« 林檎とレーズン胡桃のキャラメルマフィン♪ | トップページ | 無花果の焼きっぱなしケーキ♪ »

2008年9月15日 (月)

無花果のチョコマフィン♪

Dscn2772 旬の無花果をいつもの卵なしチョコマフィンにのっけて焼いた^^

焼かれた無花果はジューシーで味がいい~♪

この美味しい無花果が旬なうちに
タルトも焼きたいと思ってしまった★

Dscn2782 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実はあんこ。。。

夏の始めからダイエット・・・しております(;´▽`A``
懐かしのビリー復活
懐かしーーーーーッ
ビリーは、相変わらず暑苦しいほどに
頑張れッッ頑張れッッといってくれております^^;

で、もうすぐ始めて2ヶ月が過ぎようとしてますが~~~

結果★

5Kg減

やったーーーー★

たかが5Kg。。。されど5Kg!

入らなくなってたタイトスカートもすんなりはけたーーー
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
入らなくなってた白のパンツもはけたーーーーー
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これで気を良くした単純あんこは
少し前より夜に
パパと水泳を始めました♪単純ッ
アウトレットのアディダスで水着を買い~の(言い回し古ッ40だから^^;)
ゴムの水着帽子とゴーグルで、ウルトラマンに変身し。。とりゃ~ッッ

久しぶりのプール(25M)を前にし
パパに。。。

このプールって50M?
と、アホな質問でパパに無視されながらも頑張っておりますょ

夜の時間帯のプールは皆さん真面目に泳ぐ・・・泳ぐ・・・泳ぐ・・・
その中であんこは一見溺れている様に
泳ぐ・・泳ぐ・・・ゴボボボ・・・

先日はヒナも参加してきて

親バカではありますが
人魚のような綺麗なクロールや平泳ぎ・・・・Σ(`0´*)

(中学時代)水泳部で一日何キロも泳いでたパパと
この夏で泳ぎに磨きがかかったヒナとはのレーンで
ひっそりと謙虚に泳ぐ、あんこでありますッ

今日も行くっちゃ(ラム風、40だから♪)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加中★

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつも応援ありがとうございます♪
2つのランキングに入ってます^^
よろしかったらポチッッとね

|

« 林檎とレーズン胡桃のキャラメルマフィン♪ | トップページ | 無花果の焼きっぱなしケーキ♪ »

マフィン」カテゴリの記事

コメント

ユッピイちゃんッこんち~♪

なぬーーーー★
ユッピイちゃんッ
ジョーバをお持ち???????????


ああ
あんこが
パパに懇願しても
すぐにあきるッッとか言われて
却下されつづけている・・・・crying
あの!
ジョーバheartをお持ちかーーーsign02

あんこなんてッッ
昨年のビリー引っ張り出してンのよーーー★

で、質問のマフィンは食べるの?はッ
食べるheart
でも午後3時以降は甘いものは食べないようにしたよ~
ビリーの努力を無駄にはできまい~~~crying

投稿: あんこ/ユッピイサン | 2008年9月16日 (火) 19時10分

チェリーこんち~♪

>めっちゃ シュキな組み合わせで
↑いやンッッheart02
初めてじゃないかーーー!
チェリーに組み合わせを誉められたのはッ★

苦節●●●日・・・
いつも
レーズンほじっていい?
とかッ
食べられへんけど・・・
とかッッ
言われつづけて●●●日。。。crying

長かったーーーーshine

投稿: あんこ/チェリーちゃん | 2008年9月16日 (火) 19時03分

YUKOサンッはじめまして♪

コメントありがとうございますッhappy01

おおッッYUKOサンもビリー経験者ですな~~★

あんこは
背に腹は変えられず・・・・・crying
また入隊いたしました~~~
昨年は3ヶ月でダウンしましたので
今年は何ヶ月もつか~と家族に言われておりますよ^^;

