« マテルネ:カシスコンポートのマフィン♪ | トップページ | マルチシリアルベーグル♪ »

2008年8月 3日 (日)

シードミックスのカンパーニュ:少しのイースト♪

Dscn2361 前に仕込んだレーズン酵母ちゃんを使い切ったので
久しぶりに少しのイーストでカンパーニュを焼いた♪

暑さのせいか
はたまた(コッチが大正解^^;)腕のせいか・・・
ダラ~~~~ンッッとしちゃって
つい生地にむかって

しっかりせんかいッッしっかりとーー★

・・と、カツを入れてしまった程です^^;

Dscn2369 ただ、中はしっとりと
シードミックスがピプチプチと美味しくて
味はま~ま~~♪

気のせいかな
自家製酵母の方が
元気よくグググーーーッッ!と
クープが開いてくれるような気がする

また仕込まなきゃね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はある人と久しぶりの再会^^
以前に会ったのはヒナが小3の時。。。
あることで偶然にご一緒して
小さかったヒナを連れてあんこだけで参加したから
心細かったのだけれど
皆さんとても良い方ばかりで
皆さんのことをヒナも大好きになった★
とてもラッキーに楽しめたのだ★

この4年で小さかったヒナも160cm近い身長になり
あんこも横から見ても正面から見ても変わらない体系になった・・・

爆★

待ち合わせ場所でお互いを見つけられれるかな~

ヨロシク!Sサンッ(≧▽≦)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加中!

応援してくださると励みになります♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
ありがとう★

|

« マテルネ:カシスコンポートのマフィン♪ | トップページ | マルチシリアルベーグル♪ »

ハード系パン」カテゴリの記事

コメント

SAKOサンッこんばんは!

早速のコメントありがとうございますheart
再会できて幸せなのは
ヒナとあんこの方ですよnote
SAKOサンとお話していると
こちらまで元気をいただけるカンジです!!
貴重な時間を割いていただいて
本当にありがとうございましたhappy01

あの後、ヒナは109デビューして
街をぶらつき。。。
帰り道で原宿でまたまた遊び。。。coldsweats01
またまたジャニーズショップで
嵐のポスターを買って帰ってきました~~dash
時計をみるたびに
今頃SAKOサンは観劇中だね~~heartと話しながらnote

暑い日、まだまだ続きますッ
お互い身体に気をつけて夏を乗り切りましょうね~★

投稿: あんこ/SAKOサン | 2008年8月 8日 (金) 00時03分

私の都合で短い時間で申しわけなかったのですが…despair
久々にお会いできて本当に嬉しかったですheart01
すぐに分かりましたよ~~~happy02
ヒナちゃんも本当に大きくなっていて!!!
(私も抜かれていたし、びっくりしましたbleah
たくさんお話できてとっても楽しかったですshine
ありがとうございましたsign03
数年前、本当に偶然お知り合いになれたのに
また再会する事ができ、すっごく幸せですheart04
こんな騒がしい私ですが…sweat01
これからもよろしくお願いしますnote
また、美味しい物を堪能するために…
ブログにも遊びに来させて頂きますbread

投稿: sako | 2008年8月 7日 (木) 22時02分

ぽろサンッこんちわんこ!!

だよね~~~note
カーーーーーッツsign03とするとさ
少しも元気になる気がするのだcoldsweats01
一人でカツを入れる図。。。
アホやな~~dash

久しぶりにお会いして
全然変わっていなくて
ヒナは身長がのびて
あんこは体重が増えたッ
でもスグにわかっていただけて
●●サンッッと声をかけていただきましたheart
Sサンとはホントに偶然に知りあう事ができて
それがこんな風に再会ができるとは
なんだか幸せだな~~confident

投稿: あんこ/ぽろサン | 2008年8月 5日 (火) 18時58分

チェリーこんち~~~!

久々、イーストで作ったんだけどね
なぜか元気(クープ)がないんだよね~~~★
またレーズン酵母仕込まなきゃだ!
実は2度目の時に失敗しちゃって
夏は気をつけないといけないんだな~~~
外出時に暑い部屋に置きっぱなしにしたら
一発でダメcryingショーーーーック!

