« ラズベリーのレモンマフィン♪ | トップページ | ドライトマトとチーズのカンパーニュ:レーズン酵母君♪ »

2008年7月 3日 (木)

自家製酵母でメロンパン:レーズン酵母君♪

Dscn2089 レーズン酵母君で
ふわふわモッチリメロンパン♪
メロンパンだけど
ビス生地にレモンの皮も入って
レモンの香り豊かなメロンパンっ
・・・つ~かレモンパン?(* ̄m ̄*;)~♪

Dscn2095 サックサク
時間がたってもフワンフワンの生地は
『こん位製法生地』を基本にして
イースト部分を酵母に
牛乳をスキムミルクにして作りました^^
Dscn2100 うんま~~★

焼きたても良かったけど
時間がたってレモンが馴染んだ頃が美味しかった♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日ね

パパに言われて気が付いた(* ̄m ̄*;)

最近のアップ、パンばっかりだね
ランキングが『手作りお菓子』なのにね

はッッ( ̄□ ̄;)

しばしサイドの最近の記事んトコを見てみる・・・

たッ確かに
パンパンパンお菓子パンパンパンお菓子パン・・・的なカンジ。。。

ホントだ~~~f(* ̄‥ ̄*;)

あんこの中では
パンもおやつ
お菓子もおやつ
おやつ=お菓子
このようなくくりになっていた・・・★

こんな自分勝手な解釈のあんこだけど
見捨てずにヨロシクお付き合い下さいm(_ _;)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

言ってるそばから今日もメロンパン★ですが
応援していただけたらと思います^^;

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
いつもありがとうございます^^

clover

|

« ラズベリーのレモンマフィン♪ | トップページ | ドライトマトとチーズのカンパーニュ:レーズン酵母君♪ »

甘いパン」カテゴリの記事

コメント

チェリーおは~~note

>パンもおやつ!!!
当たり前な事 言うんじゃにゃいっ!!!

はいッッちゅいまちぇ~~~んッッ(訳:すいませ~~ん)

だよね~~
パンはおやつだ!
日々食べて毎日体重増量。。。
あんこ、ほんとにダイエッターかなweep

なんと!
チェリーもジャンじゃラスあんこを見たいのかsign02
チャレンジャーやな~~~★
Renチャンもあまりの衝撃あんこを
出入り禁止にするかもにゃッッcat

投稿: あんこ/チェリーちゃん | 2008年7月 5日 (土) 07時04分

ぽろサンッおはりんこnote

なぬ~~~★

ぶりっ子ブラウスといつものピチピチスパッツとなッッbomb
ぶりっ子ブラウスといつものピチピチスパッツとなッッtyphoon
ぶりっ子ブラウスといつものピチピチスパッツとなッッcrying

デンジャラスあんこ
になるでーーーー!
危険人物で逮捕されるかもッッ
逮捕されたら、おまわりさんに言うんだ・・・あんこ。。。

ぽろサンが黒幕ですcrying
無理やりやらされましたweep

むふッ親分ッッ一緒に逮捕ホぉンheart02

メロンパン★
サクサクとフワフワでモッチリで
なかなかグーーーーーgood
酵母でリッチパン★なかなかぐーーーーーgood

投稿: あんこ/ぽろサン | 2008年7月 5日 (土) 06時57分

よぴこチャンッおはよ~~note

ぷぷッッそうだよねsmile
レモンが入っていても
この形だとメロンパン~~happy01
今度このメロン(レモン)パンに
レモンクリーム入れて焼こうかなッッheart

食パンは確かに白いごはんのかわりッてカンジがする!
なんでだろ~~~
絶対何かをつけるかサンドにするかするし
そのまんまは食べないにゃにゃcat

今回の酵母パン★
水分量は、いつもイーストレシピより10mlだけ少なくして作ったょ
そしたらちょうど良かったみたいでラッキーだったのsmile

成功しろーーーー
成功しろーーーー
って念じたのがよかったのかな
むふッcatface

投稿: あんこ/よぴこサン | 2008年7月 5日 (土) 06時48分

ひろりんッおは~note

いや~~~
昨日は暑かったッbomb
洗濯干してる間も
ジリジリ。。。。
か弱いあんこの肌を~~~~
化粧を~~~~★

crying

デロデロじゃッッdash

メロンパン、めんどくさいから
あんこもあんまり作らないのョ
今回はたまたま気が向いたheart


>ぱんもおやつやもん
↑ありがとheart01
ホッとした~~~coldsweats01

投稿: あんこ/ひろりんサン | 2008年7月 5日 (土) 06時39分

↓ぶりっ子ブラウスが気になって仕方ないσ( ̄。 ̄)チェリー
遊びに行ったときは、このぶりっ子ブラウスと
「いつもの」スパッツで 出てこいよっ!!

Renの見舞い病室オフ会も それで!!
ひと目であんこチンとわかるように★

パンもおやつ!!!
当たり前な事 言うんじゃにゃいっ!!!

投稿: チェリー | 2008年7月 4日 (金) 20時35分

あんこさん こんにちわんこ^^

↓ぶりっ子ブラウスが気になって仕方ないσ( ̄。 ̄)オイラ

遊びに行ったときは、このぶりっ子ブラウスと
「いつもの」スパッツでお願いします┗(^▽^*

酵母でメロンパンっていうと、なんだかものすごく
高級メロンパンに感じてしまう、ビビリなオイラです。

どんな味? どんな味? どんな味なんだ~
┌|≧∇≦|┘└|≧∇≦|┐┌|≧∇≦|┘

気になりすぎる・・・・

投稿: ぽろ | 2008年7月 4日 (金) 14時07分

こんにちわ^^

レモン風味のメロンパンも今の季節食べるなら爽やか~で良いですね♪
メロンパンなのに、メロン入ってないしね~レモン入っててもやっぱりこの形だとメロンパンなのかな~(●´3`)!?笑

私もおやつかわりにパン!って事あるよ~♪
おやつパンはおやつにも食べるし、朝食にも食べるし・・・
でも食パンだけは朝食パンだね^^

私もイーストのレシピを酵母に置き換えて作ってみたいけど、いまいちまだよくわかんない・・・水分量を調整してるの??

コメレス:
教室で作った方はガスオーブンで焼いたから窯伸びがすごかったです~!!!

投稿: よぴこ | 2008年7月 4日 (金) 12時51分

sunおっは~~ん
暑くて
すでに
化粧はがれてるねんsweat02
めろんぱん
ちゅくったことない~~
だって
手間やん?shine
でもてづくりのん
おいしいやろな~~~
いっとき
京都のなんとかゆうメロンパン
名古屋にもできて
通ってたわ~~shine
noteせやな
ぱんもおやつやもん
お菓子の部類やshineconfident

投稿: ひろりん | 2008年7月 4日 (金) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/41728622

この記事へのトラックバック一覧です: 自家製酵母でメロンパン:レーズン酵母君♪:

« ラズベリーのレモンマフィン♪ | トップページ | ドライトマトとチーズのカンパーニュ:レーズン酵母君♪ »