« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月30日 (木)

チョコマフィンで一休み♪

Img_0399 パパのお休みの今日
簡単にできるチョコマフィンで

コーヒーブレイク(古ッ)dash

Img_0398コチラは焼く前

いつもは普通のバターかマーガリンで作ってるけど
今日は中途半端にあまっていたカルピスバターでnote

Img_0420 さぁッ

あなたも

ちょこっ
チョコマフフィンで
コーシーブレイク?

コレが言いたかったーーッcoldsweats01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近の友達とのランチ

あまりお洒落なトコでとることが少なくなったッ
お洒落より
おしゃべりを楽しめるところ
そうなってくると
ファミレスでドリンクバーが充実しているところとなり
そうなると
あんこンちから自転車で3分かからないファミレスが最適catface
ココはお茶が充実してて
普通の日本茶からドクダミデトックス?茶&ローズヒップまで
この他何種類もある
昨日もココで幼稚園からのお友達と数時間おしゃべりランチ
ご飯は当たり前のように

『大盛りでheart

テーブルには、一体何人で食事してるの?ってほどの
使用済みカップ・・・sweat02

話してる内容は大したことない何でもない話

それでも

バカみたいに笑ったり
何でも話せるこの時間があると
肩の力がぬけたようになって気持ちが楽になる

お店の方には迷惑なのはわかってるよ~~~
みんな40過ぎなのにごめんなさいッ★
ホントに反省してるんかッsign02

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

2つのランキングに参加してます♪
ポチッと応援ヨロシクお願いいたしますー(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

ココアベーグー:ヘルスィ~クリームと一緒に♪

Img_0168_2 ココアと
ほんの少しだけ残っていたチョコチップをとかして
生地に混ぜ込んだココアベーグーnote

Img_0151_2 濃厚なチョコの香りに
うっとり(大得意:自画自賛dash)

ダイエッターpigのあんこは
これにヘルスィ~クリームを作ってぬったくって食べるのだheart

Img_0178_2 ヘルスィ~~クリームとかおおげさなコトを言っておりますが
ただの水切りヨーグルトに
バニラとレーズンいれて混ぜ
冷蔵庫で寝かしたものsweat02

でも
このなんでもないような水切りヨーグルトが
バニラと出会って
更にレーズンと結婚すると
濃厚なクリームのようになって

甘々大好きヒナも
満足してくれるのですョcatface

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆様こんにちは★
花の金曜、花金ですね(花金知っている人ーーーッpaper)

あんこね

この日曜日にね

むふcatface
むふふッcatface

あることの決戦日。。。

あ~~駄目ッ顔がどうしてもニヤケちゃうんでうけどッheart
詳細は明日!

注):あくまでもあんこ個人の楽しみなコトでありますゆえに
明日の詳細が例えつまらないことでも

な~~んだッひっぱったワリにこんなこと~~~punch
とか
あ~~あ~~いい年こいてうかれてんな~~
とかのクレームは受けつけませんッ
ご了承くださいませッsmile

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

2つのランキングコッチとコッチに参加してます♪
ポチッと応援していってくださいましねッ(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

チョコマフィン栗入り★嬉しい贈り物♪

353 先日の公園に持っていったチョコマフィン^^

今回は入り~~heart

でもね

チョコの味で栗の味がわからんではないかなッ^^;

358しかし・・・

栗が入っている・・というだけで
人間、心が豊かになる気がするのは
なんでだろッsweat02

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、嬉しいことがnote

先日のぽろサン便の時に
図々しいあんこは、もう一つのものをおねだりしていましたdash

そッ

そしたらば・・・・

昨日そのものが届いたのです~~~~~heart

Dscn3406 うふッshine

ぽろサン手作りのティッシュケースheart

アップされていたときもいいな~♪と思っていたんだけれど
実際に手に取ると
予備のティッシュまで入っているのに
サイズも大きすぎずに
使う人の気持ちになって作られたんだな^^って思うconfident

