« クランベリーカンパーニュ:酒粕酵母♪ | トップページ | パパへのチョッコレートケーキ&その他バレンタイン関係多数♪ »

2009年2月11日 (水)

お豆さんのパウンドケーキとあったか蒸しパン♪

Img_4442お豆が入ったケーキ^^
Img_4492いろんな種類の甘納豆がたくさん入って
どこが懐かしい味のするケーキです♪

寒い日のおやつに
Img_4416白餡を入れた蒸しパンっheart

蒸したてをいただくと
もっちりふんわり餡子が熱々でかなり美味しいっ☆
8個作って
ヒナはイッキに4個食い・・・^^;

ホントに作りがいのあるやつでっせーsmile

月曜日に
ひろりんからの初電話があったんですわっnote

あんこ、受けたら
●●●●と申しますが・・

・・・と何やらおしとやかなカンジの素敵な声の女性・・shine

その瞬間に
あはは~ひろりんだろっ
って、あんこが答えたら
なんや~あんこたま~heart
パパやヒナたんが出たらどないしよ~思うてんっ

ガラッと態度一変っっ
思いっきりおしとやかから
ひろりんワールドに突入ーっ

まじゅっ
本題に入る前の
前置きに30分話し~のっ
本題話し~のっ
またっ話し~のっ
それでマタマタ話し~のっでっ
2時間っ

その間、あずさん(ひろりんの愛しのトイプーちゃん)
リアル●●●タイムあり~の

あずさんリアル●っ●タイムあり~のっ

電話ってさ
声だけ運ぶもんかと思ったけどさ

声だけじゃないじょっ

その場のええ香りまで運んできそうな、ひろりんとの電話っ

でね、その2時間の電話タイムも
途中、パパが帰宅したための電話切り☆
パパが帰ってこなかったら
どんだけでも話す勢いでっ

ホントに初めてかにゃっひろりんっっdash
楽し過ぎやでっ☆

あんこ、こう見えてっ
人見知りするのににゃっ
人見知りすらっさせてもらえんかったsmile

でもね
ココで言いたいのは~~~

ひろりんが9割話してたからっ
あんこが思うに・・

ひろりんはエラ呼吸だと思うで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・good

ランキング参加中です^^
ぽちっと応援してください!(*^ω^*)ノ彡

パン作りランキングへ!応援してね^^

30

&携帯の方はコチラからkissmark

にほんブログ村 料理ブログ

|

« クランベリーカンパーニュ:酒粕酵母♪ | トップページ | パパへのチョッコレートケーキ&その他バレンタイン関係多数♪ »

焼き菓子」カテゴリの記事

コメント

よっぴー・こんばんこ♪

お豆の和風ケーキ、なかなかよかったよ~ん♪
いつもチョコばっかだからね^^;
ちょっと違う方向でがんばってみたcoldsweats01

おお~☆今年もさくら餡の季節になったんだねnote
春になると、さくら餡を使いたいな~って優しい気持ちになる!

うんうんっ電話!ブロ友に電話するのは緊張するよね~
あんこ、受話器をとっただけで緊張したもんっ^^;
でも、一度名前を言い合ったら
その後は・・楽しいよ~~note

投稿: あんこ/よぴこサン | 2009年2月15日 (日) 22時38分

YUKOちゃんっこんばんにゃちは~♪

うん♪
ホントにオモローな元気なひろりんだった^^
コメでの交流で
こやつ・・かなりオモローなやっちゃなheart02
って思っていたけど
期待を裏切らないそれ以上のひろりんっ

息させてもらえんでっっ
笑いすぎてっsweat02

投稿: あんこ/YUKOサン | 2009年2月15日 (日) 22時33分

ひろりんっこんばんこー♪

ええっひろりんっ
素敵に紹介って???????

あんこっ
ひろりんはエラ呼吸って書いたんじゃぞheart
どこまでもオモローなやっちゃなっっっhappy02

でね

そ~~~~なんでしゅっ
あの!ポピーシードちゃんっ
よく気が付いてくれた!!!

さすがやっgood

投稿: あんこ/ひろりんサン | 2009年2月15日 (日) 22時31分

みんりんサンっこんばんこ~♪

そうなんでしゅっ
あんこはアラフォーですが
人見知り・・・smile

っていうか~^^;
ブロ友との初めての電話って
超!キンチョーしますね~happy02
この歳になって
なかなか緊張しないので
ちょっとだけ若返った気持ちでしゅheart

投稿: あんこ/みんりんサン | 2009年2月15日 (日) 22時28分

あんこちゃん、こんにちわ^^*

今日の和風ケーキ♪良いね~^^
私も楽天でね、すっごい安い豆みっけて買おうか悩んでるんだわ~。こうゆう美味しそうなケーキ見たら、私も作りたいー!!・・・じゃなくて食べたい~!!!ってなって買っちゃうんだよね~(* ̄m ̄)プッ

蒸しパンに餡子っても良いね~^^*
今朝、さくら餡をポチしたから今年はこうゆうのも作ってみるよーーヽ(´▽`)/

お友達との電話も楽しかったみたいだね~^^
私もね、こないだお友達からたくさん贈り物があってお礼のお電話したいんだけど、どうも緊張してボタンが押せない・・・(。-∀-)
何か学生の頃の告白のシーンを思い出す感じよ~!!!

>あのスープ、何杯でもいけるよ!!笑
ああゆう風にしたらお野菜たっくさん食べれて良いね~^^

投稿: よぴこ | 2009年2月13日 (金) 17時12分

あんこさんこんばんわ!

ひろりんさんおもしろ~い^o^
超元気ですね!
電話から香りって^^笑

蒸しパン、ヒナちゃん4個なっとく!
見た目からやばしです!
食べたら絶対やばし!

投稿: yuko | 2009年2月12日 (木) 18時43分

shineこんちっ
しゅてきにっ
紹介
ありがたやっ
って
あんこたまの
どこがっ
人見知りやねんっbombimpactpunch
まじでっ

蒸しパンの
トッピング
ごまやないよな
あの
ポピーシードちゃん
。。まだあんのかっ
まじ
へらへんなscissors

投稿: ひろりん | 2009年2月12日 (木) 14時54分

おはようございます♪
あんこさん、人見知りするの??

?????????
ブログを見ているかぎり、そうは見えないですよ(笑
家庭に一台(人)『あんこしゃん』ってかんじ~~♪
みんなの人気者的存在です★★★

私も昨日パウンド焼いたところです。
お豆いりも美味しそう!!

投稿: みんりん | 2009年2月12日 (木) 05時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/44024981

この記事へのトラックバック一覧です: お豆さんのパウンドケーキとあったか蒸しパン♪:

« クランベリーカンパーニュ:酒粕酵母♪ | トップページ | パパへのチョッコレートケーキ&その他バレンタイン関係多数♪ »