« マルチシリアルのバゲットでおやつタイム♪:オレンジ酵母ちゃん使用 | トップページ | シナモンとレーズンのロールケーキ♪ »

2008年6月 9日 (月)

チョコと胡桃と生クリームの菓子パン♪

Dscn1580 今日のおやつは
ココア生地にチョコチップと少し残った胡桃をくだいて入れた生地に
生クリームをしぼってチョコソースをかけたものです♪

Dscn1573 焼きたてはこんなカンジ★

もっと、長細~~~く成型したいのに
発酵が終了する頃には
太っちょさんのパンになっとる^^;
もっとスリムにかっちょよくしたいな~f( ̄ε ̄;)

Dscn1582 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の土日は体育祭とピアノの発表会で
ヒナにとっても、あんことパパにとっても
とっても忙しい2日間でした~

土曜日の体育祭★
今回の目玉はソーラン節でした^^
1~3年生の女子のみ全員で踊るソーラン節は
勢いがありとてもカッコよく。。。
ヒナも威勢よく激しい踊りを最後まで思いっきり表現していて
あんこはジ~~ンッと目頭が熱くなりました(* ̄m ̄*)

競技の途中での生徒席を遠くから見ていると
とても楽しそうにお友達と話しながらはしゃいでる♪
こんな時とってもほッとしてしまう

あ~~楽しい中学生活のスタートがきれたんだな~って思っちゃう

そんな親バカあんこはPTA競技のデカパン競争に出ました^^;
先生と2人一組でデカパンはいて、走って風船割るのー★

あんこと先生、一発OKでバフンッッと割ってまいりました♪

あんこの小さいお尻で割れるカシラ。。。。。(* ̄。 ̄*;)
って心配だったけど簡単に割れたッなんでッッ?

そんな半分ふざけたような体育祭でしたが
帰ろうと校門に向かっていた時に
あんこにとってとてもうれしいコトがあったのですョ♪

ヒナが中学に入ってすぐに打ち解けて
そのコとヒナで運命的な出会いだったね~と言い合ったとか
ヒナから少しずつ聞いてはいたのだけど
そのお友達のお母様から

すいません。。。●●●●(あんこの名字ね)サンですか。。。?

と呼び止められました^^

お互い初対面でしたが、あんこも直感ですぐにわかり
そこで挨拶からたくさんお話して。。。
そしたらね、その方がヒナのことをこうおっしゃってくださった^^

ウチのM(お友達の名前~)がヒナちゃんのコトを
かわいいかわいい何をしてもかわいくてさ~~
(↑そのコのがずっと可愛いしカッコいいのだよッ^^;)
と家でいつも言ってるんですョ^^
あまりに言うので、
このコ。。。もしかして女のコを好きになるタイプなの??
って思ったほどです~~
それと、とても信頼していて
いろんな事を相談させていただいてるみたい
これからもよろしくお願いします^^

ヒナのことを信頼してくれてる。。。
この言葉にとても心の中が熱くなってしまいました(T‥T)
信頼している
この言葉って、うれしいッ
ありがたくて、1日の疲れがぶっ飛んだ、その方との会話★

ありがとうッこれからもヨロシクお願いします♪

今日は自己中心過ぎる事を長々と書いてしまいました^^;
最後まで読んでくれてありがとう。。。(*^-^*)
読み返したらホント親ばか丸出し記事だにゃッ★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長いチョコパンに応援の1クリックをお願いします^^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
いつも本当にありがとう(*^∇^*)

clover

|

« マルチシリアルのバゲットでおやつタイム♪:オレンジ酵母ちゃん使用 | トップページ | シナモンとレーズンのロールケーキ♪ »

甘いパン」カテゴリの記事

コメント

sakoサンッおこんばんは~note

ご旅行いかがでしたか~~heart
sakoサンからのコメから
楽しいご旅行だったのだなnoteってhappy01

あんこはその間も
せこせこお菓子やパンを食べッ
順調に太っておりましたよ~!

