« ブルーポピーシードとシードミックスのパン:オレンジ酵母ちゃんは今日も元気♪ | トップページ | チョコと胡桃と生クリームの菓子パン♪ »

2008年6月 6日 (金)

マルチシリアルのバゲットでおやつタイム♪:オレンジ酵母ちゃん使用

Dscn1560マルチシリアルなるものを
先日パパがいろんな食材とまとめて購入★

コレをどのように使えば
一番美味しくいただけるのかわからずに
ひとまず、オレンジ酵母ちゃんと一緒に
バゲットを作ってみました^^;

そしたらね
あんこには無理だった高嶺の花バゲット。。。
不発なバゲットってカンジ?ですッDscn1525
なんで、クープが開かないッッかなッ( ̄□ ̄;)おぉッのぅッ

あんこは焼成時オーブン前正座部なので
今回もきちんと正座をして見守ったけど
ダメだった~~~★

だけどね
見た目不発でも
中しっとりと香りよしなのですョ

バゲットは見た目じゃないわよ~
中身よねッ( ̄ε ̄;)とかぶつぶつ独り言を言いながら・・・
ホントは見た目もすごく大事だけどッ負け惜しみってコトで\( ̄∀ ̄;)/
Dscn1546なので、スライスしてチョコはさんで
トースターで焼いて
今日のあんこンちのおやつはコレです^^;

あ・・、スライスの幅がバランバランとかは言いっこなしよ~(* ̄m ̄*;)~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

トロリととけたチョコと
カリッと焼けたバゲットがいいカンジのおやつに
応援の1クリックをお願いします^^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
いつもありがとうございます♪

clover

|

« ブルーポピーシードとシードミックスのパン:オレンジ酵母ちゃんは今日も元気♪ | トップページ | チョコと胡桃と生クリームの菓子パン♪ »

ハード系パン」カテゴリの記事

コメント

チェリーッおこんばんはnote

あんこもね
初めて知ったマルチシリアル~~~♪
富澤っていろんな食材があって
面白いからパパもはまるみたいよcoldsweats01

まだ、使える食材だと、あんこも怒らないけれど

なんでこんなもん買ってきた??か!みたいなやちゅだと

も~~~~★頼んでないもん、買ってくるのやめて~~~dash
って、ねちねち言っちゃうよshock

投稿: あんこ/チェリーちゃん | 2008年6月 9日 (月) 23時19分

あんこちんのパパさん

マルチシリアルとか・・・
(どんなんか知らんけど)
買ってきてくれるんや~up
スーパーのお総菜とかならまだしも 
gawkうちの旦那しゃまでは 
gawk製菓やパン材料ありえんな~
gawkうらやましいやないけ~

投稿: チェリー | 2008年6月 9日 (月) 11時43分

ひろりんッおはッhappy01

パパにはね
小麦粉とチョコチップを頼んだのだョ
そしたら、怪しい食材が何種類か混じってたのョcoldsweats01
お休みの日に本屋に行くのが趣味のヒトだからねッ
せっかく新宿行くんだからさ~~
送料考えると、パパについでに頼んだ方がエライ得なのだheart

マルチシリアル★あんこ、最初さ
この茶色い粉みたいなのはなんぞや~~って感じだったの
成分には麦芽粉・オート麦フレーク・ふすま等々たくさんッnote
入れないヨリは栄養があるかなッって今回使ってみたの~
もっと、みっちり入れたほうが香りなんかもでるかもッ
今回は少なすぎた~~~wobbly

投稿: あんこ/ひろりんサン | 2008年6月 9日 (月) 10時08分

MAIKOサンッおはよ~ございますhappy01

バゲット。。。あんこには重すぎました~~★
よ~~~く本を読んでいどんだつもりでもクープ開かずッsweat02
やはり講習会に出て、目で体で覚えなければダメなのかな~wobbly

マルチシリアル★あんこも初めてで
成分には麦芽粉・オート麦フレーク・ふすま等々
たくさんいろいろ入ってましたhappy01
今回初めてだったから少しだけ。。。にしたのですが
もっと入れたほうが特徴が出ていいのかも★

