« ココナッツとチョコのビスコッティ♪ | トップページ | カフェチョコマフィンとおねむなぼっちゅん♪ »

2008年6月17日 (火)

杏とレーズンの紅茶のマフィン♪

Dscn1714 干し杏とレーズンをお湯でもどして
紅茶の葉を混ぜ込んだ生地とマフィンにしました♪

Dscn1715 ほっこり膨らんだマフィン♪

Dscn1718 焼きたてはふんわり
翌日はしっとりのこのマフィン・・・

あんこは翌日までガマンのコになって
しっとりをいただきます★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、小学校の卒業アルバムをいただく日でした^^
ヒナの小学校では卒業式までを載せるので
6月のこの時期に渡されるのです♪

6年生の時のクラスの友達と待ち合わせをして
違う学校に入学したコ達ともみんなで騒ぎながら再会したようです^^
夕方暗くなるまで、
お友達らと話し込んでアルバムを持ち帰ったヒナ^^

ヒナはドコに載っているかな~♪
と、ワクワクしながらページをあけました(*^m^*)

アチコチに写っていて、特に移動教室での写真は
小学校のクラスの仲良しサン達とにっこにこでドーーン♪と(*^∇^*)
みんな、カワイ~~♪時間はあまりたっていないのに
お顔が少し幼いカンジですッ^^

その他はまるでウォーリーを探せ!のような気持ちで。。。

あッ!ココにいたーーーー♪
アッッ!!ココにもめっけ~~♪

となかなか、楽しく★

今、会社から帰宅したパパが、ニコニコしながら見てますよ^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

杏の香りがサッパリと美味しいマフィンに
応援の1クリックをお願い致します♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
いつもありがとうございます^^

clover

|

« ココナッツとチョコのビスコッティ♪ | トップページ | カフェチョコマフィンとおねむなぼっちゅん♪ »

マフィン」カテゴリの記事

コメント

よぴこサンッおはよ~~~happy01

そうheart
まさに期待通りheart
変な顔あったよ~~happy02

カメラ目線の写真はぶりっ子して写ってて
あんこ的には、かわいいわね~~位coldsweats01

変な顔や、変なカッコで写ってるのが
ぎゃははははーーーッと二重丸なの~~note

ヒナも変なコで
そんな母親と一緒になり、ぎゃはは==と笑ってたョ

あんこの写真達★実家の母がまとめておいてくれているんだけど
帰宅するたびにヒナが見て笑ってるよ~~
え~~~ママ、目がはれぼったかったんだね~~~smileとかsweat02

Nちゃん(あんこの妹)は、太ってたんだ~~とかッ

う~~んッ写真って残酷~~~★

投稿: あんこ/よぴこサン | 2008年6月19日 (木) 05時41分

ぽろサンッおはりんこhappy01

幸せ家族~~~~~ぅか!どうか。。。はッわかりませんが~~
↑意味し~~んッッsmile
アルバムは楽しめましたnote

カメラ目線でちゃんとうつっている写真はもちろんですが
まさかこんなトコに?って写ってるようなものは
顔が変になっていたりして笑えるの~~~heart
また、その変な顔が変に似合っていてね・・・
我が子のかわいそうな運命?みたいなものを・・・coldsweats01

今回のマフィン。。
チョコ星人のヒナには不評で~~~sweat02
たくさん作ったのに、1ッコ食べただけだったのbomb
チョコが入っていないと食べないなんて
味の幅がないコです・・・shock

投稿: あんこ/ぽろサン | 2008年6月19日 (木) 05時33分

チェリーッおこんばんは~~happy01

ぷぷッッあんこも持ってるデheart
ウォーリ~~note
このシリーズだったか、間違い探しみたいなシリーズもあったでしょ
そっちはヒナがはまってた!
ぼーーーッと無心になれるのよsmile

アルバム!チェリーのとこの学校も卒業式までを載せるんだね~note
きっと、もうすぐ連絡がくるんじゃない?
昨日、みんなが寝てから一人で見ちゃった。。。
感動shine
これは。。あんこのものだーーーーーッheart

投稿: あんこ/チェリーちゃん | 2008年6月18日 (水) 21時21分

ひろりんッおこんばんは~~happy01

すごいね~~ウォーリー3冊も!!!!
最近のあんこの目。。。
あれをずっとしているとさ。。。
グラグラしてきてさ。。。
部屋が回ってるみたいになるんだよ~~~sweat02
これは・・・やばいッッと思う事多々有りッなのだ~~~!