ヒナの分まで作ってくれたのデス^^
ううッ気遣いぽろや~crying

丁寧に縫られた小さなティッシュケースに・・・

あんこッ

ぽろサンの大きなを感じましたーーーーーッheart
って、おまえがおねだりしたんじゃろがッ^^;

Dscn3409 美味しそうなカレーペーストまでheart
これで本格カリーを作るんだ~♪
ごちになりますッ

それと

ぽろサンからの贈り物の中で
密かにsmileあんこがはまっているもの。。。

それは

ぽろサンの手紙sign03

これが、面白いッ
まるで10代の頃に友達と
やり取りをしていたかのような・・・むふーーッsmile

読んでいると
つい・・・

2人でお笑いでもやっか?

って言いたくなる~★

掛け合いまんざいでheart02

どう?

ぽろサン、本当にありがとう・・・
大切に使わせていただきますheart

お礼の・・・

kissmark
チス(キス)ッ返品不可よー

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

2つコッチとコッチのランキングに参加してます♪
ポチッと応援していってくださいませね~~~(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

ウィンナーカレーベーグーの成型:ど素人バージョンの巻♪

ついこの前作ったばっかのウィンナーカレーベーグー
作った本人が考えていたより
家族うけがよかったのでdash
先日の土曜日に又作って、それを持って公園に出かけた~note

で、ひろりんが『この成型どうやってちゅくるん?』と聞いてくれたので
この機会にヒナにも協力を求め
二人で作業中、写真とりまくりデスッ

では、ど素人成型バージョン行ってみよ~~~good

367362つ・い・で・にheart

372 で、190度で15分焼き~~のheart

375簡単ッ食べやすいッ
コレ持って、近くじゃないほうの公園へ頑張って出かけた^^;
コレとチョコマフィン、
コーシーをポットにつめて麦茶も水筒に♪
これだけしか作れなかったため
途中のケンタッキーで数年ぶり??か!の
チキンとコールスローを買い、
公園でのんびりゆっくりしてきました

たまにはこんな休日もよいなhappy01

で。。。 
この公園大好きなのだ

あちこちにテーブルがあって
それなりにキレイだし
この奥のほうにくると
それほど込み合ってなくて
皆さんそれぞれに
本をよんだり談笑したりして
それ全体で
のんびりした気持ちの良い空間を作ってくれてるのだ♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

2つのランキング↓↑に参加してます
ポチッと応援していってくださいましね~(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

ぽろサンへのあんこ便♪

ぽろサンへのあんこ便ッ★

あんこの小心ものーーーーッdash
ぽろサンとぽろママ様へ
あんこの手作りお菓子とパンを食べていただくプレッシャー

過発酵だったり~~punch
焼きすぎだったり~~~punch
とにかく何もかもがボロボロだった、あんこ。。。
なんつ~~小心モノッ
その小心モノあんこ便をご紹介デス。。。。。。dash

287 まず、ホントはこのままラッピングぅするはずだったパウンド★
いよいよ箱詰めの時になり
小心モノあんこ不安に陥るの巻。。。

真ん中まで焼けてる?
中に入れたマロンは沈んでない???

で、カットして包装しようと
ナイフ入れたらッ
焼いて時間が経過していなかったために~~~
ボロボロなカット面ッ泣かす~~sweat02

283 でッ★
こんなベーグーありかにゃ?
朝焼き一発目^^;

こんなん出ましたーーーーーッheart

って、なんで本番で失敗するかにゃーーーdash

このビロンチョはいくら、あんこでも
箱には入れられんかった~
パパのおべんとー用決定∑(゚∇゚|||)

