« あんこ便♪ | トップページ | カトルカール♪ »

2008年10月 6日 (月)

ヴィエノワとパウンドケーキ♪

ここのところ
バター菓子を毎日のように焼き続けている気がする^^;
あんこンちだけの消費にすると
あんこのリバウンド決定!になってしまうから
近所のお友達に試食ね~~♪
食べていただいている・・・

このクッキーをなんとかきれいに搾り出せるようになりたい
ばっかりに・・・

107_2 小嶋ルミさんの本の中のヴィエノワ・・・(◎´∀`)ノ

ほんとはもっと
スマートなのーーーー★
あんこのはどうしてもぷっくり型に(u_u。)

でも、そんなことは気にしないで
友達に配る。。。

このパウンドもしかり・・・

100_2 こちらも小嶋ルミさんレシピです♪

これまであんこが作っていた作り方と少しずつ違って、そのせいか、サラッととける口どけ♪
こちらもあんこンちだけの消費だと
あんこンちメタボ家族になってしまうので
お友達行~~~★

バターがたっぷりのお菓子を焼くときって
オーブンからの香りが
たまらなくイイ香り!

においだけで太りそうな気もしてくるのだけど
幸せの台所ってカンジなのだ^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


ふたつのランキングに参加してます♪
よかったらポチッと応援ヨロシクお願いします(◎´∀`)ノ

|

« あんこ便♪ | トップページ | カトルカール♪ »

焼き菓子」カテゴリの記事

コメント

さしゃチャンッこんち~~♪

バター消費週間。。。coldsweats01
ホントはバター消費しちゃいけないカラダなのに
秋になってみょうにバターが恋しくて^^;
ついつい作っては食べッ★
バター量りながら

ゲーーーこんなにお腹に入ったら
一瞬でメタボだにゃッdash

って、いっつも思うーーー★

投稿: あんこ/さしゃサン | 2008年10月 8日 (水) 22時46分

とってもきれいな搾り出しですよ!!!!
私には無理~(><)

バター消費週間ですか?
羨ましい♪
バターないし、気力もないから久しぶりに
オーブンからバター臭かぎたいな(笑)

全部消費したらメタボ家族?
我が家は全部消費してるよΣ(▼□▼メ)
だから、熊はお腹が常に出てるのか~。
人に配るのが気がひけたり、知っている人が
あまりいない地なので最近はやっとこさ冷凍する
という知恵をつけたので、作ったら即冷凍(笑)

投稿: さしゃ | 2008年10月 7日 (火) 23時37分

よぴこチャンッこんち~♪

おお~~●ークンのダイエットの誘惑しようとしてsmile
買っておいたエクレア~~~★
よぴこチャンが食べちゃったのか~~~smile
あ~~でもね
あんこもエクレアの誘惑には勝てないかも~~~^^;
エクレア美味しいよね~~heartheartheart

加藤千恵さんの本買ったんだ~~~note
むふッ彼氏サンのダイエット。。。
どうなる!!か~~~coldsweats01
美味しいものたくさん作ったら
今度こそ誘惑に負けてしまうと思ーーーう!

投稿: あんこ/よぴこサン | 2008年10月 7日 (火) 20時32分

ぽろサンッこんにちわんこ♪

ノンッノンッ
ぽろサンッノンノンッよ~~~~dash

>キャー!とか、違うー!!とか言いながら、ニコニコ・・・
↑ココッおおきな間違いじゃ~~~★

正解↓
ゲーーーーッやっば=====ッ
眉間にしわ~~~~annoy
↑これが正解ッcatface

多分、窓開けながら作ってるから
お隣さんにもこの雄たけびが聞こえてると思ーーーうsweat02

投稿: あんこ/ぽろサン | 2008年10月 7日 (火) 20時26分

YUKOさんッこんち~~♪

バター菓子って
とにかくバターの量がはんぱないでしょッcrying
作りながら
こんなに食べたらソッコーにメタボ決定!じゃッ
と、作りたいけど食べたくはない、あんこ
ヒナとパパの分だけのこして
後は無理やり配る。。。
配る・・・
腕はないが
配ったモノ勝ちで配るッcrying
へっへっへーー★

投稿: あんこ/YUKOサン | 2008年10月 7日 (火) 20時22分

チェリーこんち~♪

ビエノワやで~~~smile
小嶋ルミさんの本に
おされ~~なカンジに載ってるのだよ~heart

卵白で作るから
サクサクほろり~~で
確かに発音はむじゅかしいがcoldsweats01
このクッキーが一番気に入った~~★

投稿: あんこ/チェリーちゃん | 2008年10月 7日 (火) 20時19分

こんにちわー!!!

あんこさん、偉い~~~(*゚∀゚)=3

リバウンドしない様に友達にお裾分けなんて、友達一家がメタボなっちゃうんじゃない~( ̄ー ̄)アリャマ!?

私なんてさ~朝しっかりご飯食べたのに、昼前にはお腹すいて会社の冷蔵庫あったエクレアをしっかり食べちゃったよ・・・。涙
結局、彼氏が誘惑に勝てるか!?って試して買ったエクレアを自分で食べちゃった私って一体・・・って感じだよーーー(TT)

小嶋ルミさんのレシピって結構あちらこちらで耳にするー。
昨日リサイクルショップの本屋さんでお菓子のレシピ本あったから見てたんだけど、加藤千恵さんって人の本を何気に買ったの~♪
これがまた見やすくってー^^

新しい本買ったら作るぞー!!って気になるねー(・∀・)!!

投稿: よぴこ | 2008年10月 7日 (火) 15時46分

あんこさん こんにちわんこ~^^

無理やり「私もご近所です」とPCにむかって宣言している
ぽろです^^

このニョロニョロのがヴィエノワっつーやつですね?
でも、ただニョロっとしてるだけには見えないな~。
すっごくおいしそーだけど。
キレイだし♪

こうやって、一生懸命練習してるあんこさんもなんだか
とっても可愛くて♪
キャー!とか、違うー!!とか言いながら、ニコニコ
作ってるんだろうな~。

幸せな時間だな^^

投稿: ぽろ | 2008年10月 7日 (火) 13時51分

あんこさんこんにちは~☆

かわいいクッキー^^
搾り出も焼き色もとーってもキレイです☆
焼き色キレイなクッキーってパクッと食べたくなっちゃう^^

あんこさんはお菓子とかパン沢山作ったらご近所さんに
配るんですね~(ご近所さん羨ましい・笑)
私練習したいけど、食べきれないしな~って思う時が
あって。ご近所さんか~・・に配れるほど腕がない(> <)えーん。

投稿: yuko | 2008年10月 7日 (火) 12時46分

ヴィエノワ・・・
crying難しすぎるっ
crying声に出すと 読まれへんやんっ
gawk絞りだしクッキーやったら アカンのんsign02

本がどんなのか わからへんねんけど
あんこちんの
ヴィ・・ヴェ・・絞り出しクッキーめっちゃ綺麗けどな~heart02

投稿: チェリー | 2008年10月 7日 (火) 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/42706098

この記事へのトラックバック一覧です: ヴィエノワとパウンドケーキ♪:

« あんこ便♪ | トップページ | カトルカール♪ »