« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月28日 (土)

チョコチップたっぷりなチョコマドレーヌ♪

Img_5104しっとり~としたチョコマドレーヌ♪

明日になれば
もっとなじんで美味しくなるから
明日のお楽しみ^^

でもっ
その前に~
恒例のお味見っ
Img_5111焼きたてを一つ頬張るheart

コレはコレでうまいんだにゃheart

ついにっ

ウチの8年選手の食洗機が動かなくなった~~crying

昨日まで

ねっお願いっ動いてねheartってゴンッってすると
いやいやながらも動いてくれていたのににゃsweat02

今朝はウンともスンとも言わない・・・bomb

も~~~!スクラップにしてしまうぞっっpunch
このように脅してもダメだったcrying

あかんか?

ランキング参加してます♪
ポチッと応援ヨロシクおねがいいたします(≧∇≦)

パン作りランキングへ!応援してね^^

30

にほんブログ村 料理ブログ
携帯の方はコチラから(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月26日 (木)

なめらかチョコケーキ♪

Img_5021今日のおやつ^^

蒸し焼きショコラheart

冷蔵庫に残ってた
チョコの寄せ集めの割りに
なかなか美味しいヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
Img_5027蒸し焼きでじっくり低温1時間

ホントになめらか~~shine

カットして写真撮っていたら
ヒナが横から

早く~早く~~☆

そう・・
この蒸し焼きショコラは
昨日、チーズケーキ食べながら
なんでチョコじゃないの~~~って言われたから^^;

美味しいけどチョコじゃない・・・gawk

ヒナの基本:チョコだったら何でもうまい

今日、期末試験が終わって
お昼前に帰宅^^

その後ご飯をイッキに食べて
お友達とプリクラ撮りに・・・dash

その後、そのコの習い事の時間まで
遊んできて
あんこはその間に
ゆったり~とケーキカットしたり
写真撮ったりゆっくっりな時間が流れていたのに

ヒナが帰宅したとたんっ
あ~~せわしい~( ̄◆ ̄;)

だけど、一人でお茶するよりも
2人でお茶できて美味しかったから、まっいっか♪

☆ランキング参加中☆
なめらか~なチョコケーキに
応援ヨロシクお願いしまっす(*^ω^*)ノ彡

パン作りランキングへ!応援してね^^

30

にほんブログ村 料理ブログ
携帯の方はコチラから♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水)

フランボワーズのマカロンとしゅわしゅわチーズケーキ♪

Img_4969フランボワーズのコンフィをはさんだ
マーブルマカロンheart

マーブルのはず!なんだけど^^;

あり?マーブルっていうか~~
混ぜるのが不完全だったピンクなマカロンちっくですsweat02
Img_4955中途半端に残った

スプレッドタイプのクチームチーズで
しゅわしゅわ~なチーズケーキshine

しゅわしゅわ過ぎて
カットするのは困難ですが^^;
一口食べると
・・・・・っheart02
残り物とは思えないなめらかなチーズケーキでしゅlovely

昨日はこの2つを作ったので
今朝のおめざはコラボなおやつnote
Img_4976今週から始まったヒナの期末試験っsweat02

この甘~~っいおやつ食べて
血糖値あげまして
ちょっとでも頭がさえますように・・・っ

なのだsmile

★ランキング参加中★
応援よろしくお願いいたします(*^ω^*)ノ彡

パン作りランキングへ!応援してね^^

30

にほんブログ村 料理ブログ
携帯の方はコチラから♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火)

シンプル山食♪

Img_4892はい、きっと多分っ
型のサイズ間違えました^^;
って位すごいお山coldsweats01
焼きあがって
ぴきぴきの音♪
Img_4905は~heart
いい香りです^^
Img_4916中はふんわり
皮はねっちり( ̄▽ ̄)

久しぶりのシンプル山食・・・♪

このパン☆
パパからのリクエストです^^

たまにはやわらかいパンも食べたいね

だっそうです(;・∀・)
ハード系続いたからにゃ~sweat02

★ランキング参加中★
伸びすぎた山食に応援のポチッをお願いします(*^ω^*)ノ彡

パン作りランキングへ!応援してね^^

30

にほんブログ村 料理ブログ
携帯の方はコチラから♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

カンパーニュ:酒粕酵母さん♪

Img_4799ほとんど毎日のように焼いてる
酒粕酵母のカンパーニュ~^^;

久々にアップ☆
1039今日はパパがお休み^^

これからいつものように新宿デートなのです・・ぐぁ^^;

今日はちょっとワケが違うのだ

明日!あんこはっ

ほとんど初めてと言っていいほどの
一人旅決行(日帰りだけどにゃ)

・・・の為!

