« プルーンのコブラー♪ | トップページ | 焼き栗~&練習搾り出しクッキー&人参ぶら下げ大作戦のその後~♪ »

2008年9月27日 (土)

プルーンとポピーシードのクッキー♪

082 プルーン第2弾

ポピーシードを練りこんだクッキー生地の上に
プルーンでジャムを作り、のせて焼く^^

サクサクのクッキーにねっちりなプルーンのジャム!
いくらでも食べてしまいそうだ~^^;

098 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週の土曜日、ヒナは防災訓練のための登校で
その後、部活で夕方まで帰宅しないとのこと

なので

お休みのパパと二人で、又、吉祥寺に行ってきました^^;
あちこちのお気に入りのお店をのぞいて
少しだけお買い物して
本屋さんで立ち読みして
お茶してご飯食べてお茶して帰宅してきました♪

今日は風が涼しくて
自転車が気持ちよかった~~~(◎´∀`)ノ

でッ★
突然ですがheart

ビリー水泳朝ばななダイエット報告~★
今日でちょうど2ヶ月!
毎日同じ時間に体重計にのる、あんこ。。。
今日時点で6Kg減でした~~heart
なので、自分へのご褒美♪
大好きなジーパン購入~~
なんと!
今までのあんこのウエストサイズから
10cm減のもの購入~~heart02

最初ね
コノくらいになったかな~~と
2本のサイズ違いのジーパンを試着室に持っていったよ
そ・し・た・ら・ね
なんと、どっちも大きいの~~~参っちゃう~~ぅ
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!

こッこれまで
持参したものが入らずに、お姉さんに

すいません。。もうちょっと大きいものを(||li`ω゚∞)

コレがあんこのお決まりのセリフだったよッ

なのに!今日は~~~

すいません~1サイズ小さいものををを

夢にまで見たこのセリフheart

あんこ、この時、小鼻膨らんでたかもッよッ★!

なので!

これ買ったから
ぜってーーーーッにリバウンドは許しませんッ(||li`ω゚∞)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


2つのランキングに参加してます^^
ポチッと応援してくださ~~~い♪

|

« プルーンのコブラー♪ | トップページ | 焼き栗~&練習搾り出しクッキー&人参ぶら下げ大作戦のその後~♪ »

焼き菓子」カテゴリの記事

コメント

さしゃチャンッこんばんは~★

本当にありがとうね~~note
こちらではなかなか手に入らないものだったから
とっても嬉しかった~~heart
あれから、スーパーに行くたびに
ないかな~~~♪と周りを探してる、あんこ^^;
美味しかったよ~♪

>これ以上痩せたら服ないですよ
↑これーーー!この言葉!
言われてみたいな~って思ったけど
その人その人で悩みはあるんだね・・・^^;
あんこ、今リバウンドの誘惑アリ中~~~★
ココで気を引き締めなきゃだよ~coldsweats01

投稿: あんこ/さしゃサン | 2008年10月 1日 (水) 22時45分

よぴこチャンッこんばんは~★

あのなめらかな紫芋クリーム★
あんこだったらそのまま食べちゃうよlovely
何かに使うのを待ってられない!絶対ッ^^;

彼氏サン♪よぴこチャンの今のその気持ちで
癒されてると思うよ^^
スキだから悩むのよね・・・・heart

投稿: あんこ/よぴこサン | 2008年10月 1日 (水) 22時40分

プルーン使ってくれてありがとう★
使い道難しいものを贈りつけちゃって
ごめんね(*_ _)人ゴメンナサイ

6キロってすごいよ!!!!

私も、一時期痩せて「これ以上痩せたら服ないですよ…」
って言われた事があるよ(;´Д`A ```
今じゃ、これ以上太ったら服ないかも~(*≧m≦*)ププッ

バナナダイエットって興味ある~?
どんなのなの?ちょっと調べてみよっと。

投稿: さしゃ | 2008年9月30日 (火) 18時53分

こんちゃ!
今日はコメレス♪

本当は紫芋のクリーム、モンブランにしたかったんだけど、この勢いじゃ~モンブランになれないままなくなりそうだよ( ̄▽ ̄)ハッ!!!

最近仕事の愚痴をよく聞く様になったな~。
同じ職場で一応直接の上司だから、プライベートでも職場でも何か力になれれば良いんだけどな~。

投稿: よぴこ | 2008年9月30日 (火) 14時31分

ぽろサンッおっはりんこ♪

ぽろサンッ!
あなたは肝心なことをお忘れになっとりますねsign02

あんこの元の体重ーーー!

どんだけ痩せなくてはいけないものだったか!!!

いくらでも痩せていいはずなあんこのお肉。。。

これがなかなか減らないのん

6Kgでは今のあんこ的に

焼け石に水状態や~~~~dash

投稿: あんこ/ぽろサン | 2008年9月30日 (火) 07時28分

チェリーおっはー♪

わかる~~~~★
ブーツのファスナーってやっかいなものだよねshock
あんこもこのファスナーに何度泣かせれたことか!!

って言うか~~

チェリーは華奢なイメージなんですけどッannoy
悔しいが華奢な感じがするんですけどッbomb

投稿: あんこ/チェリーちゃん | 2008年9月30日 (火) 07時25分

ひろりんッおっはー♪

ポピーシードsweat02
まだあるでーーーーーcrying

何か増えているような気にさえなるsign03

あれって増えるの?


