« ぼっちゅんパンケーキ♪ | トップページ | 手作りミッスクベジタブルのクルクルぱん♪ »

2008年7月 8日 (火)

チョコマフィンと今日のカンパーニュ♪

今日のおやつ★
いつものチョコマフィンです^^
富澤のチョコホイップでおめかしして♪

Dscn2149 お友達との放課後遊びに出してあげましたョ♪

&今日のカンパーニュ★
Dscn2145 だんだん暖かくなってきたのか
前の晩に仕込んで発酵させる酵母のパン・・・
今回発酵が早くて~~
朝起きた時点でどうみても過発酵~★^^;

無理やり焼いたけど
やっぱりいつものしっとりフワッッノカンパと違うッッ
悲し~~~^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日ね

とってもコワイことがあった!

ココから先は勇気のある方のみでヨロシクッッ( ̄Λ ̄;)/

あんこは家に昼間一人だったよ・・・・・ひゃ~~~~

ココまではいつもと同じ

午後2時くらいだよ

午後2時までは何も無かったよ
あんこもいつもと同じに昼ドラ観たりして
ダラーーーッッと過ごしていたよ

でッッ
2時位だよッッ

ピンポ~~~ン・・・・

は~いッ♪
あんこ、インターホンとって画面をみたけど
ダレもうつってないの・・・

えッ出るのが遅かったか?勧誘の人だったかな?~位・・・・・

で10分後位・・・

ピンポ~~~~ン・・・・・・・・・

はいッ♪また、普通にあんこは出たよ
そしたら又人がいないの・・・・

で、又・・・
ピンポ~~~ン・・・・
ピンポ~~~ン・・・・・・
ピンポ~~~~ン・・・・・・・・

ある一定の間隔でなりつづけるの・・・

で、画面で見てみてみるといない・・・ダレも・・・( ̄□ ̄;)
あんこ、だんだん一人でドッキンドッキンしてきてね

ドッキンドッキンドッキンッッ(*≧m≦*)

昔観た、怖いドラマが頭の中グルグル思い出しちゃって

同じだ・・・

同じ場面だッッ
ダメッッ
あの主人公みたいに玄関のドアを開けたら・・
開けてしまったら大変なことにーーーーーーッ!!!!!!!!!!!!!!!

は~~~~~~ ( ̄□ ̄;)

あんこ、怖いから
DVD観た!カンフーハッスル!
笑えると思って!
ありえないだろ~と一人で盛り上がれるかと思ってッッ!

そんなこんなでヒナとパパの帰りを待った、あんこ。。。

頼みの綱のパパが帰ってきて話したら
インターホンの故障で片付けられましたッッ(T‥T)

皆サマッッどう思う~~~~~~??????

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつものマフィンとカンパーニュに応援お願い致します^^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
いつもありがとうございます♪

clover

|

« ぼっちゅんパンケーキ♪ | トップページ | 手作りミッスクベジタブルのクルクルぱん♪ »

ハード系パン」カテゴリの記事

マフィン」カテゴリの記事

コメント

Renチャンッおこんばんはnote

ヒナとさ
何で観たんだっけ?と思い出したら
本当にあった怖●話??で観たような。。。dash

でねッッ
↓みんなにも書いたんだけど。。。
深夜にもなったのよ。。。
何回もッッ★

で、今日の昼間は一回もならなかった。。。
ああああ明日、パパは出勤であんこ、昼間一人でしょッッ
またなったらどうするの??あんこ!
どうしたらいいのッッ★

ふってわいたホラーハウス話★
夏だけど、いやだよ~~~shock

投稿: あんこ/Renサン | 2008年7月 9日 (水) 23時44分

ぽろサンッおこんばわんこnote

でしょでしょ~~~~~~ッッshock

超怖いでしょーーーーーsign02

しかもねッッ
昨夜遅く深夜、皆熟睡している3時くらいにもなったのよ

何回もsign03sign03sign03

でねッッ
聞こえたんが、あああああああんこ一人だけなの~~~shock

深夜だったからさ
眠りと現実の真ん中でうつろ~~で聞こえた。。。。crying
何回もだよッッどうする~~~~★
あんこ、太ってるけど意外に繊細なのかにゃーーーーshock

でね今日パパがお休みだったんだけど
一回もならなかったの。。。。sweat02
なんで?

