« チョコチップたっぷりなチョコマドレーヌ♪ | トップページ | 本当にお久しぶりです^^; »

2009年3月 2日 (月)

酒粕酵母のカンパーニュ♪

Img_51123~4日、冷蔵庫で待機だった酒粕酵母^^;

元気なくなったかな~

酸味が出た?かな~
って思って作ったけど
さすが!酒粕酵母っ★

元気にぷっくりheart
酸味もなしheart

Img_5127Img_5134酒粕酵母のカンパを焼くときは
ライ麦・・・全粒粉なしの真っ白な生地が好み♪

ホントにもっちりで
かなり美味しいshine
いつもの自画自賛ですが^^;

今回の粉は
ソレドォルとはるゆたかブレンドです^^

今日は風が強かった!
あんこは数年前まで花粉症と戦っていて^^;
なぜか自然治癒?していたのにっ
今朝っ起きたら~~sweat02
顔の中心がかゆいっっ
もしかして・・・
花粉症復活???

赤ら顔になってしまった~~~~crying

ランキング参加してます♪
ぽちっと応援ヨロシクお願いいたします(*^ω^*)ノ彡

パン作りランキングへ!応援してね^^

30

にほんブログ村 料理ブログ
携帯の方はコチラから♪

|

« チョコチップたっぷりなチョコマドレーヌ♪ | トップページ | 本当にお久しぶりです^^; »

ハード系パン」カテゴリの記事

コメント

くーちゃん、コメントありがとう(ρ_;)
あんこはアレルギー勃発等^^;元気をなくしていたけど
今はもう元気!
でもあんこの悪い空気が家族に飛び火??しちゃって
いろんなことが重なっちゃって
ブログをアップする余裕がなかった~~~^^;
でもそんな中でも
放置してるくせに
遊び歩いたりしていたのよ(;´▽`A``
これから少しずつ再開していきたいと思ってます

もしよかったらまた遊びに来てくださいo(_ _)oペコッ

投稿: あんこ/くーサン | 2009年5月12日 (火) 23時42分

nofuriruサンっはじめまして^^
こんな数ヶ月放置のブログに
こんなに嬉しいコメントがいただけていて
本当にうれしいです!!

体調不良いろいろなことが重なって
酵母も、手入れができなくなって
放置中はイーストで焼いておりましたが
いただいたコメントで元気が出ました~~^^
早速酵母をまた、おこそうと思います!

ありがとう♪

あんこも遊びに行かせてください^^

投稿: あんこ/nofuriruサン | 2009年5月12日 (火) 23時36分

しずかちゃんっコメントありがとう!
せっかくのコメントをいただいたのに
数ヶ月も放置しっぱなしで
コメ返しもできずに本当にごめんなんさい(人><。)

この数ヶ月はいろんなことが少しずつ重なって
本当に余裕がなかった・・・
こんなあんこだけど
また少しずつ再開していきたいと思っています・・
もしよかったらまた遊びにきてくださいね o(_ _)oペコッ

投稿: あんこ/しずか♪サン | 2009年5月12日 (火) 23時32分

ゆかりちゃん・・本当にお久しぶりです。
コメントをいただいてから
数ヶ月過ぎのコメ返しでごめんなさい(人><。)

アレルギーから始まって
あんこの不調が家族にまで飛び火して
ブログを放置しすぎでおりました・・
こんなあんこですが
これから少しずつブログを再開していきたいと思っています
もしよかったらまた遊びに来てください o(_ _)oペコッ

投稿: あんこ/ゆかりちゃん | 2009年5月12日 (火) 23時28分

ここあチャンッcrying
覚えてる?
数ヶ月ぶりのコメ返し・・・
こんなんアリか!?の失礼すぎる態度で
本当にごめんなさい(人><。)

ここ数ヶ月のバタバタで
ブログから遠ざかっていたけれど
また少しずつ再開していきたいと思っています。

こんなあんこですが
見捨てずにヨロシクお願いしますヾ(_ _*)ハンセイ・・・

投稿: あんこ/ここあサン | 2009年5月12日 (火) 23時23分

ankoちゃん

ずいぶん更新がないので心配しております。
どうしてますか???

返信は気にしないでね。
元気でいてくれたらそれでいいので…

投稿: くー | 2009年5月 8日 (金) 20時08分

あんこさん、はじめまして!
nofuriruと申します。
ランキングのお写真のカンパに惹かれて
コメントさせていただきました。
ものすごくカッコいいカンパですね。
酒粕酵母なんですね。
私は酵母初心者で、まだ酒粕は未体験なんですが
勢いのある酵母なんでしょうか?
今日は朝からこんなステキなパンのお写真が見られて
幸せな気分です♪
あんこさん、ありがとうございました*^-^*

投稿: nofuriru | 2009年5月 4日 (月) 06時07分

あんこさん、まだまだ花粉症が辛いのでしょうかweep
無理をなさらず、ゆったり過ごしてくださいねconfident

投稿: しずか♪ | 2009年3月25日 (水) 13時03分

わー大丈夫?!