あんこの元の体重。。。
恐ろしいものがあるよdash
痩せてる人が6Kgだとすごいんだろうが・・・
あんこの場合
普通の人より肥えていたからにゃッ★

やっと普通に戻ったって感じなだけ^^;

こっから先が大変だにゃーーーーpig

投稿: あんこ/ひろりんサン | 2008年9月30日 (火) 07時23分

みんりんサンッおっはよ~ございます♪

秋になって
バターをたくさんつかった焼き菓子が美味しくなってsweat02
しかも身体もバターを欲するようになるじゃぁないですかcrying
どうすれば秋から冬にかけてのリバウンドをふせげるか!
これが今のあんこの課題ですね~~crying

毎年、痩せて→太って。。。またダイエット!
・・・の繰り返しannoy

まいるわ~~★

投稿: あんこ/みんりんサン | 2008年9月30日 (火) 07時20分

YUKOさんッおっはー♪

あんこの場合
痩せる部分が他の人よりたくさんあってね^^;
なので減っただけdash

ここから減らすのが難しくなるんだろうな~~

って言うか
あんこの場合
すぐ油断するタイプだからねッ

リバウンド撃退運動しなきゃだよーーー★

投稿: あんこ/YUKOサン | 2008年9月30日 (火) 07時17分

よぴこチャンッおっはー♪

えええええッsign02
よぴこチャンがずんぐり。。。だったなんて
信じられませんッ!!
イメージは華奢。。だよーーーーーheart

リバウンド、あんこももう絶対にいや~~~★
昨年は思いっきりリバウンドして^^;
つらかった3ヶ月のビリーも水の泡だったからね・・・
今回は気をつけるよ~~★

投稿: あんこ/よぴこサン | 2008年9月30日 (火) 07時15分

ユッピイちゃんッおっはー♪

今朝ね
つい油断して
朝ごはん普通に食べちゃったsweat02
やっぱり朝のお味噌汁は美味しいね~~~heart

あんこもバナナは途中からだよ~
スキだからいいかな~ってはじめたけど
やっぱ、あきる~~~dash

投稿: あんこ/ユッピイサン | 2008年9月30日 (火) 07時11分

あんこさん こんにちわんこ~^^

6kg ; ̄ロ ̄)!!
10cm ( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン…

すごいやないか~い!!!

あんこさんってさー。がんばりやさんだよね。
私は全然ダメだー。

ダメダメダメダメー!!!!

投稿: ぽろ | 2008年9月29日 (月) 15時32分

どうもっっっ

土曜日に 去年物のブーツが全く入らなかった者ですshock
いやっ ちゃうな。。。。
入ったけど ファスナーが上がらなかった者ですshock

こないな美味しそうなモン食べてんのに 
どんどん痩せてく あんこちん
イヤミも言えナイ程
チェリーおちこんだcrying

投稿: チェリー | 2008年9月29日 (月) 11時08分

impactな..なんとっ
10センチですと??
。。あああああ
完璧に
おいていかれたっcrying
レコーディング、、やってみようかにゃ
昨日
ひさしぶりに
Gパンはいてんけど
ど~やっても
ファスナーあがらんねんcrying
こないだまで
ぶかぶかやってんのに・・・・
悲しすぎる。。。。
クッキー
うまそうやな
ポピーシード
まだあるのか?coldsweats02

投稿: ひろりん | 2008年9月29日 (月) 09時54分

おはようございまーす★
すごい!!2ヶ月で6kg減!!!!
今から私もビリーするか。。!?
ウエスト10cm減ってのもすごいぞ~☆
今日のクッキーもとても美味しそうなんだけど
食べたい♪でも痩せたいって。。。
なっちゃうよ(笑

投稿: みんりん | 2008年9月29日 (月) 06時29分

すっっっごーーーーい!!!
おめでとうございますshine

6キロって見た目も変わりそう!!
バナナ、ビリー、水泳、どれが効いたんでしょうね~
相乗効果?!

2か月でってスゴイなぁ。
あんこさん頑張りやさんだ~happy01すっごくsun

投稿: yuko | 2008年9月28日 (日) 18時15分

2ヶ月で6キロ減~~~~~~~~???

驚き~~~~(@'o'@) !!!!!
あんこさん、よく頑張ったんだね~~~~!!!
そりゃ、もうリバウンドなんて許されないよ~!

そうそう。あの試着の時の1サイズ小さいの・・・っていうやつね~。あれ、憧れですよね~(笑)

私も一昔前はすんごいずんぐりむっくりの体しちゃってて、試着するのがすっごい嫌いだったー。
でも試着しないと買えなかったからさ~。。。サイズ的にね!
でもダイエットして、店にあるたいがいのサイズ履ける様になった時は本当買い物ってこんなに楽しいんだ~♪って思ったー。
もうあの頃には戻りたくないね~( ̄▽ ̄)!!!

投稿: よぴこ | 2008年9月28日 (日) 17時35分

こんばんは~happy01
1コメでおじゃましますね
なんと6キロ減おめでとうございますlovely
バナナダイエットが1回目にはやったときから
やってたんやね~すごいな~
ビリーとスイミングとあわせたのが
効果抜群の理由なんかなぁ
うらやましすぎてため息でるよ
私、バナナ好きぢゃないから
朝は水だけにおきかえて
レコーディングとジョーバ
あわせてるんやけど
まだまだ甘いなーーー
こんなおいしそうなお菓子食べながら
それだけのダイエット
カラダもココロも軽そうで
素敵やーん(´・ω・`)拍手shine

投稿: ユッピイ | 2008年9月27日 (土) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/42612198

この記事へのトラックバック一覧です: プルーンとポピーシードのクッキー♪:

« プルーンのコブラー♪ | トップページ | 焼き栗~&練習搾り出しクッキー&人参ぶら下げ大作戦のその後~♪ »