« ココアのプチカンパーニュ♪ | トップページ | ぱきッとじゅーしーなウィンナーカレーベーグー♪ »

2008年10月15日 (水)

カレーベーグル試作中ー♪

253カレーベーグルただいま焼きあがりheart

先日、ぽろサンにいただいたカレー粉
早速試作してますッ
封をきったとたんに香る
スパイシーな心地よい香りです~♪

261 久しぶりに切り込みをいれて成型^^
ちょっと深く入れすぎて
ばっくりきてますが^^;
コレはコレで表情があって
自分に甘い、あんこ的にはOKかにゃf( ̄◆ ̄;)
271 今日はパパがお休みで朝から
パパの部屋(物入れ:納戸~)を大掃除しております・・・sweat02

で、おやつに作った試作のカレーベーグー・・・・・・★
今日食料品買出し前のあんこンちには
せっかく作ったベーグーに
はさむものが一つもなしッ!
で、急遽ジャガイモをチンして
オリーブオイル+お酢+塩+コショウ+少しのにんにくでマッシュを作り~の
ボサッとはさんで食べてみた

パパと

これに、カリカリに焼いたベーコンがあったらね・・・

とか

コレに、チキンと玉葱スライスと・・・・・・
・・・・・・・・→永遠と続く・・・bomb
そんな声がでましたが^^;

総評

本番はもちっとカレー粉を増やして★
今日の試作はなかなかグーーーでございました^^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

2つコッチとコッチのランキングに参加してます♪
ポチッと応援していってくださいましねーー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

|

« ココアのプチカンパーニュ♪ | トップページ | ぱきッとじゅーしーなウィンナーカレーベーグー♪ »

ベーグル」カテゴリの記事

コメント

よぴこチャンッこんばんこ♪

よぴこチャンのサルサは最高に美味しそうだよーー!!
あんこのジャガちんマッシュとはわけがちがうッ^^;

今回のカレーベーグーはね
水分も増やして、プラス牛乳足してもっちり感出した~dash
それがいいのか・・・まだ研究中なの・・・^^;
カレーの香りって食欲増進だよね~~
秋になってそれこそリバウンド決定なのにさ~
カレーの香りでさらに!!!
ビリーがんばらないと~~~~~coldsweats01

投稿: あんこ/よぴこサン | 2008年10月16日 (木) 21時30分

さしゃチャンッこんばんこ♪

カレーベーグー★
試作ずっとしていたら
粉がなくなった!!!
月、何キロ消費すれば気が済むのか~~~~
それでいて、成長しないあんこ。。。。sweat02
自分で自分がいやになるよ~~^^;

ココアカンパ♪
たまにはちっちゃいのもいいよね~~note
コロンとかわいくて~^^
買ったばっかのマロンクリーム
すでになしッ
ヒナ、つけ過ぎだっちゅうのsweat02

投稿: あんこ/さしゃサン | 2008年10月16日 (木) 21時24分

みんりんサンッおこんばんは~♪

おおッshine
ヒナの部屋を見たいですとな~~~~coldsweats01
みんりんサンッチャレンジャーですな~~smile
毎日見てるパパでさえ
ヒナの部屋にいくと
桜井翔くんだらけで
うんざりしてるみたいdash

あんこは~~~
意外に嵐。。。スキだからねッ
ポスター写メ撮って、待ちうけにしていたりする。。。heart

居候~~~★
・・・・したいのは、あんこじゃーーーーー!
毎日みんりんサンのパン食べるのnote
そのかわり・・・・
肩でももみまっせ~~~heart02

投稿: あんこ/みんりんサン | 2008年10月16日 (木) 21時20分

こんにちわー!!!

カレーベーグルってありそうだけど、実際聞いた事なかったかも!!!!良い香りプンプンするんだろうな~~ヽ(´▽`)/

私もパン生地にカレー粉入れた事あるけど、結構パサつく生地になったな~。
あんこさんは、普段のベーグルより水分増やしたりした~??

