« 休日の朝は焼きたてシナモンロール♪ | トップページ | 黒糖トロリンわらび餅と黒糖生地のあんぱん♪ »

2008年7月27日 (日)

小豆のホットケーキにバニラアイスクリーム♪

Dscn2303 コレです♪

あんこが欲しかったもの♪
夏休みにどんだけ使うであろうアイスクリームメーカー★
やっとこゲット^^;
ずっと在庫切れだったのーーッ

やっぱり一番最初はバニラアイスで。。。
(バニラビーンズ等はないのでエッセンスでOK♪)

Dscn2314 で、今日の朝食に
小豆のホットケーキを焼いて
その上にのっけてみた^^

Dscn2318 熱々のホットケーキの上に無理やりのせたものだから
案の定ツルンと落ちてとろけてますが
この半分とけたアイスと小豆のケーキが
なんとも美味しい朝ご飯でした♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日と一昨日は近所の商店街の夏祭りでした^^

ヒナは2日連ちゃんでお友達と遊びに出掛け。。。
あ、友達は全員女のコですッ念のため^^;色気のの字もございませんッ
夕方5時過ぎに出掛けたお祭、2日とも9時過ぎに帰宅という
夏の風物詩・不良なコになって^^;
思いっきり楽しんできた模様デス★

家から徒歩2分のこの商店街のお祭。。。
食べるものしか出ないのに、
よく何時間も遊べるものです・・・f(* ̄‥ ̄*)
これが若さでしょうか~★

で、今日は朝早くから友達と映画に行っちゃったヒナ。。。

ってッッ!

どんだけ遊ぶ気満々ッッ???( ̄□ ̄;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加中★
小豆のホットケーキに応援の1クリックをお願い致します♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
いつもありがとうございます♪

clover

|

« 休日の朝は焼きたてシナモンロール♪ | トップページ | 黒糖トロリンわらび餅と黒糖生地のあんぱん♪ »

甘いパン」カテゴリの記事

コメント

さしゃサンッおはよ~note

>お客さんの勝ち
↑おおおッッ★
あんこ、まだココまで言われたコトないぞーーーhappy01
負けた~~~dash

アイスクリームメーカー★
あんこンちが行ったイオン2箇所には
どっちにもあったよ~note
1個所は御取り寄せだったョhappy01
ネットもいいんだけど送料がネックなのよね~~coldsweats01

投稿: あんこ/さしゃサン | 2008年7月30日 (水) 06時39分

いやいや、値段も重要ですね。
私はオーブンとHBを買うときに値切り倒して店員さんに
「お客さんの勝ちですね」とまで言われてしまいました(^-^;
あはは~、同じものを買うなら安いほうがいいです(笑)
お財布を握ってる主婦ですもん=^-^=うふっ♪
それでも無駄遣いばかりしちゃいますがね~。

貝印のアイスクリーマー探しているんですが、近所のお店ではナショナルかデロンギしか売ってなくて、やはりネットですかね~。近所のイオンにあるのかなヽ(~~~ )ノ ハテ?

投稿: さしゃ | 2008年7月29日 (火) 18時19分

みんりんサンッおはよ~ございますhappy01

あはは~~~smile
無理無理か~~~note
あんこも絶対無理無理です~coldsweats01

やっぱ、若さなのか
毎日部活やって~~遊んで~水泳やって~~~
やる事エンドレスでも
疲れ知らずみたいデスよ~~★
うらやますい~~heart

あんこなんて歩くだけで疲れちゃうよッッ
ホントsign03

投稿: あんこ/みんりんサン | 2008年7月29日 (火) 06時32分

ひろりんッおは~~happy01

またまた泣かすことをッッcrying
嬉しい事を言ってくれるではないかーーーーheart
何度もきてくれたんだにゃheart
ありがとね~~~ひろりんッ
お礼に

kissmarkッッ

↑受け取って~~~heart02へへッッ

クイジナート7000円、マジみたいよ~~★
詳しくはチェリーへGOheart04

投稿: あんこ/ひろりんサン | 2008年7月29日 (火) 06時28分

チェリーおは~happy01

なにゅーーーー★
こら~~~チェリーのセレ部~~~dash
いったい何個アイスクリームメーカー買えば気がすむのかーbomb
でもクイジナートで7000円は安いかな
あ・・あんこの買ったのは激安の2980だけどねッ
いいッッいいのよーーーーdash
冷やせて回れば美味しけりゃ~~~~crying

