« お休みの日の角食♪ | トップページ | でぶっちょなスティックパン♪ »

2008年9月21日 (日)

無花果のクランブルのっけ♪

018 本屋さんでの立ち読みで見つけたおやつ^^

その本では
確か洋ナシで作られていたと思います♪

無花果を半分に切って
リンゴのコンポートを少しだけのせて
さくさくのクランブルを更にのせて焼くだけの
ホントに簡単なおやつ★

027 簡単だけど
熱々をいただくと
無花果のとろりんと
クランブルのさくさく感が(・∀・)イイ!

ヒナと
久々のヒットだねーーー!と
二人で話しながらいただいたッ^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実は今あんこが使ってるパソコン、先週買ったばっかの
新しいやつ^^;

前のと何かと使い方が違ってて
ほんとにややこしいッ(||li`ω゚∞)

前までのパソコンの調子がひじょーに悪くて
パパが買ってきたのだけれど
何を思ったかパパ・・・
モノはついで★。。。と
お絵かきペンまで購入してきた~

なので。。。
あんこ、説明書を読む・・・
宇宙へ・・・

また説明書を読む・・・・・・
そしてまた宇宙へ・・・・・・ψ(`∇´;)ψ

むじゅかしい日本語がたくさんだとぉ
頭の中がぐるぐるしてぇ

(||li`ω゚∞)

せっかくの日曜日
お絵かきペンと格闘中ーーーッ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加中★

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつも応援ありがとう♪

|

« お休みの日の角食♪ | トップページ | でぶっちょなスティックパン♪ »

焼き菓子」カテゴリの記事

コメント

ひろりんッこんち♪

今日あんこ、早起きでさ~~~~~
朝からででーーッと珍しく仕事して
もう一日の家事終わった~~~★
で、衣替えで真っ黒くろすけにしたッ
暇だから♪

もうすぐヒナが帰ってくるけど
それまでこの眠気を抑えていられるかどうか。。。crying

ねッねむいーーーーーsign03

投稿: あんこ/ひろりんサン | 2008年9月22日 (月) 14時19分

ひょほ~~~~

きたときは
白かってんのにっ
くろすけになっとる~~~~happy01

投稿: ひろりん | 2008年9月22日 (月) 13時46分

ひろりんッおっはー♪

おおッ♪
ひろりんも持ってるのだね~
お絵かきペンheart
ペンの感覚になれるのに半日かかったでッcrying
この先が思いやられるわッ(||li`ω゚∞)

今日から真っ黒くろすけにかえたよ~~~★
ひろりんが見てくれた手書きの文字は
ヒナ作・・・・・
なるべく幼く書いてねッってお願いしたheart
そしたらヒナめッ

えーーーーッ期末勉強中なのに~~~

だとdash

ほんとに勉強してたんか???

投稿: あんこ/ひろりんサン | 2008年9月22日 (月) 12時53分

さしゃチャンッおっはー♪

恐ろしいほどに簡単だよ~~~^^;
こんなの、アップしてよいのか???
この作り方でほかの果物もやってみようかなnote
クランブルは冷凍してあったし
ほんとにのせるだけだからね~~~^^;

ヒナも最初は

何これ?

ってsweat02

手抜きのおやつだな~★

投稿: あんこ/さしゃサン | 2008年9月22日 (月) 12時49分

よぴこチャンッおっはー♪

ぶふふーーーッcoldsweats01
あんこもおんなじ!!
最初、ペンの感覚がわからんちんなんだよね~~^^;
これからまた格闘しなければッ

無花果のこのお菓子★
恐ろしいほどに簡単よッ
アップするかしないか迷ったほどなのだ~~\(;゚∇゚)/

投稿: あんこ/よぴこサン | 2008年9月22日 (月) 12時46分

rainこんち~~~~
おお
またまたおっされ~~な
一品どすな~~~
立ち読みで
すぐつくれち¥ちゃうやなんてっ
さしゅがやshine
パソコン
新しくなったのかheart01
お絵かきペン
アタシも
もっとる~~~shine
。。あんま
つかってにゃいがのhappy02
スキン新しくなったね~~~
タイトル
お絵かきぺんで
製作???

投稿: ひろりん | 2008年9月21日 (日) 21時21分

オッサレー♪♪
あまり手間がかからなさそうなとこがミソだね(笑)
果物王国の我が家でも生いちじくはないわ~(;´Д`A ```

投稿: さしゃ | 2008年9月21日 (日) 19時27分

こんにちわ!

うちの会社の事務員サンも終え書きペン買ってたよ~~~!!!
すっごい上手にお絵かきしてるの見て簡単だと思って使わせてもらったら、1歳児の書いた絵になった( ̄▽ ̄)!!!

このおやつ簡単なのに、見た目すっごいオサレ~~~*^^*
無花果今年は食べてないな~。あれ食べると口の回り痒くなるけど、美味しいよね~。
小さい頃は祖母のお庭で生ってたから毎日食べてましたよ~ん♪

投稿: よぴこ | 2008年9月21日 (日) 14時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/42543055

この記事へのトラックバック一覧です: 無花果のクランブルのっけ♪:

« お休みの日の角食♪ | トップページ | でぶっちょなスティックパン♪ »