« カラメル林檎のケーキとチョコまふぃん♪ | トップページ | レーズンベーグー♪ »

2008年12月12日 (金)

ぽっぺのお肉対策強制ギブス:ガリごりビスコッティ♪

なんだかとっても久しぶりなアップのような気がするのは
気のせいか・・・coldsweats01

久しぶりなのにdownこんなのアップで
見るだけで・・・
アナタのホッペのお肉もなくなりそうなっ
ガリごりビスコッティsmile
Img_1929 あんこの

ホッペのお肉対策強制ギブス:ガリごりビスコッティ

コーヒー&クランベリー&チョコチップだっぷりheart

気をつけて食べないと
80まで自分の歯でshine
この目標がなくなりますっbomb

で、

こんなのもデロンギの上で作った
Img_1949特選レーズン
自家製酵母catface

皆サマ、覚えておられるだろうか。。
以前アップした酒かす酵母くんのことを・・・

カレはあれから
一向に目を覚まさずに
遠くの世界へといってしまわれた・・・・sweat02

でっ

酒かす酵母クンよ!再びチャレンジっsign03
どうしても酒かす酵母作りたいっ成功したいのっ!・・と

レーズン酵母を少し足すといいよと
立ち読みした本に書いてあったので
レーズン酵母さんを作った★

これね
この写真だとね
泡泡が少なくてね
元気ない?失敗じゃん?って思われるかもしれませんが
泡がないのは
一重にあんこがシャッター切るのにモタモタしてたからでR

ランキング参加してます♪
応援ヨロシクお願いします~~(*^ω^*)ノ彡

パン作りランキングへ!応援してね^^

30

|

« カラメル林檎のケーキとチョコまふぃん♪ | トップページ | レーズンベーグー♪ »

焼き菓子」カテゴリの記事

コメント

ゆかりちゃんっおはー♪

あ~heartやっぱりっ!
いいな~~
あんこも立ち読み毎回して
毎回・ほしい~~~~heart
後ろ髪引かれながら帰ってくるよっ

写真も全てかわいいだよね~heart02

投稿: あんこ/ゆかりちゃん | 2008年12月15日 (月) 09時48分

みんりんサンっおはよーございます♪

そうなんですっ
お砂糖忘れたっdash
かろうじて具?がたくさんはいったので
ギリギリセーフでいただくことができました~coldsweats01

ビスコッティって
作り方がシンプルなせいか
注意が足りなかったsweat02
次回リベンジして
ちゃんとしたビスコッティを作るぞーーーnote

投稿: あんこ/みんりんサン | 2008年12月15日 (月) 09時46分

そー!高橋先生のやつ!ゆっくり…シリーズ好きだよ!ベーグルのやつを買うつもりが、こっちを買ってしまったの、あはは。 スコーンも大好き。

投稿: ゆかりちゃん | 2008年12月13日 (土) 11時11分

おはようございます♪
ふむふむ。。。コメント読ませていただきましたが、
お砂糖が入ってないのね☆
私、一度だけビスコッティつくったんですが
なんともいびつなかんじに仕上がってね(笑
でも、子供達が「硬い~~~」って言いながらも食べていました♪
お砂糖なしでナッツやチョコぎっしりのって美味しそうだけど、これも高カロリーかな(^^;
酒粕にレーズン酵母ミックス。。楽しみです!!!

投稿: みんりん | 2008年12月13日 (土) 05時10分

ゆかりチャンッこんばんこー♪

>スコーンとビスコッティの本
↑これって高橋先生の~?heart
間違ってたらごめんねっ

でも
あんこ、いつも立ち読みしては
いいな~欲しいな~heart02って
後ろ髪引かれながら帰ってくるんだ~coldsweats01

ビスコッティを歯固めにするアイディアshine
いいな~^^
お洒落だし、栄養もあるから
バッチグーだねhappy01

投稿: あんこ/ゆかりサン | 2008年12月13日 (土) 00時13分

YUKOチャンッこんばんこー♪

ガリごりって食べ始めると
やめられなくなるよね~~heart

アゴの強化にもいいかにゃと思ったら
YUKOちゃんは顎関節症注意!か~~~~coldsweats01
一歩先行ってたにゃ~~~smile

あんこのホッペは
たくさん食べ続けないと
じぇんじぇん効果ないみたいじゃsweat02

投稿: あんこ/YUKOサン | 2008年12月13日 (土) 00時09分

ここあちゃんっこんばんこー♪

ここあチンっ
ここあチンにお願いがheart02

あんこね
ビスコッティ初心者だからさ・・・
まだお気に入りレシピを見つけてないのだ~
なので
ここあチンのレシピ教えて~~~~shine

お願いっheart02

投稿: あんこ/ここあサン | 2008年12月13日 (土) 00時06分

ぽろサンっうぃーーーっす♪

さすがじゃっ

砂糖に気付くとはのぉぉぉおおflair

むふっ
これねっ
書いてないのだが・・・
実は・・・

砂糖入れ忘れてんのだよsweat02
あちゃ~~~~っhappy02

でもね
チョコチップとかレーズンの甘みで十分だったよ~
入れてもレシピの半分量でいい位だにゃheart

投稿: あんこ/ぽろサン | 2008年12月13日 (土) 00時03分

ビスコッティ大好き!独身時代によく作ったよ!子供うまれてから作ってないけど、最近買ったスコーンとビスコッティの本に「子供の歯がために作りました」って著者が書いていて、なるほど!って。私もまねしたいなー! 私が好きなのは紅茶×オレンジピール、あとアーモンドとくるみとココナッツ! ココアとレモンピールかな。

投稿: ゆかりちゃん | 2008年12月12日 (金) 22時04分

キャー、おいしそう!
ガリごりビスコッティおいしいですよね~!

コーヒーに浸して柔らかくして食べるっていうけれど
もったいなくてそんなことできーん^^
がりごり食べちゃいます。

顎関節症注意!です☆
ほっぺのお肉対策はうふふ~^^ですね!

おいしそうだな~(> <)

投稿: yuko | 2008年12月12日 (金) 19時48分

こんちは(◎´∀`)ノ

ビスコッティ好き好き~(≧∇≦)
ガリッガリなんがいい~っ!
実は私も焼いて~ん。
いつものお気に入りレシピで♪
あんこさんのはコーヒー風味なんやねえ(o^-^o)
大人味も好みよん。童顔だけど。
コーヒーにクランベリーって合わせたことない~。
おいしそうやね♪

投稿: ここあ | 2008年12月12日 (金) 15時49分

あんこさん うい~っしゅ^^

いいえ!気のせいじゃーありません ( ̄-  ̄ )
更新、すっごい待ってました ( ̄-  ̄ )

強制ギブスか・・・
でも、ビスコッティって結構なお砂糖が投入された
ような・・・
(もちろん、ダイエッターとしては少なくしてるん
だろうな・・・)

私も欲しい、そのギブス!

投稿: ぽろ | 2008年12月12日 (金) 15時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/43396978

この記事へのトラックバック一覧です: ぽっぺのお肉対策強制ギブス:ガリごりビスコッティ♪:

« カラメル林檎のケーキとチョコまふぃん♪ | トップページ | レーズンベーグー♪ »