でもチェリーだったら
たくさん機械買っても
キチンと使いこなすから
けして無駄遣いにはならないな~きっとconfident
あんこはあきやすいからな~反省するよ~~★

投稿: あんこ/チェリーちゃん | 2008年7月29日 (火) 06時25分

夏休みエンジョイ中のヒナちゃんですね☆
その頃の若さが欲しい!!!(無理無理。。)
なんとリッチな朝食!!!
甘ウマですね~~~!

投稿: みんりん | 2008年7月29日 (火) 06時21分

さしゃサンッおはよ~~happy01

いや~~んッッ一度でダメになったとは~~crying
コレはかなりなショックですよーー★

手作りのアイスはやっぱり美味しいね
でも、付属のレシピで作ったら
かなり濃厚sweat02
少しずつレシピを考えないとだね~~coldsweats01

あんこが買ったのは
ネットで一番?激安だった『貝印』のものデス
ちなみに送料は抜きで2,980円だった~~~smile安~~~★
そしたらね
ネットで予約した後、イオンに行ったら同じものが
2980で売られていて、ショックだったにゃ
送料抜きだからね~~コッチはcoldsweats01
あんこ、どんだけケチやねんッッとか思わないでねsweat02
いかにお金をかけずに美味しいものを作るかが
あんこのモットーなのだーー★smile

投稿: あんこ/さしゃサン | 2008年7月29日 (火) 06時18分

ぽろサンッおはりんこhappy01

そうそうheart
コレlovely
今更ながらコレを買ってみたhappy02
欲を言えば一度にもっと量ができるとよいけど
作ったら作っただけ食べちゃうあんこンち。。。sweat02
神様がコレだけにしときなさいョ
・・・と、おっしゃっているのねsmile

夏祭り~~★
昨年まではあんこも付き添いで行ったんだけどね
今年はヒナに来るなッッッて言われたcrying
その場所が近所の人だけ?ガ来る祭だからね
ほとんど知った人ばかりcoldsweats01
当日は中学になってバラバラになった友達もきて
同窓会のようだったみたいよ~~happy01

投稿: あんこ/ぽろサン | 2008年7月29日 (火) 06時06分

MAIKOサンッおはよ~~happy01

おおお★
MAIKOサンも購入されたのね~~!
MAIKOサンの作るアイスクリームheart
きっと一目見たら心奪われてしまうアイスだろうな~heart02
それに手作りにすると
少しでも身体に良いもの・甘さを控えめに出来るからいいよねcatface
あんこ、今年の夏は美味しく食べて痩せる!(bomb)
↑を、目標に頑張るよ!

投稿: あんこ/MAIKOサン | 2008年7月29日 (火) 06時00分

よぴこチャンッおは~~happy01

むふふッッ★
よぴこチャンにはお見通しね~~~coldsweats01
やっぱッッ
チョコだよね~~~heart
このクソ暑いのにチョコ作っちゃうよ~~あんこheart02
一羽のヒナがピーチクパーチク・チョコ味!と叫んでるからねdash

ホントに毎日、事件がおきていて
いつ巻き込まれるかわからないよね
気を引き締めて家族のこと自分のこと守らないとナsweat02

投稿: あんこ/よぴこサン | 2008年7月29日 (火) 05時56分

ひろりんッおは~happy01

そうcoldsweats01
これだった~~happy01
昨年まではカキ氷機だけで満足だったんだけど
今年、やけに市販のアイスクリームを買うコトが多くてね
自称ダイエッターのあんことしては~~~
甘さ控えめのアイスを作るためッsweat02
買ってみたheart

