« ブルーベリーのマフィン♪ | トップページ | ちょこバナナとブルーベリージャム♪ »

2008年8月13日 (水)

少しのイースト:上級カンパーニュ♪

Dscn2491 少しのイーストの上級カンパ♪

パンチを2回入れて
その時間を楽しみながら作りました^^

Dscn2490 あまりにも香りがよくて
ググッッと近づいて撮影~★
写真では写っていないけど
お尻もヒップアップのカンパーニュです♪

これまで中級ばっかりつくっていたけど
上級のがあんこ好みの味でした(* ̄m ̄*)

Dscn2504 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はパパがお休みだった
ヒナは合宿中で、二人だけの休日★

朝5時から
草むしりや網戸の修理。。。★

うるさいヒナがいないから
朝ご飯も急かされる事なく♪
(いつもはおなかすいたーーーッごはんまだ~~~??byヒナ)
ゆっくりな朝ご飯だった★

その後
何を思ったのか
朝早くの仕事が二人を元気にさせたのか
チャリで吉祥寺にお昼を食べに行こうという事になり
お天気もちょうど良い曇りで風も気持ちよく
お盆休みに入ったせいか
いつもは歩くのも大変な吉祥寺が
これまたちょうど良い空き具合。。。♪

このカンジなら井の頭公園の
いつもは人気で、空いてるのを探すのが大変なベンチも
今日ならすぐに座れるかも♪と直行~~~

公園の木陰で池のボートを見ながら
ベンチに座って二人でぼけ~~~~★

たまに話す

たまに話す^^;

風が気持ちよく通り抜けて
お手軽な。。でもちょっと贅沢な気分の休日でした^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加してます♪
よろしかったら応援して下さい^^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


ありがとう♪

|

« ブルーベリーのマフィン♪ | トップページ | ちょこバナナとブルーベリージャム♪ »

ハード系パン」カテゴリの記事

コメント

ひろりんッこんばんは★

おおッnote
なんと9月に高橋さんの新刊でるんだ~~~~heart
ひろりん、情報早い~~~!
あんこがボケッッとしてるのかなsweat02
今度はどんな本なんだろうか~heart
きっと、また買っちゃうんだろうなァcoldsweats01
高橋さんの本って
表紙からして素敵だから
ついつい買っちゃうのョ~happy01

投稿: あんこ/ひろりんサン | 2008年8月18日 (月) 22時02分

sunおは~~~ん
おいしそ~~~~なぱん♪
なかなか
まんだ
こんな風に
焼けないよ~~~sweat02
高橋雅子サンの本
9月に新刊でるよねえ
まちどおしいにゃshine

投稿: ひろりん | 2008年8月18日 (月) 09時34分

よぴこチャンッおはよ~♪

今年、花火してないの~~~~~coldsweats01
お祭は制覇してるんだけどね~~wobbly

子供が小さかった頃は
たくさんの思い出をconfidentって頑張ったけど

今はすぐ疲れちゃってね~~sweat02
年取ったな~~~shock

投稿: あんこ/よぴこサン | 2008年8月16日 (土) 07時26分

よぴこチャンッおはよ~♪

高橋雅子サンの本heart
基本→中級→上級。。。
だんだん水分量だけが増えテクノ~~~dash
夏休み?だから上級にしてみたheart

クープがよれよれになったけどcoldsweats01
シットリと美味しかったよ~~~note

投稿: あんこ/よぴこサン | 2008年8月16日 (土) 07時19分

みんりんサンッおはよ~ございます♪

この日はちょうど良い曇りの日で
庭仕事や自転車にはよかったです~~happy01
吉祥寺の駐輪所も
この時期は暑くて利用する人が少ないのか
それなりに入れるのに
この日は満車sweat02
少しの待ち時間で入れましたが~~~sweat02

7重層のお鍋heartあんこもほし~~~!
ごはん炊いても美味しそうですね~note

投稿: あんこ/みんりんサン | 2008年8月16日 (土) 07時15分

ぽろサンッおはりんこ♪

今回、高橋雅子さんの少しのイーストの本の
上級にチャレンジしたよ~~★

基本→中級→上級
だんだん水分量だけが増えていく~~~~sweat02

ベットンベットンで打ち粉をたくさんしちゃったdash

>ステキなご夫婦
↑コレッッsweat02
この暑いのに公園。。。なんて変わり者だよね~~~coldsweats01
汗かきかきィ~~の、パパは帰宅してから
エアコンがんがん、かけてたよ~coldsweats01

