« 我が家にぽろサン便がやってきたーーーッ♪ | トップページ | カレーベーグル試作中ー♪ »

2008年10月14日 (火)

ココアのプチカンパーニュ♪

243 少しのイーストで
ココアのカンパ生地を仕込み
小さいカンパーニュを作りました^^

コロコロしたまん丸が4個♪

249 早速お味見に
ボンヌママンのマロンクリームをのせて
一口

濃い目にしたココア生地と栗があう~~heart

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週の土曜日、ヒナは登校日だったために
本日火曜・振り替え休日です^^;

昨日まで、バタバタと部活や家族での外出が続いたため
今朝はゆっくり起こさずに眠らせてあげている・・・。

こんな日は必ず、ヒナの部屋に行き
ヒナの寝顔を見るのが楽しみなあんこ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

ゆっくり寝顔を見ていると
なんとなく
小さい頃の面影が見え隠れして(でかくはなってるけどね~^^;)
最近の生意気盛りのヒナじゃなく
あんこにとってのマシュマロちゃんの頃に
戻ってくれてる顔になっとるheart

その部屋がたとえ
嵐のポスターでいっぱいでも・・・
桜井翔クンのポスターが天井にまでビッシリ貼られていようとも^^;
(パパを使って貼ったらしい)
寝顔だけ見てると
昔の、ピンクでたくさんの・・・
ぬいぐるみがたくさんの部屋に見えてくるから不思議でR。

さッ、一通り楽しませて?もらったら

起っきろーーーーーーーーーーーッッdash

と優しく起こして
部屋の掃除からはじめるかにゃっ★

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

2つの↑↓ランキングに参加してます♪
ポチッと応援していってくださいませねーーーψ(`∇´)ψ

|

« 我が家にぽろサン便がやってきたーーーッ♪ | トップページ | カレーベーグル試作中ー♪ »

ハード系パン」カテゴリの記事

コメント

みんりんサンッおはよ~~ございます♪

ココアのカンパにすると
いつもよりジャムやクリームが更に美味しく感じるのです~heart
ヒナもパパもココア味にするとたくさん食べる!
やはり家族全員チョコ星人なのかも・・・・ですcoldsweats01

ぽろサン便★
本当に今回、ラッキーでした!
美味しかった~~~heart02
みんりんサンのおっしゃるように
ぽろサンのお人柄にさらに感動していますheart

投稿: あんこ/みんりんサン | 2008年10月15日 (水) 10時01分

よぴこチャンッおは~♪

よぴこチャンのおかずパン~~heart
あんこ、また写真でヨダをたらす事になると思うdash
いっつも美味しそうだからな~~heart02

母親って
いつのころからか娘とは女同士・・
いろんなことを分かち合える
運命共同体みたいなることを願ってるのかな
楽しいことはなしたり
喧嘩したり・・・
あんこもあんこの母親とはこんなカンジだよ~
喧嘩が長引いても
仲直りできるののはやっぱり血なのかにゃ~~★
がんば~~!

投稿: あんこ/よぴこサン | 2008年10月15日 (水) 09時53分

ぽろサンッおはりんこ!

>私なんて、寝顔を超ドアップで堪能し(笑)ほっぺを
すりすりして堪能し(笑)・・・
↑これの、・・・・に続く言葉。。
あんこが当ててあげるsign01

すりすりして堪能し(笑)・・・
ブチュブチュっとチス(キス)をして・・
べろべろ~~~っとホッペのお味見heart

ああッ甥っ子クン達。。。。wobbly
アーメンッ★

ぽろサン便!
こんなに急なことだったのに
こんなにすばらしい贈り物で~~~~heart
マジ・ぽろサンって魔法使いかにゃ===!
あんこ便★多分今週中には・・・
年寄りだでね~~~coldsweats01
やる事が遅いのだ==heart

投稿: あんこ/ぽろサン | 2008年10月15日 (水) 09時46分

YUKOチャンッおっは~♪

ココアカンパ★
ココアの量をレシピよりちょびっとふやして
濃厚カンパだよ~~heart
チョコ味にすると
チョコ星人のヒナが喜ぶ・・・heart
にくったらしい娘だけど
やっぱり、ヒナの喜ぶ顔が好きなんだよね~~^^;

