« あんぱん:酒粕酵母さん♪ | トップページ | お菓子初焼き:チョコマフィン♪ »

2009年1月 8日 (木)

全粒粉とライ麦のカンパーニュ:酒粕酵母さん

Img_3011Img_3024ホントに毎日
似たようなカンパーニュが続いておりますが・・・

ホントに毎日作っているカンパ達smile

Img_2997家族もあんこのカンパ熱に感染したのか

何がいい?
・・と聞くと~

カンパーニュぅheart

と2人共言うっ

なので
家族3人同意見で毎日カンパっ

毎日食べても飽きないのってスゴイ

っつ~~か
作り始めた酒粕酵母さんっ

なんて元気なんざんしょっ

粉足すと
どんどんどんどんどんどんっ
成長をし、まるで
お願いっハード系を焼いてねんっkissmark
って言っているみたいです^^;

お正月の帰省で
地元の蔵元で酒粕を父に大量に買ってもらい
大量に持ち帰ったために
この勢いはしばらく止まりそうもにゃいっ

コレいい~~♪
このように言ったあんこに

コレっいいんだな
このように返して買ってくれた父・・・

一枚上手じゃっ

半分は冷凍保存したけれど
これで酒粕酵母は生存できるんだろうかぁ~~~~

ランキング参加しております♪
ポチッと(*^ω^*)ノ彡

パン作りランキングへ!応援してね^^

30

|

« あんぱん:酒粕酵母さん♪ | トップページ | お菓子初焼き:チョコマフィン♪ »

ハード系パン」カテゴリの記事

コメント

よっぴー、こんち!

ホントにっheart

早くあんこンちにもっっ

バターロール贈ってちょんまげっっlovely

クルクルほどきながら食べるのheart
↑妄想中~

投稿: あんこ/よぴこサン | 2009年1月14日 (水) 13時53分

YUKOちゃんっこんち!

酒粕酵母~~!元気よ~~~heart
いいんだかわるいんだかわからないほどに
元気っgood

放置しててもスグに元気復活っgood

味はほんのり~~~かすか~~~に酒粕の香りが?する??
↑コノくらいだよ~^^
知らない人が食べたら
酒粕ってわからないくらいかにゃsmile

パパは知ったかぶって
このパンは和にもあうだろうね・・・
とかカッコつけて言っているけどねcoldsweats01

投稿: あんこ/YUKOサン | 2009年1月14日 (水) 13時51分

よっぴー、こんち!

あんこは~~
あんこはっ

よっぴーのバターロールがいいっheart02

最近、ハード系ばっか焼いてて
家族もリクエストしてくれていたから
それでいいって思っていたらね^^;

今日パパが
普通の軟らかいパンがっ食べたいな~
ってソフトに言ったのよ!!
だったら早くいいなよ~~~
もしかして、あんこが怖かったから
カンパをリクエストしていたのかもdash

投稿: あんこ/よぴこサン | 2009年1月14日 (水) 13時48分

ゆかりちゃんっこんち!

って~~~!
なんと!
妻夫木くんが先輩のお宅の敷地まで~~~~っっっshine
これは・・・
これは・・・
すごいよっっ
きっと本物は顔もちっちゃくてheart
バランスも最高でカッコいいんだろうにゃーーーっheart

おおおおおおっといけない!!
危うく妻夫木くんに浮気しそうだったっっsweat02

ライ麦美味しいよね~~♪
入れると深みが増すカンジであんこも大好きだよnote
家族のカンパ熱はあんこが怖いからかも~~^^;

投稿: あんこ/ゆかりちゃん | 2009年1月14日 (水) 13時43分

ぽろサンっうぃーーーっす!

いや~~~またもややられた!

>逢えてうらやまC。
この↑Cの使い方っ

師匠~~勉強になりまっすheart

投稿: あんこ/ぽろサン | 2009年1月14日 (水) 13時37分

ひろりんっこんち!

あんこンちの実家はど田舎だからにゃ
小さい小さい酒蔵なのだcoldsweats01
大袋でこんなに買い込んでっ
今あんこンちの冷凍庫~~~ぉぅ
酒粕でいっぱいじゃっdash


ひろりんが酒蔵に行ったら~~~
まずは試飲からはじまってっsmile
heart
お酒購入して帰宅・・・・・good
試飲の量がすごそうじゃな~~~
だから車での訪問はダメじゃぞheart

投稿: あんこ/ひろりんサン | 2009年1月14日 (水) 13時35分

ここあチンっこんち!