つらいよね、かなりひどいんだね…。 点滴とかしないのかな? 薬もねむくなったりするからだるいよねぇ。ずっとじゃないよ、すぐにまたよくなるから、絶対よくなるから大丈夫!だから無理しないで!

投稿: ゆかりちゃん | 2009年3月13日 (金) 21時34分

あんこしゃん、おっは~(◎´∀`)ノ

あ~~~ん
良かった(p´□`q)゜o。。
あんこしゃんどうしたのかしら??大丈夫かしら??って思ってたの~。
そっか、でも花粉症、だいぶひどいんだね~(´~`)。゜○
私の友人も花粉症で毎年悩んでる子いるよ~。
ホント見てても辛そうだよ。
あんこしゃんもお外あんまり出れなくってストレスだろうけど、しんどい間はゆっくりしてにゃ。
お大事にね(u_u。)

あ、お返事いいからね~。

投稿: ここあ | 2009年3月13日 (金) 09時56分

みんりんサンっおはよう♪

ブログ再開してからこんなに更新しなかったのは
もしかして初めて?かもsweat02
完治したかなって思っていた花粉症・・
ココにきて重度なものに^^;
顔と声と気管・・・・・はあ~~~まいりましたcoldsweats01
薬を飲むとイッキに回復?するんだけど
飲むとだるくてだるくて
気持ちもだるく~~~なので
今、家の中も恐ろしいものになっとりましゅcrying
さすがにもうそろそろしっかりしないと
家族からもクレーム??がくるとおもうから
シャンとしてがんばらないと^^;

コメントうれしかったですconfident
・・ありがとう・・
shine

投稿: あんこ/みんりんサン | 2009年3月13日 (金) 07時46分

ここあちゃんっおはよ~♪

ここあチンっありがとうっweep
具合っていうのかな
重度の花粉症・・・^^;
顔はおサルさんみたく赤くてかゆくて~^^;
声と気管までやられた~~

ほとんど毎日病院で蒸気吸ってるの^^;
薬も飲むと体がだるくてだるくて
いつもより更に手抜きな家事になってるよ^^;

何年かは完治していたかのようだったアレルギー★
更年期と合体して強力なのかな???

ここあちゃん、コメントありがとう・・
うれしかった・・・confident

投稿: あんこ/ここあサン | 2009年3月13日 (金) 07時40分

べりサンっおは~~♪

花粉症おそるべしっっ
↑まじゅ最初にコレだっっ

3~4年完治?したかのようだったんだよ~~coldsweats01
なのに、ココにきておめざめしたのか・・・
顔のかゆみ・・声・・気管・・
全てがダウンっ
薬飲むとさ・・
一日だるくてだるくてcrying
コレって一種の更年期なのかっっ??

PS:コメ返遅れました。
ごめんなさいsweat02

投稿: あんこ/べりサン | 2009年3月13日 (金) 07時34分

ひろりんっおは~~♪

しゃぶしゃぶ・・・heart
いいな~~
さっぱり&こってりなタレを交互にしてにゃ・・・heart02
いくらでも食べられるわっhappy02

食洗機・・・dash
中途半端な状態なのだ~~~^^;
洗う機能はもうダメだな・・・
でも、乾燥機能はまだ使える・・・
だから、もったいなくて
っつ~~かさっ
最近屋根も修理したんだよ^^;
だから~~何が何でもこの食洗機さまにはまだまだ頑張っていただきたいっ
泣く~~~っsweat02

PS:コメ返、遅れました。
ごめんなさいsweat02

投稿: あんこ/ひろりんサン | 2009年3月13日 (金) 07時31分

ここあちゃんっおは~♪

ひな祭り~~heart
ここあちゃんちのひな祭り・・絶対っとっても素敵shine
あんこんちはね^^;
実は今年・・のばしのばしで結局春休みになりそう・かもsweat02
春休み時期ってお誕生日でもあるんだよね^^;
ヒナには、ケーキはちゃんと2個焼いてよ~~!って言われてる^^;

チョコマドレーヌ★
チョコ入れすぎだっちゅ~~の^^;
チョコって美味しいよね~どんだけでも入れちゃうよsweat02

PS:コメ返、遅れました。
ごめんなさいsweat02

投稿: あんこ/ここあサン | 2009年3月13日 (金) 07時12分

YUKOちゃんっおは~♪

そうなの・・・花粉症勃発crying
数年間は完治?してたみたいだったんだよね^^;
油断していた・・・っ(泣っ)
今回、顔のかゆみ・・声・・気管・・
じぇんぶダウンっまいった~~っ
っていうか・・
まいってる~~←進行形dash

そう!バター菓子って一日おいたほうが絶対に美味しいのにね^^;
絶対お味見しちゃうのcoldsweats01
お味見で半分くらいなくなるときも・・・^^;
もはやお味見って言わないねcoldsweats01

