« カフェチョコマフィンとおねむなぼっちゅん♪ | トップページ | プルーンの焼きっぱなしタルト♪ »

2008年6月19日 (木)

シードミックスのカンパーニュ:レーズン酵母くん♪

Dscn1683 しゅわ~♪と元気なレーズン酵母くんどぇっす^^

高橋雅子さんの本を熟読しながら作りました♪

で、レーズン酵母くん第1段は・・・・

Dscn1750 やっぱりカンパでしょーーーー\( ̄∀ ̄)/

レーズン酵母くん、元気元気
オーブン前正座部のあんこは
またまた正座して見守りました♪

力強くクープが開いて、レーズン酵母くんに感謝です~★

Dscn1767 シードミックスを混ぜて^^

プチッコリッ生地しっとり~&かわ、ねっちり♪
うまーーー★です^^

Dscn1782・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

香りよしのシードミックスのカンパに
応援の1クリックをお願い致します^^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
いつもありがとうございます♪

clover

|

« カフェチョコマフィンとおねむなぼっちゅん♪ | トップページ | プルーンの焼きっぱなしタルト♪ »

ハード系パン」カテゴリの記事

コメント

よぴこサンッおは~~note

クープが割れてくれるとうれしいよね~~heart
あんこの場合、
イーストより酵母の方が
元気よく膨らんでくれてる気がする。。。coldsweats01

でもさ
クープ入れる時に
べっとんべっとんしちゃうんだけど
やっぱり、イッキに
ササーーーとしなきゃいけないのかな?
むずかしいーーーー★

投稿: あんこ/よぴこサン | 2008年6月21日 (土) 07時31分

a-ka-hiサンッおはよ~~~note

あはは~~
a-ka-hiサンもレーズ買って、時を待っているのね~~happy01
あんこは
レーズン買って→普通に食べちゃう→レーズン買って→普通に食べちゃうsweat02
↑コレだった~~~coldsweats01
やっとこ、やり始めたカンジですcoldsweats01

酵母ぱんheart
食感はもちもち&しっとりな気がするheart
香りがなんともイイ香りheart
特にかわの部分が美味しい気がするheart
↑コレ、気がする・・・の~~~coldsweats01
酵母ちゃんへの愛情からかね~~coldsweats01

投稿: あんこ/a-ka-hi サン | 2008年6月21日 (土) 07時08分

チェリーッおは~~~note

おおッ
チェリーんちも上にあるのか!
では・・・
チェリーにも

来たれ!オーブン前(正座)部へshine
↑正座のトコ、(カッコ)つけといたheart

念じゃッ

念を送るのじゃッッ

よいか・・・・チェリー・・・・

う~~~う~~膨らめ~~~sign04sign04sign04
・・と、このように!

coldsweats01

酵母ちゃんのプクプク写真。。。
あんこ、グズだからさ
蓋をあけて~~一番元気な時はぜって~撮れないのだよ・・
カメラ用意してる間に、泡が少なくなってしまう~~~~★

投稿: あんこ/チェリーちゃん | 2008年6月21日 (土) 07時00分

ひろりんッおはおはッsmile

おほほ~~~
どこまでも
ひろりんッ

おもろいヤッチャな~~~~ッhappy02

正座じゃなくても~~
オーブン前で念を送るのじゃッッ

膨らめ~~~
膨らめ~~~
膨らめ~~~~dash

・・・と、このように!

来たれッオーブン前(正座)部!
↑ひろりんの為に正座のトコ、(カッコ)をつけといたでscissors

投稿: あんこ/ひろりんサン | 2008年6月21日 (土) 06時55分

ぽろサンッおはりんこ~~note

あんこ、実は今年の冬。。。
まだ、酵母の本を立ち読みしていた時。。。
一度酵母作り失敗してるんだ~~~
だから~
この時期にどんどん元気にできてくれる酵母ちゃん。。。
愛しいやないけ~~~~heart02

むふッッ
オーブン前正座で念を送るのよッッ
さぁ!ご一緒に~~~ぽろサンッ
オーブン前正座部に入らない?
coldsweats01

投稿: あんこ/ぽろサン | 2008年6月21日 (土) 06時51分

ひろりんッおは~note

酵母ちゃん、
生きてるんだな~~ってしみじみ思うよね~happy01
ムクムク元気!
中継ぎすると
ちゃんと出来上がってるから
おおッッコリでドライイースト
あんまり買わなくていいんじゃん?

ケチなあんこは
違った方向でうれしくなったりもする~~~~heart
へへッッ

ぼっちゅんのイラスト~★
気付いてくれたんだ!!
サンキューひろりんッheart04
当たり~
最初、ぼっちゅんを書いていたんだけど
↑これは、実はトイプーになったあんこ、なのだ
あんこはメガネをかけているので
メガネをつけてみたcoldsweats01

投稿: あんこ/ひろりんサン | 2008年6月21日 (土) 06時45分

こんにちわ^^

カンパーニュ、美味しそう~ポチリン♪

このクープが見てて本当気持ち良いィィィ~!!!!
こうゆうの見ると「私もホシノ・・・」って思うけど、きっと自分のクープ見ると凹みそうだからやめとこφ(-Д-`●)

このクラムの厚さが美味しそうですねェェェ(●´I`)ノ

投稿: よぴこ | 2008年6月20日 (金) 15時54分

こんにちは!!レーズン酵母~でカンパーニュおいしそうです~!!やっぱり食感とか味とか違います??これからどんなパンができるのか楽しみにしています(^^)実は私も酵母のためにレーズンを購入してます(笑)
いつ作りだそうか考え中・・・です。

投稿: a-ka-hi | 2008年6月20日 (金) 14時48分

そうか~
オーブンの前で正座か~
ウチも 高い所にオーブン置いてるから 見えへんねん~gawk

ああ~
チェリーも前 酵母で焼いた時
あんこちん見たく しゅわ~ってなってる酵母ちゃんの写真載せてから パンupすれば良かったな~gawk

投稿: チェリー | 2008年6月20日 (金) 14時47分

notesオーブンの前で
正座したら
うまいぐあいに焼けるんかあconfident
でもっ
うち・・・
オーブン高いとこに
おいたるねん
正座したら・・・
見えへんねん・・crying

投稿: ひろりん | 2008年6月20日 (金) 14時31分

あんこさん こんにちわんこ^^

ちゃくちゃくと、酵母パンも楽しんでいて
しかも・・・・・
すっごくおいしそーheart02

私もこんなパン焼きたいな~。

オーブンの前で、正座していい子にしてたら
焼けるかな?
(・・・・んな訳ない)

 v( ̄(∞) ̄)v ブヒ

投稿: ぽろ | 2008年6月20日 (金) 12時19分

sunおはぁ~~~~~ん
おひょおお
めっさうましょうなカンパ!
はぁ~~~~~
いつんなったら
こんなカンパ焼けるんやろう。。think
レーズン酵母クン
元気そうやん♪
酵母まではなんとか起こせるんやけど
そのあとがね。。。
時間かかっちゃうやん?
なかなか行動できひんのだよcrying
う~ん
いつとりかかろう。。。
会社に酵母ちゃん
もってくる?bleah
そうそう
前から聞こうおもっててんけどっ
WELCOMの
ぼっちゅんのイラスト
あんこたまが
書いてんの?
めっさ
かわいいんやけどnotes

投稿: ひろりん | 2008年6月20日 (金) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/41584357

この記事へのトラックバック一覧です: シードミックスのカンパーニュ:レーズン酵母くん♪:

« カフェチョコマフィンとおねむなぼっちゅん♪ | トップページ | プルーンの焼きっぱなしタルト♪ »