« メロンのロールケーキとメロンのフローズンヨーグルト♪ | トップページ | 杏とココナッツのスコーン:レーズン酵母くん♪ »

2008年6月25日 (水)

シードミックスとレーズン&胡桃のコーヒーカンパーニュ:レーズン酵母くん♪

Dscn1907 ちょっと目を離した隙に~~~
焦げたッッ

それはナゼかッ

オーブン前正座部のあんこは
クープの入ったパンを焼く時
必ずオーブン前に正座をし、
クープが開くのをドキドキしながら見守っているのだが・・・
今日はそれができんかった~~~★

それはナゼかッ?

Dscn1912今日は中学に入って初めての中間考査最終日~^^;

3日間の試験も今日で終わり・・・

試験中も勉強会・・・として
友達と遊んで・イヤ違ッッお勉強していたが
さすがに今日は疲れたのか
塾の時間までゆっくりする~と寝巻きに着替えアホになっていたヒナ。。。

昼間っから寝巻きでリビングでアホな顔でボケーとDVDを幸せそうに観ていたヒナ・・・

あんこも、カンパの成型等々ゆっくりした時間が流れ・・・♪

て、いたところにッッ\( ̄∀ ̄;)/

Dscn1922 ピンポ~~~~んッッ♪

えッ?ダレ?

郵便やサン?
とか思っていたら
玄関のドアの前になにやら数人の影(* ̄m ̄*)

瞬間ッ

ヒナーーーッッ
ヒナーーーーッッ
遊びにきたよ~~~ッッヽ(^ω^)ノ

その時、ヒナ寝巻き
その時、あんこ、おウチ仕様のパツパツすぱっつ( ̄□ ̄;)

と・と・とりあえず
あんこの方がジーパンにすばやく履き替え
あんこが対応してる間に
ヒナ、生まれて12年こんなに早く着替えた事なかった位
すばやくお着替えし・・・

その後あんこはカンパをオーブンに頼み
おやつ・麦茶・果物をむきむき、出し出しッ^^;

そんなこんなで、
オーブンで焼かれているカンパの様子を見ることもなく
30分が過ぎ。。。

やばッッ!カンパ~~~( ̄□ ̄;)
・・・と、見に行った時には焦げていた( ̄□ ̄;)

げッッ
1次発酵7時間半~~
たっぷり時間をかけたのに~~
最後の最後でこけてもた~~~(* ̄m ̄*;)

ま・食べたら香ばしくて中はしっとりしてたから
終わりよければ全てよしですがf(* ̄m ̄*)

友達の顔見たら
急に友達仕様の顔になり
とっても楽しそうな声がヒナの部屋から聞こえてきて
やっぱり子供達の笑い声はいいもんだね^^
焦ったけど、来てくれてありがとね~★

コーヒーの香りが美味しいカンパーニュに
応援の1クリックをお願い致します♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
いつもありがとうございます^^
皆サマのお気持ちでなんと今日もベスト10入りしておりました~!
感謝いたします~♪

clover

|

« メロンのロールケーキとメロンのフローズンヨーグルト♪ | トップページ | 杏とココナッツのスコーン:レーズン酵母くん♪ »

