« ショコラな毎日:チョコのカンパーニュ(レーズン酵母君)&チョコマフィン(卵なし)♪ | トップページ | 自家製酵母でメロンパン:レーズン酵母君♪ »

2008年7月 2日 (水)

ラズベリーのレモンマフィン♪

Dscn2084 レモン果汁をたっぷり入れたマフィン生地に
ラズベリーをのせて焼きました♪

ちょっと酸っぱい香りのマフィンとバニラクリーム^^

Dscn2081 こちらは
レモン生地(だけ)のマフィンにバニラクリーム♪

今日はパパがお休みで
午後のおやつに焼きましたョ^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨晩のこむら返り
午後まで右足のふくらはぎが
筋肉痛のようなカンジだったあんこ(* ̄m ̄*;)

パパとバーゲンに。。。と思っていたのに
足が痛くて出掛けられないと・・パーになりかけた夕方位に
なんとなく元気になってきて
結局、車でお買い物に出掛けました^^

獲物は一つだけだった~~~★

後は雑貨をチョコチョコと^^;

帰りにTSUTA●Aによって
観たかった『めがね』をかりて来ました

早速一度観て・・・

う~~~ん★

返すまでに
なんども観てたそがれたい^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加中
ディリーなマフィンに応援お願い致します^^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
いつもありがとうございます^^

clover

|

« ショコラな毎日:チョコのカンパーニュ(レーズン酵母君)&チョコマフィン(卵なし)♪ | トップページ | 自家製酵母でメロンパン:レーズン酵母君♪ »

マフィン」カテゴリの記事

コメント

MAIKOサンッおはよ~ございますheart

ラズベリーとレモンの組み合わせは美味しかったデスhappy01

ラスベリー★
今回は缶詰のものを使用したのですが
今度はフレッシュでつくりたいな~note

MAIKOサンの作られるマフィンッheart
とても楽しみです~~!
絶対素敵なマフィンになると思うッッ
あんこもお味見したいッhappy01

投稿: あんこ/MAIKOサン | 2008年7月 4日 (金) 08時14分

ユッピイチャンッおはよ~heart

黒と白、観・て・る・よ~~~~smile
ヒロインはあんなカンジかニャッッて思うケド
ヒロインの婚約者のあの偽善者はなんじゃッッ
あんこ、あ~ゆ~、自分はいい人モードなタイプが一番ッ
好かんッ
優しいふりして婚約者の気持ちは犠牲か。
ま・このヒロインもなかなかのコだからコレでいいのかにゃ?


花衣夢衣★
これの最終話はあんこもズッコケタ~~~pout
いっくら昼ドラドロドロドラマでもあれはあるまいッッ

そ~れ~~に~~~bomb
あの双子、自分の好きな人がなくなっても
立ち直り早いッッ★
砂浜着物で走るなーーーーーッpunch

ああッッ
ユッピイちゃんと議論したいッッ

投稿: あんこ/ユッピイさん | 2008年7月 4日 (金) 08時08分

よぴこサンッおはよ~heart

マフィンはどんな味にしても
それなりに美味しくなるよね~~coldsweats01
すぐできるし、ズボラなあんこの定番おやつなのョ~~coldsweats01

チョコマフィン★膨らまなかったか~~coldsweats01
う~~ん★ごめんねcoldsweats01
でもでも
よぴこチャンのトコで見たマフィンは
とっても美味しそうだったよheart

ホントだね
この時代に生まれてこれて
あんこも良かったheart
それがヒナ達子供達にもわかってもらえるといいな~★

投稿: あんこ/よぴこサン | 2008年7月 4日 (金) 07時58分

ぽろサンッおはりんこheart

バーゲン★
たった一つのものをゲットするのに
あんこは何回試着をしたか。。。。crying

試着ってどうしてあんなに疲れるんだろッッ

しかも今回はかぶりタイプのフブラウスがほしかったから大変ッ!
下手に。。。入るかな~~~??
なんて、手を出すと
着れるけど
脱げないッッ脱げなくなるッッdash

