« 少しのイースト★ゆっくり発酵のベーグル♪ | トップページ | すり胡麻ベーグーで3種♪ »

2008年9月 5日 (金)

レーズンシナモンベーグー★ゆっくり発酵♪

Dscn2720 またまたベーグー♪

今日はレーズンシナモンベーグーにしました^^

あんこ一人のお昼と
残った分はヒナのおやつにした~ヽ(´▽`)/

計4個♪
Dscn2716 実はこのベーグー・・・

捏ね1次発酵BT成型2次発酵・・・と
ココまではなんとかスムーズにいったのだけどぉ^^;

焼きの時に190度に設定するところを

何を思ったのか、あんこ。。。

160度設定にして
低温にしたまま気付かず15分焼いたッッ!!(゚ロ゚屮)屮

オーブン開けたら
色白の・・・艶だけはあったけど、顔色の悪い~~ベーグー・・・

なんで???
と、あんこの頭の中はマークで
まだこの時点で自分の間違いに気付いてィニャィッ

しばらく立ち尽くして
やっとオーブンの温度の点滅の場所が
160度になってるのを発見した!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

この後、190度に設定して+4分焼いて
やっとこ、の焼き色に・・・(ノ_-。)
スゴイのは、こんな無茶な焼き方でも
ベーグーがへこたれずに付いてきてくれたコトです(´;ω;`)ウウ・・・
サンキュー・ベーグー(≧∇≦)

温度設定のアホな間違いたまにやっちゃうのよねーーーー★

ココでも指差し確認必要かーーーーーーーッ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


2つランキングに参加してます♪
応援ヨロシクお願い致しますヽ(´▽`)/

|

« 少しのイースト★ゆっくり発酵のベーグル♪ | トップページ | すり胡麻ベーグーで3種♪ »

ベーグル」カテゴリの記事

コメント

チェリーこんにちは~~♪

なぬ??
解読できぬとなッッッッッッ!!(゚ロ゚屮)屮
こッこんなにわかりやすいのにかにゃッッ★

ではではッッ↓今度はどうだ?

チェリーみたいにパパにプレゼントもらってる奥さんはいないよheart

どう?
解読できたかにゃッッ★
ストレート法で言ってみたheart
あんこ、賢いッgood

投稿: あんこ/チェリーちゃん | 2008年9月 8日 (月) 21時13分

ひろりんッこんにちは~~♪

あんこもねッ
販売当日に自分で行った本屋では完売だったよ~~dash
やっぱりソコも大きい本屋だった!
大きいくせに、もっとたくさん入荷しろいッッって
心の中で思って帰ってきたッエッヘンッ(○`ε´○)

今回のこの新刊情報~★
ひろりんが教えてくれたおかげで早々と手にすることができたッheart02
サンキューひろりんッ!

シナモンシュガーnote
いいやないかいッヽ(´▽`)/
シナモンの香りとほんのり甘いベーグーができるな~~heart
何個でも食べちゃいそうで怖いベーグーだぞ~~~★

投稿: あんこ/ひろりんサン | 2008年9月 8日 (月) 21時10分

ぽろサンッこんにちわんこ~♪

昨日!雷と雨でしょッッthundertyphoonrain
あんこも怖かったよーーー!
あの時、実は車の中にいたのだッッ
出来たバッカの入間のアウトレットに行った帰り道~~~shock
その中でヒナは爆眠してて
あやつめ・・・
かなりデキるコかもしれませぬぞーーーー`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

なんと!!
ぽろサンももう購入~~~~~★
早ッッhappy02
これは負けられないわよ~~~^^;
どんどん作らなきゃだーーー!

投稿: あんこ/ぽろサン | 2008年9月 8日 (月) 20時56分

指差し確認部部長・MAIKOサンッこんにちは~♪
副部長のあんこだよ~~(* ̄ー ̄*)むふッッ

今回、MAIKOサンが指差し確認部という事をしったわけですがッ!
それより~~~あんこ的には
35を過ぎて・・・
↑これ!ココのとこーーーーnote
に、心奪われて・・・★
あんこもとっくの昔に35を過ぎましたが^^;
40過ぎてから、物忘れがひどくて・・・悲しすぎる~~★
なので、ほんとに指差し確認部に入部させてくださいましーーー!

MAIKOサンもご購入されたのですね~~早いッnote
たくさんのベーグーの写真をみてるだけでも
幸せですよね(≧∇≦)

投稿: あんこ/MAIKOサン | 2008年9月 8日 (月) 20時51分

こころサンッこんにちは~~♪
はじめましてッあんこデスッ
嬉しいコメントありがとうございますhappy01

こころサンもこの本、ご購入されたのですねッheart
写真もかわいくて
見てるだけで幸せ~になれますよね~~!

加水量が少ないから手捏ねで頑張っているのですが
今日、ぎりぎりHBで捏ねられる位の加水でしてみましたよ~~
ちょっとだけ水多めですnote
楽チンでした~~!

こんなブログですが
また遊びにきてくださいね~~!