おおお~~★
ここあチンのとこも静かに『がっ』の戦いが~heart
ぎゃははっhappy02
楽しい毎日じゃ~~~good

あんぱんのコツheart02
ありがとね~~~~~っっっhappy02
餡子が大好きだからさ
全部ぴっちりいただきたいのよ~~♪
気持ち長めのホイロだねheart
ホントにありがとね~~~っ

コレね
お礼の・・・
チスっ!
病み上がりでうつるかも??だけどっ
受け取ってっっっ↓

kissmarkぶちゅっ

投稿: あんこ/ここあサン | 2009年1月14日 (水) 13時30分

あんこちゃん、こんにちわ!!!
コメレスに遊びに来たよ^^

バターロールの成型だけは何とかね~。
でも肝心の生地がどうもうまくいかないよー(;´д`)トホホ…

(昨日もまた焼いてまた失敗だったし。アセ)

バターロールはくるくるほどきながら食べるのが楽しいんだよね~^m^

投稿: よぴこ | 2009年1月 9日 (金) 13時46分

あんこさんおはよ~^^

元気ハツラツ!酒粕酵母!って感じですね~happy01
お店で売ってるパンより美味しそうです☆

酒粕酵母って酒粕の香りがするんですか~?!catface

投稿: yuko | 2009年1月 9日 (金) 11時02分

あんこちゃん、今日のカンパも絶好調やね~!!!

私もあんこちゃんのカンパが良い!!!!笑
あ~ん・・・食べたい・・・自分でも早く焼ける様になりたいな~とか思う気持ちとは裏腹にやってる事は平行線~ι(´Д`υ)アセアセ

今年は生地作りもするけど、ベーグルにハードパン、頑張るんだぁ~!!!目指せ!!!あんこちゃんのカンパッヽ(´▽`)/

コメレス:
ハマるといつもこう^^;
パンだけは熱がもう2年3年と続いてるけど、蓋をあけたら何も残ってなかったりする・・・それを形に残したいって思うんはA型だから・・・?かな~(;´д`)トホホ…

投稿: よぴこ | 2009年1月 8日 (木) 16時13分

だんだんうまくなりますよね…さすが(@_@;)  ライ麦、私は挽いてないつぶも好きです! クオカで買ったのに…娘のばたばたで使っておりません(>_<)

だけど、家族もカンパーニュにはまってくれてよかったですよねー!あんまり…とか言われたらみんな食べないとだし(笑)

妹ちゃん、会えなかったみたいだけど妹ちゃんの担当ドクターが診ていたらしく、声帯をみてもらったみたい。歌のお仕事の人がよくくるみたいで、奥田民生やGLAY、元ジュディマリのユキとか…あとは産婦人科には満里奈ちゃんや辻ちゃん等々芸能人たくさんくるみたい。新橋の病院だからさ…。 きっとまた来るだろうねo(^-^)o  べつにどってことない話題でも好きな人の話はドキドキワクワクするよねぇ。 私は死ぬほど妻夫木くんが好きなんだけど、先輩のお宅の敷地まで大河の撮影にしばしばくるみたいで、もー!駆け込んで不倫したい気持ちです(笑)

投稿: ゆかりちゃん | 2009年1月 8日 (木) 15時04分

あんこさん うい~っしゅ^^

なんとまー!
ほんっと。毎日こんなおいしいカンパに
逢えてうらやまC。

もう諦めたい気持ち半分・・・・(* ̄m ̄)プッ

投稿: ぽろ | 2009年1月 8日 (木) 13時39分

sunおっは~~~ん
酒かすか~~~
アタシ
買ったことない。。。。
酒蔵の酒かす
おいしそうやなあ
近所にはさすがにっ
酒蔵はにゃいdown
今度 知多半島行ったときに
酒蔵のぞいてこよかにゃshine
でも
酒蔵いったら
お酒こうて
酒かす忘れそうやscissors

投稿: ひろりん | 2009年1月 8日 (木) 13時07分

こんちは~、あんこさん(◎´∀`)ノ


アハハ
お父様の返しっ
我が家の夫婦の会話のようじゃ(笑

私「夕飯どっちがいい?オムライス?チャーハン?」
夫「う~ん、オムライスでいい」
私「了解!オムライスがいいんやね!!(がを強調!!)」

ってな感じ( ̄▽ ̄)
これ普段の会話。いっつもこんな感じ~。

カンパ、家族み~んなに好評なんやね~。
いいな~。焼きたいものを喜んでもらえるって。
あんこさんのカンパ、本当においしそうなんやもん~。

あ、そうそう。
あんぱんなんだけど、プスンは、たぶ~ん綴じ目が甘いのとかよりは、ハードな生地で包んでるから、リッチな菓子パンの生地と違って伸びが悪いんだと思う~。
それなのにあんこさんあんなに欲張ってあんこ入れちゃうから~(笑)
普段より気持ち長めにホイロとってあげるといいかも~。
あ、たぶんだよん(^_-)

投稿: ここあ | 2009年1月 8日 (木) 12時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/43676601

この記事へのトラックバック一覧です: 全粒粉とライ麦のカンパーニュ:酒粕酵母さん:

« あんぱん:酒粕酵母さん♪ | トップページ | お菓子初焼き:チョコマフィン♪ »