335 で、お菓子達と
過発酵クープ不発のココアカンパsweat02

こんなんなりました・・・

こんなんなった、小心モノあんこが作った
あんこ便を
ぽろサンはこんなに素敵に紹介してくださっていますcrying
ありがと~~!何もいえね~~heart02

で、何より嬉しかったのは

昨日ぽろサンからお電話をいただきましたsign03

電話をとったとたん
あ~~ぽろサンだッ
・・とわかり
つい、むふッsmileっとしちゃったよ

ぽろサン。。。
期待をうらぎらない方だったわ~~~~heart

清楚で。。。dash
おしとやかで。。。。dash
静かな方で。。。。dash
とても真面目で。。。。dash

ああああーーーーーーッpunch

だめだ~~~ッ
ぽろサンッごめんッ
ぽろサンを、このようにと約束したけどsmile
あんこ、うそはッつけない~~~~~smile

えっとぉ
ぽろサンはあんこの想像通り
サバサバされて面白くて会話のテンポがはずむようで
受話器の向こうではぽろサンのお目目が
にや~と何か見えるような方note

ぽろサンも書いてくださったけれど
まるで中学生が友達の家で一晩中わくわく話す。。
という感じがピッタリ

というわけで長電話ですsweat02

いや~~~^^;ごめんッ
途中帰宅してきたパパやヒナとの電話も快くうけてくださって
感謝してますhappy01
ありがとね~~~~~

ぽろサンの楽しいブログはこちらから入れます^^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

2つのランキング↑↓に参加してます♪
ポチッと応援していってくださいませね~~(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

ぱきッとじゅーしーなウィンナーカレーベーグー♪

300 カレーベーグーにはまっております^^;

今日のおやつは
昨日パパが買ってきたウィンナーを入れたベーグーですheart

306 焼きたてを真ん中から
ぱきッnote
じゅ~~~し~~~~ぃlovely
うまそや~heart02

302 ちなみに
コレが上から撮ったトコ発酵完了直後です^^;

304 もちろん、まん丸成型も作りましたョ♪
こっちは何をはさんで食べよっかsign03

最近のパパのおべんとー

あんこがベーグルばっか焼くもんで
ずっとベーグーサンドが続いてるdash

パパはあんこには
絶対に文句を言わない人だからね
何作っても
美味しいね~と
いう人だからねdash

そんなんだから
あんこがのさばって
じぇんじぇん成長しないんじゃーーーッ
ないのかなッ?

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

2つコッチとコッチに参加してます♪
ポチッと応援していってくださいませねーψ(`∇´)ψ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

カレーベーグル試作中ー♪

253カレーベーグルただいま焼きあがりheart

先日、ぽろサンにいただいたカレー粉
早速試作してますッ
封をきったとたんに香る
スパイシーな心地よい香りです~♪

261 久しぶりに切り込みをいれて成型^^
ちょっと深く入れすぎて
ばっくりきてますが^^;
コレはコレで表情があって
自分に甘い、あんこ的にはOKかにゃf( ̄◆ ̄;)
271 今日はパパがお休みで朝から
パパの部屋(物入れ:納戸~)を大掃除しております・・・sweat02

で、おやつに作った試作のカレーベーグー・・・・・・★
今日食料品買出し前のあんこンちには
せっかく作ったベーグーに
はさむものが一つもなしッ!
で、急遽ジャガイモをチンして
オリーブオイル+お酢+塩+コショウ+少しのにんにくでマッシュを作り~の
ボサッとはさんで食べてみた

パパと

これに、カリカリに焼いたベーコンがあったらね・・・

とか

コレに、チキンと玉葱スライスと・・・・・・
・・・・・・・・→永遠と続く・・・bomb
そんな声がでましたが^^;

総評

本番はもちっとカレー粉を増やして★
今日の試作はなかなかグーーーでございました^^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

2つコッチとコッチのランキングに参加してます♪
ポチッと応援していってくださいましねーー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

ココアのプチカンパーニュ♪

243 少しのイーストで
ココアのカンパ生地を仕込み
小さいカンパーニュを作りました^^

コロコロしたまん丸が4個♪

249 早速お味見に
ボンヌママンのマロンクリームをのせて
一口

濃い目にしたココア生地と栗があう~~heart

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週の土曜日、ヒナは登校日だったために
本日火曜・振り替え休日です^^;