あんこも・・・

いうよね~~~(はるな愛風)dash

親バカだ~sweat02

カッパ橋★
道具ばっかだけど面白い!
浅草での買い食いもなかなか良いよ~^^
あんこも又行きたい!
で、今度は小さい型をたくさん買ってきたいな~note


投稿: あんこ/YUKOサン | 2008年10月15日 (水) 09時26分

ひろりんッおっは~♪

ヒナがお休みだと
あんこの身体はぼろぼろになる・・・なんで~?・
すっごく疲れるッ
なんで~~?
素直なきゃわゆいコと違うからな。。。
女同士の戦いのようだでね^^;

ぷぷッ
カッパ橋=浅草:合羽橋だの~~note
上高地か~~久しく気持ちのよい観光地にいってないな~
良い空気を吸ってリラックスしたいなhappy02

投稿: あんこ/ひろりんサン | 2008年10月15日 (水) 09時20分

おはようございます★
あんこさんのココアカンパ♪
いつ見ても魅力的!しかも綺麗!!
ココアのハード系のパンって食べた事ないので
今度挑戦せねば!!
↓のぽろさん便もすごいですね♪
ぽろさんのお人柄が垣間見えて、それがまた素敵です!!

投稿: みんりん | 2008年10月15日 (水) 08時57分

こんにちわー!!!

ココアのハードパンって、バター少ない分リッチな生地より良い香りするんだろうな~ヽ(´▽`)/
私も明日は1日パン焼き!!!!
何だかおかずパンが多い1日になりそうだわ~。。。

マシュマロ時期のヒナチャン・・・。
やっぱり親ってふとそうゆう時期を思い出したりするんですね~。
実は今ね、母とは喧嘩中・・・。
1ヵ月ぐらいまともに口きいてないのねー(T_T)
何かきっかけがないって言うか、意地はっちゃってるって言うか。 でもふと思うんだ~。
こうやってみんなの育児日記とか読んでたら、母に悪い事してるなーって(>_<)

あ~、仲直りしなきゃな~。

投稿: よぴこ | 2008年10月14日 (火) 16時12分

あんこさん こんにちわんこ~^^

見るもの見るものすべて食べたくなっているぽろです。
よく考えたらさ~。
3連休で、みんなでお出かけ♪するかもしれないのに、
そんなことも考えず送りつけた私を御許しくだされ(涙

ヒナちゃん。ゆっくり休めたかな~。
確かに!寝顔って超かわいい~!!
私なんて、寝顔を超ドアップで堪能し(笑)ほっぺを
すりすりして堪能し(笑)・・・

天井にもポスター!
なんかかわいいな~

投稿: ぽろ | 2008年10月14日 (火) 16時09分

あんこさんこんにちは~(^^)

やった~^^一番のり☆

昨日パン屋さんでココアカンパーニュ見てたんです。
400円ぐらいして「けっこうするよね~(はるな愛風・笑)」とか思って帰ってきました。
あんこさんのブログに来たらココアカンパーニュちゃん
がいたからびっくり!プチサイズもかっわいいですね~^^

ひなちゃんの寝顔話とか、ぽろさんのあんこ食ぱーん
とか、河童橋&浅草の話とか、おもしろー^^
優しい気持ちになったりよだれ垂らしそうになったり
子ども産んだら河童橋行くぞーとか思ったりしながら
読んでました^^
た~のしい♪♪


投稿: yuko | 2008年10月14日 (火) 10時50分

rainおは~~ん
ココアのカンパに
マロンクリーム
うまかろう
うまかろうnote
4個一気に
食べてしまいしょうや~~~
ヒナちゃん今日は
お休みか~~~
いっつもハードやから
今日はゆっくりなnote
たか
ぼろさん便
すごいにゃ~~~~
紅茶やとおもったら
カレーなんだ
こんな
おっされなカレー
どこにうっとん??
あたしゃ
赤いカンカンのあれしか
使ったことないじょ~~shine

カッパ橋。。。
浅草なんかcoldsweats01
あたしゃ
上高地やとおもったべcoldsweats01
上高地
もう閉鎖かにゃ?

投稿: ひろりん | 2008年10月14日 (火) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/42783337

この記事へのトラックバック一覧です: ココアのプチカンパーニュ♪:

« 我が家にぽろサン便がやってきたーーーッ♪ | トップページ | カレーベーグル試作中ー♪ »