« カンパーニュ:オレンジ酵母チャン♪ | トップページ | プチぱん:オレンジ酵母ちゃん頑張ってますッ♪ »

2008年6月 2日 (月)

ベリーベリーマフィン&チョコ好きさんの為のがっつりチョコぱん♪

Dscn1413 ラズベリーとブルーベリー&チョコチップのマフィン♪

ラズベリーはシロップ漬けのもの使用。。。
ブルーベリーは冷凍★

しっとりと美味しいのだけれど
Dscn1416 あんこ、ラズベリーのがとっても苦手ッf( ̄ε ̄;)

あの、ゴリッと少し感じる。。。
あの食感。。。f( ̄ε ̄;)

やっぱ、ブルーベリーが一番スキかな~~^^;

ヒナは
そう?感じないよ~~美味しいョ^^
だそうで^^;
あんこが意外に神経質なのか?

それともヒナが鈍感か????
当たりだなッ
Dscn1411このマフィンが日曜のおやつでした

で、今日のおやつは
ヒナ・リクエスト
ガツンと甘いチョコのパン♪
Dscn1432 甘そ~~~~~( ̄∀ ̄;)/

このチョコパンはちぎりパンです^^
後ろに見えるのが本体ね♪
カスタードをたっぷり生地にのせて
舟形に成型したものをスクエア型につめて★

生地は
『こん位製法の基本生地』にココアを15g足したものです
(その分の粉を少なくする)
時間がたつほどに
美味しいと感じてしまう^^
あんこ、確か先日からレコーディングダイエットしている身でございます。。。

今日。ふり返ってメモ帳見たら・・・

( ̄□ ̄;)おぉッ

ちょくちょくちょくちょくッよくもま~~こんなに
ちょくちょく食べた?しかも中は・・・
Dscn1436 トローーーーーッ
チョコカスターが流れ出しております!

ま~~★なんて甘くて美味しいんでしょッ(* ̄m ̄*;)

しかも夜10時にも食べてる・・・
小腹がすいたとかで^^;
メモ書き見てると又太る気がするョf(T‥T;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

甘いパンに応援の1くりっくをお願いします^^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
いつもありがとうございます♪

clover

|

« カンパーニュ:オレンジ酵母チャン♪ | トップページ | プチぱん:オレンジ酵母ちゃん頑張ってますッ♪ »

マフィン」カテゴリの記事

甘いパン」カテゴリの記事

コメント

Naoサンッおこんばんは~happy01

レコーディングダイエットぉぉ★
もちろんッ食べるたびに書いてますともhappy02
テーブルのすみにメモ帳準備して
やる気マンマンですもんッdash

書きすぎて
2Pいっちゃうのよ・・・
食べ過ぎだっちゅーーーのsweat02

こんなんでホントに痩せるのかな~~~★

あんこ、早食いだから
もっとゆっくり食べればいいのかな~coldsweats01

投稿: あんこ/**Nao** サン | 2008年6月 3日 (火) 23時34分

よぴこサンッおこんばんは~note

チョコカスタードには
たっぷりのチョコレートもいれたから
かなりの高カロリーでっせ~~coldsweats01
でもさッ
甘いものを食べたい時は
ドカーーーンっと甘いもの食べなきゃだよねッheart
ストレスでも太るって言うモンね~~~sweat02
って、少しはストレス感じろッってな、あんこですがdash

マフィン★作った翌日のがあんこは好きだよ~~★
超簡単だから、作ってね~~~heart04
ありがとね~~~heart04

投稿: あんこ/よぴこサン | 2008年6月 3日 (火) 23時29分

ぽろサンッおこんばんこ~note

でしょーーーッ★
ラズベリーの味は好きなのに
惜しいのよね~~~coldsweats01

ぷぷッ♪
めんごめんご(ごめんごめん)ッsmile
舟形
な~~んて、カッコいいこと書いちゃったからね~~
ただ、丸にのばしてその上にたくさんのカスタードをのせて
上下で止めるだけなのさ~~~~coldsweats01
こうすると
あんぱんのように包む成型よりたくさんのクリームが食べられるのさ~smile
いや~~
あんこ、ダイエット本当にしてるのか?と疑いたくなるよッホント!!