PS:ヒナねッ
素敵なお姉さんにはなっておりませんッッ断言★
すっごく生意気です。。。
毎日のように、母娘で口ゲンカです~~~crying

投稿: あんこ/sakoサン | 2008年6月11日 (水) 20時58分

一昨日、有意義な東京旅行から帰ってきましたwink
久々にpcを開いてみたら…
本当においしそう~~~lovely
食べたいですnotenotenote

お忙しい週末だったんですねcoldsweats01
お疲れ様でしたm(__)m
でも、本当に嬉しいことですね~happy02
素敵なお姉さんになってるんだろうなぁshine

投稿: sako | 2008年6月11日 (水) 19時36分

MEGUサンッおこんばんは~note

ホントにそうです~happy01
子供同志はもちろんのこと
子供を通してお友達になって
ママ友から、自分自身のお友達へとかわっていって。。。
ヒナがいることで、
あんこはたくさんのプレゼントをもらってる気がしますconfident
ヒナがいなかったら、出会えてなかったお友達。。。

本当にありがたいデス・・・happy01

投稿: あんこ/MEGUサン | 2008年6月10日 (火) 23時43分

こんばんは~。
とってもそそられるパンですねぇ♪
思わずヨダレが出てしまいそうですcatface

子供のことを褒められるのは、
自分のこと以上に嬉しいですよね。
お母さん同士も仲良くなれたら最高じゃないですか~。
微笑ましい様子に、私まで心がホクホクになりましたheart04

投稿: megu | 2008年6月10日 (火) 20時34分

ぽろサンッおこんにちわんこnote

うん
小学校までは
大好きなのよ~~~とか仲良しなのよ~~とか
だったのが
中学で信頼という言葉に出会って
その方はきっと、社交辞令もまぜて
気軽におっしゃってくださったんだろうけど
あんこにとっては安心とうれしさで気持ちが温かくなったのよ~~coldsweats01
言葉って大事だね
あんこも伝えることはきちんとした言葉で
コミュニケーションをとろうと思ったよhappy01

投稿: あんこ/ぽろサン | 2008年6月10日 (火) 19時43分

あんこさん こんにちわんこ^^


とっても有意義な週末でしたね~♪

ヒナちゃん。とっても嬉しい言葉をいただきましたね!
あんこさんやパパさん。そして、お友達・・・
ステキな人に囲まれて、とっても優しいお嬢さんに
スクスクと成長しているのですねー。

なんだかこちらまで、ジーン!としてしまうお話でした。

学校生活を楽しんでいる様子も見られてあんこさんも
うれしかっただろうな~。

しみじみ感動中のぽろでした。

投稿: http://polop.blog92.fc2.com/ | 2008年6月10日 (火) 16時01分

ユッピイさんっおこんにちは~~note

ぷぷッ思いっきりケンカ売ってますな~~~happy02
そ~~なんですッ
あんこもヒナもカロリー大なチョコが大好きheart
困っちゃうな~~~
コレバッカはやめられないのdash

そう、ユッピイさんの言う通り
>中学生女子というとややこしいことも多そう
↑これが、心配だったのです
勉強とか部活とか大変なことはたくさんあるだろうけど
人とのつながりができるかな、とか
お友達は努力ではやってきてくれない気がしてて。。。
いい関係が続くといいなと思ってますョhappy01

なんと!レコーディングダイエット☆再始動ですねッgood
しかもッ壁に貼り付けるとは~~~good
やりますな~~~ユッピイちゃんッgood
あんこも真似しよッッ
壁に貼り付けたほうが、効きそうだっちゃーーーgood

って!今頃長女ちゃんとイタリアン食べてデザートもうまうまでッ
オネムになってませんか~~~~heart
美味しいものと長女ちゃんとの二人の時間。。。
大切な時間ですよねconfident

投稿: あんこ/ユッピイさん | 2008年6月10日 (火) 16時00分

ひろりんッおこんにちはッnote

うん。。。
あんこ、社交辞令とは思っていても
なんだか、うれしくてね
つい、記憶として残しておきたかったんだぁconfident

ひろりんッ
あずさん、とーーーーっても可愛いよheart
のんび~りしていて
優しいお目目でheart04
ひろりんはきっと、人に優しいヒトなんだろうなぁって思うよhappy02
いやんッ愛の告白みたくなってもうたッッhappy02
はじかちいではないかーーッ!