新宿デートしてから
東京駅の新幹線のホームまで
パパとシュミレーションで行ってくるpaper
迷子になる可能性大のため

は~♪ドキドキっheart
あんこ、ホントに一人で新幹線乗れるんかなっっ^^;

ほんの2時間弱の新幹線の旅・・・☆
あんこにとっては
その先に・・・
しゅばらしいコトが待っているために
頑張るしかないのだdash

むふふっ

あ~ダメっ
考えただけで嬉しすぎて
小鼻が膨らむっhappy02

ランキング参加してます♪
応援4649お願いいたします(*^ω^*)ノ彡

パン作りランキングへ!応援してね^^

30

にほんブログ村 料理ブログ
携帯の方はコチラから♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

チョコ星人のためのマカロン♪

Img_4793昨日の方法がホントに確かかどうか確かめるために
チョコ星人のヒナのために
今日はチョコマカロンを作ってみた!

やっぱり超簡単で超早くっ

今朝、作ろう!と思いはじめてから
20分で、できた~heart02
1037ちょっとマカロナージュし過ぎたかにゃ?って
心配になったけど
ピエもきちんと出てるではないかlovely
Img_4775こりゃ、しばらくはマカロン熱が冷めそうにないかもっっ

あんこ、単純だからheart

★ランキング参加中★
濃厚ガナッシュをはさんだマカロンに
応援のポチッを(*^ω^*)ノ彡

パン作りランキングへ!応援してね^^

30

にほんブログ村 料理ブログ
携帯の方はコチラから♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

甘ーぃマカロンッ♪

Img_4700先日パパと新宿デートした時に
いつものコースで紀伊国屋で立ち読み^^

その立ち読みで
あるマカロンの本を発見!
分厚くて、重~~いsweat02なんて
ぶりっ子しながら読んでいたらね
今までの作り方と違うレシピが載っていたnote
Img_4741マカロンって
生地をしぼってから1時間位乾かすでしょ^^;
それが季節によっては
数時間かかったりして
あんこなんて
その時によってピエが出たり出なかったりしてにゃsweat02
時間がかかった上に失敗かsign02なんてコトもあり
それが!その本の通りにしてみたら!
なんと!乾かす時間が数秒~
その後スグに焼成★

思い立ったらスグ・マカロンッheart02が可能に♪
いやんッあの本ッ欲しい!

で、人ってのは欲張りでにゃ

早くにマカロンが焼けたら
すぐにでもクリームはさんでお味見したい!
と、いうわけで
あんこがした、慌ててて作ったお味見用マカロンはこれだ
1035中にはさんだホワイトチョコのガナッシュを丁寧に練り固める前に
べっちょりつけて、アッカンベーマカロンになったヤツdash

すぐにあんこのお腹に入ったからにゃ
証拠隠滅、パパやヒナには完璧マカロンだけっ見せるheart02

ランキング参加してます♪
ぽちっと応援して下さい(*^ω^*)ノ彡

パン作りランキングへ!応援してね^^

30 携帯の方はコチラから♪

にほんブログ村 料理ブログ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

パパへのチョッコレートケーキ&その他バレンタイン関係多数♪

Img_4606あんこからパパへ・・・heart

今年も愛のチョッコレートケーキheart02

さっき出来上がったばっかざんすconfident

コレは・・

パパだけのために作りました・・・heart02
って~!
誰でしゅか??

えええ~ホント?
ホントはアッチの方にも
このケーキいっちゃってんじゃないの~
smile

などとっ勘ぐっているのはっっっ

・・・・・

・・・

ぶぶっ当たりっgood

あっちのカレへと
コッチのパパへの共有ケーキざんすbleah

いいのよ~!
アッチにも書いたけどっ
要は気持ち!大切なのは気持ちなのっ
いかに2人を思ってるかってことshine

パパへのは、でしょ
アッチの彼へのは、だからっ♪

で~あんこ、ココ2日ばかりお菓子焼き続けておりました^^
そのご紹介☆
Img_4564_2Img_4579Img_4570_21034Img_4551この他にも作ったけど
あんこの許容範囲を超えた作業だったため
部屋の中しっちゃかめっちゃかで
写真撮る時間もにゃかった~^^;

毎年、これらのお味見で
2~3kgは確実に肥えているだろう・・あんこ。

今年も肥えた~good

ランキング参加中☆
応援のぽちっをヨロシクお願いします(*^ω^*)ノ彡

パン作りランキングへ!応援してね^^

30

携帯の方はコチラから♪

にほんブログ村 料理ブログ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

お豆さんのパウンドケーキとあったか蒸しパン♪

Img_4442お豆が入ったケーキ^^
Img_4492いろんな種類の甘納豆がたくさん入って
どこが懐かしい味のするケーキです♪

寒い日のおやつに
Img_4416白餡を入れた蒸しパンっheart

蒸したてをいただくと
もっちりふんわり餡子が熱々でかなり美味しいっ☆
8個作って
ヒナはイッキに4個食い・・・^^;