シェリーめざして頑張ります~~~!
って、元が違うから無理だ~ッッ★

あんこも遊びに行きます~!
これからもヨロシクnote

投稿: あんこ/YUKOサン | 2008年9月16日 (火) 18時59分

5キロやせたってーーー
うらやましすぎる
こんなマフィンとか焼いて食べないの?
食べてもやせる?
やっぱりビリーかぁ
ジョーバでは無理やぁ
いちじく苦手やから
コメントせんとこ
おもたんやけど
最後まで読んだら
コメントせずにはおれんなったsad
今から体重計にのってやる気だそっup

投稿: ユッピイ | 2008年9月16日 (火) 12時30分

ええsign04sign04bomb
poutいつの間にっっ


gawkなんや いちじくのマフィン
gawk誉める気 なくなった

gawkめっちゃ シュキな組み合わせで
gawkベタボメしようと 思っとたのにっっ

cryingじゅるい
crying自分だけ じゅるいっっ

投稿: チェリー | 2008年9月16日 (火) 11時32分

うわわわ!おいしそうな写真ですね!!

初めまして。
ネットサーフィンをしててお邪魔したのですが、
美味しそうな写真についついコメントさせて頂
いちゃいます。

ビリーで5キロ痩せたってすごいですね!!
私もチャレンジしたことがあるのですが一回しか
できませんでした^^;

お料理にビリーに水泳にがんばってくださいね~
またお邪魔します(^^)

投稿: yuko | 2008年9月16日 (火) 09時39分

みんりんサンッおっはーでございます♪

そう。。。
今年も密かに入隊しておりました・・・
昨年はいつの間にか遠のいて
いつの間にか
大リバウンドして・・・

さ!今年はいかにsign02sign02sign02

鬼皮。。。
これが問題だ!!!
硬いの~~~
水でふやかしても硬いの~~~crying
この立派な体は見掛け倒しでッッ
力ないッッ(||li`ω゚∞)

投稿: あんこ/みんりんサン | 2008年9月16日 (火) 07時19分

さしゃチャンッおっはー♪

なんと!食事だけで2Kg痩せたのーーーーsign02heart
それは、しゅごいッッlovely

あんこなんて
ほとんど毎日
隊長に会っているというのに~~~~(||li`ω゚∞)

ビリーはね・・・
あんこがしているのは
一番楽チンな
腹筋プログラムだけheart02へへッ
これだと34分で終わるし
洗濯機回してる時にできちゃうのだよ~
でも
このプログラムが一番効くような気がするのだ~~★

投稿: あんこ/さしゃサン | 2008年9月16日 (火) 07時14分

ぽろサンッおはりんこ♪

おおおーーーnote
ぽろサンッ甥っ子ちゃん達とそんな楽しい時間をheart

>注:決して泳ぎが上手いわけでない。
↑もうッッ謙虚なんだから~~~~~heart

あんこは・・・・
悔しいが・・・
パパとヒナに先生になってもらってる・・・
約13年前までは
なんとか泳げていたのに
すぐ思い出すと思っていたのに・・・(||li`ω゚∞)
40の身体は、泳ぎ方をすっかり忘れていたぞ!!!

思い出すのに時間かかる~~~~★

PS:ビリーはほとんど毎日入隊でありますッッψ(`∇´)ψ
ごめんッヒマでsweat02

投稿: あんこ/ぽろサン | 2008年9月16日 (火) 07時11分

ひろりんッおっはー♪

>、、、白いゴハン食べたいにゃ
、、、白いぱん食べたいにゃ
↑同感ッッッッsign03

あんこも白いの、食べた~~~い(||li`ω゚∞)

あんこさ~~~
毎年
夏が来るとやる気が出るタイプcoldsweats01
で、
涼しくなると
引きこもり。。。。。。。。。( ̄Д ̄;;
で、
リバウンドsweat02
毎年これの繰り返しなのだよ~~~^^;

今回は少しずつでもイイから
ぜってー続けるぞ!とsweat02

昨晩も水泳行って
泳いだり溺れたりしてきたぞーーー★
スピードが出ないから
皆さんに迷惑かけてる、あんこダヨ(||li`ω゚∞)