MAIKOサンッ
あんこ、オーブン前正座部でかんばるよ~~~♪

投稿: あんこ/MAIKOサン | 2008年6月 9日 (月) 10時03分

よぴこサンッおはよ~~happy01

あんこも、初めてマルチシリアルものなるを知ったよcoldsweats01
この日に頼んだのは小麦粉系とチョコチップなの
パパも富澤になれてきたのか、いろんな食材をみるのが好きになったのかな~sweat02

マルチシリアル★麦芽粉・オート麦フレーク・ふすま等々
身体に良さげなものが入ってました
パンの味の濃くがでてるような気がしたかな~~catface
クープは全然開かずッ★悲しかったョ~~

あんこ、チョコが大好きでね。。。pig
だから痩せないのかなッpig
いやや~~pig

投稿: あんこ/よぴこサン | 2008年6月 9日 (月) 05時41分

みんりんサンッおはよ~ございまっすhappy01

今回の、バゲット。。。
オレンジ酵母ちゃん、開かずッdash
バゲットにマルチシリアルを使ってもいいかもわからずに
勝手に混ぜてしまいました~~~sweat02
マルチシリアル★成分表には麦芽粉・オート麦フレーク・ふすま等々、
身体に良さげなものがたくさん入ってましたよ~catface
パン屋さんでよく見る茶色いパン、はコレなのかな???
分量もどれくらい入れるのかsweat02
それすら知らないのです~~★

&~~、パパにお願いしたのは小麦粉系とチョコチップだったの!
それが、なにやら怪しい素材が袋に。。。dash

買い物好きだな~~~coldsweats01

投稿: あんこ/みんりんサン | 2008年6月 9日 (月) 05時32分

confidentおこんばんわあ
マルチシリアルって?
いろんな
コーンフレークがはいってるのか?
うましょうやなconfident
ぱぱ やさしいのうshine
富澤までいく運賃よか
送料のほうが
安いってコトに
こないだきづいたcrying
明日
会社でいろいろたのんじゃおっとshine
この・・・このチョコさんどが
たまらないっnote

投稿: ひろりん | 2008年6月 8日 (日) 21時00分

こんにちは
元気そうなオレンジ酵母ちゃんですね
バケットー!!!
挑戦したのですね!
やはり一歩も二歩もさきゆくあんこさんheart04
私、先日、バケット焼きたくてページをぱらぱら・・・
勇気がなくて、それでもプチバケット(バケットヴィエノワーズ)焼いてみましたが、クープ開かず、おまけに石みたいな出来上がり(涙)
もちろんオーブン前で正座して見守りましたが
・・・・・・・
がっくり肩を落としていたところでした・・・
マルチシリアル(マルチグレインとはべつものかしら?)
とっても気になってます☆
私も触発されて・・・♪
素敵なバケッ焼いてみたいです

投稿: maiko | 2008年6月 8日 (日) 20時44分

旦那サン、やっさすぃ~(●´3`)!!!
すっごい協力的な旦那サンなんですね♪

でもマルチシリアルって何なんだろ??
コーンフレークみたいなの??

チョコ挟んだ画像、すっごい美味しそうですよー!!!
私もついこないだパンに塗るジャムをブルーベリーにしようかチョコにしようか悩んだんだけど、ブルーベリーにしたの・・・

チョコにすれば良かったな~(*´ο`*)=3

投稿: よぴこ | 2008年6月 8日 (日) 15時18分

わぁーーーーー!
ちょうど気になっているマルチシリアルですかーーー!!!
ひゃ~~~食べてみたい♪
それにしてもパパさんはなんて優しいお方♪
お願いしなくても富澤で食材調達してきてくださるのね♪

投稿: みんりん | 2008年6月 7日 (土) 05時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/41447521

この記事へのトラックバック一覧です: マルチシリアルのバゲットでおやつタイム♪:オレンジ酵母ちゃん使用:

« ブルーポピーシードとシードミックスのパン:オレンジ酵母ちゃんは今日も元気♪ | トップページ | チョコと胡桃と生クリームの菓子パン♪ »