あああああ明日の昼間、またなったらどうしよッッッ

怖すぎなんですけどーーーーーcrying

投稿: あんこ/ぽろサン | 2008年7月 9日 (水) 23時38分

チェリーおこんばんはnote

何~~~~~~sign02
DVDの使い方ができんとはッッ

どんだけッッ
どんだけお嬢なのや~~~~~~shock

っていうかッッ

え~~コホdespair
チェリー家のチェリーのご家族の皆サマへ★

あんまりチェリーを甘やかすんじゃぁあ~~りませんッッbomb

以上ッ★

えっへんsmile

ヨーグルト酵母、チェリーの教えに従って
こん位?でまたチャレンジしてみるよ!
サンキューーー★

投稿: あんこ/チェリーちゃん | 2008年7月 9日 (水) 23時32分

ひめりんごサンッおこんばんはnote

>チョコマフィン、美味そうです♪
↑ありがと~~~~heart
このマフィン、
何回も実験してやっとできた
お気に入りのマフィンなのです~
だから、こう言っていただけると
とってもうれしいッheart

レーズンパン★牛乳と一緒に食べたら
栄養的にもバッチグーだね♪

投稿: あんこ/ひめりんごサン | 2008年7月 9日 (水) 23時28分

ひろりんッおこんばんはnote

でしょーーーーーッcoldsweats01
無人ピンポンッ怖かった~~★

しかも深夜もなったのよ。。。
パパが帰宅してからはならなくなってさ。。。
深夜、みんな熟睡してる時に
あんこだけが起きちゃって何回もなってたのがきこえたッッ★

ぎゃーーーーーーーーーッpunch
どういうこっちゃッ★
あんなに何回もなったのに
パパは聞こえてなくて起きなかったのよッッshock

あ・・・
あ・・・

あんこだけがshockshockshock

でも今日の昼間は一回もならなかった。。。

明日の昼間、ああああんこ一人の時にどうなるかだにゃッdash

投稿: あんこ/ひろりんサン | 2008年7月 9日 (水) 23時23分

あんこちんが焼くとマフィンもお洒落になるね~lovely
インターホンの件は他ブログ?か
テレビ?で見た気がする
そのお宅はインターホンの故障だったよ
接触が悪かったんだって
>一定の間隔
なら故障の可能性大だよ
ドアをノックされて誰もいないよりいいじゃんsweat01

投稿: Ren | 2008年7月 9日 (水) 16時40分

あんこさん こんにちわんこっ^^

( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!
エーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!

もうマフィンがうまそーとか、
カンパがうまそーとかぶっ飛んでしまったではないか!

そのピンポンが気になって仕方ない・・・
しかもとても怖かった・・・

でもさーでもさー。それどのくらい続いたんだろう。
故障だったらさー。ずーっと鳴ってもいいじゃん!
誰かいたのかもしれないしさー。
あきらめたのかもしれないじゃんかー!!

そんなことより、私なら絶対出る もしくは どこからか
確認してしまう。

・・・・・・・・

ヤラレチャウな Σ川 ̄▽ ̄;川

投稿: ぽろ | 2008年7月 9日 (水) 13時54分

(ΦωΦ)DVD・・・
(ΦωΦ)つけかた知らん チェリーでつ
(ΦωΦ)ビリーの時は 次女担当
(ΦωΦ)どうもっ コンニチワ


チェリーはヨーグルト酵母初めての時 過発酵
めっちゃすっぱいパンになっとって 食べれんかった

今日も チョコでかぶっとる 
(前にかぶらんでよかった~って言うてたロール) 

投稿: チェリー | 2008年7月 9日 (水) 12時27分

チョコマフィン、美味そうです♪
お昼前のこの時間、メチャクチャ惹かれます!!
酵母のレーズンパンもいいですね。
牛乳と一緒に食べたら最高です。(笑)

投稿: ひめりんご | 2008年7月 9日 (水) 11時29分

cloudおっは~~~~ん
マフィン最近
焼いてへんわ~~~
めっさ食べたくなった~~~notes
カンパみためは
いつもどおり
めっさうまそうやん♪
アタシ長時間発酵
野菜室やなくて
ふつうんとこ
入れてる~~~
てか
野菜室はいらんねんthink
無人ピンポン~~~~
ひとりやと
怖いわ~~~
てかDVD・・
あんこたま
おちゃめやわshinehappy01
冷静なぱぱに一票!!!!!(爆)

投稿: ひろりん | 2008年7月 9日 (水) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/41778553

この記事へのトラックバック一覧です: チョコマフィンと今日のカンパーニュ♪:

« ぼっちゅんパンケーキ♪ | トップページ | 手作りミッスクベジタブルのクルクルぱん♪ »