« カンパーニュとヘルシーピッザ♪ | トップページ | 久しぶりの宝石のメレンゲ♪ »

2008年6月12日 (木)

ほっこり優しいお豆の蒸しパン♪

Dscn1643 お豆の蒸しパン♪蒸かしたてデス^^

先週・今週と忙しい日が続いているので
身体に優しい甘さの蒸しパンを作りました♪

Dscn1646 ぬれ甘納豆をたくさん入れて^^
今日は肌寒かったので湯気もご馳走です♪

ヒナ・リクエストのチョコも★
Dscn1639 富澤のチョコチップ使用~♪

シンプルな生地にチョコの味が美味しい(*^-^*)

ヒナはチョコ×2、お豆×2、計4個食べ。。。
レコーディングダイエットをしている、あんこはさすがに4個と書くのはイヤなので
お豆1ッコにしました^^;
お豆って美味しいね
この後で蒸しパンに使わなかった残りの甘納豆を
お茶と一緒に食べちゃった\( ̄∀ ̄;)/

惜しいね~~~★ココで我慢すれば
あんこ、えらかったのにねーーーf( ̄ε ̄;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

湯気も美味しい、蒸しパンに応援の1クリックを
お願い致します^^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
いつもありがとう♪

clover

|

« カンパーニュとヘルシーピッザ♪ | トップページ | 久しぶりの宝石のメレンゲ♪ »

甘いパン」カテゴリの記事

コメント

ひろリンッこんにちは~~note

そう!
あの本には
最初はレーズンからって書いてあったんだよね~~~coldsweats01

あんこ、最初っからオレンジ酵母ちゃん仕込んでさ・・・
仕込んでから、そう書いてあるのに気が付いたッッsweat02
でもね
なんとかなるものだよ~~~★

デスが、今、やはりレーズン酵母仕込んでるのだ・・・
今日やっとこプクプクしてきたよheart

投稿: あんこ/ひろりんサン | 2008年6月14日 (土) 18時28分

TOKOサンッこんにちは~~note

おおお~~~~★
お褒めの言葉もうれしかったけど~~
TOKOサン31歳なのね~~~~heart
若いーーーーー!
うらやましーーーーー!
あんこなんて41だぞーーーーー!
ダイエットしてもね
新陳代謝が悪いから。。。
全然痩せないッのッッdash

TOKOサン、どんなエクササイズをしてるの~lovely
あまり疲れないのがあったら教えて~~~coldsweats01

投稿: あんこ/TOKOサン | 2008年6月14日 (土) 18時20分

ひめりんごサンッこんにちは~note
コメントありがとうございますッ
初めまして★あんこデスhappy01

お褒めのお言葉、とても嬉しいです~~heart
娘に作っている毎日のオヤツの記録として始めたブログです!
これからもヨロシクお願い致しますnote

あんこも遊びに行きますね~~!!!

投稿: あんこ/ひめりんごサン | 2008年6月14日 (土) 18時11分

sunおは~~ん
カンパ・・
イーストやねん
酵母。。。
まだやねん
レモン酵母ちゅくりたいねんけど。。。
本に「レーズンに慣れてから」と
書いてあるやん?
いきなりレモン。。。
ムリがあるんかいや?bearing

投稿: ひろりん | 2008年6月14日 (土) 11時22分

わ~いhappy01
いっただきま~すぅheart04
んんんん、んまいっhappy02
31歳独身女子、妄想族に入隊しましたrun

妄想だけなら太らないかしら???
私もその後も色んなエクササイズ続行中ですcoldsweats01
この夏までは!


投稿: toko | 2008年6月14日 (土) 00時19分

はじめまして。
とっても美味しそうな蒸しパンにそそられて
コメントします。
お豆大好きな私には魅力的過ぎますぅぅ。
しかも、写真がとっても綺麗ですね!!
また、おじゃましにきますね☆

投稿: ひめりんご | 2008年6月14日 (土) 00時04分

ぽろサンッおこんばんは~note

今日は暑かったね~~~sun
昨日は肌寒かったのにさッ
こうも気温が違うと。。
40の身体にはこたえるでッッdash

で~~、
このシリコンカップぅ
ダイソーの100均だよッッcoldsweats01
安々だよ~~heart
でも使い勝手がとってもよいのよ~~catface

投稿: あんこ/ぽろサン | 2008年6月13日 (金) 21時19分

ひろりんッおこんばんは~happy01

おおッ★
朝一でパン焼いたのかぁぁぁあんheart

朝のお部屋が
パンの焼けるにおいなんてlovely
幸せや~

もしかして!カンパ焼いたんか???
もう酵母できたのか~~~~happy02
あんこも実は酵母ちゃん、第2段作ってんのcatface
2日目なんだけど
全然ッ泡泡してこないの~~~失敗かにゃッsweat02

投稿: あんこ/ひろりんサン | 2008年6月13日 (金) 21時13分

みんりんサンッおこんばんは~note

今日は暑かったですね~~~sun
蒸しパンとはッ
時期っぱずれなものを作ってしまった~~~~dash

こんなに毎日、気温が違うと
身体もバテちゃいます・・・あんこ40だからcoldsweats01

でねッ
レコーディングダイエット★ですがね・・・
冷蔵庫の前にはったら
アイスが食べられなくなりましたーーーーcrying
少しは食べることに罪悪感が出てきたようですッpig

投稿: あんこ/みんりんサン | 2008年6月13日 (金) 21時09分

あんこさん おこんにちわんこ~^^

今日は、ぽっかぽかの陽気ですわね~!

肌寒かった昨日は、こんなホクホクな蒸しパン。
おいしかっただろうな~。
ものすごく、ふわふわホカホカ~
私はいったい何個食べてしまうのか・・・
怖くて想像したくない(笑

このお豆ちゃん。
我が家の冷蔵庫にもいるかも Σ( ̄Д ̄;)ナヌッ!!
そろそろ期限が近づいているような・・・・

あれ?紙の外側はシリコンカップかな?
同じの持ってるかも(= ̄∇ ̄=)

投稿: ぽろ | 2008年6月13日 (金) 14時38分

sunおは~~~ん
ひゃああ~~~
湯気ほっかほかぁ~~~
召し上がります
召し上がります~~~happy02
めちゃ
うまそ~~~
一個で
よくガマンできたにゃあ~~~
チョコよく
ガマンできたにゃぁscissors
今朝。。。。
5時半におきて
ぱん
焼いてん。。。
。。。撃沈。。。。。。

投稿: ひろりん | 2008年6月13日 (金) 10時15分

蒸しパン、ほかほか湯気まで写ってる写真がまた綺麗です☆
チョコチップの蒸しパンなんて初めてみたけれど
美味しそう!
レコーディングダイエットの途中経過はいかがですかー??
かなり興味津々=====♪

投稿: みんりん | 2008年6月13日 (金) 04時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/41514646

この記事へのトラックバック一覧です: ほっこり優しいお豆の蒸しパン♪:

« カンパーニュとヘルシーピッザ♪ | トップページ | 久しぶりの宝石のメレンゲ♪ »