« 小豆のホットケーキにバニラアイスクリーム♪ | トップページ | マテルネ:カシスコンポートのマフィン♪ »

2008年7月29日 (火)

黒糖トロリンわらび餅と黒糖生地のあんぱん♪

Dscn2330 皆さんが作られていた、わらび餅♪
やっとこ、あんこも作ってみました^^

黒糖を生地に入れて
よ~~~く練って仕上げました♪
好みのトロリンか加減も大成功ですッ★
うまーーー!

Dscn2327 この黒糖入りのわらび餅★
以前、吉祥寺に三越があった時
そこの催事でよく入っていた和菓子屋さんの黒糖のわらび餅
たっぷりのきな粉がまぶしてあって
あんこ、大好きでした^^

あの味を再現したつもりのコレ♪
暑い時に最高でした^^

きな粉と黒蜜たっぷりかけて召し上がれ~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Dscn2334Dscn2336生地に黒糖を練りこんだあんぱん♪

今日のもう一つのおやつデス★

ヒナはもう少し餡子が入ってて欲しかった・・・そうです^^;
入れたつもりだったんだけどな~★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
ランキングに参加しています♪


ポチッッと応援ヨロシクお願いします^^

|

« 小豆のホットケーキにバニラアイスクリーム♪ | トップページ | マテルネ:カシスコンポートのマフィン♪ »

甘いパン」カテゴリの記事

コメント

あこサンッおはよ~~~happy01

黒蜜ときな粉★でいただくと
洋菓子でバターのカロリー高のものをいただくより
罪悪感がないよね~~~coldsweats01
毎日なんだかんだと甘いものをとって
朝のせっかくの運動もチャラになってる、あんこ。。。sweat02だよ~~

写真のコトありがとーーーーーheart
あんこの使ってるのは壊れかけのデジカメですcrying
カメラをのぞきにいっては
え~~な~~~lovely一眼ほし~~な~~~~と
オヨダをたらしておりまっせ。。。


投稿: あんこ/あこサン | 2008年8月 2日 (土) 05時34分

あんこさんおはよ~sun
わらび餅おいしそ~shine
黒蜜ときなこって何でこんなに相性がいいんだろ~ねぇ~happy01
写真の撮り方も上手good
あんこさんのカメラはデジカメ?じゃないよね??

投稿: あこ | 2008年7月31日 (木) 11時26分

さしゃサンッおっは~~happy01

おお~~★
ホントは泣いたな~~~smileぷぷッッ
あんこも清水の舞台から飛び降りたぞ====★(大げさや~bleah)

イオン、近くにあるんだ~~!
いいな~★
あんこは車で40~50分かけていってるよ~~~shock
そこまでして、何で行く~~~~★って感じだよねcoldsweats01

投稿: あんこ/さしゃサン | 2008年7月31日 (木) 08時32分

ぽろサンッおっはりんこhappy01

やっぱ、夏はわらび餅かにゃheart04
ぎりぎりまでユルユルにした
わらび餅~~~~heart

ヒットだよ~~~~ンnote

本場京都のわらび餅!!
最高に美味しいだろうな~~~lovely
京都の空気もその美味しさだよねッッheart04
いやんッッ行きたいッsign01

投稿: あんこ/ぽろサン | 2008年7月31日 (木) 08時26分

チェリーおっは~~happy01

あんぱん焼いたのだな~~!
チェリーとは作りたいサイクルが一緒のような気がするheart

でも、作った時は一緒でも
アップ時が違がぁ~~~~~う★
お願いッもちっと早めにアップしてちょんまげhappy02

このあんぱんの写真★
あまりにもつまらない写真だった為
明るさを指定して加工~~~~★
へへッッsmile

わらび餅★
チェリーとかひろりんとかゆるゆるの作ってたでしょlovely
アレでハートを打ち抜かれたッッ★
責任とって~~~~
朝晩2回作ってんのよ~~~~pigぶひッ

投稿: あんこ/チェリーちゃん | 2008年7月31日 (木) 08時17分

ひろりんッおは~happy01

黒蜜ときな粉、
ゴールデンコンビだよね~heart
わらび餅って
今回始めて作ったけど
やわらかさも自分好みに加減できるし
最高じゃな~~★

はまってしまって
朝晩、1日2回作ってるよーーーcoldsweats01

投稿: あんこ/ひろりんサン | 2008年7月31日 (木) 08時11分

お、おいしそ~。
ちょっとまえにわらび餅もどきは作ったのですが
わらび餅粉は高くて今日もお店で涙流しながら(うそうそ!!)別れてきました~(笑)

黒糖いり?あーもうおいしそう。
くださいな(*'∇')ウフフフフ

あまりイオンに行かないので行ってみます。なぜか
近いのに寄り付かないんですよ(笑)
そうなんです。ネットは送料がネックなんですよね…

投稿: さしゃ | 2008年7月30日 (水) 16時34分

あんこさん こんにちわんこ^^

わらび餅・・・・
ひそかなブームだったのか ; ̄ロ ̄)!!

去年、京都で食べたわらび餅が
ビックリするくらいおいしかったです。
トゥル~ンとしていて、 (* ̄ρ ̄)”ホホゥ…
となったな~。

我が母が見たら、釘付け間違いなしっ。

あんぱんもおいしそ^^
みんなまん丸で、すっごくかわいいし~♪
こちらも釘付けだな!

投稿: ぽろ | 2008年7月30日 (水) 13時29分

happy02うお~あんぱん
happy01チェリーも昨日あんパン焼いた~
catfaceupは・・・・
10日後?15日後?20日後?

割ったあんパン 真ん中明るくなってるん なんでsign02なんでsign02

わらびもち お店のんみたいlovely

投稿: チェリー | 2008年7月30日 (水) 11時44分

sunおは~~~ん♪
いやあ~~~ん
めっさ
おいちしょう♪
黒糖か~~~
生地にねりこむのかあ~~~
こんど
やってみようconfident
くろみつときなこって
最高やなshine
アタシもいっつも
このダブルコンビで
食べちょるよ~~~shine
あんぱん
ひさしく食べてないなあ・・・
かわいい
まんまるあんぱんshine

投稿: ひろりん | 2008年7月30日 (水) 10時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/42006776

この記事へのトラックバック一覧です: 黒糖トロリンわらび餅と黒糖生地のあんぱん♪:

« 小豆のホットケーキにバニラアイスクリーム♪ | トップページ | マテルネ:カシスコンポートのマフィン♪ »