ホントに作りがいのあるやつでっせーsmile

月曜日に
ひろりんからの初電話があったんですわっnote

あんこ、受けたら
●●●●と申しますが・・

・・・と何やらおしとやかなカンジの素敵な声の女性・・shine

その瞬間に
あはは~ひろりんだろっ
って、あんこが答えたら
なんや~あんこたま~heart
パパやヒナたんが出たらどないしよ~思うてんっ

ガラッと態度一変っっ
思いっきりおしとやかから
ひろりんワールドに突入ーっ

まじゅっ
本題に入る前の
前置きに30分話し~のっ
本題話し~のっ
またっ話し~のっ
それでマタマタ話し~のっでっ
2時間っ

その間、あずさん(ひろりんの愛しのトイプーちゃん)
リアル●●●タイムあり~の

あずさんリアル●っ●タイムあり~のっ

電話ってさ
声だけ運ぶもんかと思ったけどさ

声だけじゃないじょっ

その場のええ香りまで運んできそうな、ひろりんとの電話っ

でね、その2時間の電話タイムも
途中、パパが帰宅したための電話切り☆
パパが帰ってこなかったら
どんだけでも話す勢いでっ

ホントに初めてかにゃっひろりんっっdash
楽し過ぎやでっ☆

あんこ、こう見えてっ
人見知りするのににゃっ
人見知りすらっさせてもらえんかったsmile

でもね
ココで言いたいのは~~~

ひろりんが9割話してたからっ
あんこが思うに・・

ひろりんはエラ呼吸だと思うで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・good

ランキング参加中です^^
ぽちっと応援してください!(*^ω^*)ノ彡

パン作りランキングへ!応援してね^^

30

&携帯の方はコチラからkissmark

にほんブログ村 料理ブログ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

クランベリーカンパーニュ:酒粕酵母♪

Img_4407 毎度おなじみ酒粕酵母で作ったカンパ^^;

ですが~

今回、発酵の見極めが悪くて沈没っsweat02

コレ・・ホントは
かわいい小さい箱に入って
表舞台に出るはじゅだったやつcrying

1036クープもじぇんじぇん開かず^^;
パンって正直だな~☆

だから、箱に入らずに
あんこのお腹に入ったのでありますっsweat02

で、コチラは・・・
その小さいカワイイ箱にサイズを合わせるために
生地を少しだけわけて作ったバゲ風カンパ^^
1038クープ、やはりコチラも開かず撃沈smile

たくさんのクランベリーが
生地の不発をぎりぎり助けてくれてたカンパっ☆

リベンジじゃっdash

ランキング参加してます♪
ぽちっと応援お願いいたします!
(*^ω^*)ノ彡

パン作りランキングへ!応援してね^^

30

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

焼きたてコーンブレッド♪

Img_4349お休みの土曜日の朝食に
コーンブレッドを焼きました^^

初めてコーンブレッドなるものを作ったけど
超が付くほど簡単で・・・

ふっくらとふくらんで
鮮やかなカワイイ黄色です^^
Img_4356焼きたてに
メープルシロップをかけていただくと
なんて美味しいheart
Img_4365参考にさせていただいたレシピは
コチラから♪

Cpicon ノース・コーンブレッド。 by PCWP

ご馳走様でしたnote

ランキング参加中☆
ぽちっ♪

パン作りランキングへ!応援してね^^

30

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

シンプルカンパーニュ:酒粕酵母

Img_4265毎回同じカンパが続きますが^^;
写真もこのアングルばっかですが^^;
やはりこのカンパが一番好き!
白いご飯のように
毎日食べても飽きませんっheart
Img_4300今回も酒粕酵母使用☆

やはり元気でクープも元気^^
Img_4290と、いうことで♪
山登りバージョン☆
お山の上に旗をたててみたcoldsweats01

★ランキング参加中です★
ぽちっnoteっとヨロシクお願いします(*^ω^*)ノ彡

パン作りランキングへ!応援してね^^

30

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

チョコレートの折り込みパン♪

Img_4190 連日、折り込みパン!

やっぱり折り込みにすると
しっとりと美味しい~!
今回は久しぶりのイーストでnote

チョコの折り込みパン☆やっぱりみんりんサンのレシピだよ~~heart

Cpicon ショコラブレッド by みんりん

今回はチョコレートをたくさん足しました^^
チョコのカタマリのようなシートにして
ヒナお気に入りのパンです♪
Img_42061030チョコがとろんっと♪
Img_4227昨日の日曜日、朝から暗くなるまでバスケの試合で・・・
お腹すいた~~~~~!
って帰宅したら・・・と思ったら^^;

あっ!という間に1,5斤のこのパンを
半分完食ーcoldsweats01

夕ご飯が食べられなくなるよ~

大丈夫!お夕飯もガッツリ系でヨロシクsign03

だって~^^;

本人の言葉どおり
ご飯おかわりしてました~☆

いや~~いい食べっぷりデスッheart

ランキング参加中☆
ぽちっnote(*^ω^*)ノ彡

パン作りランキングへ!応援してね^^

30

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »