« 全粒粉とライ麦のカンパーニュ:酒粕酵母さん | トップページ | プレーンベーグーのいろいろ成型♪ »

2009年1月13日 (火)

お菓子初焼き:チョコマフィン♪

Img_3053遅ればせながらの2009年お菓子初焼き★

あんこはやっぱりチョコマフィンですheart

いつものチョコチップたっぷり生地に
以前作って残ったものを冷凍しておいた砕いたビスコッティ&
アーモンドダイスを牛乳にひたしたものを
マーマレードジャムをたっぷりのせてから、トッピングnote
Img_3059コレねっ
この組み合わせねっ

美味しいshine

でっ
あんこ、こんなカロリー大なマフィンをペロリと食べておりますが
実は今日病み上がり~~~dash

皆サマっ
今年の風邪はしぶといよ~~~っdash

先週半ばから
上がっては下がり・・・
下がっては上がりっっの繰り返しでね
この3連休も・・・sweat02
まっパパは仕事で
ヒナは部活だったのでねっ
支障はなかったのですが
それにしたって
一人あの気持ちのよい連日お天気ななか・・・
ひーひー言っていた、あんこって・・・・crying

今朝も37度4分あったけど
どうしても我慢できずに
朝風呂決行~smile
仮面ライダーみたいな保湿パックもして
しばらくぶりでキレイな身体になりましたっっshine

そんな中、どうしても食べたくなって
38度5分のアラフォーの身体にムチ打って
作ったぜんざいがコチラ
Img_3032喉が痛くてねっ

この甘さがなんともいい感じでね
湯気も美味しかったっ
ほとんどヒナに横取りされたけどっdash

・・・というわけで

今年の風邪菌はしぶといですっ

皆サマ、風邪には気をつけてお過ごしくださいませcatface

ランキング参加しております♪
ポチッと応援ヨロシクお願いいたします(*^ω^*)ノ彡

パン作りランキングへ!応援してね^^

30

|

« 全粒粉とライ麦のカンパーニュ:酒粕酵母さん | トップページ | プレーンベーグーのいろいろ成型♪ »

マフィン」カテゴリの記事

コメント

ひろりんっこんち♪
そしてありがとうね~~heart

いや~~~まいったよ^^;
正月明けて早々さ・・・
家族であんこ一人だけ・・・
皆に
うつるよね~
とか
コッチ向かないで~
とかっ
あんこ、耐えたっcrying

だからひろりんに優しい言葉かけられると
ジーンとくるっ
ホントにありがとうっっcrying
ひろりんも身体大切にねっ
今年の風邪っしつこいよ~~~

投稿: あんこ/ひろりんサン | 2009年1月14日 (水) 14時31分

ベリさんっこんち♪
そしてありがとう~heart

今日はね
ほとんど元気復活!
外出はしてないけど
家の中でばたばたと動いてるよ~~^^

今回の風邪の日々・・・
じぇんじぇん食欲がおちないのは何で?
これで少しはダイエット?shineとか思ってたのにね
かえって肥えてたっっ
なんでーーーーーっ
教えてーーーーっっ

投稿: あんこ/ベリサン | 2009年1月14日 (水) 14時28分

YUKOチャンッこんち♪

うんsweat02風邪もしぶとかった~~~ぁ
インフルエンザじゃなくてほっとしたんだけど
風邪もなかなか・・・bomb

これから冬本番だからね
YUKOちゃんも気をつけて~~
今年の風邪っ発熱が続くのよ~~~~crying

今日はね
ほとんど元気です♪
ありがとうね~~~heart

投稿: あんこ/YUKOサン | 2009年1月14日 (水) 14時24分

ゆかりちゃんっこんち!
そしてありがとう♪

風邪はひどいね~~~
軽くみてたら
いつまでもいつまでも熱がひかなくてさ~
娘ちゃんもつらかったろう・・・
早く完治できるといいねcoldsweats01
お互い、がんばろ~~~!

あんこが風邪ひいて寝込むと
毎晩パパの煮込みうどんが続くのよ・・・
毎日っじゅっとっっ
ありがたいけど
もっとレパートリーはないんかなsweat02

投稿: あんこ/ゆかりちゃん | 2009年1月14日 (水) 14時20分

ここあチンっこんち♪

そうなの~~~sweat02
正月明けて早々に・・・

バカでしょ~~~crying

家族であんこだけだよ
後の2人とぼっちゅんは元気でねっ
2人に

うつるよね~~
コッチ向かないで~
↑このように言われながら
耐えて耐えてっっ
復活したheart

ここあチンっありがとね~!