早速クックパッドさんに行ってきたよ~~♪
でも~~たくさんありすぎてどれが美味しいレシピなのか
わからんちんだよ~~~wobbly

投稿: あんこ/ひろりんサン | 2008年6月18日 (水) 21時16分

みんりんサンッおこんばんは~~happy01

アルバム~★忘れた頃にやってきましたnote
1年生から6年生まで、こんなにはっきりと成長していく小学生の時間。。
もうこの頃には戻らないんだな~と
成長してくれたことを嬉しく感じると同時に
ちょっと、寂しい気持ちデスcoldsweats01

あちこちにチラホラと写っていて
まさにウォーリーheart
大切に持っていたいと思いますnote


投稿: あんこ/みんりんサン | 2008年6月18日 (水) 21時12分

こんにちわ^^

杏とレーズン・・それに紅茶かァァァ~!!!!
何か意外な組み合わせだけど、お洒落~なマフィンですね(●´3`)!!!

卒業アルバム見ながらのティータイムだったのかな??
卒業アルバムって開ける時すっごいドキドキしたなー。
変な顔してないかな~とか、好きな子うつってるかなーとか(●´I`)ノ

私も久しぶりに帰ったらひらけてみようかな~♪

投稿: よぴこ | 2008年6月18日 (水) 17時28分

あんこさん こんにちわんこ^^

へ~!卒業式もいれてくれるなんて、すごく
いいアイデアですね♪

そのほうが、全部を思い返すことができていいかも~。
あんこさんもパパさんも嬉しそうにアルバムを見ている
のが目に浮かぶ!
幸せ家族だな~heart01

マフィンもおいしそうだぞ~
しっとりマフィン。アルバム見ながらついもう一個
もう一個と手がのびそうだー!!

投稿: ぽろ | 2008年6月18日 (水) 14時05分

!Σ( ̄□ ̄;)
ごみん あんこちんっ!!
ひろりんの 
ウォーリー
アタシ3冊もってんねんに あまりにもビックリしてっ
コメしようと思った事がぶっ飛んだ!!
なんで しじゅうおんなが 三冊もっdash
夜な夜なページをめくってるンか??

そういえば 
卒業アルバムって あるんかな・・・
まだ 貰ってないんやけど・・・

投稿: チェリー | 2008年6月18日 (水) 11時08分

notesおはぁ~~ん
うほぉ
めっさ おされなマフィン。。。
なかなか
こんなふうにできひんcrying
卒業アルバムかぁ~~~
実家にあるんやけど
見たくなちゃったなconfident
ぷぷ
ウォーリー
アタシ3冊もってんねんshine
  ↓
きなこのビスコッティー
「クックパッドレシピ」やねん♪
いっぱいのってるでぇ~~~notes

投稿: ひろりん | 2008年6月18日 (水) 10時47分

おはようございます☆
アンズとレーズンの紅茶マフィン♪
なんてお洒落な組み合わせ♪
コーヒーと一緒に、素敵なティータイムになりそうですね☆
卒業アルバムをみて会話が弾むあんこさん一家♪
あったか~~いかんじが思い浮かばれます♪♪

投稿: みんりん | 2008年6月18日 (水) 04時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/41565283

この記事へのトラックバック一覧です: 杏とレーズンの紅茶のマフィン♪:

« ココナッツとチョコのビスコッティ♪ | トップページ | カフェチョコマフィンとおねむなぼっちゅん♪ »