昨日まで、バタバタと部活や家族での外出が続いたため
今朝はゆっくり起こさずに眠らせてあげている・・・。

こんな日は必ず、ヒナの部屋に行き
ヒナの寝顔を見るのが楽しみなあんこ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

ゆっくり寝顔を見ていると
なんとなく
小さい頃の面影が見え隠れして(でかくはなってるけどね~^^;)
最近の生意気盛りのヒナじゃなく
あんこにとってのマシュマロちゃんの頃に
戻ってくれてる顔になっとるheart

その部屋がたとえ
嵐のポスターでいっぱいでも・・・
桜井翔クンのポスターが天井にまでビッシリ貼られていようとも^^;
(パパを使って貼ったらしい)
寝顔だけ見てると
昔の、ピンクでたくさんの・・・
ぬいぐるみがたくさんの部屋に見えてくるから不思議でR。

さッ、一通り楽しませて?もらったら

起っきろーーーーーーーーーーーッッdash

と優しく起こして
部屋の掃除からはじめるかにゃっ★

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

2つの↑↓ランキングに参加してます♪
ポチッと応援していってくださいませねーーーψ(`∇´)ψ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

我が家にぽろサン便がやってきたーーーッ♪

3連休の中日、皆様いかがお過ごしですか?

むふッ

あんこンちは・・・・・・むふふふうーーーーーーheart02
あ~~ダメッつい顔がにやけてしまいますッ

いつも面白いぽろサンから・・・♪

いつもぽろサンのトコでヨダをたらして見ていたパン達がッ
我が家にやってきたのです~~~~heart04heart04heart04

びっくりするよ・・・
すご過ぎてッ★

198キチンと並べられた愛しいパン達♪

まずは一つ一つご紹介します^^

206 あんこ食パーーーン♪

あんこは緑茶餡heart
いつもぽろサンのトコで美味しそうだな~美しいな~~と
ヨダをたらして見ていたパンッ

210 見て~~~~ッheart02

なんて綺麗な折込
綺麗なだけじゃないのよ~~
あ味はもっと感激するデスッ
しっとりとして一口食べると
うう・・・うまいッ!!
とうなるほどデスheart

204クロワッサン♪

丁寧なバターの折込を証明するかのようなこの断面ッ
さっくさくのさくッデスheart

バターの香りが
ダイエットをしていることを忘れさせ・・・
でもイッキに食べてしまうともったいないッと
大切に大切に・・・・、
獲物を狙うかのような
猛獣ヒナをおさえつつ食べた~note

212 スティック型:生クリーム食パン♪

なんて素敵なラッピングheart
こちらのパンもそうですが
一つ一つが大切にラッピングされて
我が家に・・・^^
リボンを解くのがもったいないほどデスconfident
ぽろサンからのご指示通りトーストしていただきましたぜ~(◎´∀`)ノ
まわりサクッと中はふんわりデス^^
美味しい~~

225 たくさんのおやつ達♪

あんこもヒナも大好きなおやつがこれまたたくさんッheart

ヒナが早速メープルクッキーをほおばって
後ろでご機嫌でピースサインしております^^;

ぽろサンのお手紙&メニュー表~~★
これまたユーモアたっぷり~~
読みながら、つい、にやけてしまいますsmile
全文をお見せできないのが悔やまれるほど(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

駆け足でお伝えしてしまいましたが(早く伝えたくて~)
全てがプロ級
あんこもヒナも食べながら

こッこれはーlovely
美味しすぎる~~~!

今日仕事だったパパ・・・
帰宅してぽろサンのパンを全種類・・・・note
そして、一言・・・

ぽろサンは仕事でパンを作ってる人
自宅で教室かなにか開いているのかな

うんうんッパパの感想は的を得ていますhappy02
あんこもそう思った~~

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ぽろサンッ本当にありがとうheart
ご馳走様でした~~!!!

ぽろサンの楽しいブログ
のんびりパン屋♪はこちらからも遊びにいけます^^.