投稿: あんこ/ぽろサン | 2008年8月16日 (土) 07時10分

さしゃサンッおはよ~~♪

ゴロゴロについ笑ってしまった~~coldsweats01
いつもはウチのパパもゴロゴロ組です~~~
ボケ~~と本読んだり
パソしたり。。。
今回はめったにない、パパの庭仕事でしたsweat02

うううッッ★
あんこもヒップアップしたいよ~~~!
痩せて、サイズ『小!』のジーパン買いたい~~~dash

投稿: あんこ/さしゃサン | 2008年8月16日 (土) 07時01分

MAIKOサンッおはよ~♪

いつも、庭仕事はあんこがしているのですが
せっかくのお盆休み。。。
カレにも頑張ってもらおうと
二人でタオルを巻き巻き~のの、庭仕事でしたcoldsweats01
やっぱり二人ですると仕事が早いheart

早いとあんこの機嫌も良いheart
するとパパの機嫌も良いheart

ビバ・早朝庭仕事!
ってカンジでしょうかsweat02

トルティーヤ★簡単でよかったです!
残った分は具を巻いて冷蔵庫にいれておいたのですが
生地がシットリとしてコレまたヒナに好評でしたよhappy01

投稿: あんこ/MAIKOサン | 2008年8月16日 (土) 06時56分

またまたコメレス忘れ(笑)

ラムレーズンって昔は大切に大切に使ってたんだけど、今じゃ~ラム酒の期限切れが間近だから惜しみなく使ってるよ~(*´m`*)!!!!

ハードパンにレーズンって最高に合うね!!!!

花火の音と香りでテンション上がる気持ち、わかるな~^^
家の前の公園で花火する若者が出てきたら「夏だな~」って思いますもん(*'-'*)

今年は花火、出来たかな??

投稿: よぴこ | 2008年8月15日 (金) 20時58分

こんにちわ^^

こうゆうパンにもやっぱり中級上級ってあるんだ~!!!
工程が違うのかな??
あ~、やっぱり私も“少しのイースト”の本買っちゃおうかな~って思うけど、まだまだ目を通してない本が山積み♪~(´ε`;)

旦那さんと素敵な1日を過ごされたんですね!!!
たまに会話・・・そしてたまに会話・・・。
そうゆう時間を過ごせるのって、憧れなんですよね~。

沈黙が大切な時間だってあるんだよ!って彼氏に昔言われたことがあるな~。

黙っててもその時間が幸せって本当、幸せな証拠なんだろうな~って思います*^^*

投稿: よぴこ | 2008年8月15日 (金) 20時56分

おはようございます♪
とっても口どけ良さそうなクラムをしたカンパですね!
自転車でのラブラブデート、楽しそう♪
>お鍋パンは、7重層になっているハイテクお鍋で焼いているので、そこだけが焦げるなんてこともなく、均一に色づきます♪
私もこのお鍋が欲しい~(笑)

投稿: みんりん | 2008年8月15日 (金) 06時02分

あんこさん おこんばんわんこ~^^

上級~smile
なんともステキな響きです~♪

そして、のんびり休日&パパさんとのデートheart04
いいわ~。

ステキなご夫婦に、心和まされるひと時でしたhappy01

投稿: ぽろ | 2008年8月14日 (木) 21時31分

普段とは違った休日を過ごせたんですね。
私も普段と違った、日を送ってます…

毎日毎日家でゴロゴロしている主人。
邪魔です(笑)
日中はふぅ~とネットしているのに
ゴロゴロしている主人の目が気になって
ちょっと遠慮気味です(T▽T)アハハ!

私もヒップアップしないかな~。身体が(笑)

投稿: さしゃ | 2008年8月14日 (木) 15時50分

こんばんは♪
早起きしてパパとお家のお仕事!
うらやまし~です☆
うちのパパに聞かせたーい!
時間を贅沢に使った素敵な休日ですね

↓ピタ&トルティーヤ!!!
かなり魅力的!
そしてとってもオイシソウheart01
作ってみたいです♪

投稿: maiko | 2008年8月14日 (木) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/42157959

この記事へのトラックバック一覧です: 少しのイースト:上級カンパーニュ♪:

« ブルーベリーのマフィン♪ | トップページ | ちょこバナナとブルーベリージャム♪ »