投稿: あんこ/ひろりんサン | 2008年6月10日 (火) 15時49分

みんりんサンッおこんにちは~note

突然ですがcoldsweats01
子供にも相性ってあるのかな~~~☆
タイプは全然違うし、出会ってから短いのにね
お互い合うちょっとした時間でも
バタバタと会って遊んだり勉強したりcoldsweats01
横で見てるあんこは
ちょっとうらやましいかもデスdash

いいな~~楽しそうだな~~~ってカンジですsweat02

PS:ヒナは全然ッ素直じゃないし生意気だしッ
あんこも全然素敵ではありませんッcrying
太ってるしッダイエットしても痩せないしッ
どうしたらいいんでしょーーーーshock

投稿: あんこ/みんりんサン | 2008年6月10日 (火) 15時41分

こんにちは~
きょうもまた太りそうなパンで。。。
ごめんなさい。。。ケンカ売ってません
信頼しあえる素敵なお友達ができてるって
すっごくうれしいことですよね
中学生女子というとややこしいことも
おおそうやけどそんなお友達がいれば
ナンでも乗り越えていけそうですね(^^♪
あんここさん、私もレコーディングダイエット
またもやはじめましたeye
壁に画用紙をはりつけて書き込んでいます
娘達がそんなんかくだけでやせれたら
誰でもするやろーーーcoldsweats02
と挑戦的でございますがごもっともかも
かくのがめんどう=食べないにつなぐのが
このダイエットだとするとやっぱり無理かも
と思いながらまぁやってみまっす
いまアンパン焼いてます
今日は長女とイタリアンランチです
やる気あるんかーーーって(ー_ー)!!

投稿: ユッピイ | 2008年6月10日 (火) 10時24分

sunおは~~~~~ん
いい話だなあ
「信頼」これ
いちばん
うれしいよねshine
子供みればその親
わかるってゆうもんね♪
あんこたまも
ほのぼのしててしゅきやな
ほんま会ってみたいなあconfident
あずさん見て
アタシがわかる。。。。shock
ひょえ~~~~
わがままっぷり
バレバレ?
ちょこぱんっ
めっちゃ食べたい~~~
こおゆうぱんがっ
食べたいねんっっ
ヒナちゃん。。。
めっちゃうらやますい。。。lovely

投稿: ひろりん | 2008年6月10日 (火) 10時21分

おはようございます☆
ヒナちゃん、可愛くて、お友達から『信頼』されていて☆
とても嬉しい言葉ですよね♪
ヒナちゃん、とても素直ないいお子さんなんでしょうね♪
あんこさんもとても素敵菜方なんだと思います♪
お会いしたいわ~~♪

チョコパンのトッピングがあんこさんらしいって思っちゃいました☆そそられてます!!

投稿: みんりん | 2008年6月10日 (火) 05時36分

おおお~~heartankoチャンッおこんばんは!
帰国されて、以前のペースに戻られたみたいだね~~happy01
ankoちゃんの素敵な写真で向こうの空気を感じることができたの
ありがとう!

ヒナの話★
投稿したのを読み返したらなんだか少し恥ずかしいねwobbly
今日のおやつも実はこのお友達が遊びにくるというので
バタバタ作ったパン★
二人で仲良く食べてましたhappy01

こういうパンさ~、ヤ●ザキだっけ?
あったよね~~~
銀色の袋に入って売ってた記憶が。。。smile
それをイメージして作ったょ
永遠の味だにゃッpig

投稿: あんこ/ankoサン | 2008年6月 9日 (月) 23時27分

こんばんはっ♪
コメントの方はすっかりご無沙汰してしまいました。
アッチにいってる間も度々コメントいただいて、
とっても嬉しかったです!
今回はまたイイお話聞かせていただきました~^^
ヒナちゃんが中学生生活を楽しく満喫してる様子、
ankoもとっても嬉しい気持ちでエピソードを拝見してます。

そしてまたまた、おいしそうなパン~~。
自分で焼けない環境にいたときは、とっても目の毒でした!
こんなチョコのパン焼いてみたいなあ。。
クルミが混ぜ込んであって、生クリームをサンド。。。
想像出来すぎちゃうんですよ~!

投稿: anko | 2008年6月 9日 (月) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/41485032

この記事へのトラックバック一覧です: チョコと胡桃と生クリームの菓子パン♪:

« マルチシリアルのバゲットでおやつタイム♪:オレンジ酵母ちゃん使用 | トップページ | シナモンとレーズンのロールケーキ♪ »