« プチレーズンぱん:酒粕酵母さん♪ | トップページ | 酒粕酵母でマドレーヌ♪ »

2009年1月18日 (日)

酒粕酵母DE白餡のパウンドケーキとチョコチップマフィン♪

Img_3192酒粕酵母さんでパウンドケーキを焼きました^^
Img_3217白餡をマーブル状に混ぜているけど
白いからじぇんじぇんわからんねcoldsweats01

この白餡を入れたことで
香りがなんとも甘くていい~~~カンジ!

口に入れると
しっとりとほどける食感です♪

酒粕酵母さんで、もう一つ^^
チョコチップのマフィン★
Img_3244焼きたてはふんわりしっとり!
BPで作るマフィンよりキメが細かくて
美味しい~~^^

時間がたつと
ふんわりではなくなって
しっとり~~~となります♪
あんこは冷めた方が断然好みheart

なんともいえないしっとり感~(・∀・)イイ!

これははまりそうです~♪

追記:本日のタイトルを変更しました

『酒粕酵母白餡のパウンドケーキとチョコチップマフィン♪』

『酒粕酵母DE白餡のパウンドケーキとチョコチップマフィン♪』

・・・に、変更いたしましたf^^;
日本語が変でしたーsweat02

ランキング参加してます♪
ポチッとヨロシク(*^ω^*)ノ彡

パン作りランキングへ!応援してね^^

30

|

« プチレーズンぱん:酒粕酵母さん♪ | トップページ | 酒粕酵母でマドレーヌ♪ »

マフィン」カテゴリの記事

焼き菓子」カテゴリの記事

コメント

ぽろサンっうぃーーっす♪

白餡、懐かしい香りがして
酵母とあってたheart
パパはチョコよりも白餡のほうが断然好みだと
大きな声で言ってたよ^^;

でなっ
酵母ーーーっ
楽しいでっ
育つのがかわゆいでっ
おすすめやでーーーーーーheart

投稿: あんこ/ぽろサン | 2009年1月20日 (火) 09時01分

YUKOちゃんっおはにゃちは♪

そう~♪し・ろ・あ・んheart
味は、和菓子屋さんがつくる洋菓子?みたいなカンジhappy01
なつかしい香りのするお菓子でなかなかグーだった♪

酵母ね
あんこも最初むずかしいかな~って思ったんだけど
ただ放置しておくだけだから
意外に楽チンだった^^
時間的にもゆーっくりのんびりだから
おすすめだよ~~!

投稿: あんこ/YUKOサン | 2009年1月20日 (火) 08時59分

よっぴー・おっは~♪

ぎゃははっheartよっぴー・親父ギャグじゃなっ

チョコチップね
少し前に1kg買って、まだたくさんあるの^^
で~気が大きくなってたくさん入れた~coldsweats01
今度は生地もココア入れて濃厚にしてみようかな~

おすすめだった~~酵母のお菓子heart

投稿: あんこ/よぴこサン | 2009年1月20日 (火) 08時55分

ひろりんっおはー♪

むふーっひろりんっおまいもかっっcoldsweats01
って!ごめんっややこしい書き方して~~~^^;
あんこが変じゃった~~~!
コレから直すじょ~~~sweat02

でね
1次発酵だけして焼く~♪
酵母、大したもんじゃな・・・
BPよりふんわり感がすごい!
あんこ好みだったよ~♪
おすすめheart

投稿: あんこ/ひろりんサン | 2009年1月20日 (火) 08時49分

ここあちゃんっおっはー♪

タイトル~~~★
めんごっ!
あんこの書き方が変だったと発覚いたしましたdash
これから直すで~~~~^^;

で♪
そう★立ち読みして得た知識なの~~
でもほとんどBPのレシピを酵母にかえただけかもにゃ
1次発酵だけして焼いた^^
これっおすすめ~~♪
しっとりふんわりイイカンジだったheart

投稿: あんこ/ここあサン | 2009年1月20日 (火) 08時47分

チェリー・おっはー♪

最初さ・・・・チェリーだけのコメ読んでさ
え~タイトル?大丈夫だよねっcatface
↑このように簡単に考えていたあんこ。。。
誤らせていただくでっっっ

めんごーーーっごめんっcoldsweats01

チェリーの意見に賛同の方多数・・^^;

あんこの日本語、変だったにゃsweat02

あ~ホラ・・あんこってこう見えて・・

フランス人だからheart
日本語あまりわかりましぇ~ん

・・・・・・・・・・・bomb

ごめんっ今からタイトル変えるー★

投稿: あんこ/チェリーちゃん | 2009年1月20日 (火) 08時43分

みんりんサンっおはりんこ~♪

酒粕酵母、作り出したら
元気すぎて元気すぎてっ
冷蔵庫の中で

早くアタシを使って使って~~~

↑このようにあんこにプレッシャーかけてるみたいなんでしゅっsweat02

酵母のお菓子・・
コレ!いいですheart
BPよりしっとりふんわりデスっ
ナイスっlovely

投稿: あんこ/みんりんサン | 2009年1月20日 (火) 08時38分

ゆかりちゃんっおはー♪

あんこも初めて焼いてみた~happy01
立ち読みで得た知識だけど
コレくらいはいいよね~^^;
そうだよ~note1次発酵だけして焼いた♪

BPよりフンワリできた~★
しばらくはまりそうかも!