投稿: あんこ/こころサン | 2008年9月 8日 (月) 20時44分

よぴこチャンッこんにちは~~♪

おおッ★
レモンピールかぁheart02
考えただけでも
ヨダ●が~~~(≧∇≦)
今、ピール類が底をつき~~~~
あんこンちの冷蔵庫は華やかさにかけてるの!
補充しなきゃだね~~coldsweats01

投稿: あんこ/よぴこサン | 2008年9月 8日 (月) 20時38分

さしゃチャンッこんにちは~♪

むふふッッ(* ̄ー ̄*)
さしゃチャンも
指差し確認なのだな~~~!
入れ忘れ!あんこもあるあるsign01

イースト入れたつもりで
入っていなくて~~~★
当たり前だけど・・・
膨らまない事でやっと
それに気付いたりして~~~coldsweats01

投稿: あんこ/さしゃサン | 2008年9月 8日 (月) 20時36分

みんりんサンッこんにちは~♪

読んでるだけで幸せな気持ちになれる、
高橋雅子サンの本ヽ(´▽`)/
いつもは出版されてから
何ヶ月もすぎた頃やっと購入するのですが
ベーグルは家族全員大好きなので
最初自分で買おうと販売当日に本屋サンにいったら
なんと時すでに遅し・・・sweat02完売していたのです~
そしてそれを、パパに話したら
次の日に立ち寄った本屋さんで見つけたらしく・・・coldsweats01

今回ラッキーでした~~自腹切らなくてよかった~~~heart

投稿: あんこ/みんりんサン | 2008年9月 8日 (月) 20時32分

みんな ベーグル好きやねんな~
確かに 見てるぶんには可愛くて 美味しそうheart02

手捏ねなんや~
じちゅはチェリーも 手捏ね初体験catface
gawkって 言っても自分ではしてないけど
catface手捏ねしてるのを間近でみたっ

そんな事より↓何回読んでも 解読できません
もっとわかりやすく 言ってみてください ペコリ

だんな様からのプレゼントで一番最初に思いつくのは!
チェリーさんッッそうッあなたデスッ(-ε-)

投稿: チェリー | 2008年9月 8日 (月) 14時18分

sunおっは~~ん
やっぱ・・・
やっぱ
近所の本屋さんに
売ってなかった・・・
2件も
はしごしたのに・・・crying
でっかい
本屋なのに・・・
ネットで
買っちゃおうかにゃnotes
ベーグー
おいししょ~~~♪
シナモンレーズン
あ~~~~
食べたい。。。。
アタシ
シナモンシュガーしか
もってへんのやけど
甘くなるだけかにゃshine

投稿: ひろりん | 2008年9月 8日 (月) 10時26分

あんこさん こんにちわんこ~^^

さきほどから急に外は嵐のような雷雨になり、
パソコンつけながらビビっているぽろです。

本ねー。
買っちゃった(笑
あの日、別の本屋さんに行って一冊発見!!
これは買わねばっと手に取った次第です。
さぁ。いったいいつ作るのやら・・・・笑

シナモンレーズン。
大好きなのよね~。ムフフフ

投稿: ぽろ | 2008年9月 7日 (日) 16時22分

あんこさん!こんにちは
シナモンとレーズン☆大好きな組み合わせ♪
ゆっくり発酵♪
オイシソウshine
やっぱり時間をかけると
オイシイのが出来るんですよね☆
おそろいの素敵な本が本棚で出番待ち♪なので
是非作ってみたいです^^

優しい旦那様♪うらやまし~です☆
側でうたた寝してるパパに聞かせたいくらいですよッ

指さし確認

ドキッ
35を過ぎてから
いつのまにか
私の中で既に基本になってますよっ 
指さし確認部?
そ,それはちょっと作らない方がいいわね(汗)
あ,ある意味ちょっと怖いかもですね

投稿: maiko | 2008年9月 7日 (日) 00時14分

初めまして(^^)
今日私も「ゆっくり発酵のベーグル」の本を買いました
この後、早速作るつもりです♪
つるぴかで美味しそうですね~
他にも色んなベーグルを作ってるんですね!
どれも美味しそうです>w<
また遊びに来させてもらいますね☆

投稿: こころ | 2008年9月 6日 (土) 22時01分

こんにちわ^^

この本が旦那さんからのプレゼント~??
パっと見たらあんこさんのベーグルが2個!?って思っちゃった*^^*

シナモンって言ったら、リンゴ!レーズン!って感じするけど、レモンもあうんだ~。
冷蔵庫に使い道のないレモンピールが。。。
今度シナモンと組み合わせて使ってみよ~(´▽`)

投稿: よぴこ | 2008年9月 6日 (土) 15時39分

指差し確認~!!!!
私にも必要だよ(笑)

材料の入れ忘れが多いの~!!!!
確認したつもりでも「つもり」なんだよなΣ(|||▽||| )

パパさんやさしい★

投稿: さしゃ | 2008年9月 6日 (土) 13時24分

おはようございます☆
私もこの本見つけて「いいなぁ~」って、立ち読みしていたとこなんです。
パパさんか゛、買ってきてくださるなんてありえない!!!
パパさん、もっとベーグルが食べたいなんて思っていらしたのかな??

投稿: みんりん | 2008年9月 6日 (土) 06時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/42390525

この記事へのトラックバック一覧です: レーズンシナモンベーグー★ゆっくり発酵♪:

« 少しのイースト★ゆっくり発酵のベーグル♪ | トップページ | すり胡麻ベーグーで3種♪ »