投稿: あんこ/ぽろサン | 2008年6月 3日 (火) 23時24分

ひろりんッおこんばんは~note

ありがとうッひろりんッheart
何度も来てくれたんだね~~happy01
あんこはそれだけでうれしいぞsmile

そうッhappy02
あんこ、これ、メモった=====!!!
今日で3日目だけどさ
読み返すとさ

ま~~~
ちょくちょく甘いもの食べてるねッ

今日ね、ドラッグストアで
ラカントがセールだったのさ~~
セールでもお高くて・・・wobbly
う~~んッ無理ッ★
と、帰ってきちゃったけど
カロリー0っつ~~のは、魅力だよねッhappy01


投稿: あんこ/ひろりんサン | 2008年6月 3日 (火) 23時19分

みんりんサンッおこんばんは~note

そうなんです!種が主張しすぎる?カンジcoldsweats01
このラズベリーのシロップ付け
セールになっていたから3缶ゲットsweat02
購入してから
あッラズベリー苦手だったんだ~~・・・とsweat02
どうしましょッcoldsweats01

レコーディングダイエット!
食べた時間と食べたモノをかくだけです~♪
慣れてきたらカロリーも記入すると
更に、ダイエットの成功を手にするそうですッheart04
今日で3日目なんですが
変化なしデス~~~★

投稿: あんこ/みんりんサン | 2008年6月 3日 (火) 23時13分

はい、チョコ好きです。たまりません。
ちぎりぱんのちぎれっぷりも最高ですねlovely

レコーディング。私もあんこさんの記事をお昼に
読んで「私もやってみようかな」と思ってたはずなのに・・・・

今読み返して「あ!忘れてた・・」。
思い出して書いてます?それとも食べるたびに書いてるのですかい?

投稿: **Nao** | 2008年6月 3日 (火) 23時13分

ショコ好きさん????

はァァァーい!!!飛んできましたよ~!!笑

このトローンってチョコ部分がやばいぐらい美味しそう~(ノ*´Д)ノ昨日の晩に見なくて良かったよ~。。。
こんなのが食べれるヒナチャンは本当幸せモンだわ!!

マフィンね、昨日作ろうと思ったんだけど、何かヤル気が出なくて作れなかったの(*´ο`*)=3
あのあんこさんの卵なしマフィンね!!
今日あたり頑張ってみるー↑

投稿: よぴこ | 2008年6月 3日 (火) 14時21分

あんこ大先生 おこんにちわんこ^^


あ~!わかる。
ラズベリーのプチプチ
キライじゃないけど、歯にはさまったりして(笑
ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!! という気持ちに
なります(笑

しっかし、おいしそーなマフィンですな~。

そして・・・・このパン!!!
でも、

>カスタードをたっぷり生地にのせて
>舟形に成型したものをスクエア型につめて★

というところで頭がパニック(笑
舟形・・・・・ (; ̄ー ̄)...ン?
どうなんだ?舟形ってどうやるんだ???
と呼吸が15秒くらい停止してむせるオイラでした。フフ


投稿: ぽろ | 2008年6月 3日 (火) 13時33分

shineおおやっとコメできる~~~
午前中
なんべんきても
メンテ中やってん。。。。crying
しょれにしてもっ
なんちゅう
うましょうな。。。。。
マフィン、、、
ラズベリー
アタシもつぶつぶ
ちょっと苦手かな~~
ジャムつかっちゃう♪
ちょこぱん
中にチョコカスタード!!
夢のようなぱんやなshineconfident
あんこたま。。。
これじぇんぶ
メモったのか?

投稿: ひろりん | 2008年6月 3日 (火) 13時13分

ベリーた~~~っぷりマフィンが凄く美味しそう!!
私もおなじく、ラズベリーの種は気になります。
プチプチ感がちょいと大きすぎるんですよね(笑

レコーディングダイエット
って、食べたものをメモしていくのかな??
私も挑戦してみようかしら~~~♪

投稿: みんりん | 2008年6月 3日 (火) 04時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/41409780

この記事へのトラックバック一覧です: ベリーベリーマフィン&チョコ好きさんの為のがっつりチョコぱん♪:

« カンパーニュ:オレンジ酵母チャン♪ | トップページ | プチぱん:オレンジ酵母ちゃん頑張ってますッ♪ »