« 野菜だけのピタパンサンド♪ | トップページ | 少しのイースト:上級カンパーニュ♪ »

2008年8月11日 (月)

ブルーベリーのマフィン♪

Dscn2464 実家から宅配便♪

大きなダンボールの中に
父と母が作っている、たくさんの野菜と
スイカやブルーベリー・・・♪
お味噌やぬか床が届きました!

届いてスグに作ったのは
このブルーベリーマフィン♪
フレッシュブルーベリーが中にもゴロゴロ入ってますッ
1個のマフィンに大体12~3個は入れたよ♪

Dscn2462 実家の畑で父が趣味で植えているブルーベリー★

甘いのもあれば
すっぱ~~イィのもある♪

たくさんすぎてどうしようって思っていたけど
ジャムにする前に
ポイポイと口に運んで
いつのまにか半分なくなったッ^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今頃ヒナは合宿場所で
友達とにぎやかに楽しくしている頃だと思う^^

3泊4日の合宿が今年はちょうどお盆に重なって
実家への帰省ができなくなった、あんこンち(≧ε≦)

それもあって
あんこ達が帰省してきたら
アレもコレも持たそうと思っていたものを
帰れないとわかり
今回、大きなダンボールに詰めて送ってくれた両親。。。

そんな些細な事だけど
とっても親不孝をしている気持ちのあんこデス(* ̄m ̄*)

どんな気持ちで詰めてくれたのかな・・・
それだけで涙目になってしまう、あんこなのでした★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加しております^^
よかったら応援していってください!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

|

« 野菜だけのピタパンサンド♪ | トップページ | 少しのイースト:上級カンパーニュ♪ »

マフィン」カテゴリの記事

コメント

ひろりんッおこんばんこ!

なんか照れるではないかなッ
今回のコメッッcoldsweats01

や・・・優しい両親かどうかは別にしてsweat02
母も父もヒナ命で
そのヒナに会えないのがかなり辛いと思う~~~
娘のあんこなんてオマケ?みたいよ
あんこばっかがしんみり思ってるのじゃ
せつないにゃ~~★

投稿: あんこ/ひろりんサン | 2008年8月13日 (水) 20時46分

みんりんサンッこんばんは~!

親ってありがたいですねconfident
あんこは長女で小さい頃から
後継ぎだって言われていたのに
結局、パパと結婚して
実家から離れたトコロへ
お嫁入りした親不孝ものでもあるのです~sweat02

だから余計にたまに届く宅配便でしんみりしちゃうのかも★
いつまでも元気でいてほしいですconfident

投稿: あんこ/みんりんサン | 2008年8月13日 (水) 20時31分

ankoチャンッおこんばんこ!

うんッッまさにその通りだった~★
合宿前にヒナにも電話をさせたのだけど
母はヒナの中学での生活を本人から長電話で聞いて
中学生を頑張ってるね~~と仕切りに言ってましたcoldsweats01

摘んで送ってくれるブルーベリー。。。heart
一味違うのは
一粒一粒吟味して摘んでくれているのかな~~confident
親ってありがたいッッhappy01
大切に食べようね~~~★

投稿: あんこ/ankoサン | 2008年8月13日 (水) 20時27分

チェリーこんばんこ!

そうだね
最近、特に身体のことは心配。。。
いつまでも元気!これが一番だね~heart
さすがチェリー・・・泣かせることをいいおってッッweep

41(ブホッsweat02)になって
しんみりと涙もろくなって
気弱になってるんかな~~~★
こんなあんこにカツを入れてくれッッチェリー★

投稿: あんこ/チェリーちゃん | 2008年8月13日 (水) 20時21分

ぽろサンッおこんばわんこ!

ありがとうね~~~ぽろサンッheart

お盆の時期とお正月くらいしか顔見せに帰れないからね~~weep
娘のあんこが、しんみりしても
両親はヒナ命なので
ヒナに!。。。会いたいのだけどね~~sweat02

合宿前の電話でも
ヒナと母は、すっごい長電話していたよcoldsweats01

投稿: あんこ/ぽろサン | 2008年8月13日 (水) 20時17分

さしゃサンッこんばんは!

そうだよね~~coldsweats01
あんこもお店での少し高めのブルーベリーは
ちょっとsweat02
今日、パパと出掛けた時に
無農薬のお店に小さいパックに入ってるのが
398円だった。。。dash
20粒くらいしか入ってないのに~~~~★
あんこ、どんだけケチや~~~coldsweats01

パパもこのマフィン、冷やした方が好みだって言ってました~note

投稿: あんこ/さしゃサン | 2008年8月13日 (水) 20時12分

shinesunたっくさんのブルーベリー
愛情たっぷりの
しあわせベリーちゃんやなあ
やさしいご両親のもとで
そだった
あんこちん
なんだか
わかるきがするshine

投稿: ひろりん | 2008年8月13日 (水) 12時37分

おはようございます★
あんこさんのほっこりマフィンに
ご実家から届いたブルーベリー入り!
きっとご両親は、この記事を読んで
『家のブルーベリーだ!』
なんて言っておられるのでは♪
親不孝だなんてことないですよ♪
元気そうなあんこさん一家を、ブログを通して
いつも見ていらっしゃることでしょう♪
(我家では、そうなんです(笑)
次回、来られることを楽しみにしているご両親ですね。
ダンボールに、愛情いっぱい詰まったお届けものなんですね♪

投稿: みんりん | 2008年8月13日 (水) 06時11分

こんにちは♪
素敵なご家族エピソード、ハートがあったまりました^^
今年は帰省できないのですね~。でも理由がまたヒナちゃんの
成長を感じるような理由だから、ご両親も仕方ない、って
思えますね!
ご実家でいろいろ栽培されてるんですね。うちもカレのご両親から
よく送っていただくんですが、これってスゴク嬉しいですよね^^
なんだか余計に美味しく感じる。。
それに、ブルーベリー!以前うちの両親がブルーベリー園で
摘んだのを送ってくれたので私もマフィン焼きましたが、
なんか違いますよね?!
同じフレッシュブルーベリーでも、売ってるのってマイルドというか、
甘いというか、よーく熟したのを出荷するのか?
送ってもらった手摘みのは、甘酸っぱくてワイルド☆な味わいでした^^
なんかそういうの、貴重に感じませんか?

投稿: anko | 2008年8月12日 (火) 18時08分

confident今日の あんこちんの日記読んで
confident胸が あったかくなってる チェリー

confidentいつまでも元気で居て欲しいよね

confidentチェリーとこへのコメ 優しかった意味がわかったにゃ

投稿: チェリー | 2008年8月12日 (火) 15時48分

あんこさん こんにちわんこ^^

ご実家からの愛情便♪うれしい限りですね♪

親不孝だなんて、そんなことないですよー。
次回逢えるのをご両親もあんこさんファミリーも
とっても楽しみにしているのですから!!

お電話でお話できるだけでも、きっとすっごく喜ぶ
と思いますheart04

そしてこんな風にブル-ベリーを使ってくれて、すっごく
すっごく喜んでるに違いないですよー。

投稿: ぽろ | 2008年8月12日 (火) 13時52分

たくさんのブルーベリーいいな☆
お店でみかけたけど少しで高かったから断念。
マフィンに12~3粒だとぎっしりですね☆
これを冷たく冷やして食べたいな~

投稿: さしゃ | 2008年8月12日 (火) 05時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/42137915

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーベリーのマフィン♪:

« 野菜だけのピタパンサンド♪ | トップページ | 少しのイースト:上級カンパーニュ♪ »