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ぽろサン便を受け取って
詰められたパンにお菓子に、ぽろサンらしい心配りが感じられて
とても嬉しかった♪

そしてッ

それと同時に・・・
あんこ大大大プレッシャーーーーーーーーーッdash
いやんッどうするのッ?あんこ~~~sweat02
家族みんなが、あんこに言いました・・・

ママの底の浅さがわかっちゃうね^^;
↑的確過ぎてコワイッ

ッだってぇ~~~~ッcrying
ぽろサンッごめんッもう最初に誤っておく
あんこからのは浅~~~~~いパンだからぁぁぁぁあ
怒んないでねッcoldsweats01

PS:それにしても、あんこがカレー粉切らして
カレー粉買わなきゃ~~って思っていたのを、なんでわかったの??
しかもこのカレー缶。。。heart02
さすがや~~~ぽろサンッ★まいった!

で、ぽろサンの作られたパンで
応援のポチッまでいただこうとする
セコイあんこ。。。ですが
応援していってくださいましね~~~~\(;゚∇゚)/

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

2つのランキングに参加してます♪
コッチとコッチですッヨロシクお願いします^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

チョコマフィン♪

188チョコチップも入れて
チョコ好きサンのためのチョコマフィン♪

いつもの卵なしマフィンで作りました^^

191アーモンドダイスをのせたのはいいのだけれど
持つ時食べるときに
ポロポロ~~~と落ちる落ちるッ^^;

アーモンドスライスの方が確実に全部食べられるかもね(u_u。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、パパとカッパ橋に行った

その前に浅草寺でお参りをして
揚げ饅頭を半分こして食べ
こっちのお店の揚げ饅頭は?あっちのお店の饅頭は?と
あっちこっちを食べ歩き
しゃっぱいのも欲しくなり、おせんべいを半分こして食べ
みたらし団子(餡入り)も半分こして食べッ
抹茶をいただき
焼き芋ソフトクリームも半分こして食べ
えーーーーっと、あとは何だっけ・何食べたか忘れる位
パパと半分こして食べた
カロリーは全部でどのくらい
ヒナにはお土産で
浅草とは何の関係もない、
桜井翔クンの来年のカレンダーをゲットし
その後目的のカッパ橋まで歩いていって
小物をあれやこれや買い
食洗キの洗剤がばか安になっており
いちいちカッパ橋でお買い上げ^^;

これといって特別楽しいッ♪ってカンジでもないんだけれど
のんびりこんな休日を過ごしてる時が
大好きなあんこだョψ(`∇´)ψ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

2つの↓↑ランキングに参加してます♪
ポチッと応援していってくださいませ~~~(◎´∀`)ノ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

おやつベーグー♪

172むふッ

また今日も焼いた~♪
でも甘いのにしたから
ヒナは喜んでたョ

コーヒー生地にチョコチップたくさん♪

たくさん。。。

たくさん入れたはずなのに
なんで?か
チョコチップはいずこに???

186むっちりとした食感heart

なんだか昨日今日と調子がいいshine

なにもつけずに
そのままガブリといって下さいましsmile

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
2つの↑↓ランキングに参加してます♪
ポチッと応援していってくださいませー(◎´∀`)ノ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

クランベリーのベーグー♪

今日、天からあんこに
冷蔵庫の奥深くに
賞味期限ギリギリのクランベリーがあるぞよ・・・
とのお告げあり・・・

早速ベーグーを焼く★

賞味期限ぎりぎりなのに
ケチなあんこは半分量しか使わず。。。
はよ使わんと腐るでッ

Dscn3104_2 むっちりつまったベーグーができた~~heart

オーブン前正座部のあんこ
一人焼成中のオーブンの中をのぞき
つやつやと真ん中にしわがよって膨らむベーグーを見・・
おおshine美味しそうじゃないか~
・・・と、一人ほくそえんでしまうheart

Dscn3089_2 持つと指にピタッと張り付いてくるカンジlovely

たまにこんなのができると
単純あんこ
又スグ焼いてしまうのだろうな~^^;

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
2つ↓↑のランキングに参加してます♪
ポチッと応援してってくださいませ~

(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

コーヒーベースのカンパーニュ♪

122 少しのイーストで
コーヒーベースのカンパーニュ焼いた~♪

でも中の具(?)
レーズン。。。

コーヒーカンパを作る時用に買っておいた
キャラメルの大袋。。。

いつのまにかヒナが塾にもってって食べていたッ( ゚皿゚)キーッ!!

