放置してたくせに
最初から自画自賛かよっな、あんこであります^^;
Img_5329↑コッチはカレーとドライトマトのベーグー★
Img_5331この前のお休みの日に
パパも歩くのも楽になってきて
ヒナも部活がなくて
久しぶりに家族揃って
大きな公園へ行って一日のんびりしました^^

その時焼いたベーグーです
これをサンドにして
おむすびも持って
少しのおかず・・
マフィンとプリン&コーヒーと紅茶

帰りの車はあんこの担当だから
パパはここぞとばかりにワイン持参

ヒナは大好きなフリスビーを持ってくことで頭いっぱい^^;

ぼっちゅんもココ最近は近所のお散歩にしか連れて行ってあげられなかったから
久しぶりの長時間なお出かけで
とっても楽しそうな顔dog

あ~~~お外はイイッ♪

風にふかれて
穏やかな日でした^^
Img_5421 ←ヒナ^^

ランキング参加してます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

チョコレートタルト

Img_5248放置中に作ったおやつ

チョコ星人のヒナのリクエスト
濃厚チョコタルト^^

コレね

作ってしまったこと後悔したよ~
カロリーのこと考えて
ちょびっとだけ、あんこ用にカット・・・

食べる・・・
おおっ(゚▽゚*)うまっ
↑と!いうコトで
ヒナと2人で食べ進め・・・

18cmのタルト、一瞬にしてなくなった・・爆★
Img_5192チョコはやっぱり美味しいし
元気が出る!

多少太っても????

多少かっ???

ココしばらく体重計にのっていないので^^;
体重計も放置してたーー!

明日あたり乗ってみるか~~~crying
こわー

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

本当にお久しぶりです^^;

本当に長い間ブログを放置(し過ぎ)ておりました・・・・・・・・・。

皆サマ、あんこのこと、忘れちゃったかな・・・・・・・・・・・・sweat02

花粉症でアレルギー勃発・・・それからくる体調不良・・・
治ったかな~~って思ったら今度はパパの肉離れで、自宅介護・・・
自宅介護が終わったかな~~って思ったら
毎日の会社までの車での送迎・・・
やっとこパパも運転ができるようになって
これで毎日の送迎からも開放?される!ッて思ったら
今度は、ヒナの学校の委員会での副委員長になってもうたっ

それからついさっきまで、ホントについさっき・・・までっ

学校関係で走り回り・・
やっとこさっき、なんとかコレでこれからの活動の基盤ができて・・・
今、ホッとして放心状態^^;・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

と!

これがあんこの近況報告・・・。

あんこって、マイペースでのんびりな・・・
一つのことしかできない、よくこれで4●まで無事で!っと思えるくらいの
のろまなカメ・・・^^;

なので

ブログまで気持ちが届かずに・・余裕がなくて・・

でも、これまでに何人かの方からの心配メールや
久しぶりにブログをみたら皆サマからのコメントもあって
パンパンにはっていた肩も
疲れでたるみきった肌も・・・(笑^^;)
元気になれるかもっって思いました^^

ありがとう♪

でも、こんな毎日を過ごしていたあんこだけど
毎日パンもお菓子も作って食べてました^^;
そのほとんどが写真も撮らずにお腹の中に入っていったけど
( ̄◆ ̄;)ぎゃはっ

でも、かろうじてお腹に入る前に・・・カメラを構える元気のあった時に
撮りためたものがあるので、少しずつアップしたいと思います。

きっとのんびりペースなアップになると思うけれど
こんなあんこでよかったらどうぞ遊びにきてくださいませ・・・

あんこ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年6月 »