投稿: あんこ/ここあサン | 2009年1月14日 (水) 14時13分

Renチャンッこんち~♪

あ~~~Renチャンは扁桃腺持ちか~~~~
sweat02
ひどいね~~sweat02
これから寒さ本番だから気をつけてねっっ

こっちはね
雪はそんなに降らなかったんだけどね・・
あんこの免疫不足???疲れてんのか?
仕事もしてないのにっっ
やっぱり今回の風邪はあんこの気が弛んでた証拠じゃなcoldsweats01

ぴしっと気を引き締めてこれからの寒い季節乗り切るね!
Renちゃんもひかずにこの冬を越せますようにcoldsweats01
なにせheart

なにせ~~~~heart

アラフォー仲間heart

投稿: あんこ/ Ren サン | 2009年1月14日 (水) 14時10分

ぽろサンっウィーーーッス♪

むふっ
そ~~~~~なんですッ
今年は早かった~~~風邪菌来るのがっsweat02
いつもはもっと2月に近づいた頃なんだけどね・・・coldsweats01

しかもあんこだけだよ~

2人とぼっちゅんは元気だよ~~

本当にありがとうねっっ
このコメをパパやヒナに見せたいわいぃっっ

PS:ベットの中でメール読んでさ~heart
その時ほんわか楽しかったぜっgood
もっとちょくちょくメールくれたら
あんこももっと楽しかったと思う~~~~~smile
画像付きでよgood
パンとかのgood
むふーっ

投稿: あんこ/ぽろサン | 2009年1月14日 (水) 14時00分

やっぱり
風邪ひいとったか~~~~down
メールしよかと
思ってたとこやわ

大丈夫なん????
まじ
きいつけな
アカンで~~~
栄養のあるモン
食べなあかんで

投稿: ひろりん | 2009年1月14日 (水) 13時16分

あんこさん、体調崩してたんですね・゚・(ノД`;)・゚・
大丈夫ですか?
風邪は侮れないわよ・・・ご自愛くださいね。
早く良くなりますように・・・☆

投稿: べり | 2009年1月14日 (水) 09時44分

あんこさんこんにちは☆

大変なことになってたんですね~(> <)って思ってたけど
風邪も相当しぶといんですね。。

風邪の中ぜんざい作っちゃうなんて。
でも急に食べたくなるもの、ありますよね~

まだ完治してない身体、お大事にしてくださいね。
早く治りますように!!

投稿: yuko | 2009年1月14日 (水) 09時28分

本当に!  もううちはクリスマスからの娘の風邪→ロタでうんざり…。やっとちょっと元気になってきたよ。。まだまだだけどさ…。
ママが体調崩すと大変だよね、大丈夫? まだ無理しないで。

投稿: ゆかりちゃん | 2009年1月14日 (水) 01時01分

こんばんこ、あんこさん(◎´∀`)ノ


ありゃまっ( ̄◆ ̄;)
あんこさん風邪ひいてたの?!
大丈夫?

今日も寒いよねえ。もうねえ、こっちは数日前から真っ白銀世界よ~。
風邪はしんどいよね(ノ_-。)
早く良くなって元気なあんこさんに戻ってね。
コメ返はいらんぜよ。

投稿: ここあ | 2009年1月13日 (火) 21時58分

大変だったねsweat01
そっちも雪が降ってたんじゃない?
福岡も寒いよ~
風邪ってすぐに扁桃腺に来ちゃう方だから
私の場合は1週間くらい熱が下がらない
風邪を引きたくなくても子供からもらっちゃうんだよねぇ
あ~ぜんざい美味そう^^
今日食べよっと♪
あんこちん無理しないでね^^

アラフォー仲間より♪

投稿: Ren | 2009年1月13日 (火) 17時15分

あんこさんっ!!!

ぬわんと!!!
風邪ひいてたのっ!!

そんな中、私メールしてたんかいっ!!
ごめんよう(ノ_≦。)
っていうか、教えてくれたらよかったのに・・・

風邪菌もしぶといし、アラフォーなんだからΨ(`▽´)Ψ
良いこに寝てなさいっ。

追伸
本当に心配してる!
Ψ(`▽´)Ψ←これで怒って熱あげないように。ウフ

投稿: ぽろ | 2009年1月13日 (火) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/43728232

この記事へのトラックバック一覧です: お菓子初焼き:チョコマフィン♪:

« 全粒粉とライ麦のカンパーニュ:酒粕酵母さん | トップページ | プレーンベーグーのいろいろ成型♪ »