今日、使おうと製菓用の棚を見たら。。。
やられていたッ★

くっそーッ
135 しつこいようだが

この混ぜ込んであるのが
キャラメルだったら。。。
どんなにか幸せの味だっただろうにゃ(||li`ω゚∞)
。。。と
一人思いながら
焼いてスグお味見・・・^^;

コーヒー加減が大好き加減だったから
余計にくやしい今日の午後でした(;ω;)

ねずみ小僧ヒナーーッ
御用だーーーーー!!!!!!!!!!!!!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


2つのランキングに参加してます♪
ポチッと応援していって下さいませ~~(*゚▽゚)ノ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

カトルカール♪

111 初めてのクグロフ型で焼いた~~^^

コロンッと型からはずれた瞬間
なんとも言えない嬉しさが(* ̄ー ̄*)

今日のは
バターじゃなくて
キャノーラハーフ:コレステロール0
ってやつ★

口当たりはしっとりしてるから
普段使いのおやつには
これでもいいかもね^^;122
一切れ我慢できずに
分厚く切って食べちゃった~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

なので今日のお夕飯のご飯は・・・

少なめにしよ~と思ったのに
普通によそっちゃった~~~~( ̄ ̄;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


2つのランキングに参加してます♪
よかったらポチッと応援お願いしますヽ(´▽`)/

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

ヴィエノワとパウンドケーキ♪

ここのところ
バター菓子を毎日のように焼き続けている気がする^^;
あんこンちだけの消費にすると
あんこのリバウンド決定!になってしまうから
近所のお友達に試食ね~~♪
食べていただいている・・・

このクッキーをなんとかきれいに搾り出せるようになりたい
ばっかりに・・・

107_2 小嶋ルミさんの本の中のヴィエノワ・・・(◎´∀`)ノ

ほんとはもっと
スマートなのーーーー★
あんこのはどうしてもぷっくり型に(u_u。)

でも、そんなことは気にしないで
友達に配る。。。

このパウンドもしかり・・・

100_2 こちらも小嶋ルミさんレシピです♪

これまであんこが作っていた作り方と少しずつ違って、そのせいか、サラッととける口どけ♪
こちらもあんこンちだけの消費だと
あんこンちメタボ家族になってしまうので
お友達行~~~★

バターがたっぷりのお菓子を焼くときって
オーブンからの香りが
たまらなくイイ香り!

においだけで太りそうな気もしてくるのだけど
幸せの台所ってカンジなのだ^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


ふたつのランキングに参加してます♪
よかったらポチッと応援ヨロシクお願いします(◎´∀`)ノ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

あんこ便♪

先日、ブログのお友達さしゃチャンから届いたたくさんの贈り物♪
とても美味しくて、
そしてなによりあんこ達のことを
思ってくれたお気持ちがうれしいな~と
あんこもほんの少しですがあんこ便^^;

Dscn3027Dscn3035大好きな高橋雅子さんの少しのイーストより
ココアベースのカンパーニュ
粒餡&胡桃入りにしました^^

Dscn3017そして、先日練習した搾り出しッ^^;

パパに
さしゃチャンに贈るんだよ^^
って言ったらさ

初めて作るんモノを
初めて贈る方に贈っちゃうんだね・・
信じられなーーーィ
( ̄□ ̄;)

このように
言われましたが、このクッキーを作ってみたかったあんこ・・・
無理やりおくってしまったョ^^;
大丈夫だったかにゃーーー★
今更言うなよ~~f( ̄ε ̄;)
贈ったもの勝ちだ~★へへッ

Dscn3031バニラとコーヒーのパウンドです^^

食べていただくっていくら無神経のあんこでも
緊張するものですね^^;