ハード系パン」カテゴリの記事

コメント

meguサンッおこんばんは~~note

なんと、meguサンも怖いもの見たさなのね~~~coldsweats01
あんこのスパッツ姿~
見たら夢に出るくらいのショックよshock

自分でも自覚していてさ~
郵便受けに新聞取りに行くのも
ジーパンにはきかえて行くほど!smile

おこげを美味しそうッて言ってくれてありがとー♪
シードミックスが香ばしい香りで
おこげを誤魔化してくれたかなcoldsweats01

投稿: あんこ/meguサン | 2008年6月26日 (木) 22時57分

よぴこチャンッおこんばんは~note

3種類×3回sign03
すごいッすご過ぎる~~~★
一度に3種類なんて。。。crying

あんこには無理じゃーーdash

手際がいいんだろうな~~
よぴこチャンッ尊敬するsign01

大切な時間heart雨が降らなくて良かったね~~heart04

投稿: あんこ/よぴこサン | 2008年6月26日 (木) 22時50分

ぽろサンッおこんばんは~~note

あはは~~★おかし~~
そうだよねッsmile
>一瞬ですむ宅配便。。。
↑コレッgood一瞬だから自分でも許せる気になっちゃうのよね~


あんこのスパッツ姿。。。sweat02
見るのはかなり勇気がいりまっせーーーー★
見たら最後ッ夢に見るかもな~~

ショックでッcoldsweats01

投稿: あんこ/ぽろサン | 2008年6月26日 (木) 22時45分

TOKOサンッおこんばんは~~note

そうそう!
とんでもないカッコの時に限って
来客があるのよね~~~sweat02
お化粧もばっちしで~~
洋服もそれなりにキチンとして~~
お部屋もバッチシお掃除して~~~
もうッいつでもOK!って時には来客なし。。。
なんで~~~★

このパンはレーズン酵母くんなんですが
今度はヨーグルト酵母が作りたい~~happy01
想像するに、しっとり~~してそうじゃないですか?
明日、仕込んでみるね~~happy01

投稿: あんこ/TOKOサン | 2008年6月26日 (木) 22時39分

よぴこサンッおこんばんは~note

いつも、のんびりのヒナなので

なんだ~こんなに早く行動できるんだ~dash

って、変なトコを感心しちゃったcoldsweats01

あ・・あんこもねッッcatface

レーズンも胡桃もこれで使いきり
また注文しなきゃね~★
この組み合わせがやっぱり好きなのだsmile

全粒粉、あんこも今度使ってみる!
よぴこチャンのパン見ると食べたいッッて思っちゃうんだよね~~heart

投稿: あんこ/よぴこサン | 2008年6月26日 (木) 22時35分

こんばんは~moon1
美味しそうに焦げてますね。
ちょっと濃いくらいに焼けている方が好きです。
香ばしくていいですよねheart04

私もあんこさんのコソ泥スパッツに興味津々ですeye

投稿: megu | 2008年6月26日 (木) 21時24分

コメレス、もう1っ個♪

私もパン作りしたての頃は3種類だけで限界だったんだけど、3種類×3回ってすると上手く時間使って焼ける様になったよ~!!!

でもさすがに9種類も焼くなんて友達へ差し入れするとかしない限り作らないけどね~^^;

昨日は雨が降りそうな嫌~なお天気だったけど
帰るまで降らなかったよ~^^

投稿: よぴこ | 2008年6月26日 (木) 15時05分

あんこさん おこんにちわんこ~^^

オーブン前正座部。私も入部中です。
いや、体験入部中です(笑

でも、このちょっぴり焦げてるとこが、またサクッ!
としておいしいのだろうな~。

突然のお友達・・・
一瞬で済む宅配便とは違うので焦り度は高いですね(笑

あんこさんの「スパッツ」に興味津々(笑 グフフフフ

投稿: ぽろ | 2008年6月26日 (木) 14時59分

こんにちわっsun

ヒナちゃん、中間終了良かったですね~
私は、一夜漬けが得意技で
試験前日夜に教科書を
学校に忘れた~~~crying
と、何度泣いたことか・・・down
でも、お得意の諦めの早さで
寝ちゃってましたsleepyscissors
て、ピースしてどうするsign02

なんか、早着替え目にうかんじゃって
笑っちゃいましたnote
ありますよね~flair
とんでもない格好の時に
まさかの、ピンポン~bell
 
すごいな~happy01あんこさん、
カンパさんすんごい、美味しそうですよ~good

いまだに我が家では冬眠中の酵母さん達catface

投稿: toko | 2008年6月26日 (木) 14時50分

こんにちわ^^

いきなりお友達が来たら焦りますねェェェ(●´3`)!!笑
しかも生まれて初めてあんなに早く・・・相当早い動きをしてたんだろうね(笑)

レーズンにクルミのハードパンはお店のパンでよく食べるんだけど、歯ごたえ良し!風味良し!!って感じですよね~♪
この焦げ具合も美味しそうに見えるけどな~^^

コメレス:
お肉たっぷりサラダたっぷりで満足なサンドイッチでしたよ~(●´3`)!!
全粉粒・・・ハマりそうです♪

投稿: よぴこ | 2008年6月26日 (木) 12時49分

ひろりんッこんち~note

ひろりんはワンピース派か~~heart
かわいいやないけ~~happy02
あんこ、コソドロみたいなスパッツだよgood
こんな姿で宅配のお兄ちゃんとか郵便屋サンとかに対応したら
さぞかし驚くデあろうのぉぉ~~~~gawk

シードミックスおすすめ~~heart
見た目も味もいいカンジになるよ~★
栄養も何気にとってる気?になるから不思議~~coldsweats01

投稿: あんこ/ひろりんサン | 2008年6月26日 (木) 12時24分

チェリーこんち~note

いや~~★
昨日は今までで一番ッ時間がなかったよ~~~dash
あんこなんて、お昼食べて
はげちゃった口紅を付け直してもなくてさ~~~
疲れきった顔でお出迎えだッpunchはじかちい~~★

ヒナの学校、2学期制なんだよ~~smile
だから中間。。。夏休み前も通知表もないみたい。。。
つまらんね~~~coldsweats01
中学入ってすぐに実力あったね!
あんこ、忘れてたよ~~~★
過去は忘れるコトにしてまんねんッgood

かっちょいいーーーーーheart

投稿: あんこ/チェリーちゃん | 2008年6月26日 (木) 12時20分

みんりんサンッこんち~~ッnote

イヤ~~~★
あんこも焦ったッ
玄関のドアの一部が少しだけガラスなのですが
そこから、向こうにいるであろう友達が
ベターーーーっとガラスに顔つけて
ドアがあくのを今か今かと待ってるのが丸見え。。。dash

ドアを開けたら、流れ込んできましたよ~★
ヒナはその時、ジーパンのベルトを締めてた時で
ギリちょんセーフッといったところでしょうか~~coldsweats01


シードミックス!これ美味しいですね~heart
香ばしくって、歯ざわりもグーーーッでhappy01
たくさん使ってもなかなかなくならないのも気に入りました~heart04

投稿: あんこ/みんりんサン | 2008年6月26日 (木) 12時14分

sunおはぁ~~ん
くぅ~~~~~sweat02
チェリーたんに先を
越された~~~sweat01
そんなに
焦げてへんやん~~~
めっさ
うましょうやん♪
シードミックスめっさ欲しくなってきたぁ~~~notes
コーヒーカンパか~~~
考えただけで
およだものやなconfident
ぷくくくくくぅ~~
あんこたまとヒナちゃんのあわてた様子
目にうかぶ~~happy02
うちも
ようあるわ~~
宅配とかね~~
家ではだれも見てへんから
とんでもないかっこやからなbearing
着替えるのが楽な
アッパッパーなストンとした
ワンピ。。。必需品なのだshine

投稿: ひろりん | 2008年6月26日 (木) 11時00分

おっ 今日は ひろりんより先やんcatface

こんな焦げ 焦げたうちにはいらへんってsmile
香ばしそうで 美味しそうnote 

突然の来客に慌てる様子・・・
こんなんようある~わかるわかる~happy02

ヒナちゃん中間???期末やなくて???
ウチの長女 只今 期末中よ~pencil
入学してすぐに 実力・・中間・・期末と3回目のテスト中pencil 

投稿: チェリー | 2008年6月26日 (木) 09時48分

お写真からは焦げた感じはわかりませんが、
またもやシードミックス!!!
そしてレーズン&クルミ!!!
あ~~~~。。。
ヒナちゃんのお友達に化けて、お邪魔したいです(爆

ヒナちゃん、一人お着替え競争新記録達成!!!
おめでとう!!!!!!!

突然のお友達に、焦っているあんこさん宅、
楽しそ~~~~(笑

投稿: みんりん | 2008年6月26日 (木) 04時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/41648744

この記事へのトラックバック一覧です: シードミックスとレーズン&胡桃のコーヒーカンパーニュ:レーズン酵母くん♪:

« メロンのロールケーキとメロンのフローズンヨーグルト♪ | トップページ | 杏とココナッツのスコーン:レーズン酵母くん♪ »