Sサン、スグにわかってくれた~~~happy01
ショートだったSサンは髪が長くなって
更に素敵になってたよ~~
ヒナのことを大きくなったね~~と
喜んでいただいて
あっという間のデートだった~heart

投稿: あんこ/チェリーちゃん | 2008年8月 5日 (火) 18時52分

ごめんッもう一度★

Sサンね
すぐに見つけてくれたよ~~~sign01
4年前と少しもかわらずに
明るく楽しい方で
あっと言う間のデートでした!
渋谷で待ち合わせしたから
渋谷初めてのヒナのリクエストで
109デビューも果たしたョgood
ぶッッ★

投稿: あんこ/ひろりんサン | 2008年8月 5日 (火) 18時47分

ひろりん~こんち~~!

暑いね~~~sun
それに天気が変だ~~rainthunder
今日、コチラはとてもスゴイ天気だよ。。。
ニュースでも大変な事故があったことを知りました・・・
天災というのはひどいね
誰に辛さを伝えたらよいのか。。。

あずさん、お腹大丈夫かな~~sweat02
お腹冷えると、あんこも体調悪くなるよ
ひろりんも気をつけてね
もうすぐ夏休みでしょ~~~heart
万全な体調でのぞんでくれたまえ~~~heart

投稿: あんこ/ひろりんサン | 2008年8月 5日 (火) 18時44分

よぴこチャンッこんにちは!

シードミックス★食感がプチプチしてて
なんとも後をひくカンジなのだ~note
それにたくさん購入したから
どんどん消費しないとねッッwink

あんこもね
レーズン酵母、使い切ったから
また仕込まなきゃだ~~★
実は先日仕込んだんだけどね
外出する時に
暑い部屋にそのままおいておいたら
失敗した~~~crying

Sサンとの再会★
すぐに見つけていただきました~~happy01
Sサンは全然かわっていなくて
ヒナが大きくなったね~と言っていただきましたhappy01
ヒナは照れちゃって急に無口になって
話は大人にまかせて
もくもくとケーキを食べていたよcoldsweats01

投稿: あんこ/よぴこサン | 2008年8月 5日 (火) 18時41分

さしゃサンッこんにちは!

どうしてもダレてしまうよね~~dash
同じ水分量だと生地がべたつくから
少し減らすといいのかな~~coldsweats01
毎日、実験のように焼いてるけど
なかなか上手にならない~~ッ難しい~~!

あんこもこの食感、大好きなの!
今回、バターと蜂蜜でいただいたよ~~heart

投稿: あんこ/さしゃサン | 2008年8月 5日 (火) 18時34分

あんこさん こんにちわんこ~^^

お友達との再会・・・
楽しんだかな~。
ちょっとドキドキしちゃうよなぁ♪

カンパーニュにむかって渇を入れるあんこさん。
(* ̄ー ̄)vウフ

私はいつもやるわ^^

投稿: ぽろ | 2008年8月 4日 (月) 15時05分

happy02ただ、中はしっとりと・・・
happy02わかる わかる~note
deliciousほんま しっとりしてるわっ

んでっ んでっ
lovelySしゃんとはっ 会えたのかっ
lovely久々盛り上がったのかっ

投稿: チェリー | 2008年8月 4日 (月) 11時33分

sunこんち~~
今日もあつかったね~~~
ずっと
クーラかけっぱで
あずさん冷えたんかいな?
おなかごろってるかんじ~
おお
シードミックス♪
まだおめにかかったことないなあ
富澤みてこなあかん~~~confident
Sちゃんは
あんこたまのこと
わかったかにゃ?(爆)

投稿: ひろりん | 2008年8月 3日 (日) 20時41分

こんにちわ^^

シードミックスってあんこサンのパンにはかかせない材料ですね~(*^_^*)
美味しいのかな~♪
リピしてるって事は美味しいって事ですよね~!!!

あんこサンのこのメリメリクープが羨ましくてホシノ修行と思って酵母を起こしたのに、結局1種類しか作らず。。。
もったいない事しちゃったな~(*´ο`*)=3

久しぶりのお友達と再会なんですね~!!!
友達でも久しぶり!となれば緊張しますね~*^^*
よい1日を(*^_^*)

投稿: よぴこ | 2008年8月 3日 (日) 16時52分

この時期はパンはだれますね~。
私も気温のせいにしていますがきっと腕のせいだ(笑)

プチプチした食感って好きです☆
バターをたっぷり塗ってトーストで焼きたいですね。

投稿: さしゃ | 2008年8月 3日 (日) 14時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/42045452

この記事へのトラックバック一覧です: シードミックスのカンパーニュ:少しのイースト♪:

« マテルネ:カシスコンポートのマフィン♪ | トップページ | マルチシリアルベーグル♪ »