« ロールパン♪ | トップページ | レーズンシナモンベーグー★ゆっくり発酵♪ »

2008年9月 4日 (木)

少しのイースト★ゆっくり発酵のベーグル♪

Dscn2701 先日、ホントの先日に発売された高橋雅子サンのゆっくり発酵シリーズ(勝手にシリーズ~~)

ゆっくり発酵ベーグルの本をパパが購入してきた~~★

あんこが欲しかったのを知ってか知らずか
カレにしてはナイスグーーな行動で
この時のあんこの素直な気持ち・・・

あ~~
自分で買わなくて良かった~~(◎´∀`)ノ

・・・・・。

で、早速昨日の晩に仕込んで作ってみましたょ

出来上がったベーグーはこれまでにない程のピッカピカ

しかも、もっちりッッヽ(*≧ε≦*)φ

ううううううまいッッといつもの自画自賛をしながら
お味見しましたょ^^;

Dscn2704 すごくうれしいので
今晩も仕込む予定♪

アハーーッ★( ̄▽ ̄)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パパッッ(*^ー゚)bグッジョブ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


2つのランキングに参加中★
ポチッとヨロシクお願いいたしますヽ(´▽`)/

|

« ロールパン♪ | トップページ | レーズンシナモンベーグー★ゆっくり発酵♪ »

ベーグル」カテゴリの記事

コメント

チェリーおこんばんは~♪

ベーグーうまいぞheart
でも、このベーグー加水量が少なくてHBでは捏ねられないのだsweat02
だから手捏ね~~~~\(;゚∇゚)/
すっごい久しぶりに昨日から手捏ねでがんばっとるよ~~~★

だんな様からのプレゼントで一番最初に思いつくのは!

チェリーさんッッ

そうッあなたデスッ(-ε-)

投稿: あんこ/チェリーちゃん | 2008年9月 5日 (金) 23時19分

shineとうやっshineとうやっ やんっnote
happy02苦手チェリーにも かなり美味しそうにみえるにゃ===note

しかも だんなしゃまからのプレゼント本なのかっ

なんとも 羨ましいだんなしゃまでは にゃいかにゃ==gawk

投稿: チェリー | 2008年9月 5日 (金) 22時22分

ぽろサンッこんばんわんこ♪

9月2日に発売だったのよ~~~
それで当日自分で本屋サンにいった時は
もうその日入荷分が売り切れッッwobbly

で、その話をパパにしたら~~~むふふsmile
ラッキーでんなッッ★

あ~~人生焦って先走ったら
損するねッッ
今回あんこ勉強した~~~heart

投稿: あんこ/ぽろサン | 2008年9月 5日 (金) 21時09分

あんこさん こんにちわんこ~^^

Σ(`□´/)/ ナニィイイイイイイ!!
発売されたの知らなかったー。

といっても、買っても眺めるだけが多いのだが・・・笑
さっき本屋さんに行ってみたらなかったな~。
そうなると、どうしても欲しくなっちゃうよぅ。

しかし、すっごいトゥルントゥルンのピッカピッカ!!
それに腰高っていうのー。
すごいキレイ!!
本当に、あんこさんの1day教室頼みます~。
(マフィン講座付きで (* ̄m ̄)プッ)

あー。
むしゃむしゃ食べたいっっ

投稿: ぽろ | 2008年9月 5日 (金) 15時59分

ひろりんッこんち~♪

むふふッ★
買った~~~~~heart
いろんなベーグルがのってて楽しいよ~
実は今日もまたベーグル焼いたよ~(*^ω^*)ノ彡
ちょっとしたアクシデントはあったけど
やっぱりピカピカshine
この生地・・・高橋雅子サン、さすがや~heart

投稿: あんこ/ひろりんサン | 2008年9月 5日 (金) 14時49分

Naoサンッこんにちは~♪

会話っていうか
今回は何気ない会話の中で
あやつってみました・・・・・(* ̄ー ̄*)
大成功です・・・・。ふ~~~~

このベーグル★
本のとおりにしただけでピカピカでしたよ~~note
高橋雅子サンの本はわかりやすいので
あんこ、大好きなんだ~♪

今回、あんこは先日買った強力粉「キタノカオリ」を使いましたヽ(´▽`)/
今回のこの本の中でも
このキタノカオリを使っていたよ~
でも、基本的にお好きな粉でいいと思うなぁ
あんこもなくなったら、その時ある粉で作ると思います~~(◎´∀`)ノ

投稿: あんこ/**Nao** サン | 2008年9月 5日 (金) 14時38分

(*´v゚*)ゞcloudおは==ん
えっ
もうこうたん?
こないだ
でたばっかやで!!
明日かっちゃおかにゃ~
近所の本屋さん
、、、売ってるかにゃcoldsweats01
ツルピカの
ベーグー
つくりたいc(>ω<)ゞ

投稿: ひろりん | 2008年9月 5日 (金) 09時19分

だんなさんと会話されてるんですねーear

焼きたてベーグル、いいなぁ~。
あんこさん、これって難しい??

ちょっと挑戦してみたいんです。
なんか特別な粉とか材料とか必要?

投稿: **Nao** | 2008年9月 4日 (木) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/42378657

この記事へのトラックバック一覧です: 少しのイースト★ゆっくり発酵のベーグル♪:

« ロールパン♪ | トップページ | レーズンシナモンベーグー★ゆっくり発酵♪ »