投稿: あんこ/ひろりんサン | 2008年9月16日 (火) 07時05分

よぴこチャンッおっはー♪

2年で5Kgnote
すごいッッ
それってずっとリバウンドなしheartだよねッッ
理想のダイエットだよ~~~heart02

あんこさ~~~
昨年もこの時期にビリーがんばって
ちょびっとやせて~~~
冬にひきこもりになり~~~
大リバウンド~~~
でッッ
今回も夏にやる気が出できて~~^

・・・・・・。

今回は絶対ッ続けるぞ!!
と\(;゚∇゚)/

ホントかにゃーーーーッッsweat02

投稿: あんこ/よぴこサン | 2008年9月16日 (火) 06時59分

おはようございます★
旬のイチジクでマフィン♪
なんてジュ~シ~な。。。♪♪
そして、秘かにそんなことをされていらっしゃったとは。。。
今年は、何を思ったか2度程隊長にお目にかかりましたが
それっきりです(爆ッ
気力がないとダメですねぇ。。。
冬に向けて膨らみそうになる体を何とかしなくちゃです(笑
渋皮煮は、ただ黙々と鬼皮をむくのみです。。。
無心になってひたすらがんばりました。
他ごと考えてると、うっかり流血しちゃいますから(^^;

投稿: みんりん | 2008年9月16日 (火) 04時48分

ジューシーさが伝わってくるわ~★
いちじくおいしいよね(*^^)

5キロも痩せたの?
すご~い。私は太ってばかり…
痩せたいよ…パン食からおにぎりやサラダに
変えたら2キロは落ちたけどまだまだ~。
ビリーってきつい?

投稿: さしゃ | 2008年9月15日 (月) 21時37分

なにー! ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

2ヶ月で五キロ減となっ!!!!
すごいよーすごいよー。

ビリーか・・・・
ちょこっとだけやったことあるけど、
真剣に取り組むのは週末ぐらいしかないからな~。
毎日やらんと意味ないんだろうな・・・
あんこさんはやっぱり毎日入隊なのかな~

おっと!!
ってことは、あんこさんに逢える日も近いかも(`∇´ )ニョホ

プール。
私も今月から甥っ子達の先生
注:決して泳ぎが上手いわけでない。
いってみれば運転手だが、一応、「先生」ということに
している(笑

として行っているんだ~。ほとんど泳がないのに、
疲れだけはドっと持ちかえる私なのです。

あ~やせたいな~。

投稿: ぽろ | 2008年9月15日 (月) 21時14分

rainえええ~~~~~~!!
5キロ!?
ビリー再入隊しとったん?
ぬけがけやん~~~~
アタシ
運動
ダメなのさ~~~
。。。泳げんし。。。crying
だもんで
食べるダイエット

16雑穀と
全粒粉のぱんで
なんとか
がんばっておりまする。。shock
、、、白いゴハン食べたいにゃ
、、、白いぱん食べたいにゃ

無花果~~~
おおおお
ダイナミックに焼かれとる!!
こりは。。。
うまかったろう。。。。
あああ~~~~~~~~
ダイエット中やのに
昨日
とうとう我慢できずに
めちゃ甘
ロールちゃん
食べちゃった。。。crying

投稿: ひろりん | 2008年9月15日 (月) 17時06分

こんにちわ!

2ヶ月で5キロってスゴッ( ̄▽ ̄)!!!!
めちゃくちゃ頑張ったんですね~~~!!!

だって私なんて2年かけて5キロだよ~。汗

やっぱりビリー隊長はすごかったんだ!!!
水泳もダイエットにだけじゃなくて健康にも良いもんね~♪

運動してれば気が引けず美味しいケーキも食べれるかな* ´З`)σ

無花果のドアップ写真、これやばいっ!やばいっ!!
悩殺モンだわ~(・∀・)イイ!

投稿: よぴこ | 2008年9月15日 (月) 15時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/42481610

この記事へのトラックバック一覧です: 無花果のチョコマフィン♪:

« 林檎とレーズン胡桃のキャラメルマフィン♪ | トップページ | 無花果の焼きっぱなしケーキ♪ »