フィリングにマッシュしたじゃが芋だけ!!!
あり♪あり♪だって生地にちゃんとしっかり味ついてるし、カレーにじゃが芋って合うと思うもん♪

サルサソースだけのっけて食べる私のサンドイッチよりマシだってーーー(。-∀-)笑

投稿: よぴこ | 2008年10月16日 (木) 16時49分

お久しぶりです(*´∇`*)
むっちりベーグル思索がんばってるね~★
うちも多分、冷凍庫満杯だけど挟むもの
ないわ(笑)

下のココアカンパーニュもコロコロしてて
かわいい♪マロンクリームと一緒にって
いいね(*゚▽゚)ノ

投稿: さしゃ | 2008年10月16日 (木) 15時49分

おはようございます★
あんこさんのカレーベーグル、いつ見ても綺麗で美味しそうなんですよね~♪サンドにピッタリですね☆
次なるカレーベーグルが楽しみです!
>おうちが近くだったら、私もあんこしゃん宅へ、
通いまして、まずヒナちゃんのお部屋を覗かせていただいて、「すげ~~~~~ッ」って(笑
そして、あんこしゃんのベーグル食べて、
カンパ食べて。。。。
これじゃ居候です(爆

投稿: みんりん | 2008年10月16日 (木) 04時49分

チェリーこんち~♪

>ふわふわしとたら 美味しいやろな~
↑コレpig

ちょっといいですか~
チェリーさんッ★
ふわふわ~としたら
ベーグーじゃぁないですからッsweat02
むっちりモッチリを
ハグッハグッといただく・・・
これが醍醐味~~んheart

やはりチェリーんちもこの会話。。。
っつ~~か
チェリーんちは
いっつも豪華な具がたくさん入ってるやんけー
上記のような会話はね~~だろッがッsmile

投稿: あんこ/チェリーちゃん | 2008年10月15日 (水) 20時07分

ひろりんッこんち~♪

カレーベーグーheart
サンドにピッタシだよ~~good
ちなみに今回は250gの粉でカレー粉5g★
もうちょっと多いほうがスパイシーさを感じられて
良かったと思う~~happy01

今日の残ったベーグー
明日のパパのお弁当用~^^
なんのサンドにしようかにゃnote

投稿: あんこ/ひろりんサン | 2008年10月15日 (水) 20時04分

( ̄ー+ ̄)わかる わかる~♪
この会話!!!
会話って言うかウチでは 
チェリーがブツブツ・・・言うとる!!

むっちり・もっちり・カレーベーグー
あ~
ふわふわしとたら 美味しいやろな~(≧m≦)♪ 

投稿: チェリー | 2008年10月15日 (水) 15時48分

sunカレーベーグー
めっさ
おいしそ~~~
こっちまで
かほり
してきそうやでshine
カレーベーグーに
カレーバケッツ
あ~~~~~~
スパイシーなもん
食べたいにゃ~~~
刺激がほしい
今日この頃。。。。pig

投稿: ひろりん | 2008年10月15日 (水) 14時39分

ぽろサンッこんにちわんこ♪

このカレー粉heart
ほんとにいい香りだね~~~~heart02
あんこ、スーハーってかいでたら
危うく鼻に入り
呼吸困難に陥るかと思ったくらいdash

パパはさ~
あんこの作ったものは
はっきり批判しないのよ~~★
その理由がなんなのかはわからないがッdash
だから、あんこは向上していかないんだな~
自分に甘く家族からも甘い目で見られているあんこ。。。
もっと厳しく批判してよーーーッhappy02

って。
ホッペのお味見~~~ィ
ホントにして、な・い・の・?
も~~、ココだけだから
ホントのこと言っちゃいなさいッ
あんこ、口かたいよ~~~smile

投稿: あんこ/ぽろサン | 2008年10月15日 (水) 13時58分

あんこさん こんにちわんこ~^^

うおっと~!!
あのカレーを使ったんですね~。
いい香りだよねー^^

クン♪と嗅ぐと異国へひとっとびした感覚になります。
(いや、なりませんね*笑)

ポテトのマッシュも斬新っ!
そのパパさんとのつぶやきがまた楽しいね~
こうやって、作ったものをあれこれ言いながら食べる
ってすっごく楽しいし!

そういえば↓のコレ
>すりすりして堪能し(笑)・・・
>ブチュブチュっとチス(キス)をして・・
>べろべろ~~~っとホッペのお味見
えー!!!なんでわかったのー!!!!!
と言いたいところですが、当たっているのは、
チスまでです(笑
ホッペのお味見か・・・・・
今度やっちゃう? (* ̄m ̄)プッ

投稿: ぽろ | 2008年10月15日 (水) 13時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/42795757

この記事へのトラックバック一覧です: カレーベーグル試作中ー♪:

« ココアのプチカンパーニュ♪ | トップページ | ぱきッとじゅーしーなウィンナーカレーベーグー♪ »