やはり、ひろりんは絶対に持ってると思ってた!!
あんこの買ったのも冷凍庫で凍らせるタイプだよ~~
でもあんこンちの冷凍庫ってガラン~~としてて
余裕で入っちゃったsweat02
市販の2リットルのアイスも余裕ではいっていたョsmile

投稿: あんこ/ひろりんサン | 2008年7月29日 (火) 05時51分

thunderこんち~~~
今日は更新
しいひんの???
朝から
めっちゃ
きてんねんけど~~~~~
   ↓
クイジナートで
7000円って
まじで??lovely

投稿: ひろりん | 2008年7月28日 (月) 15時42分

happy01おう~
happy02アイスクリームメーカーやったのか~
happy02じつは チェリー 新しいアイスクリーマーが欲しいのだ!!
コストコに クレイジーナートの格好いいのが 激安で売ってるねん!
白とちゃうで!!メタリックやねん!7000円やねん!!
これ 見つけてから 壊れろと 念をかけながら酷使note

投稿: チェリー | 2008年7月28日 (月) 11時55分

アイスクリームメーカーですね!!!!
こんなに暑いと、出番が多いですね♪

私もオークションで落としたのに
不良品だったので1度でゴミ箱行きでした(|||_|||)ガビーン
電化製品を買ったときに一緒に買おうか悩んだのですが、
冷凍庫が小さいので、なかなか場所が取れないので諦めました。
それでも暑いのでやっぱり買おうかどうしようか悩んでます(^^;;
よかったらどこのメーカーなのか教えてもらってもいいですか?

投稿: さしゃ | 2008年7月27日 (日) 22時27分

あんこさん こんばんみ~^^

なるほどっ!
コレでしたか。

楽しい夏休み♪アイスでいろんなおやつが
でてきそう~。

くれぐれもお腹こわさないように (* ̄m ̄)プッ
小豆とアイス。
あんこと生クリームがうまいのだから
おいしいに違いないだろうっ★

商店街の夏祭りか~。
なんだか楽しそう!

投稿: ぽろ | 2008年7月27日 (日) 22時06分

こんにちは
毎日暑いですね!
そうそうコレですよね♪
アイスクリームメーカー♪
私も最近購入したばかりなんですヨ!
手作りのアイスクリームって
ヘルシーで
しかも
とってもオイシイ~のですよね!!

投稿: maiko | 2008年7月27日 (日) 15時40分

こんにちわ^^

アイスクリームメーカーだったのかァァァ(●´I`)ノ
これからの季節大活躍してくれそうですね~♪
やっぱり最初はバニラ・・・だけどあんこサン家ではチョコレートの出番が多くなりそうなんじゃないですか~(*´m`*)?

夏休みになると夏祭りとか友達と花火とかでいつも出来ない夜遊びが出来たりで、それが楽しかったりするんですよね~(*^_^*)
でも最近物騒な世の中だから、気をつけてね~!!

投稿: よぴこ | 2008年7月27日 (日) 14時23分

sunおは~~~ん♪
こりだったのかぁ~~~
在庫切れだったんだhappy02
アタシ・・・
押入れの奥にしまったまんまやsweat02
ボール部分を
冷凍庫で凍らせなあかんヤツやねん
冷凍庫スペースないしい
よく考えたら
1回使っただけかもsweat01
ホットケーキうましょ
お昼
ホットケーキにしようかにゃ?

投稿: ひろりん | 2008年7月27日 (日) 09時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/41981252

この記事へのトラックバック一覧です: 小豆のホットケーキにバニラアイスクリーム♪:

« 休日の朝は焼きたてシナモンロール♪ | トップページ | 黒糖トロリンわらび餅と黒糖生地のあんぱん♪ »