試着室内でどんだけパニクッたか~~~~shock

なんとかぶりっ子ブラウスゲットpig

投稿: あんこ/ぽろサン | 2008年7月 4日 (金) 07時54分

チェリーおは~~~heart

なんと!
お●ちゃんッッ大丈夫かにゃッッsmile
だんだん身体もゆうことをきかなくなってくるよニャぁ。。。cat

あんこも↑こうゆうコトあるheart
やっぱり、同い年だねheart

むふふ・・

むふうう・・・

smile

投稿: あんこ/チェリーちゃn | 2008年7月 4日 (金) 07時05分

ひろリンッおはよ~~heart

ごめんッ★
このクリームは富澤の~~coldsweats01
お手軽価格で、あんこンちの冷蔵庫には何かしら常備★
ホントはきな粉クリームが好きだよheart

レモンッ品薄なのか~~~!
知らんかった!
あんこ、レモンは近くの無農薬なんたら~~のお店で購入
買いだめして
皮、冷凍しとかなきゃいかんかなッッdash

バーゲン★
あんこ、一つのものをゲットするのに
何回試着??
好みのものとサイズが合うのが・・ないないッッcrying

疲れたビーーーーッsweat01

PS:獲物はブラウスだよ~★フリルのぶりっ子crying

投稿: あんこ/ひろりんサン | 2008年7月 4日 (金) 07時01分

みんりんサンッおはよ~ございますheart

このクリームは富澤のバニラホイップですnote
↑注:ミルククリームは赤チャンぽくて苦手★
バニラが好みheart02

お手頃な富澤の各種クリーム、あんこンち常備してますcoldsweats01
特にきな粉クリームが好きですッheart04

ヒナにつけさせると
とんでもない量をつけられるので
必ずあんこがsmile


投稿: あんこ/みんりんサン | 2008年7月 4日 (金) 06時54分

**Nao**サンッおはよ~heart

うん!早くなってるdash
昔より混雑がないような気がするよね~~

ヒナがあるブランドが好きだった頃は
子供服のバーゲンに友達と並んだ~~crying
あの時は押されてひっぱられて
あんこ、どうなる??ってカンジだったけど
今はその熱も冷めてcoldsweats01
余裕でお買い物heart
獲物って。。。もったいぶった言い方をスミマセン。。。
ただのブラウスですsweat02
ただ、あんこの場合
自分好みのものとサイズが一致しないと購入はできないので
その都度、試着。。。
疲れた~~~試着って疲れるよね~~~coldsweats01

PS:マフィン、あんこもホイッパーでグルグルして作ったコトあり!
全然大丈夫だった~~heart
洗物も少なくてバッチグーーだったよgood

投稿: あんこ/**Nao** サン | 2008年7月 4日 (金) 06時49分

ラズベリー&レモン♪
大好きです^^
甘酸っぱいマフィンとぴったりのクリームの組み合わせ
美味しそう~!
マフィン作ってみたくなりました☆

投稿: maiko | 2008年7月 3日 (木) 16時07分

魅惑のマフィンlovely
こんなん食べてみたい~
黒と白tvみてるんかにゃ?
おもしろくないとおもってんけど
ついついみてたらおもしろくなってきてん
安宅家の人々よりは気に入ったcatface
花衣夢衣の終わり方気に入らんかったぁ
それについて語り合いたい(笑)

投稿: ユッピイ | 2008年7月 3日 (木) 14時27分

こんにちわ^^

本当あんこさんのマフィンのバリエは何種類あんの~!?ってぐらい毎日毎日色んなマフィンがUPされてるから、私もマフィン熱がフツフツ湧いてきちゃってるんですよー(*´m`*)!!!

レモン風味のケーキはさっぱりしてて好きですよ♪

昨日の卵なしのチョコマフィン・・・私も前に作らせてもらったんだけど、あんなに膨らまなかったのー(*>д<)ノ
またリベンジしよ~♪

コメレス:
私もリアル友達に趣味同じ子っていないんですよ^^;
だからブログでもmixiでもより楽しくお話させてもらってるって感じですー!!!!
この時代に生まれてきて良かったな~って思います(●´3`)!!!

投稿: よぴこ | 2008年7月 3日 (木) 13時19分

あんこさん こんにちわんこ~^^

おぉぉ!昨日はお出かけできてよかったですね~♪
何をゲットしたのかな~ ((o(^∇^)o))ワクワク

やっぱりお買い物は楽しいよな~。
私もルンルン買い物いきたいわー。

このマフィン・・・・
お腹の空いてるときにガツーン!と見せられて、
食べられないこの悲しさったら・・・涙


投稿: ぽろ | 2008年7月 3日 (木) 12時11分

うあああup
lovelyこんなん 大好きshine
もう~ 口の中heart04
shockどろどろと 何かでてるねんけど
飲み込むん大変やんhappy02

投稿: チェリー | 2008年7月 3日 (木) 10時52分

cloudおはぁ~~ん
うっはぁ~~~~~
マフィン
どいだけ
クリームのっとん!!!
や~~~~~~~~
なんちゅう魅力的なマフィンちゃんheart01
バニラクリームって
ホイップとはちゃうん?
バターでちゅくるん?
バーゲン
何をゲットしたん???shine
朝のラジオで
レモンが品薄なんやって!
倍のお値段なんやって!
アタシ100%果汁
つこうてるけど
こおゆうのも
値上げするんやろか。。。shock

投稿: ひろりん | 2008年7月 3日 (木) 10時16分

指でペロリとしたいバニラクリーム♪
バニラクリームは手づくりかな??
あまじゅっぱいマフィンとピッタリですね☆

投稿: みんりん | 2008年7月 3日 (木) 06時16分

こむらがえり・・・痛そう・・(TT)
でも買い物いけてよかったですねー。
バーゲンって、めっちゃ早くなってません?
昔は7月4日くらいからだった気がするのに。
で、獲物って、何をGETされたんですか?present

それにしても今日のといい昨日のチョコのやつといい
マフィン美味しそうです。
手で回すチョッパー(?)ならあるんだけど
どうだろ・・めっちゃ早くまわしたらいける?coldsweats01

投稿: **Nao** | 2008年7月 2日 (水) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/41718464

この記事へのトラックバック一覧です: ラズベリーのレモンマフィン♪:

« ショコラな毎日:チョコのカンパーニュ(レーズン酵母君)&チョコマフィン(卵なし)♪ | トップページ | 自家製酵母でメロンパン:レーズン酵母君♪ »