でね
ゆかりちゃんって下戸?????
下戸だったのねーーーーっ
ごめんっあんこ。。。
ゆかりちゃんは、てっきりザルかと・・・happy02
元気いっぱいはつらつなイメージのゆかりちゃんっ
てっきりたくさん飲めるのかと思っていた~~~

投稿: あんこ/ゆかりちゃん | 2009年1月20日 (火) 08時35分

あんこさん うい~っす^^

白餡のマーブルか~!
しかも酵母か~!

すごいなー。パンだけではなく、お菓子もッ!!
ま、私にはまったく予定のない酵母・・・(* ̄m ̄)プッ
見てるだけで、大満足ぅ~。

ごちそーさま^^

投稿: ぽろ | 2009年1月19日 (月) 17時16分

あんこさんこにゃにゃちは^^

白餡!!!
おいしそ~(> <)みたいな
複雑なキモチになりました・笑

チョコチップもチョコわんさかですね~^^
おいしそう♪♪♪
酵母が違うと味もそんなに違うんですね~!
天然酵母って難しそうでやったことないんですが
チャレンジしてみたいな~

投稿: yuko | 2009年1月19日 (月) 17時12分

あんこちゃん、こんにちわ^^

あんこちゃんの作る、チョコチップマフィン。めっちゃ好きやわ~ヽ(*≧ε≦*)φ
自分で作ったらチョコをケチってちょこっと(シャレちゃうで~。笑)しか入れへんから、こうゆうの見ると次はたくさん入れよう!って思うねんけど、土壇場になってやっぱりもったいないから減らそう~って減らしてしまう^^;

白餡を入れたケーキも良いね~!!マーブル模様入ってないけど、食べたら餡子の美味しいのがまた良いね~♪

>指・・・朝一にしたらうちも出来ないのー。
昔っから指の関節だけは柔らかいみたいー♪
でも、何の得にもならんよー(´゚艸゚)∴ブッ

投稿: よぴこ | 2009年1月19日 (月) 13時33分

sunこんち~~~
酵母で
おかし。。。。
発酵させるんだよね?
やっぱ・・・
うまそうやな~~~~note
。。。質問
みんなと
同じや(爆)

投稿: ひろりん | 2009年1月19日 (月) 12時15分

おはよう、あんこちゃま(◎´∀`)ノ

アハハ
最初タイトル見て
「ええええ???酒粕酵母で白あん作っちゃったの???」
と馬鹿なことを思ってしまったここあでつ(;´▽`A``
すみません。
んなわけないやろ~~~っ!って心の中でつっこんどいてください。

酵母でバターケーキ作れるん?
初めて知った!
発酵させるん?パンみたいに?BPを酵母に置き換えればいいの?
おほほ
質問攻め♪
マフィンはそういえばfumiさんの本にあったかも~。
今日のおやつに作ろうかな。
って。。。間に合わないじゃんね( ̄○ ̄;)!

投稿: ここあ | 2009年1月19日 (月) 10時06分

catfaceあんこちのブログに来て
catfaceまず・・・タイトルを読む

catface再度 タイトルを・・・
catface再再度 タイトルを・・・

gawk理解できないまま 本文へ

cryingようやく理解

lovelyパウンドケーキどんなんやろ==おいしそ~

catfaceマフィンはパン屋さんよく買うからわかるねん

投稿: チェリー | 2009年1月19日 (月) 09時51分

おはようございます♪
あんこしゃんは酒粕酵母達人ですね!!
お菓子まで酵母の『力』を利用されるとは!!!
どんな食感なんだろう??
食べてみたいです★

投稿: みんりん | 2009年1月19日 (月) 05時41分

酵母やイーストでケーキ焼いたことないんだよね…パンみたいに発酵させてから焼くの?
私もしっとりが好き!

あとさ、下戸だからお酒まったくダメだけどブランデーケーキは好きなの!ちょっとしたたりそうなくらいの! パウンドみたら思い出して食べたくなっちゃった。

投稿: ゆかりちゃん | 2009年1月18日 (日) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/43780935

この記事へのトラックバック一覧です: 酒粕酵母DE白餡のパウンドケーキとチョコチップマフィン♪:

« プチレーズンぱん:酒粕酵母さん♪ | トップページ | 酒粕酵母でマドレーヌ♪ »