投稿: あんこ/YUKOサン | 2009年3月13日 (金) 07時05分

ゆかりちゃんっおは~♪

写真だとね
ふわふわ?ちっくに見えるんだけどね
しっとりな生地なんだ~^^
皮がバリって中しっとり~★むふふ^^

ラスク!!
美味しいよね~~~heart
メープル・・チョコったまらんっっshine
あんこも最近はまってるラクスある~♪
ホワイトチョコがかかってて
かなりな高カロリーだと思うけど
あまりの美味しさについ買って食べちゃうよ^^;
ラスク!恐るべしっsmile

PS:コメ返遅れました。
ごめんなさいsweat02

投稿: あんこ/ゆかりちゃん | 2009年3月13日 (金) 06時58分

しずかちゃんっおは~~♪

最初に~
コメ返遅れましたっsweat02
ごめんね~忘れないでね~~^^;

春が近づくと風が強いよね~~coldsweats01
ホントに自転車こぐだけでも
普段の倍の体力使う気がするよ~dash

ひなまつり・・・
実はね~~^^;
今年数年ぶりに花粉症勃発・・・
かなりの重症で顔はおサルさんで・・
喉・・気管までやられてしまいました^^;
数年間は完治?したみたいだったから
油断していたよ~
なので、のばしにのばしになって
いまだにお祝いしてあげられていないの・・^^;


投稿: あんこ/しずか♪サン | 2009年3月13日 (金) 06時51分

あんこしゃん♪
どうされたのかにゃ??

投稿: みんりん | 2009年3月12日 (木) 13時35分

あんこさん、こんちは~(◎´∀`)ノ

ずいぶん更新がないから心配してるよ~(u_u。)
体調崩したりしてなければいいのだけれど・・・。
大丈夫??

投稿: ここあ | 2009年3月10日 (火) 17時00分

あんこさん、ヒサシブリ━(*゚∀゚)=O)゚∀゚)━ッッッ!!!
相変わらずいい割れっぷりデスナ・・・カンパーニュ(♥∀♥)

げ。花粉症再発?!だ・だ・だ・・・大丈夫?
ぁ。きっと、あれよ!
近頃あんこさんたら・・・彼氏(なのか?w)出来ちゃって
すごい勢いで若返ってるから・・・
きっと、きっと・・・異常なほどに得体の知れないホルモンが出てるんだわ・・・
何事にも敏感な乙女心は花粉にも敏感?( ̄w ̄)ぷっ

投稿: べり | 2009年3月 4日 (水) 10時30分

こんちっ
さっき
ヒョウみたいな
氷の粒
降ってた~~~~~
今日はお客さんちの
送別会
むふふ
飛び入り参加なのだconfident
むふふ
しゃぶしゃぶなのだ
おもいっきり
食べるでっっscissors
まっしろなカンパ。。。
ため息ものじゃ~~~
あ~~~
いつんなったら
焼けるんやろ。。。。
アタシの腕じゃ
銅板様
かわいそうなりっcrying
食洗機は
やっぱ
おなくなりになったのか??

投稿: ひろりん | 2009年3月 3日 (火) 11時50分

あんこさん、おっは~(◎´∀`)ノ

ほ~ぉ~heart04
やっぱりあんこさんmadeのシンプルカンパ、しゅてきやな~(* ̄ー ̄*)
死ぬまでに一回でいいから食わせてけろ( ̄▽ ̄)タノンマッセー

↓のチョコマド、いいね~♪
チョコチップ入りなのがすごくいいっ!
私も作りたいっ!

今日は雛祭りだね(o^-^o)
お姫な私のためにハマグリ買うてきたった~♪

投稿: ここあ | 2009年3月 3日 (火) 10時50分

こんばんにゃ~sun

花粉症自然治癒ってスゴ!!って思ったのに
また復活しちゃったんですね~coldsweats02
がーん・・

もっちり美味しいって自画自賛にやられる~lovely
おいしそすぎ!!!

↓の記事のマドレーヌ味見、すっごいわかります~
パンもだけど焼きたて味見しちゃいますよね~
マドレーヌなんて寝かせた方がいいのに絶対やっちゃうbleah
そして幸せ~happy01

投稿: yuko | 2009年3月 2日 (月) 22時47分

中はふわふわなんですねー!だけど、本当に!クープが綺麗!見事ですよねぇ。温度とか、発酵とかうまいんですね。私は発酵が本当に下手くそだからホームベーカリーに頼りっぱなし…
これでラスクとか作ったらまたおいしそうだなぁ。。メープルシュガーでね、あと半分チョコレートをかけたやつとか…
義母がくれた無印良品のラスクが案外おいしくて、ちょっとはまりそうなの。。デブなのに(>_<)

投稿: ゆかりちゃん | 2009年3月 2日 (月) 20時21分

あんこさん、こんばんわ~happy01

今日は本当に風が強かったですね~typhoon
自転車こいでいるのに、前に進まなぃ~bearingsweat01
って状態でしたsweat01

明日はひなまつりですね♪
今年もなにかつくられるんですか~smile??

投稿: しずか♪ | 2009年3月 2日 (月) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/44222837

この記事へのトラックバック一覧です: 酒粕酵母のカンパーニュ♪:

« チョコチップたっぷりなチョコマドレーヌ♪ | トップページ | 本当にお久しぶりです^^; »