いつもより更にギクシャクとした作ってました★

この他、記念に残るもの・・・
小さい小さいプレゼントを♪

ホントはもっとアレもコレも作りたいな~って思ったのに
あんこの技量では
これだけですでに息切れ・・・・^^;
ちょびっとですみませんッ

それなのにッ

今回のあんこ便をさしゃチャンがアップしてくださいました♪
昨日の夕方に届いたはずなのに
もうアップしてくれたなんて
本当にありがと~~~★
さしゃチャンッやっぱ、若いのね~~
行動が早いーーーー

更に昨日は夜にさしゃチャンからお電話をいただきました(≧▽≦)

初めてお話したにもかかわらずッ
さしゃチャンのフレンドリーーなとても優しい話し方と
楽しい会話で、あんこ長電話。。。。。爆★
ご主人様も帰宅されたのを知りつつ長電話ッ\( ̄∀ ̄;)/
あんこ、40(過ぎ)なのに、気遣い知らずだよッ
いや~~~んッごめんね~~!
しかも長距離なのに長電話よーーーーー★

これに懲りずこれからもヨロシク!さしゃチャンッ(*^ω^*)ノ彡
本当にありがとう♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


2つのランキングに参加中★
応援してくれると、あんこ馬力出せます~~^^;

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

焼き栗~&練習搾り出しクッキー&人参ぶら下げ大作戦のその後~♪

Dscn3040 今!まさに今焼いたばっかの栗♪

ホントは干してから焼いたほうが美味しいだろうけど
それまで待てないので
ちょびっとだけ焼きました^^;

夜に写真を撮るって全然ダメだね~~★
暗い~~カンジになってしまった。。。
ホントの実物は熱々でもっと美味しそうにパカッって割れてるのです
Dscn3041 ホクホク~~♪

やっぱっ焼き栗最高~~!

゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、このクッキー

Dscn2995ある方に贈るため
先日、練習で焼いたモノです^^;

初めて作った搾り出しクッキー~~~
むじゅかしいクリームを搾るようにしたかったッ。。。^^;

Dscn3001 誰かッ

コツを教えてたもーーーーーーーーーーーー!

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、ここで突然ではありますが
先日アップしたヒナとのお約束。。。
そうッわかる方はわかる。。であろう、期末試験万全対策

人参ぶら下げ大作戦★

でありますが・・・

全教科、帰ってまいりましたーーーーー!

ぷぷッ┐(´-`)┌

その結果・・・
知りたい?
って、ヒナの試験結果なんて知りたくもないでしょうがッ
一応、先日アップした手前
何人かの方はきっと覚えてくれているであろう(多分ッ)
人参ぶら下げ大作戦ッ!
ココで発表~★
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

まず、人参ぶら下げ大作戦には実は2段階のランクがありましたッ

点数によって
●の写真集~~~ゲット!
点数によっては
●ニーズの●の●クラブ入会ゲッツ!

でッ★

その結果ですが

写真集はゲット成功!

●クラブは。。。
なんと、いぢわるなあんこでさえ
かわいそうなヤッチャなあ~~~と同情するほどでございました

合格●●●点に

1点届かずーーーーーーッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あれ(ヒナ)は・・・

たった、1点のために●クラブ入会をなくしました。。。

皆サマ・・・
ヒナは1点の重みを思い知りましたッ

1っ点位オマケしてよーーーーー( ̄◆ ̄;)
このように
あきらめきれないヒナはしつこく言っておりましたがッ
そこはキチンと社会の厳しさを教えなければ
あんこ、鬼になりました!

今回の人参ぶら下げ大作戦★
あまり褒められた作戦ではないけれど
1点の重みを知るにはとてもいい経験だったと思います^^;

現在のヒナ
今度の中間頑張るぞ====!

だッ、そうです( ´,_ゝ`)ハイハイ

応援してくださった皆様本当にありがとうございました・・♪
まずはご報告まで^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


2つのランキングに参加してます^^
よろしかったら応援のポチッをお願いします♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »